kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2005年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2005年02月28日  クロスファイヤー
ヨーヨーメーカー「ヨメガ」が、新機種「クロスファイヤー」を発表しました。エクセデス以来の新ヨーヨーです。

クロスファイヤーの最大の特徴は、ボディを押すと“ぐにゃっ”とつぶれるゴム製のボディです。シャックアブソーバー機能と言うそうで、ボディ剛性をなくしたことで逆に安定を得ているそうです。写真でつぶれているクロスファイヤーを見ると、なんとも不思議な感じです。クロスファイヤーには今までのヨメガのヨーヨーにはなかったシステムが他にも満載です。

・やや大きめのバタフライボディ
・大径ボールベアリング搭載
・ゴムがスターの代わりに
・ゴムスターの下にスペーサーをストックできる

見た目もかっこよく、ぜひ使ってみたくなりました。販売時期は5月頃になるようです。値段はkirinrikiの予想では、3500円くらいなんじゃないかな?と思います。値段に見合った性能であることを期待します♪

NY2005_ヨメガ
GIOY -総合ヨーヨー情報サイト-

PM 10:53:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ヨーヨー]

2005年02月27日  すずが仲間に
テイルズオブファンタジアは、すずを仲間にしてエターナルソードを手に入れるところまで進めました。攻略本を見ながらなので、サブイベントをやって着実に進んでいます。でも明日からアルバイトが6日連続なので、一時休憩です。

検索サイト「goo」でキャンペーンをやっています。もうすぐ8周年ありがとうキャンペンです。kirinrikiはgooスティックをインストールしているので、gooスティックでいろいろと検索してみたら、5回目で応募の権利をゲットしました。もちろん応募しました。当たるかな?

PM 10:46:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月26日  サムスピに隠し技が
サムライスピリッツ零SPECIALに隠し技が発見されたそうです。

その隠しわざとは、ガルフォードのプラズマファクター、シャルロットの14連斬、炎邪の界王拳の3つです。出すための条件やコマンドがとても難しいので、たぶんkirinrikiには自力で出すことはできないでしょう。
プラズマファクターは、出のスキが大きいですが、威力が高くガードが不能です。天草降臨のときには羅刹が使っていた技で、攻略本では非常に使える技だと紹介されていました。
シャルロットの14連斬は、天草降臨のシステムにあった「14連斬」が使えるというものです。零(SPECIAL)では「14連斬」というシステムはなくなったので、零SPECIALで14連斬が使えるのはシャルロットだけということですね。非常に見栄えがいい技なので、古くからのシャルロット使いやコンボ好きにはうれしい技です。
炎邪の界王拳は、すべてのモーションを1.5倍速にしてしまうという技です。そのラウンド中有効で、普通ではできないような連携ができてしまいます。元々、必殺技が連携するものなので、炎邪を使える人なら便利な技でしょうね。ただ、この技を使うとゲームバランスが非常に崩れます。今言ったように炎邪使いがこの技をマスターすると、相手は手足も出せないでしょう。おまけに、ゲームに負担がかかってグラフィックが乱れたりデータが消滅することもあるそうです。いろんな意味で危険な技です。忍者なので禁術というべきでしょうか。

5月にPS2「月華の剣士1・2」が発売されるとウワサが挙がっています。中古のPS2サムスピ零とセットで買いたいなぁと思っています♪ PS2は零だから、隠し技は使えないんですね。ちょっと残念。

PM 11:02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月25日  パックマンペン
3月10日に発売されるニンテンドーDSソフト『パックピクス』。なんと初回特典が付きます。キャンペーン告知ポスター、POPがあるお店で「パックピクス」を購入すると、“パックマン”がデザインされた「パックピクス特製タッチペン」がプレゼントされるのです。実物の大きさがわからないのですが、えんぴつくらいの長さ・太さのようです。明らかにDSには収納できないサイズだろうと思われます。全体がイエローで、ペン先だけグリーンみたいです。そしてペンの頭でパックマンが口を開けています。目が 昔のミッキーとかマリオの3UPムーンみたいにパックマン型をしています。握る部分が六角形になっているようで、非常に持ちやすそうです。

kirinrikiは普段から六角形型のえんぴつ風シャープペンを使っています。木でできているので軽いし、細めで使っていて疲れません。2本持っているのですが、1本目は5年以上使い込んでいるくらいお気に入りです。そういうことを思うと、このパックマンのタッチペンがすごく欲しいです。たぶん絶対に使いやすいと思うのです。正直、タッチペンだけで売ってほしいくらいです・・・

テイルズオブファンタジアで、過去と現代のダオスをだおしました(!)。やっぱり強い!

PM 11:35:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月24日  ダオスをだおす!
テイルズオブファンタジアは、過去編のダオス戦まで進みました。さっそく挑戦したのですが、みごとに敗北しました。一応 攻略本を見て挑んだのですが。やっぱりルーンボトルをケチらないで、いいアイテムを作っておかなくては! あと覚えるのを忘れていた奥義も覚えておかなくては! ということで、もう1度町を回ってから挑戦しようと思います。

テイルズオブシンフォニアよりも難易度が高いと感じるのはkirinrikiだけでしょうか? それともシンフォニアの難易度が低いのかな? ネットではシンフォニアの後半は簡単すぎると評価されているので。

今日は「スターフォックス アサルト」、「アナザーコード」の発売日でした。スターフォックスのパッケージは銀色でピカピカしていました。そして裏には任天堂のロゴとナムコのロゴが記されていました。

任天堂ホームページに「ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲♪」のページができました。収録曲を見て驚き! ジャンルに「ゲーム」とは別に「ファミコン」が用意されています。こちらも任天堂&ナムコのゲームなので、マリオ・ゼルダ・マッピー・パックマンなどが収録されています。また、ゲームを進めていくとファミコンの曲が増えるそうです。とても気になる! 「ゲーム」に「大乱闘スマッシュブラザーズDX」があるけど、どんな曲なんだろう? 「こちら★モナピザ」があるのがとてもうれしいです♪ 「2」は買わなかったけど、今回の「3」は買おうかな♪ ・・・っていうか最近「ドンキーコンガ」を遊んでいないなぁ。明日遊ぼうかな。

PM 10:54:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月23日  シャッフルってすごいね
いまさらとは言わないでください。名前は聞いたことはありましたが、興味がなくて今日まで調べていなかったのです。何のことかと言うと『iPod shuffle』のことです。

iPod Shuffleとは、今 流行のMP3プレーヤー「iPod」の新製品です。容量が少なくてディスプレイがないから曲名を表示したりできませんが、小さくて軽いし 何と言っても安いです。iPod miniでも2〜3万円しますが、iPod shuffleは11000円から買えてしまう安さです。容量は512MB(10980円)と1GB(16980円)の2種類。(kirinrikiの計算が正しければ)1GBなら5分の曲が200曲くらい入るので、値段も容量も十分ですね。

どうしても比べたくなるのがプレイやん。プレイやんはSDカードも含めると、値段的には値段的には互角ですね。携帯性・気軽さはiPod shuffleのほうがちょっと上ですね。機能性は電池の持ちや動画が見れたりガレージゲームができるところでプレイやんのほうが上ですね。最終的にはニンテンドーDSを持っているか いないかに よりますね。

PM 11:56:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]

2005年02月22日  カードは別売り
プレイやんを買うときには、他に買っておかなければならないものがあります。それはSDカード。SDカードがなければ、プレイやんは何の役にも立ちません。SDカードは8、16、32、64、128、256、512MBと1GBがあります。たくさんの音楽や動画を入れたければ、当然容量が大きいものを買う必要があります。でも1GBは10000円もします。高い! ニンドリでは動画を見たいなら512MB以上を買おうとおすすめしています。512MBでも安くて8000円。やっぱり高い! SDカードって切手くらいのサイズなのに、お値段はずいぶんと立派なんですね〜。仕方ないのだけれど、もう少し安くならないものかな・・・。

ソニーが「PSPの□ボタンが押したら戻らない」不具合をついに認めました。当然ですが、無償修理してくれるそうです。原因は、ボタン取り付けの製造過程において、外装キャビネット成型用金属製鋳型の成型時にボタン穴の部分にプラスチックのバリ(はみ出た余計な材料)が十分に取れていないものがあったためだそうです。これで少しは安心?

話はプレイやんに戻りまして、プレイやんでも不具合が発覚したそうです。それはプレイやん本体のイヤホン差込から音楽を聴くと、左右の音が逆に出力されるというものです。3月5日頃に無償交換するそうです。何でこんな分かりやすいミスに気付かなかったのだろう? でも対応の良さは、さすが任天堂です。どこかのメーカーとは違って「これは仕様です」なんて言い訳もせず、すぐに対処しました。

PlayStation.jp サポート

PM 11:13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月21日  プレイやん発売!!
2月21日、ついにゲームボーイアドバンスSP用ポータブルSDカードAVプレーヤー『プレイやん』が発売されました。予約した人のうちには さっそく届いている模様です。kirinrikiも そのうち買いたいです。

ガレージゲームのガレージが1つ開きました。金曜日じゃないですが、発売記念として特別にオープンしたそうです。ゲーム名は「INSECT」。インセクトとは昆虫のことです。「GAME Watch」の記事でゲーム画面を見ましたが、いかにも“おまけ”という感じのゲームですね。内容はあみだくじみたいなゲームらしいです。

ガレージゲームでは12種類のゲームが登場予定ですが、13番目のガレージゲームがクラブニンテンドーでもらえるそうです。もらえるとは どういうことなんでしょう? クラブニンテンドーにプレイやんのシリアルナンバーを登録した人には、あとからメールが届いたりするのかな?

話が変わりまして・・・ニンドリを買いに行ったときにコンビニへ寄ってみると、TV「内村プロデュース」のグッズがありました。判定BOXってなんだか購買意欲をそそられますよね・・・。と言いつつも買わなかったのですが。ぶっちゃけ、こういうのって飽きるのが早いんですよね・・・。ゲームセンターで1000円くらいかけて「へぇ〜ボタン」をゲットしたのですが、今じゃ引き出しの奥ですから・・・。
そんなkirinrikiは今日も「内P」を見ています。

PM 11:34:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月20日  ファルコの声って
明日はアルバイトが休みなので、夜中にHDDに撮りだめしていた番組を見ました。ポケモンでは「スターフォックス アサルト」のCMをはじめて見ることができました。迫力があっておもしろそうですね。残念ながら今は買わない予定ですが。kirinrikiのスターフォックス歴は、スマブラだけなので、あまり詳しくないのですが、CMで出てくるファルコの声はスマブラの声と同じですか?kirinrikiには違うように聞こえたのですが、どうなんでしょう?

めちゃめちゃイケてるでは「テイルズオブエターニア」のCMをはじめて見ることができました。ゲーム画面をつねにPSPのフレームにはめ込んで移しているので、「PSPへの移植版」だというのが強調されているように感じました。TOEがPSで発売された当時、kirinrikiはテイルズオブシリーズに無関心だったため、TOEの主題歌が何だったのか知らないのですが、ナムコのページを見たところ、どうやら主題歌は変わっていないようですね。これがきっかけで またCDが売れたりすることはあるのかな?クリスマスになると決まってランキングに入ってくる曲があるけど。

kirinrikiはめちゃイケの「笑わず嫌い王」の企画がとても好きで、この企画だけは絶対に見ています。カンニングやレギュラーは「笑わず嫌い王」をきっかけにメジャーレビューしたわけですから、エンタの神様よりも力があるんじゃないかな? 今週の前半戦もかなり良かったです。剛さん側のラインナップはローカルすぎて分からないですけどね。やっぱりマイナスターズはいいなぁ♪

最後にマル得情報です。
本当なら昨日の日記にあわせて書ければよかったのですが、今日仕入れた情報なので。任天堂ホームページの「プレイやん」のページに隠しページが存在しました! そこにはプレイやんを楽しむ秘密が書かれています。買う人はぜひ見ておくべきです。さて、その隠しページですが、ヒントは・・・プレイやんのロゴマーク・・・です。 Aボタンを押したくなる気持ち、解ります。

プレイやん

PM 10:55:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月19日  ガレージゲーム
任天堂から2月21日に ゲームボーイアドバンスSP用ポータブルSDカードAVプレーヤー『プレイやん』が発売されます。ゲームボーイアドバンスSPとニンテンドーDSで利用できて、SDカードにデータを入れるだけで音楽やムービーが楽しめます。価格は5000円(税込)で(「MediaStage Ver. 4.2 for Nintendo」セットは6000円(税込))、任天堂ホームページでのオンライン販売でのみ購入ができます。

さて前置きはここら辺にして・・・
プレイやんでゲームができるらしいです! プレイやんのページに「ガレージゲーム」というページができました。今後 毎週金曜日に1つずつ増えていくゲームをパソコンにダウンロードして、SDカードに移し、プレイやんにセットするとゲームができるそうなのです。全部で12種類まで増えるそうですが、今はどんなゲームが出てくるのか まったく分かりません。ちなみにすべて無料ですが、もちろんプレイやんがないと遊べません。どんなゲームかにも よりますが、「買わなくちゃ!」という気分にさせられてしまいます。kirinrikiはMDで事足りているので、買うつもりはありませんでしたが、ちょっと気持ちが揺らいでいます。

カノープスという会社からは、簡単にデータを変換・転送できる「かんたん換太郎 for Nintendo」というソフトが発売されるそうです。このソフトは、パソコンにあるムービーファイルを、プレイやんで再生可能な形式に変換して、SDカードへ転送してくれます。これを使えば、パソコンに録画したテレビ番組を、簡単にGBASPやDSで見ることができます。データを移す作業は けっこう面倒なものなので、こういうソフトがあると便利でしょうね。価格はソフト単体が3990円(税込)、プレイやんセットなら限定500台で7980円です。

ITmedia Games:「プレイやん」用簡単ムービー変換ソフト発売

AM 01:51:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月18日  マリオカート アーケードグランプリ
突然のニュースで驚きました! なんとゲームセンター用のマリオカートを開発していそうなのです。その名も『マリオカート アーケードグランプリ』。そしておもしろいのが、ナムコが開発しているところです。任天堂は開発の監修をしているそうです(監修ってどんな仕事?)。

今 分かっている情報では、プレイヤーの顔写真をゲームに貼り付ける機能や、白熱したレースとなるようにマシン性能を自動調節する仕掛け、カードでレース記録などを記録するといった事が可能だそうです。最大4人での同時レースができます。もちろんアイテムも登場します。グラフィックは「ダブルダッシュ」に近いですが、ひとり乗りです。キャラクターはナムコと任天堂の共同開発ということもあり、マリオやヨッシーはもちろんのこと、パックマンなど11人が登場するそうです。ゲーム画面で「黄色いボールが運転してる!」と思ったらパックマンでした・・・。キャラクターに性能の差はないそうです。

気になる稼動のスタートですが、今年2005年の秋にゲームセンターに登場予定だそうです。今から楽しみですね!
はじめに「マリオカート」という字を見たとき、DS版の最新情報が出たのかと思いました。ところでDS版は今どうなっているんだろう?

ナムコの話題でつなげると、次回作「テイルズ オブ レジェンディア」の発表もビックリでした。今回もPS2版のみになりそうで残念です。デザイナーが変わって、より かわいさが増しているので、GCでもいけそうなんだけどなぁ。とりあえず期待してます!

オマケ情報ですが、ナムコのホームページ「NAMCO.ch」がレイアウトをチェンジしました。ゲームの一覧とかが見やすくなったかも。

NAMCO.ch

AM 01:08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月17日  メガドライブプレイTV
最近、テレビに接続するだけで遊べるおもちゃが多く登場していますね。これはTVゲーム機と言うのか、おもちゃと言うのか? 微妙なポジションのゲーム機ですね。

そんな中、セガが「メガドライブプレイTV」の第2弾、第3弾を発売するそうです。「メガドライブプレイTV2」では、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」「エコー・ザ・ドルフィン」「ゲイングランド」「ジ・ウーズ」「コラムス」「アレックスキッド天空魔城」の6タイトルが収録されています。「メガドライブプレイ3」では、「ストリートファイター競瀬奪轡絅廛薀后廖崑臻盂β次廚2タイトルが収録されています。「2」はコントローラが1つで、「3」はコントローラが2つ接続されています。なので、ストリートファイター兇和仞錺廛譽いできます。ちなみに、どちらもアメリカのメガドライブ「ジェネシス」版のゲームが収録されています。遊ぶ上では特に違和感はないのでしょう。パッケージにも「GENESIS」と書かれていて、アメリカで販売されていたものを輸入したようなデザインです(もしかして そういうこと?)。

kirinrikiの家には、まわりではめずらしく(?)メガドライブがありました。と言うのも、親戚にセガで働いている人がいたからなワケですが。そんな理由で、メガドライブのコントローラを見ると、とてもなつかしく感じます。遊びすぎてABCボタンが利かなくなるまで使い込みましたからね。ソニックも「1」「2」「3」「ソニック&ナックルズ」と揃えていましたし。でも自力では1つもクリアできなかったなぁ。今ならPS2にコレクションが出ているようですね。「ロックマンメガワールド」というゲームは良かったです。ファミコン版「1」「2」「3」をリメイクしたソフトで、3つをクリアすると「メガワールド」用のオリジナルステージがプレイできるのです。こっちも1つもクリアできなかったなぁ。

この手のゲーム機でkirinrikiが気になるのは、ナムコのパックマンとかが遊べる「NAMCO 5 CLASSIC GAMES」です。スティックが付いているのもおもしろいです。PSPの「ナムコミュージアム」と値段的にも内容的にも変わりませんね。安く売られていたら、ぜひ買いたいなぁ。

ITmedia Games:「メガドライブプレイTV」数量限定で第2弾登場
ナムコの名作アーケードゲームが手軽に家庭で遊べる!「NAMCO 5 CLASSIC GAMES」

PM 11:41:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月16日  ポポロバグ
あちこちのゲーム情報サイトで取り上げられているので、知っている人も多いかと思います。先日発売されたPSP「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」に不具合が見つかりました。

不具合の詳細はページを見てもらえばと思いますが、チェックデータに不要なデータが残っていたために、ある条件で身動きが取れなくなってしまうそうです。また、条件を満たした状態でセーブしてしまうと「闇の獅子王編」第2章以降が進められなくなってしまうそうなのです。

ここで気になるのが発売元ソニーの対応です。その対応は、トラブルを回避するために、自由にマップ内を歩きまわれる際、「ガミガミシティの動力タワー」でエレベーターを使用しないように呼びかけるものでした。ちなみにそのエレベーターを使ってもイベントやアイテムは発生しないとのことです。
「エレベーターを使わないように」と呼びかけるだけで、データを修正するなどの対応はないようです。

こんな対応でいいのでしょうか? つい最近では任天堂の「さわるメイドインワリオ」に不具合が発見されました。このときは任天堂へソフトを送れば、無償で新品と交換するという対応を取りました。この対応の差はなんでしょう? PSPの不具合の続出といい、今回のゲームのバグといい、ソニーは消費者を何だと思っているのだろうか? 非常に腹立たしいです。

とにかく、「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」の修正版が一刻も早く登場することを願います。

SCEJ、PSP「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」ゲームが進行不可能になる不具合があると発表

PM 10:57:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月15日  春はペプシ!!
今年の春はペプシ三昧です!「PEPSI × NINTENDO」キャンペーンが実施されます。

3月中旬からペプシの500mlボトルに「スーパーマリオブラザーズドットボトルキャップ」がもれなく1つ付いてきます。スーパーマリオブラザーズのキャラクターがドットのままに、立体化してボトルキャップフィギュアになっています。種類は、ペプシツイスト用が15種類、ダイエットペプシツイスト用が15種類の計30種類です。もちろん袋を開けるまで中のキャップが何か分からないので、全部集めようとするとかなり大変そうです。でも集め出したら つい「もう1本、もう1本」と買ってしまうような魅力的なキャップになっています。

4月中旬からは1.5Lボトルに「スーパーマリオブラザーズテープ」がもれなく1つ付いてきます。テープをずーっと延ばして貼れば、ゲームステージになります。いろんなキャラクターが出てきておもしろいです。使うのはもったいないかも。こちらは8種類あります。

この期間中、対象製品に付いている応募券を7枚1口にして応募すると、抽選でニンテンドーDSの「ペプシオリジナルセット」が当たります!全国1,000セット限定です。「ニンテンドーDS」と言ってもただのDSではありません。何と初のニューカラーなんです! カラーはペプシオリジナルカラーで、爽やかなエメラルドブルーのDSです。DSのほかに、アルミ製の「ペプシオリジナル ニンテンドーDSキャリングケース」とペプシマークがデザインされた「ペプシオリジナルデザイン ニンテンドーDS用ヘッドホン」がセットになっています。プレミアが付くのが必至なセットですね!

kirinrikiの記憶が正しければ、去年の同じ時期にはスヌーピーの「フットバッグ」が付いていて、kirinrikiは必至になって集めていました。10個くらい集まりました。でもそのあと当分の間、コーラ(とくにツイスト)を飲めませんでした。コーラは好きだけど、毎日のように飲むものではないですね。今回はどのくらい集められるかな・・・

「PEPSI × NINTENDO」キャンペーン実施

PM 11:48:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月14日  デザインチェンジ!!
任天堂ホームページのトップがデザインを一新しました! kirinrikiは前よりも断然この方が好きです。なにげに右下のプレイやんのキャラクターがいい感じ。

次回作の「テイルズ オブ」シリーズは、なんと新たなキャラクターデザイナーを起用するそうです!! これはビックリ。今までの作品は、藤島康介さんといのまたむつみさんがデザイナーをされていました。2人は たしかに絵の質が違いますが、パッと見は同じ人が書いているのかな?というくらいに差がないように思います。ナムコのページには、新キャラクターのシルエットしかUPされていませんが、どんなデザインになるのか興味心身です。もちろん期待半分不安半分です。とはいえkirinrikiは「テイルズ」歴が浅いので、古くからのテイルズファンはどんな気分だろうと思います。
ちなみに おとといから「テイルズオブファンタジア」を始めました。今はシステムに慣れている途中です。

アナザーコードの公式ページに、アシュレイの日記がUPされました。2月14日ということでバレンタインデーのネタです。今後の日記が楽しみです。

AM 02:48:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月13日  アナザーコードCM
「アナザーコード 2つの記憶」のCMを見ました。今日からはじまったのかな?

いかにも探偵ぽい格好のユースケサンタマリアさんが、アナザーコードの謎解きを考えているというCMです。内容を見る限りだと、謎解きは 画面のタッチ以外にも マイクに声を吹き込んだりすることもあるようです。

そういえばCMには主人公のアシュレイが映っていなかったような・・・ あえて出していないのでしょうが、ちょっと残念です。

アナザーコード 2つの記憶
  発売日:2005年2月24日(木)
  希望小売価格:4,800円(税込)
  ジャンル:アドベンチャー
  プレイ人数:1人

AM 02:47:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月12日  デザインを考えてみる
最近はアルバイトばかりで、本当にネタがありません。

前にも書きましたが、「COMORAVA」というサイトで、ゲーム機をエアブラシを使ってオリジナルデザインにしてくれるサービスをしています。そのことを知ってからずっといろんなデザインを考えています。

このサイトでは、「世界にたった1つのデザイン」にするのがモットーだそうで、すでに作ったデザインはもう作ってくれないようです。なので、ここで今考えているデザインを書くと盗られるんじゃないかと心配なので言いません。と言いつつも実際にこのサイトを利用するか わかりません。だって高いんだもん。2,30000円もするようです。もう1台ゲーム機が買えますね。それでも自分だけのオリジナルデザインにはとても魅力があります。

ペイントソフトでそのデザインを作ってみたのですが、余計に欲しくなってしまいました。アルバイト代は免許を取る費用にするので、これには使えません。欲求不満になりそうです〜。

AM 01:06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月11日  ポケセンヨコハマオープン
3月5日に「ポケモンセンターヨコハマ」が横浜 ランドマークプラザにオープンします。今日の新聞にも広告が入っていました。

3月19日〜4月3日の間、ポケモンセンターで「なみのり」を覚えた「ピカチュウ」をもらえるそうです。でんきタイプが弱点のじめんタイプに対抗できるので、でんきだまを持たせれば かなり強力になりそうです。ポケモンコロシアムで使ったら、ピカチュウはサーフィンをしてくれるのだろうか??ぜひ見てみたいですね。

調べてみたところ、家からはヨコハマよりもトウキョーへ行ったほうが電車料金が安くすむがわかりました。今年も夏にパシフィコ横浜でポケモンフェスタをやると思うので、そのときに「ポケモンセンターヨコハマ」に行けそうです。

PM 11:42:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月10日  マッピー伝説ゲット
昨日買ったゲーム伝説がグロブダーだったのがくやしくて、今日も同じコンビニでゲーム伝説を1つ買いました。実は昨日 サンクスにはゲーム伝説が2つ残っていて、そのうちの箱のかどがつぶれていない方を選んで買ったのです。今日は箱のかどがつぶれている方しか残っていなかったので、それを買いました。

気になる中身は・・・「マッピー」です。欲しいというねんりきがなんとか伝わったようです。これでゲーム伝説には心残りはありません。

「マッピー」「グロブダー」を遊んでみました。「マッピー」は、携帯版で遊んだことがありましたが、明らかにゲーム伝説で遊んだ方が動きがスムーズでした。とりあえず5面まで行きました。パックマンほどではないですが難しいですね。「グロブダー」は、完全に初プレイでした。始まった早々、弾に当たって爆発。とりあえずシールドがとても重要なのがわかりました。こっちは8面くらいまで進みました。

ハイスコアに登録している人のリプレイを見てみました。とにかくすごいです。1面だけでkirinrikiのハイスコアを軽く突破していました。ご先祖様をはじめて見ました。

AM 02:41:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月09日  ゲーム伝説ゲット
サンクスでゲームCDが入った食玩「ゲーム伝説」を見かけました。前から探していたので、さっそく1つ買いました。

kirinrikiは「マッピー」か「ドルアーガの塔」が入っていたらいいな と思っていました。バイトの前に買ったので、休憩中に中身を見ることにしました。

バイト中、「グロブダー」のことは全然知らなかったので、できれば入っていませんように と思っていました。

そして休憩になり、中を見てみました。すると中には・・・「グロブダー」です。ヤダなぁと思っていたのが、逆に強いねんりきを引き起こしてしまったようです。今日は時間がないので、明日遊んでみることにします。

AM 01:00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月08日  PSPのポポロはあさって
PSP「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」の発売日が、あと2日と迫ってまいりました。公式サイトではCMをチェックしましたが、テレビでは昨日はじめて見ました。kirinriki的には、ポポロクロイスを知らない人に このCMで内容が伝わっているのだろうか?と心配になるのですが。全面アニメーションみたいなCMにした方が良かったのでは?なんて。

昨日、ポポローグの「夢の続き」の2つ目のエンディングを見ました。洞くつが地下50階もあって、3時間もかかってしまいました。昼寝をしたかったのにできなくて、地下30階くらいからイライラしながら進めました。ゲームでムカムカしたのはひさしぶり・・・。でもなんとかクリアできてよかったです。これでPSP版への準備は万端です。いつ買えるか分からないけど。

AM 12:55:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月07日  ナムコCDは今?
2月2日に「ナムコット スーパーメドレー」というCDを発売すると言われていたのに、どうやら発売されていないようです。発売が延期されたそうで、あちこちのオンラインショップで予約の受け付けを中止しています。また、発売元になるサイトロンでは、このことについて一切の情報を出していません。まるで「そんなもの出すなんて言いましたっけ?」とでも言わんばかりに、どこにも「ナムコット スーパーメドレー」の名前がありません。どうしたのだろう?発売を楽しみにしていたのに。1300円という安さでオリジナルとアレンジのゲームサウンドが聞けるということで、前評判は良かったようなのですが。

PM 11:20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月06日  DSの音が
いまさらになって気付きました。なんだかkirinrikiのニンテンドーDSは、スピーカーがおかしいようなのです。

今日はアルバイトが休みで、1週間ぶりにニンテンドーDSでゲームをしました。やったゲームはスーパーマリオアドバンス4。スーパーマリオブラザーズ3のリメイク版です。タイトル画面になると、とても雑音がしました。どうやら低い音を出そうとすると、ガラガラになった声のようになるみたいです。前からちょっとおかしいとは思っていましたが、こんなにひどかったのは今日がはじめてです。ワールド1のマップ画面はもっとひどかったです。これは不良品なのかな? まったく音が出ないわけではないし、ゲームもできるので、ビミョウなところです。

kirinrikiのゲームボーイカラーとGBASPを買ったときにあげてしまったゲームボーイアドバンスは、スピーカーの音は普通でしたが、イヤホンからの音がダメでした。ダメというのは、ノイズが入って音が汚いのです。1時間もずっと聞いていたら、頭が痛くなる感じです。まだ試していないのですが、DSもイヤホンの音がダメだったらどうしよう。

AM 01:35:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月05日  スターフォックスのムービー
任天堂ホームページの「スターフォックス アサルト」のページが更新されて、ムービーが見れるようになりました。

実は スターフォックス歴はほとんどゼロです。スマブラでキャラクターを知って、この前 初作品のスーパーファミコン版を買ったくらいです。しかもSFC版は2ステージまで進んだところで挫折しました。というのもkirinrikiはシューティングが苦手なのです(嫌いじゃないけど)。

スターフォックスには とくに思い入れがないので、アサルトも最近まで気にしていなかったのですが、ムービーを見て かなり気持ちが揺らぎました。おもしろそうですね!アサルトからスターフォックスレビューしようかな。

ボーナスゲームにはナムコのゲームが出てくるのですね。「バトルシティー」「ゼビウス」「スターラスター」が遊べるそうです。ちなみに「アイテム」のページでスペシャルフラッグが紹介されています。これはナムコの「ラリーX」のアイテムですよね。こういうアイテムの出し方って とてもナムコらしいなぁと感じます。

アーウィンでレースをするゲーム作ってくれないかな・・・♪

AM 02:23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月04日  ピカチュウSP
携帯のメールにポケモンのメールマガジンが届きました。読んでみると、ピカチュウのGBASPを発売すると書かれてありました。さっそくポケモンのオフィシャルサイトをチェックしてみると・・・すごーい! とてもかわいいです。ベースはオールイエローです。フタの部分にはピカチュウの顔がプリントされていて、コントローラ部分にはピカチュウのシルエットがあります。ボタンは茶色になっています。オールイエローのGBASPは、ドンキーコングのGBASPがすでに登場していますが、ピカチュウの顔があまりにもインパクト大なので、kirinrikiはピカチュウSPのほうが好みです。赤いほっぺがいいよね〜。正直、アチャモオレンジは派手すぎだし、アチャモのシルエットが全然目立たないので、失敗だったかなと思っているのです。あのときにピカチュウSPが登場していたらなぁ・・・。

ポケットモンスターオリジナルGBASPピカチュウエディション
価格:9,800円(税込)
予約期間:2月18日(金)〜2月28日(月)
予約方法:ポケモンセンター各店で予約票を書き、全額先払いでお支払い。ポケモンセンターヨコハマ、オンライン、モバイルでは3月5日からの販売で、予約受付は なし。
引渡し開始日:3月5日(土)

ポケットモンスターオフィシャルサイト

AM 01:04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月03日  注文したのに
海外でしか発売されていない「バンジョーパイロット」をインターネットで注文しました。前から買おうかどうしようか悩んでいましたが、ガマンできず ついに注文しました。

実は1週間前にも注文していました。でも在庫がないために買えませんでした。そして昨日 ページをチェックしてみると、再入荷されたということで、また注文したのです。

しかし、また在庫がなくて買えませんでした。2度も同じことになると、ちょっと腹が立ちます。でも仕方ありません。また入荷されるまで待つしかありません。

ちなみに今回注文したショップは、前に日記で紹介した楽天のショップではありません。別のショップの方が2000円も安いので、そっちで注文しました。もし買えないようなら、高くてもガマンして楽天で買うしかないです・・・

AM 01:05:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月02日  ゲーム伝説発売
ついに『ゲーム伝説』が発売されたようです。公式サイトもできました。

ゲーム伝説とは、ナムコのゲーム入りCDが付いたお菓子、いわゆる食玩です。ゲームは「マッピー」「ドルアーガの塔」「グロブダー」「ディグダグ供廖屮皀肇后廚5種類で、買って開けるまで何が出てくるか分かりません。内容は改変されているそうですが、CDが使えるWindowsパソコンなら、インストールしなくても遊べます。気になる価格は315円(税込)。

今日はローソンへ行ったのですが、そこにはありませんでした。どこに行ったらあるかな? ディグダグ兇魯僖愁灰鵐愁侫箸鮖っているので、それ以外が当たってほしいなぁ♪

ゲーム伝説 Official Web

AM 12:52:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [ゲーム]

2005年02月01日  バイトでヘトヘト
2月から春休みに入ったので、さっそく今日からアルバイトがスタートしました。今回は某パンメーカーの工場でのお仕事です。ベルトコンベアーを使っての作業だと聞いていたので、「そんなにキツくないんじゃない?」なんて思っていたのですが、これが結構ハード。機械を使っているくせに、下準備は全て人間がやらなくてはならないので、全然楽じゃないです。やっぱり苦労しないとお金が稼げないものですね。せっかくの春休みですが、ほぼ毎日アルバイトをやるつもりなので、ゲームができそうにありません。合間の休みもHDDレコーダーに撮りだめした番組を見ないといけないし。

疲れたので、これでおしまい。

AM 01:18:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp