kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2005年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2005年03月31日  身分証明がないし
昨日は財布が盗まれて、カード類も盗まれてしまったので、アルバイトのあとにそのお店へ行きました。ちなみに4月からは学校が始まるので、今日がアルバイト最終日でした。今日は更衣室に「カメラ設置済」という張り紙がされてありましたが、本当に設置されたのかは謎です。翌日にすぐ設置できるとは思えないし。でも今日は盗難の被害は出なかったみたいです。

はじめに行ったお店はツタヤです。事情を話すと、再発行には身分を証明できるものが必要との事。しかし学生証も盗まれてしまったため、仕方ないので利用停止の処理だけしてもらいました。

次はノジマという電気屋さんです。ここでも身分を証明できるものがないと再発行できませんでした。ポイントが3900ポイントくらい貯まっていたはずなので、使われていないことを願います。

財布に入っていた2500円よりも学生証がなくなったほうがイタイです。とりあえず明日 学校へ行って、学生証を再発行してもらおうと思います。

PM 10:38:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年03月30日  盗難にあう
アルバイトに行って、バッグや服をロッカーに入れて鍵をしました。

仕事が終わってロッカーに行ってみると、自分のロッカーがこじ開けられていました。あわてて中を見てみると、財布だけ抜かれていました。中には2500円とカード類が入っていました。

被害届けを出して、指紋を取ったりしましたが、犯人が見つかるのは難しそうです。

盗まれたのは財布だけだったし、被害のあった金額は会社の方から出してもらえるそうですが、警察とのやり取りで仕事の後に3時間くらい かかったし、ツタヤのカードやポイントカードを再発行してもらわなければならないし、踏んだり蹴ったりです。

AM 12:57:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年03月29日  30分延びる
この時期になると番組の改編があって、テレビやラジオの番組が変わってきます。kirinrikiは1日にテレビを見るよりもラジオを聞いているほうが長いので、ラジオの番組が変わってくるほうが気になります。

J-WAVEのグルーブラインは、5:00〜8:00が30分延びて4:30〜8:00になります。NACK5の鬼玉も8:30〜11:15が30分延びて8:05〜11:15になります。毎回聞いているだけにうれしいです。いつもグルーブラインと鬼玉の間が30分空いてヒマでしたが、4月からは解消されそうです。

ニッポン放送のタモリの週刊ダイナマイクは終わりました。いろいろあるようですが、元々 野球シーズンになるとお休みする番組だということで最終回を迎えました。今後の展開によっては本当に終わりだし、秋に復活するかもしれません。いったいどうなることやら。kirinrikiはライブドアを支持しますが、聴視率で入れ替わり制のオールナイトニッポンは いかがなものでしょう。それは支持できません・・・。

J-WAVEのフリーヨーマインドも終了しました。3年半やっていたそうですが、kirinrikiが聞き始めたのは今年からでした・・・。きっかけは たまたま聞いたときにタローさんがやっていた黒柳徹子さんでした。本当に本人が話しているかのように ベラベラと言葉が出てくるのはすごいです。4月からはお昼の番組を持つそうなので、ぜひ聞きたいと思ってます。

TOKYO FMのラジアンリミテッドDXは今週で最終回みたいですね。最近聞いていなかったのですが、ホームページに書かれていて驚きました。前のラジアンリミテッドはすっごくおもしろかったのだけど、DXになったら ちょっとね〜・・・。ラジオを好きになる きっかけだった番組なので残念です。だからと言って、もとの時間に戻ってラジアンが復活したら、時間が鬼玉と重なるのでちょっと困ります・・・。

PM 11:15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年03月28日  振動コントローラ
ソニーがコントローラの振動機能の特許を侵害したとして訴えられ、アメリカでのPSとPS2の販売差し止めと約9,070万ドル(約96億円)の損害賠償を命じる判決が下りました。ゲーム好きとしては無視できないニュースです。

今頃になって「振動機能をパクられた」なんて訴えるのはいかがなものでしょう。それもゲーム機を開発している会社ではなく、周辺機器を作っている会社らしいじゃないですか。

そもそもコントローラを始めて振動させたのは任天堂です(kirinrikiの記憶が正しければ)。ニンテンドウ64の振動パックがゲーム初の振動機能です。その後PSにDUAL SHOCKのコントローラが登場したのです。任天堂が訴えたなら話はわかるけど、アメリカの 日本じゃ名前も知られていないような会社が訴えて、しかも勝ってしまうのは納得いきません。

任天堂派のkirinrikiですが、今回ばかりはソニーを応援します。

PM 10:57:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月27日  カプコン本そろそろ発売
カプコンから発売される PS用ゲームと攻略本がセットになった『カプコン レトロコレクション』が3月30日に発売予定です。

3月もあっという間に終わりですね。kirinrikiはVOL.2を買う予定なので楽しみです。言っておきますが、本として発売されるので、買いたい人は本屋さんへ行ってくださいね。間違えてゲーム屋さんへ行かないように注意!

「カプコン レトロコレクション」は5月以降も続々発売予定だそうです。「カプコン ジェネレーション」が元になっているようなので、
VOL.1・・・「1942」「1943」「1943改」
VOL.2・・・「魔界村」「大魔界村」「超魔界村」
VOL.3・・・「バルガス」「ソンソン」「エグゼドエグゼス」「ひげ丸」
VOL.4・・・「戦場の狼」「戦場の狼供廖屮ンスモーク」
VOL.5・・・「ストリートファイター供廖屮好肇蝓璽肇侫.ぅ拭辞競瀬奪轡紂廖屮好肇蝓璽肇侫.ぅ拭辞競瀬奪轡絅拭璽棔
が収録されているでしょう。

ふと思うと最近 アクションゲームをやっていない気がします。このごろマリオの2Dアクションが登場しなくて残念です。そんな中でちょっと欲しいなぁと思っているのは「ソニック メガコレクション」。PS2版の「〜 プラス」ならソニックのゲームが20種類も収録されています。kirinrikiが小学生の頃はファミコンよりもメガドライブがメインだったので、ソニックには相当思い入れがあるのです。久しぶりにソニックやりたいなぁ♪

ところで「ソニック・ザ・ヘッジホッグCD」は収録されていないのですね。エミーが初登場した作品なのに。どうやらセガが作ったわけではないのが要因みたいです。レア社が生み出したディディーコングが、今でも任天堂で大活躍していることに近いものを感じます。

PM 10:50:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月26日  ドンキでペプシ99円
アルバイトが終わりヘトヘトの帰り道、ドンキホーテによりました。すると なんとペプシツイストとダイエットペプシツイストが99円で売られていました。しかもちゃんとボトルキャップも付いています。家には飲んでいないペプシが溜まり始めてきたのですが、つい2本買ってしまいました。ボトルキャップはスーパーキノコとスーパースターでした。

ニンテンドーDSのボンバーマンが発売予定日より1週間早く、5月19日に発売すると変更されました。発売が遅れるのは よくありますが、早くなるのは珍しいですよね。

AM 02:11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月25日  ナムコレクション
ナムコから『ナムコレクション』が発売されます。

2005年で50周年を迎えるナムコが、50周年を記念して皆様にお贈りするのがこのPS2『ナムコレクション』
いつまでも色あせないナムコ・プレイステーション用ソフトから、特に選すぐった名作ソフト5本を収録。
さらに各タイトルのビジュアル資料などを閲覧することが出来る“ミュージアムモード”を収録しました。


発売日は2005年6月2日。価格は3,990円(税込)です。そして気になる名作ソフト5本とは・・・

『リッジレーサー』
『鉄拳』
『エースコンバット2』
『風のクロノア』
『ミスタードリラー』

たしかに名の知れ渡っている名作ばかりです。ナムコレクションへ収録するにあたって手を加えたりせず、そのまんま収録されているそうです。だからこの5本をすでに持っている人には あまり必要ない? でもナムコファンなら 各ゲームの隠し要素やスーパープレイ映像、画像などを収録した「ミュージアムモード」があるので、やっぱり欲しいかもね。

kirinriki的にはPSのナムコミュージアムシリーズをPS2で1本にまとめてほしかったかな♪ PS2で起動するとエラーが起こるそうなので、その点も含めてお願いしたいです♪

AM 02:10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月24日  DS小冊子
ただいまゲーム屋さんなどでニンテンドーDSの小冊子『春の新色&新作ソフトラインナップ』が無料で配布中です。
内容はタイトルどおり、新カラーのニンテンドーDSやnintendogsの紹介がされています。
どうやら新カラーのニンテンドーDSは、グラファイトブラックが1番人気のようです。kirinrikiだったらピュアホワイトを選ぶけどなぁ。早くクラブニンテンドーでボディカラーチェンジを始めてくれないかなぁ。

SNKプレイモアの「ザ・キング・オブ・ファイターズ NEOWAVE」が、6月23日にPS2で発売されると決定しました。価格は7,140円(税込)。グラフィックがきれいなので気になっています。でもKOFって難易度が高いですよね。「ザ・キング・オブ・ファイターズ\'94 RE-BOUT」は、全然うまくなれません・・・。

「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」のページにゲーム紹介ムービーが掲載されました。武器を鍛えることができるようですね。でも使用回数はあるんでしょ? もったいなくて使えないよ〜。

PM 10:54:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月23日  ニンテンドッグスCMスタート
ニンテンドッグスのCMが始まりました。再び宇多田さんが登場しています。ゲーム画面が少ないのは残念です。発売があと1ヶ月をきりましたが、まだどのバージョンを買うか迷っています。

すれちがい通信ですぐに犬種が揃うなら、1番選ばれないバージョンを買うのもアリかな?とも思っています。Amazon.co.jpでは今現在「柴」「チワワ」「ダックス」の順に売れています。kirinrikiは「柴」が1番売れないかな?と予想していたので、意外です。ちなみに宇多田さんは柴のしんちゃんですね。

kirinrikiの妹が「テイルズ オブ リバース」を中古で買ってきました。kirinrikiはファンタジアをプレイ中ですが、アルバイトづくしで停滞中だし、シリーズを順番にプレイしていきたいので、リバースをプレイするのは当分 先になりそうです。それにしてもリバースは新品でも3000円で売られていたりしますよね。そんなに人気がないのかな、リバースは。闘技場がないのは やっぱり良くないよね。

PM 10:45:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月22日  バイキング
フジテレビで「バイキング」という巨大なアスレチックステージをクリアする番組をやっていました。番宣を見たときに「TBSのSASUKEのパクり??」と思いました。が、見てみると それはまさしくSASUKEでした。画面に出ている表示まで“そのまんま”でした。プロデューサーが同じ人なのかな? ちなみにTBSの「魂のワンスプーン」という番組は、フジテレビの「料理の鉄人」を生んだ人が作った番組らしいです。だからお互い様ってこと? 4月4日の放送では、SASUKEのレギュラーメンバーが登場するそうです。道場破り!?
とりあえず こういう番組は好きなので、次も見たいです。

話は変わりますが、ニンテンドーDSの「ボンバーマン」は5月26日に発売されるそうですね。そのわりには情報が少なく、公式サイトもありません。1つのソフトで8人とワイヤレス対戦ができるそうなので、とても期待しているのですが。

PM 10:44:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年03月21日  DSで塊魂
任天堂オブアメリカの公式雑誌「Nintendo Power」の発売リストに、ニンテンドーDSでナムコの「塊魂(かたまりだましい)」が登場すると書かれているそうです。

「塊魂」は、いろいろなゲームの表彰を受けている人気の高いゲームです。簡単に内容を言うと、塊を転がして いろんなものをドンドン巻き込んで 塊をドンドン大きくするゲームです。今はPS2でのみ発売中で、「PlayStation 2 the Best」なら2,800円(税込)で買えます。独特の味を出しているグラフィックとキャラクターが魅力的なこのゲームのジャンルは“ロマンチックアクション”です。

塊魂は左右のスティック2本を使ってプレイするゲームですが、ニンテンドーDSではどのようにして遊ぶのだろう? ポケモンダッシュみたいにタッチペンをスライドさせて転がすのかな?

実は1度も塊魂をプレイしたことがないkirinrikiですが、最近ナムコにハマっていることもあり、ぜひ遊んでみたいと思っていました。なのでこの情報はとてもうれしいです。PS2版を買うお金もないし、DS版が出るまで待ってみようかな♪(リッジレーサーみたいにアメリカのみ発売はやめてね!)

塊魂

PM 10:58:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | [ゲーム]

2005年03月20日  レジェンディア
話題に出すのが遅れましたが、「テイルズ オブ レジェンディア」の情報がドンドン出てきていますね。やっぱり気になるのはバトルシステムです。レジェンディアでは「X-LMBS(クロスオーバーリムス)」を採用するそうです。「X-LMBS」は、1ラインでシンプルさを活かしつつ、格闘ゲームのような爽快感を感じさせるシステムだそうです。シンフォニアでは3D、リバースでは3ラインでしたが、今回は原点の戻ったようですね。シンフォニアとファンタジアしかプレイしていないkirinrikiとしては、シンフォニアの3Dが好きなのですが。

リバースでは廃止されていた「TP(テクニカルポイント)」が復活します。公開されているゲーム画面を見ると主人公のセネルが「魔神拳」を使っています。セネルは剣を使わないから「魔神剣」では ないんですね。

それにしてもグラフィックが“微妙”な気がするのはkirinrikiだけでしょうか。実際に動いているゲーム画面を見たいとハッキリ言えませんが、ムダに3D化されている感じがするのです。1ラインバトルなのだから、リバースのようなアニメタッチでもよかったのでは?

「Do As Infinity」の「TAO」ってどんな曲だろう? 早く聞きたいな♪

「電撃PS2」(Vol.304)という雑誌に、いろんなセーブデータが入っているPS2用CDが付いています。中にはリバースが最初からレベル100で遊べるデータや シンフォニアを最初から所持金MAXで遊べるデータがなど128タイトル238データが入っています。つい衝動買いしました。

テイルズ オブ レジェンディア(曲が流れるので注意)
電撃PS2

PM 10:57:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月19日  チタンとゲルマニウム
フリーマガジン「R25」にあるコーナー「R25ギャザリング」でお買い物をしました。

「R25ギャザリング」とは今はやりの共同購入で、期間中に購入者がたくさん集まるほど安く買えるシステムです。

kirinrikiが買ったのは「スリービー新作チタン&ゲルマニウムブレス」というものです。純度99.9%以上のチタンで作られたブレスレッドに2つのゲルマニウムチップが埋め込まれています。しかもこれから流行るかもしれないブランドが作ったらしいのです。つまり体にいい効果がある上にかっこいいブレスレッドなのです。

お値段は通常なら30,000円のものが73%OFFの7980円でした。買う人が多いだけで73%OFFになるなんてすごい!

前から本当に効果がありそうなチタンのリングとかが欲しかったのです。肩こり、頭痛、花粉症などなどいろいろと効果があるらしいので、これで少しでも症状が和らげばいいなと思います。

AM 01:44:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年03月18日  進級できる
学校から成績表が届いていました。とりあえず後期で取っていた科目はすべて合格して単位を取れました。これで進級できます。ひとまず一安心です。これで4月までの短期バイトに集中できます。

金土 日は休んで 月火とバイトを入れてましたが、日曜日もできないかと言われて、結局5日連続でやることになりました。ゲームも当分お預け。

注文したものがたぶん明日届きます。このことについては明日の日記で。

明日はニンドリの発売日ですね。なにかビッグニュースはあるかな?

最近思うのはネオジオオンラインコレクションの月華の剣士がいつ発売されるのかです。餓狼 MARK OF THE WOLVESは5月26日だけど、もう少し先?

花粉症、ツライ!

AM 01:17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年03月17日  ゲームと攻略本のセット
カプコンが攻略本付きのPS用ゲームソフト「カプコン レトロゲーム コレクション VOL.1」「カプコン レトロゲーム コレクション VOL.2」を発売します。

2004年2月に開始した出版事業の強化を図るために発売を決定したそうで、要するにPS用のゲームソフトと攻略本をセットにして“本屋さん”で販売するそうなのです。

「VOL.1」にはカプコンのシューティングゲーム「1942」、「1943」、「1943改」が、「VOL.2」にはカプコンのアクションゲーム「魔界村」、「大魔界村」、「超魔界村」が収録されています。どちらも3月末に発売予定で、価格は2,100円(税込)。攻略本がセットなので非常にお買い得です。

kirinrikiは「VOL.2」を買いたいと思っています。前から「魔界村」に興味があったからです。ファミコンミニは買いそびれてしまったのですが、むしろ良かったかも(!?)。すっごく難しいと評判ですが、攻略本があればkirinrikiでもそれなりに進める・・・かな。。。

カプコン、攻略本付きでゲームを書店流通で販売

PM 11:28:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月16日  今日で6種類
ペプシコーラのボトルについている「スーパーマリオブラザーズ ペプシ ドット ボトルキャップ コレクション」が、家族の協力もあり今日で6種類集まりました。

今 揃っているのは「5 SUPERMARIO CLOUD」「18 LUIGI TSURU」「20 SUPERLUIGI DOKAN」「23 KURIBO[2]」「25 GESSO」「30 COIN」です。20番は2つあります。キャンペーンのシールも1口分集まりました。

あと「3 MARIO FLAG」と「4 MARIO TOGEZO」が欲しいなぁ。なぜか普通のペプシツイストよりもダイエットペプシツイストのほうがお店に並んでいます。両方ともちゃんと仕入れてほしい!

PM 10:59:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月15日  DSの辞典ついに登場
ついに発表されました。ニンテンドーDSの辞典ソフト「DS楽引辞典」が6月に発売されます。

電子辞書が欲しいけど高くて買えない・・・と思っていたkirinrikiはこれをずっと待っていました。「三省堂 デイリーコンサイス国語辞典」「三省堂 デイリーコンサイス和英辞典」「三省堂 新グローバル英和辞典」が収録されて4,800円という値段は、内容も価格も満足ですね。しかもニンテンドーDSということで、直接 文字を書いて入力できたり、チャット通信機能を使って遊ぶこともできます。

スマブラDXのフィギュアみたいに任天堂のものやキャラクターの情報が調べられる「任天堂辞典」が収録されていたら おもしろいと思うんだけどなぁ。。

Touch-DS.jp

PM 11:10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月14日  マリオボトルキャップ
セブンイレブンで「スーパーマリオブラザーズ ペプシドットボトルキャップコレクション」が付いている「ダイエットペプシツイスト」を発見しました。さっそく2本買いました。

ドキドキしながら開けてみると、なんと2本とも「20 スーパールイージ 土管」でした。ダイエットペプシだけでも15種類あるのに同じだなんて運が悪いです・・・。普通のペプシも売っていれば、1本ずつ買って 必ず2種類ゲットできたのに。クッパとかジャンプ台がないのが 残念だなぁ。

コーラつながりで・・・
コカコーラは3月28日〜5月31日に「毎日アタル! 毎日変わる! Coke Styleキャンペーン」を実施します。このキャンペーンの目玉は、ポイントを10ポイント貯めると抽選で1300名に当たる「PSP+みんなのGOLFポータブル コカ・コーラ スペシャル・エディション」です。

コカコーラのロゴマークがプリントされたPSPとコカコーラバージョンの「みんなのGOLFポータブル」がセットになっているのです。「みんなのGOLFポータブル コカ・コーラ スペシャル・エディション」は本当にすごいです。コカコーラの看板や自動販売機が設置されていたり、クラブがコカコーラビンだったり、コカコーラのロゴ入りのコスチュームだったり、飛んでいくボールの音が「シュワー!」だったり・・・。

ボスのキャンペーンが終わったら、コカコーラのポイントを集めようかな♪

Coke Styleキャンペーン

PM 10:37:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月13日  ついにドラえもんの声が
ドラえもんの新しい声優さんが発表されましたね。最近は全然見ていませんが、一時期ハマっていたのでとても興味があります。

一般からも公募してオーディションをしたそうなので、はじめて声優をする人もまざっています。中でも驚いたのが、ジャイアン役の木村さん。なんと14歳だそうです。大幅な若返りですね。とりあえず名前がわかったのはスネ夫役の関さん。テイルズオブディスティニーの主役の声優をした人ですね。ちなみに今日のラジオ番組では そのことについて話はありませんでした。というのも その番組が収録のために発表してもいいか わからない状況だったようです。「まだ言うのは まずいかな?」という感じでした。オンエアーの翌日に収録しているらしいので、3月7日の時には すでに知らされていたんでしょうね。

それにしてもちょっとさびしいなぁ。

ドラえもん

PM 11:07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年03月12日  犬まぎらわしい
「ファン♪」というニンテンドーDSの音がしたので あわててテレビを見てみると、犬を子供達が取り囲んでいるCMをやっていました。「もしかしてnintendogs?」と思って よく見ていたら、ゲーム画面が出てきて ちょっとガッカリ。それはnintendogsではなくて、牧場物語でした。

それにしてnintendogsはどのバージョンを買おうかな? 飼ってみたい犬がうまい具合に散らばっています。できればミニチュア・ダックスフンド、チワワ、柴を飼いたいなぁ。通信すれば他のバージョンの犬も飼えるそうですが、「すれちがい通信」でもOKなのかな? もしOKなら、毎日DSを持ち歩けばすぐに揃いそうだけど。

nintendogsのトップページはアクセスするたびに画像が変わるんですね。

nintendogs

PM 11:06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月11日  ゼルダのムービー
アメリカのサンフランシスコで「Game Developers Conference 2005」が開催されました。そしてこの中で岩田社長からいろんな発表があったとのことです。

次世代機「レボリューション」は、GCとの互換性があり、Wi-Fiを利用した無線LAN機能を搭載しているそうです。GCのゲームができるというところから「GC2なの?」と感じますが(ソニー派はそうやってツッコミを入れそう)、コントローラを使わないなんてウワサも聞いたことがあるので、まだ謎が多いです。

ニンテンドーDSでは無料の無線LANサービスを実施する予定だそうです。そして無線LANを利用したゲームの1つに「どうぶつの森DS」を開発中だそうです。前から「通信でみんなの村へ遊びに行きたい」という声がとても多かったので、ぜひ実現してほしいですね。「どうぶつの森DS」もすれちがい通信できるかな?

より詳しい情報は5月に行われる「E3」で発表されるそうです。待ち遠しい!

任天堂ホームページでは今回公開された「THE LEGEND OF ZELDA」のムービーを配信中です。前のムービーには なかったシーンがいっぱいあるので見ないと損!

ニンテンドー ゲームキューブ

AM 01:23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月10日  任天堂ヒストリーコレクション
あちこちのゲーム情報サイトで「SR 任天堂ヒストリーコレクション ファミコン編 NAMCO SPECIAL」を紹介しています。kirinrikiは前にブログから情報を入手していたので、「遅いなぁ」と思いましたが。

「SR 任天堂ヒストリーコレクション ファミコン編 NAMCO SPECIAL」は、いわゆるガチャポンです。1回200円で3月中旬より登場します。今回のラインナップは・・・

●「ファミリーコンピュータ(本体/カセット/RF SWITCH)」、付属ミニチュアソフト:「ギャラクシアン」と「ディグダグ」のいずれか ※「丸ボタンバージョン」と「四角ボタンバージョン」を用意
●「ファミリーコンピュータ ディスクシステム(ディスクドライブ/RAMアダプタ/ディスク2枚)」、付属ミニチュアソフト:「光神話パルテナの鏡」/「リンクの冒険」
●「ツインファミコン黒(ツインファミコン本体/カセット)」、付属ミニチュアソフト:「ファミリーテニス」
●「AV仕様ファミコン(本体/カセット/専用コントローラ2個)」、付属ミニチュアソフト:「ファミリージョッキー」
●「ファミリーベーシック&専用データレコーダー(キーボード/専用データレコーダー/カセット)」
●「ファミリーコンピュータロボット(ロボット/カセット)」

ゲーム機は任天堂の歴代ゲーム機ですが、付属のソフトは「NAMCO SPECIAL」ということでナムコのゲームになっています。

前にもこういうガチャポンをやって5種類くらい そろえました。でも今回もぜひ集めたい♪

ちなみに「nintendogs DSマスコット」が6月中旬に登場するそうです。ニンテンドーDSとニンテンドッグスの犬のマスコットがキーチェーンになっています。ニンテンドーDSのマスコットは開閉が可能で、30mmくらいの大きさだそうです。こちらもぜひ集めたいです。それでDSに付けたいです♪

Nintendogs Keychain/Strap [Preorder](National Console Support)

PM 10:50:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月09日  注文ヨーヨー到着
スピンギアに注文したヨーヨーが届きました。今日はアルバイトがお休みだったので、ずっとヨーヨーをいじっていました。

今回手に入れたヨーヨーは、「FH ZERO(75周年ダンカンマンロゴキャップ)」「フリーハンド3(パープル)」「フライングパンダ(クリア&グリーン)」「スローモンキー(オレンジ&ブラック)」「インペリアル(パープル)」「バタフライ(ブルー)」「復刻版コカコーラヨーヨー スプライト」です。他にはベアリングやジャグリングボールなどを買いました。

今まで使っていたフライングパンダにゴールドベアリングを装備しました。たしかにスムーズな回転でいい感じです。今日手に入れたフライングパンダにはコンケイブベアリングを装備してみました。昨日買ってきたコンパスカッターでフリクションステッカーをコンケイブベアリング用のサイズにして貼りました。大径のベアリングを使うのは初めてで、明らかに小径ベアリングとは違う使い心地でした。

フリーハンド3、フライングパンダ、スローモンキー、インペリアル、バタフライはセットになっていてカラーがランダムになっていました。どのカラーが来るのかドキドキしていました。フライングパンダはkirinrikiが持っているイエロー&イエロー以外ならいいなと思っていたので、クリア&グリーンで よかったです。スローモンキーはイエロー&ブラックが欲しかったですが、オレンジ&ブラックは実物を見てみると なかなかいい感じでした。フリーハンド3はパープル以外がよかったなぁ。

早くYステにヨーヨーの画像をUPしたいところですが、アルバイトがあって そうもいかないので、4月まで待ってください。

PM 11:14:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | [ヨーヨー]

2005年03月08日  これがFEのパッケージかぁ
「いーでじ」というオンラインショップで「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の予約を受け付けています。やはりここでも予約特典のサントラCDが付くと書かれています。5曲が収録されているようです。ただし「いーでじ」では数が少ないため抽選するそうです。パッケージの画像も載っています。任天堂ホームページのパッケージ画像は小さくてよく見えないけど、ここではっきり見ることができます。

Amazon.co.jpでも「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の予約受付けが開始されています。価格は「いーでじ」のほうが安いけど、送料も考えたらAmazonのほうが安くなるかも。でもAmazonは発売日に届かないことが多いし、予約特典も付く保障がありません。

kirinrikiはとりあえずゲームショップで予約しようと思っています。

【楽天市場】【GC】ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡:いーでじ!!楽天市場ゲーム館

PM 10:36:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月07日  セガサターンのスティック
3月1日の日記では「復刻版セガサターンコントロールパッド For "PlayStation 2"」が発売されることを書きました。今日は「復刻版セガサターンバーチャスティック For "PlayStation 2"」が発売されることを書こうかな。

パソコン用はすでに登場していますが、今回PS2用に「セガサターンバーチャスティック」が登場するとのことです。スティックとボタン部分に業務用と同じセイミツ工業株式会社製のものを採用しており、細やかな操作にも確実に対応、かつ高い耐久力を兼ね備えています。また、大きすぎず小さすぎず絶妙なサイズのベースは、しっかりとした安定性と操作性を確保しています。また、PS2用ということでセレクトボタンとTURBO(連射)ボタンが追加されています。アナログ入力が必要ないゲームなら格闘はもちろんパズルやシューティングにも最適です。価格は6279円(税込)です。発売日は3月24日(木)で「復刻版セガサターンコントロールパッド For "PlayStation 2"」と同じです。

「復刻版ということは元になったものがあるだろう」といろいろと調べたのですが見つけることができませんでした。kirinrikiからしてみれば「何を復刻したの?」という感じなのですが。そのために使いやすさなどの“評判”が調べられませんでした。「復刻版セガサターンバーチャスティック For "PlayStation 2"」は、はたして使いやすいスティックなのだろうか? 実際に触れるといいのだけれど、展示するようなお店がないし、店員さんに「触ってみてもいいですか?」なんて聞けないし・・・。ボタンの配置はHORIよりも都合がよさそう。

[SEGA]セガ・ロジスティクスサービス、待望の PlayStation 2 対応ゲームコントローラ 「復刻版セガサターンバーチャスティック For “PlayStation 2”」 を発売開始

PM 11:13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月06日  ウエイトプレゼントキャンペーン
ヨーヨーのオンラインショップ「スピンギア」で、ただいま「ウエイトSetプレゼント」というキャンペーンを実施しています。

と言ってもヨーヨーを知らない人には「ウエイト」がわからないかもしれませんね。ウエイトとは、ヨーヨーの糸につける“おもり”のことで、糸を指につけずにプレイする「カウンターウエイトトリック」ために必要なものです。・・・言葉で説明してもわからないですよね。スピンギアのページにムービーがあるので、それを見るとわかると思います。百聞は一見にしかずですね。

プレゼントされるウエイトは、ダンカンのカウンターウエイトフィギュアセットで、普通に買うと1890円もする品物です。これがダンカンのヨーヨーを3つ買うごとに1つもらえるのです。ダンカン好きなら非常に魅力的です。このキャンペーンはウエイトがなくなり次第終了となります。

4月になったらスピンギアでお買い物をしようと思っていましたが、kirinrikiもダンカン好きに1人なので、あわてて注文しました。復刻版コカコーラヨーヨーを入荷していたことも理由です。ダンカンのヨーヨーを6つ注文したので、2つのウエイトセットがもらえると思います。ただ、注文した中の1つのヨーヨーが在庫切れらしいので、どうなるかわかりません。週末に注文したため、そのことについての返事が来ていません。明日 月曜日にはメールが来ていると思うのですが。

スピンギア

PM 10:55:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2005年03月05日  FE蒼炎の軌跡にCD
あるオンラインショップで「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の予約受付けを開始していました。そこで新事実を知りました。どうやら予約特典として「オリジナルサントラCD」が付くようなのです。そのサイトでは予約特典付きの予約受付けを終了してしまいましたが、たぶん他のゲームショップでも そろそろ予約を受け付けるんじゃないかな。
サウンドトラックCDが特典付いたのは、「烈火の剣」ぶりですよね。kirinrikiは手に入れました。「蒼炎の軌跡」の予約で確実にゲットするつもりなので、CDが手に入ると思います。前から言っているけど、ファミコン版のFEのファミコンミニを付けてくれたら うれしかったけど・・・

5月26日に発売される、ナムコとカプコンのシュミレーションゲーム「ナムコ クロス カプコン」にも予約特典としてサウンドトラックCDが付くそうです。両社の音楽も聴けるんでしょうね。

PS2版「餓狼 MARK OF THE WOLVES」の発売が5月26日に決まりました。すでに予約受付けを開始しているサイトもあります。人気が高いにもかかわらず なかなか移植がされなかったので、「待ってました!」と言う人も多いかと思います(kirinrikiはプレイしたことがありませんが)。価格は3990円(税込)、「ネオジオスティック2」セットは8190円(税込)。「ネオジオオンラインコレクション」シリーズとして発売されるわけですが、そこで気になるのが「月華の剣士」。kirinrikiはこっちの方が欲しいので、早く発売日が知りたいです。月華の剣士も3990円だといいなぁ。

PM 03:42:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月04日  エレクトロプランクトン
任天堂にさりげなーくオープンした「エレクトロプランクトン」のページ。ニンテンドーDSのゲームで、4月7日(木)発売だそうです。価格や詳しいゲームの内容は不明。

エレクトロプランクトンのページには、「ニンテンドーDSの中に広がる水の世界。そこに住んでいるのは、あなたのタッチや声に反応して、さまざまなかわいいしぐさや音で応えてくれる10種類の小さな電子プランクトンたちです。」と書かれています。画面タッチやマイクを使った、いわゆる“音ゲー”のようです。

「ゲームが好きな人」というよりは「癒されたい人」向けのゲームみたいですね。特に目的があるわけではなく、「ここを触ったらどうなるだろう?」「この音おもしろい!」って楽しむようです。

ムービーを見てやっぱり気になったのが「ツリガネムシ」。スーパーマリオブラザーズの音楽が出てきて、つい耳を傾けてしまいました。あと おもしろいのが「ボルボイス」。「あなたの声を覚えるプランクトンです。」だそうです。変声機みたいにして遊べるそうです。しかも言葉をさかさまにしてしゃべらせることも可能だとか。わざとさかさまにしゃべって さかさまに再生したら、ちゃんと言葉になっているか試したらおもしろそう。

エレクトロプランクトン

PM 03:41:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月03日  nintendogs
ついに「ニンテンドッグス」の公式ページがオープンしました。

発売日は4月21日です。「キャンディピンク」「ターコイズブルー」のニンテンドーDSの発売日と同じです。価格は4800円(税込)。

3バージョンが発売されるというのは、今まで知られていなかったので驚きでした。まずは「ダックス&フレンズ」。ミニチュア・ダックスフンド、ミニチュア・シュナウザー、ヨークシャー・テリア、ジャーマン・シェバード・ドッグ、パグの5種類から選べます。続いて「チワワ&フレンズ」。チワワ、キャバリア・K・C・スパニエル、シー・ズー、ラブラドール・レトリーバー、ビーグルの5種類から選べます。そして「柴&フレンズ」。柴、シェットランド・シーブドッグ、ミニチュア・ピンシャー、ウェルッシュ・コーギー・P、トイ・プードルの5種類から選べます。ただし他のバージョンと通信することですべての犬種を選ぶことができるそうです(まさか ポケモンみたいに交換なんてしないよね・・・)。

前から言われているようにニンテンドッグスには「すれちがい通信」が搭載されています。ニンテンドッグスを起動した状態でフタを閉じてスリープモードにしたまま外へ持っていくと、すれちがったニンテンドッグスのユーザーと自動的に通信をしてくれるという機能です。グッズを交換したり、メッセージを交換できます。ゲームのイベントへ持っていったら、1日ですごい数の人たちと通信しているかもしれませんね。ニンテンドーDSとニンテンドッグスが外出時の必須アイテムになりそう♪

PM 11:04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月02日  4つのカラー
ニンテンドーDSに新カラーが追加されます!しかも4色です。3月24日には「グラファイトブラック」「ピュアホワイト」が、4月21日には「キャンディピンク」「ターコイズブルー」が発売されます。価格は同じく15000円(税込)です。また、新色が発売されることに伴い、今発売されているニンテンドーDSは、「プラチナシルバー」となります。

「グラファイトブラック」は、本体もボタンのタッチペンもすべて黒です。「ピュアホワイト」は、上画面のフチが黒い以外すべて白です。「キャンディピンク」は、本体の下部分とボタンとペンが白くて、あとはピンクです。「ターコイズブルー」は、下部分とボタンとペンが黒くて、あとは水色です。ちなみにペプシのニンテンドーDSは、「ターコイズブルー」に似ていますが、下部分がシルバーのように見えます。

すでにプラチナシルバーを持っているkirinrikiとしては、クラブニンテンドーでのカラーチェンジが待ち遠しいです。新色が発売されることでカラーチェンジの登場も近いんじゃないかと勝手に思っています。

PM 11:03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年03月01日  セガサターンのコントローラ
「復刻版セガサターンコントロールパッド For "PlayStation 2"」が発売されます。

「復刻版セガサターンコントロールパッド For "PlayStation 2"」は、セガサターンのコントローラをPS2用に復刻した逸品です。円盤型の方向キーと前面に6つのボタンを配置したセガサターンのコントローラは、非常に人気が高いです。スティックがないのでアナログ入力ができませんが、そのボタン配置のために格闘やパズル、シューティングに最適です。また、PS2用なので、セレクトボタンが追加されています。

発売日は3月24日。価格は2,394円(税込)です。カラーはブラックです。すでにパソコン用に復刻されていますが、いろんなカラーバリエーションがラインナップされています。なので、いずれはPS2用にもカラーが追加されるかも、と言うよりはぜひ追加してほしいです。なぜホワイトやグレーを選んでくれなかったんだろう・・・。ブラックって何だか つまんない。

[SEGA]セガ・ロジスティクスサービス、待望のPlayStation 2対応ゲームコントローラ 「復刻版セガサターンコントロールパッド For “PlayStation 2”」 を発売開始
[SEGA]株式会社セガ・ロジスティクスサービス 「復刻版セガサターンコントロールパッド」 をニューカラーバリエーションで発売開始

PM 11:36:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp