kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2004年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2004年03月31日  ロッテリア
今日は暑かったなぁ〜。アルバイトではドッと汗をかきました。

申し訳ないのですが、Nステの月刊Nステ4月号の更新を少し遅らせていただきます。理由はいろいろと忙しくてまったく作っていないからです。5日までの間に更新しますので、少々お待ちください。

ロッテリアで4月24日(土)からロッテリア限定のたまごっち+を発売するそうです。各店舗先着10個の限定発売なので、GETするのは大変そうです。kirinriki的にはデザインが通常の6つよりも魅力的なのでちょっと欲しいのですが、ロッテリアが電車に乗っていかないとならない程遠いので、かなり迷うところです。まず手に入れるなら開店時間前には行かないといけないし、電車代がかかるので、確実にGETできないと大損です。
もう少し考えてみようかな?

ロッテリア

PM 11:03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月30日  gooのスクリーンセーバー
検索サイトで有名のgooでスクリーンセーバーを無料でダウンロードできます。この前、ダウンロードしてみたのですが、使ってみるとなかなかいい感じです。ニュースや占い、時計やスケジュールなど昨日も充実で、見た目がスッキリしているので気に入りました。スクリーンセーバーにgooのスクリーンセーバーを設定すれば、時間がたつと自動的に起動して表示できます。

もしよかったら試しに使ってみてね。

PM 10:49:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月29日  NES GBASP
アメリカでもファミコンミニが発売されるみたいです。でもアメリカは、ファミコンではなくてNESというゲーム機を発売していたので、「ファミコンミニ」ではなく「クラシックNES」というシリーズ名です。ソフトはマッピーとスターソルジャーを除いた8タイトルです。値段は19.99ドルなので日本価格とそれほど変わりないです。ちなみにパッケージは普通のアメリカGBAソフトのパッケージで、NESのパッケージを再現していません。
ところでNESは生誕何周年になるのだろう?ファミコンよりは若いよね?

クラシックNESの発売と同時にNESバージョンのGBASPも発売します。ボディにNESをモチーフにしたデザインがされています。今までのGBASPにはない、ファミコンGBASPをも越えた、凝ったデザインです(逆にオモチャっぽくて高級感激減な感じもしますけど・・・)。

昨日の話にうまくつながる感じですが、NES GBASPがクラブニンテンドーのボディカラーチェンジに加わったら、絶対NESを選ぶと思います。あっ、でも同時にファミコンGBASP(賞品版)を加わったらNESよりファミコンを選ぶだろうな〜。

PM 10:44:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月28日  フレイムレッド
激安で有名なドンキホーテをアルバイトの帰りに寄りました。別に買うものはなかったのですが、ハイパーヨーヨーとかゲームとかが安く売っているかもしれないと思ったからです。
ドンキホーテの店内は ただでさえ狭いのに、日曜の夜ということもあり進むのが精一杯なぐらい混んでいました。
ゲーム売り場へ行ってみるとなんとアメリカのみ発売しているゲームボーイアドバンスSPのフレイムレッドカラーが売られていました。11800円でした。パッケージも取扱説明書も英語で、量販店で買えば14800円ぐらいだと値札に書いてありました。フレイムレッドは少し気になっていたのですが、現物を見てみると意外と地味に見えました。いい意味で言えばシックでSP向きなカラーですが、照明の当たり方のせいか 茶色っぽくも見てたので、ちょっと残念な気持ちになりました(kirinrikiの好きなファミコンレッドとも違うし・・・)。
クラブニンテンドーのカラーチェンジでは他のカラーを選ぶかも・・・

PM 10:14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月27日  番組改変
3月の終わりになり、テレビやラジオでは番組改変が盛んになっております(「かいへん」って漢字は合っているだろうか?)。AMラジオのニッポン放送で毎月最終金曜の27時に放送していた「ゲームナイトニッポン」という番組が、昨日の放送で終了しました。今日のバイトが休みだったので、聞こうと思っていたら眠くて、80%寝ている状態で聞いていたので、番組終了と聞いたときは 変にビックリしてしまいました。もしかして夢だったんじゃないかと思うぐらいで。正直kirinriki的にはたいした内容ではなかったのだけど、終わるとさびしいです。「毎月最終金曜」という変わった放送時間も覚えてしまいましたから。もともと画面あってのゲームですから、それをラジオで伝えるのは難しいものです・・・

PSXでテレビ番組の予約をするときに明日の番組表をチェックしたのですが、フジテレビの「発掘あるある大事典」が終了してしまうのですね。何気に好きだっただけに とてもショックです。
ちなみにNステことニュースステーションの最終回を見落としました。ちょっと惜しいことをしたと思ってます・・・
あと「ポポロクロイス」も明日 最終回です。でもPSXに3話ぐらい取りだめしている状態です。最終回も録画して、いっきに見ようと思います。

PM 11:01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月26日  たまごっちない
やっと明日はアルバイトが休みです。ちょっと「ホッ」としたので、バイト先の最寄の駅にあるスーパーとデパートの間ぐらいの(?)お店に寄りました。見たかったのはオモチャ売り場です。ハイパーヨーヨーのステルスファイヤーとステルスレイダー、そして帰ってきたたまごっち+が売れられているかを知りたかったのです。ハイパーヨーヨーはどちらも売られていました。Sレイダーは3つ、Sファイヤーは1つしか なかったので、思っているよりも人気があるようでちょっとうれしくなりました(正直なところkirinrikiは、2つともフリーハンドに比べたら性能もロゴデザインも劣っていると感じるので欲しいとは思わないのですけどね・・・もちろんコレクションとしては手に入れたいのですけど)。 でもたまごっちはありませんでした。あの変わっているパッケージなら見落とすことはないと思うので、たぶん売り切れていたのだと思います。

今度のたまごっちはいろんなバージョンを発売するのかな?新種発見とか。なんだか気になってしょうがないんだよな〜。でも手に入れると、気分が落ち着いて 結局すぐにあきちゃうんだろうな〜。

PM 10:43:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月25日  4/15
アルバイト6日連続です。峠を越えたようでそれほど大変じゃなかったです・・・ 昨日もう買わないかもと言っていたクーを今日も買いました。クーモニカは「ミ」です。「シ」と「ミ」、あいだが大きく開いてます・・・

ついに「星のカービィ 鏡の大迷宮」の発売日が発表されました!本当なら今日が発売日でしたが、4月15日に延期されました。やっぱり価格が税別から税込の4800円になりました。ちょっと得した感じ。4月に入ったら予約しに行きます。

任天堂ホームページでは「ピクミン2」のページがオープンしました。1は買っていないし、試遊台で遊んだきりですが、「あいのうた」のCDは買っているので、ピクミンには興味があります。1を飛ばして2を買おうかと思ってます。お宝がナショナルの乾電池だったりゲーム&ウォッチだったり、何気にリアルなところがかなり興味をそそられます。あとカードe+も期待しています。3パックぐらい発売日に買ってみようかな?

PM 10:27:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月24日  クーーー
アルバイトが今日で5日連続です。相当疲れがたまってます。家へ帰るときは「帰ったらゲームするぞ」と思っていても、お風呂に入って夕飯を食べると「寝たい」と心変わりしてしまいます。と、言いつつもちょっとだけゼルダの伝説 4つの剣+をプレイして、この前 行き詰ったところをクリアしました。今日は1エリアだけです。

今、ジュースのQoo(クー)に「クーモニカ」という要するにハーモニカが付いています。1本のペットボトルには1つの音階だけのハーモニカが付いています。なのでドレミファソラシドだから8つ集めないと完成しません。今日買ったクーには「シ」が付いていました。おまけに弱いので買いましたが、kirinrikiはジュースよりはコーヒーとかが好きなので、すべて集めるかは分かりません。はじめて手に入れた上にこれで最後かもしれないのに「シ」ってビミューだな・・・

PM 10:11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月23日  春分後でも寒い
昨日、今日と雨が降ったこともあって寒いですね。

なんだかんだ言って「かえってきた たまごっち+」がとても気になっています。kirinrikiの耳にはまったくたまごっちの話が入ってこないのですが、どういう状況なんでしょうか?流行に流されやすいタイプなのでお金があればすぐ買いたいところなのですが、2000円あればファミコンミニが買えるなぁなんて思ってしまったり。

それにしてもいかりや長介さんがなくなったことはとてもショックでした。あまりに突然だった気がします。ご冥福をお祈りします。

PM 09:52:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月22日  電源切ってから
ゼルダの伝説 4つの剣+をプレイしているわけですが、ある場所でつまずいてしまいました。どうやったら先に進めるのだろう?30分ぐらいウロウロして、結局今日はあきらめてナビを遊びました。

あとから取扱説明書を読んだいたら、アイテムのところで「もしかしたらこれで進むのか?」というものを見つけました。ゲーム中に読めばよかった。明日はゲームをできそうにないので、あさって再挑戦してみます。ステージの途中ではセーブできないので最初からのプレイになります。ちょっと面倒・・・

PM 09:23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月21日  もう売ってる?
そういえばたまごっちは昨日20日が発売日でしたね。お店に見に行っていないのですが、売れ行きはどうなのでしょう。祝日だったから行列できたのかな?あまりテレビでさわいでいないから、フツーに売れてる感じかな?CMってないのかな?20日が発売日だって知らなかった人多いんじゃないかな。

今のところ「星のカービィ 鏡の大迷宮」に関しては動きなしです。CMを見たのだけど、発売日が3月25日のままだったように見えました。そんなCMやっていいのかな?まぎらわしい!ハル研究所のホームページでも延期のお知らせが書いて入りましたが、Nステショッピングモールの元になっているAmazon.co.jpは3月25日発売予定のまま予約を受け付けています。もしこれで発売が4月になったら税別4800円が税込みで4800円になるかも。小さな差だけど そうなったらうれしい。ちなみに4月29日発売予定のピクミン2は税込5800円です。

予定は未定か・・・

PM 10:44:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月20日  ツボのおねえさん
ゼルダの伝説4つの剣おもしろい!
ナビトラッカーズでかいがらを3つ集めたのでナビゲーターが1人増えました。ツボのおねえさんです。まさかあんな話し方だったとは!とても色っぽいしゃべり方をしてます。でもkirinriki的にはテトラのナビの方が好きかな。他にもナビゲーターがいるそうなので、早く登場させたいのですが、かいがらが見つからない・・・

PM 10:24:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月19日  カービィ延期・・・
午前中に本屋さんへ行きました。買ったのはニンテンドードリームとポケモンFR・GLの攻略本とポケモン ルビー・サファイアのポケモン図鑑の攻略本で3冊です。ポケモンの攻略本はどっちも小学館にしました。デザインがよくて、読みやすいので(内容はいまいちなんだけど・・・)。ニンドリの攻略本と迷ったのですが、表紙カバーのデザインもいまいちだし・・・。ルビー・サファイアのポケモン図鑑の本は買いたいと思っていながら買っていなかったので、いっしょに買いました。それにしても金・銀のポケモンも含め、全ポケモンを載せた攻略本を出してほしかったです。今からでも遅くないので、デオキシスのデータも載った攻略本を出して!

昨日電気屋さんで「星のカービィ 鏡の大迷宮」の予約を断られた理由が判明したのです!!!発売が延期されてしまいました!・・・残念。期待していただけに残念です。ゼルダはよく「ゲームをよりおもしろくする」ために延期されたりしますが、今回は不具合があったとのことで意外に珍しいことです。CMは昨日から見るようになりましたが、もしかしたらちょっとの間放送をやめるかも。ニンドリではもう攻略が始まってますが、サンプルのカートリッジでは不具合が起きていないのかな?

PM 10:07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月18日  ゼルコレ申し込む
今日は運良くアルバイトが休みだったので、朝一で「ゼルダの伝説 4つの剣+」を予約した電気屋さんへ行きました。無事、手に入れることができました。ついでに「星のカービィ 鏡の大迷宮」を予約しようと店員さんに言ってみると、まだ入荷数が分からないということで予約できませんでした。

「ゼルダコレクション」のキャンペーンはお昼の12:00からだったので、10分ぐらい前にパソコンの電源を入れて、まずクラブニンテンドーに4つの剣+のシリアルナンバーを登録しました。するとちょうど12時を過ぎたので、続けてゼルダコレクションを150ポイントで引き換えました。平日だったからか、意外とページの表示は快適で、12:03には事がすんでしまいました。ポケモンセンターオリジナルのGBASPのときはつながりにくかったなぁと思い出したり。 おかげですぐに4つの剣+をプレイできました。

予想していたよりもおもしろく、爽快感と4人を操る操作感で最高です。ハイラルアドベンチャーは1人で遊ぶときでもGBAをコントローラにしてプレイすることをオススメします!絶対その方がおもしろい!バッテリー消耗が気になるけど・・・ ナビトラッカーズもおもしろい!まずテトラや海賊達の声がたっくさん聞けるところがいいね。チンクルとの対決で特訓してから友だちと遊んだらかなり盛り上がりそう!シャドウバトルも機会があったらプレイしたいなぁ♪

PM 10:08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月17日  yahooに
風が強い〜。

おとといぐらいにyahooの検索にYステを推薦してみました。項目は「ヨーヨー」です。みごと合格すれば「ヨーヨー」と検索すれば優先的に「kirinrikiのヨーヨーステーション」が表示してもらえます。結果は合格のときのみメールが送られてくるとのことです。1〜3週間かかるそうです。どうなるかな?ドキドキ!

ちなみにNステも前に推薦してみましたがダメでした。正直、仕方ないかなと思っているので気にしてませんけど・・・ でもYステは軽い気持ちで作ってみた割には、内容はしっかり作れているのでちょっと自信があるんです。ハイパーヨーヨーが再登場している今だから、yahooで検索できればアクセス数がいっきに増えるかも!

PM 09:41:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月16日  CD菓子って損?
アルバイトが続けて入っているので最近ゲームをやっていません。たまにはスマブラでスカッとしたい気分です。

ふと思ったのですが、4月に発売されるファミコンミュージックのCD付きお菓子は得なのだろうか?全種類を運良く1つずつゲットできたとして計算すると300×20=6000円かかります。でもファミコン20周年で発売されたサウンドトラックは1枚で2000円ぐらいです。もちろん収録されている楽曲は違うだろうし、サウンドトラックにはないゲームもあるし、シークレットが気になるし・・・なのでどちらを買うと得かは分からない〜。kirinriki的にはスーパーマリオブラザーズのBGMやバルーンファイトのバルーントリップのBGMだけが2,30分(途切れなく永遠に)収録されているとうれしいなぁ思っていたり・・・ 今度 暇があったらスマブラDXのサウンドテストからパソコンに録音してCDを焼こうかとたくらんでいたり・・・(個人的に楽しむのであれば問題ないよね?)

PM 10:24:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月15日  グーグルで見つける
検索サイトのgoogleでなんとなく「バルーンファイト」と検索してみたのですが、その中でおもしろいサイトを見つけました。「落武者」というページで、今は活動停止中のようですが、ゲームを面白おかしく感想を書いています。他には完成度の高いアニメーションgifも掲載しています。トップページのストリートダンスを踊っているカラテカがすごい!kirinrikiは作る気になれません。相当時間と手間がかかっていそうです。元ネタになっているゲームはあまり知らないけど、すごいことは分かります。

最近ゲームニュースのサイトでファミコンミュージックの食玩がよく紹介されています。発売は4月下旬なのに。買うまで中に入っているCDが何のゲームかわからないのが残念ですが、お金がかけられるだけたくさん買って集めたいです。とくにスーパーマリオブラザーズとバルーンファイトとゼルダの伝説はゲットしたい! 発売元のメガハウスへのリンクをクリックしてもサーバーがつながりません。なぜ?

落武者
メガハウス

PM 10:56:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月14日  四十肩怖い
あるある大事典を見ながらこの日記を書いています。四十肩怖いですね。ヨーヨーをやっているkirinrikiにとっては特に意識します。ヨーヨーをやっていれば鍛えられるから心配ないのかな?それとも疲労がたまって逆に悪いのかな?何事もほどほどに言うから、普通にヨーヨーをしていれば問題ないだろうけど。
kirinrikiはちょっと猫背で巻き込み肩っぱいのですが、起立して手をひっくり返すというチェックをしてみたら、ちゃんと180°までひっくり返りました。どうやらセーフみたいです。ちなみにkirinrikiの自慢は異常なほどエビゾリできることです。運動音痴なkirinrikiも状態そらしだけは高得点です・・・

はなしが大きく変わりますが、ヨーロッパではスーパーファミコンソフト「スーパードンキーコング2」のリメイク版がGBAで6月に発売予定だそうです。遅かれ早かれ日本でも発売するでしょう。kirinrikiはスーパードンキーコングシリーズで「2」が1番好きなので うれしいニュースです。「3」もリメイクされるかも、ということなので こちらも楽しみです。うつくしいグラフィックがGBAで再現されるなんて、なんて素敵なことなんでしょう!!

PM 09:45:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月13日  ゼルダを予約
電気屋さんへ行って「ゼルダの伝説 4つの剣+」を予約してきました。発売日はもしかしたらアルバイトがあって夕方まで買いに行けないかもしれないので、売り切れていたらイヤだったので予約しました。

あまり新聞を読まないので よく知らないのですが、4月からはお店では税込みの値段を表示しないといけないそうですね。予約した電気屋さんはすでにすべての商品が税込みでの表示になっています。ゼルダの伝説は値下げで4980円で予約したのですが、前だったらこれに消費税がかかったのに、4980円で税込みなので、ちょっと得した感じです。

100円ショップもこれから税込みになるのだろうか。お店によっては消費税を加えると105円になるところがありますよね。ぴったり100円だとうれしい♪

PM 09:10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月12日  ヨーヨーいじり
「ナイスペレイダー」というヨーヨーに改造するためにいろいろ試しているのですが、「これだっ」という感触になりません。うーん、この改造は難しい。ベストな状態を見つけるにはもっと時間がかかりそうです。

最近NステよりもYステのほうがうまくいっている感じがします。だってアクセス数が追い抜かれてしまったから。半年遅れて開設したのに。でもそれはうれしいことです。NステもYステもみんなに見てもらえるページになるといいのだけれど。

PM 08:56:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月11日  ニトロ
今日は風が強かったですねぇ。ヨーヨーを外に出てやろうと思ったら、ヨーヨーは風でふっとばされてしまうし、花粉で目と鼻をやられてしまったので、そそくさと家の中へひき帰したのでした・・・

ゲームニュースサイトでうそか本当か分からない情報がありました。それは中国のサイトでニンテンドーディーエスの仕様書が掲載されているというものでした。見ると「タッチパネル」とか「ワイヤレス」など気になるところもありましたが、これが本当の仕様書なのかは分かりません。ちなみにコードネームは「ニトロ」だそうです。“もしかしたら”この名前が商品名になるかも。ニトロをgooの国語辞典で引いてみたところ、化学系の言葉のようです。ゲームキューブは開発中は「ドルフィン」と呼ばれていたそうですね。中に入っている部品の名前がドルフィンだったから。それならばニトロも同じ理由?

5月になればこの情報が正しかったのか分かるでしょう・・・

PM 10:21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月10日  ひさしぶりに渡し舟
どうぶつの森e+でひさしぶりに自分の島へ遊びに行きました。島の名前は「みなみのこ」しまです。今思うともっとシャレの聞いた名前を付ければ良かったと後悔していたり・・・

島に住んでいるマーチさんにひさしぶりに話しかけてみると、逢ったのは18週間ぶりだと言われました。そんなに遊びに行ってなかったのか〜ゴメンね〜

別荘に入ると案の定ゴキブリのすみかになっていました。ガンガン踏んづけちゃいました。別荘では意味もなくハニワをたくさん並べているのですが、ラジカセ系の家具を置いていないのにBGMが流れているかのようににぎやかです。あとマーライオンも集めています。今のところ3つおいてあります。マイナスイオンが充満しています。

島でしかゲットできない家具、特にNESがほしいのになかなかくれません。もっと遊びに行ってあげないとダメなのかな?

PM 11:30:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月09日  ヨーヨー到着
アルバイトが終わってすぐに家へ帰りました。なぜなら注文したヨーヨーが今日 届いているはずだから。家に着くとちゃんと届いていました。

注文したのは「フライングパンダ」「スピードビートル」「RB供廖屮淵ぅ蹈鵐好據璽機次廚覆匹覆匹任后B燭買ったので、送料が無料になったり、ヨーヨーのカタログやカッターをもらいました。

RB兇呂海料闇磴辰織侫.ぅ筺璽棔璽襪髻屮淵ぅ好撻譽ぅ澄次廚噺世錣譴襯茵璽茵爾慍造するため、中のパーツを取り外して使います。分解する前に試しに使ってみたところ、これが意外と使いやすい!アウトレット商品で激安だったのに。パーツ取り用に2つ、ナイスペレイダーの作る練習用に1つ買ったのですが、もう1,2個買ってもよかったかも。前にハイパーヨーヨーでも「ハイパーRB供廚箸靴禿仂譴靴討い燭韻鼻△泙辛活してくれないかな?

ヨーヨーショップ スピンギア

AM 02:31:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月08日  セノビーヨーヨー
セノビーというジュースにゲームグッズが付いています。3種類2色ずつあって、その中にミニヨーヨーがあります。思わず買ってしまいました。こういうオマケなので もちろんスリープなんてできません。でも見た目はなんかいい感じ。説明できないけど“なんか”いい感じです。
土曜に注文したヨーヨーは今日出荷したそうなので明日には届くでしょう。楽しみ〜。

PM 09:31:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月07日  G&Wのニセモン
アルバイトが休みだったのだけど、昨日はひさしぶりに5時まで夜更かししてしまったので、朝ごはんを食べた後4時まで寝てしまいました。時間を無駄にしてちょっと反省してます・・・

昨日はヨーヨーを買いにトイザらスへ行ったわけですが、そこのミニゲーム売り場で“明らかに”ゲーム&ウォッチを真似しているに違いないゲームがありました。見た目はゲーム&ウォッチのアルミが張られたような感じで、形がGBAにそっくりです。ゲームは赤、青、緑で3種類あり、1つはドンキーコングJr.を人間バージョンにした感じ、2つ目はオクトパスの巨大なタコを巨大なサソリにしたものです。最後の3つ目はkirinrikiには分かりませんでしたが、たぶんG&Wにあるゲームを真似たものなのだと思います。

ちゃんと時計とアラーム機能もあって、ゲームもAとBができるようになっていました(難易度が変えられるということ)。1つ500円だったのでちょっと気になりましたが、任天堂マニアとして許せないのでもちろん買いませんでした。それにしてもこんなパクリモノが世に出ていていいのでしょうか?訴えられたら確実に勝ち目がないのでは?最近は著作権の問題がかなり厳しいらしいので。

でもこういうものが売られていると「ゲーム&ウォッチを復刻してくれないかな〜」なんて思います。たまごっちも再登場しますしね(関係ないか・・・)。正直なところ多くは売れないだろうけど、kirinrikiみたいな人にはうけると思うのですよ・・・

PM 09:16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月06日  ヨーヨーをいっきに買う
今日は本屋さんでニンドリを買って、トイザらスでヨーヨーを買いました。買ったのはファイヤーボールというメンテナンス次第で幅広く使えるヨーヨーです。ブラックとイエローの2つを買って、片方のボディを入れ替えて、キリンリキカラーにしました。

家に帰ってからインターネットでヨーヨーを注文しました。フライングパンダやスピードビートルというヨーヨーなど かなり大量に注文しました。ナイロンスペーサーというパーツも頼んだので、今日買ったファイヤーボールに使って改造しようと思っています。

そんなこんなで(?)今日はゲームをしないで、ニンドリを読んだりインターネットをしていました。今、Yステにちょっと手を加えようと思っていろいろとデザインを考えてます。なかなかいい案が出なくて・・・

PM 11:37:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月05日  映画ポケモンのタイトル
今年の夏に上映される劇場版ポケットモンスターADV第2弾のタイトルが発表されました。

その名は「裂空の訪問者 デオキシス」です!

いままでポケモンファンの間では噂されつつも、データをいじらないと出現させることができなかったので、禁句とされていたポケモンの名前「デオキシス」が映画のタイトルとして公表されたわけです。公式サイトではデキオシスの姿も見ることができます。また予告版のムービーではサトシが「変身する」という言葉も口にしています。そして4月17日からは特別前売り券が発売されます。「今年も何かが起こる」という言葉から、デオキシスをゲットするために必要なアイテムが手に入るのかもしれません・・・ 楽しみですね〜♪

ポケモン映画公式サイト

PM 10:48:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月04日  ワイヤレスを体験
ファミコンミニのアイスクライマーを買ったので、ワイヤレスアダプタを使って2人同時プレイをするとどんな感じなのか体験してみました。

今回はGBASPにアイスクライマーとワイヤレスアダプタをセットし、もう一方はGCにGBプレーヤーとワイヤレスアダプタをセットしました。まずはGCの電源を入れて待機状態にしました。そしてGBASPの電源を入れ、メニューのつうしんを選びました。ちょっとの待ち時間ですぐにGCへアイスクライマーのデータが転送され、対戦が遊べるようになりました。kirinrikiひとりでためしたので、実際に2人でプレイできませんでしたが、どちらの画面も同じ絵が同時に動いているように見えました。そのあと向き合っていたGBASPとGCをわざと逆に向けてみたところ、ゲーム画面と音がかなりぎこちなくなって遊びにくい状態になりました。やっぱりできるだけ向き合うようにしたほうがいいようです。

ポポとナナがゲームオーバーになり、アイスクライマーがセットされているGBASPの電源を消しました。kirinrikiはGCの方がフリーズするのでは?と思っていましたが、そのまま1人用のモードだけは遊びことができました。つまり接続するときにアイスクライマーのデータをまるまる受け取ったということなんですね。すごい!あの短い時間でデータが転送できるとは!

いつか街角でワイヤレスアダプタを使えば 必ず誰かと通信できるほど普及してほしいものです。

PM 07:49:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月03日  ダイドーのグッズ
アルバイトが休みだったのでショッピングに行きました。今、イトーヨーカドーでポケモンカードのカタログが無料でもらえるということで行ってみたのですがありませんでした。ちょっと残念だったのですが、なんとファミコンミニが1980円と微妙に安く売っていたので、アイスクライマーを買いました。本当はスーパーマリオも欲しかったけれど、3月はゼルダとカービィを買うのであきらめました。でも今日はファミコンミニを買うつもりはなかったので、アイスクライマーを買っただけでも結構金欠気味です。

4月からダイドーの自動販売機で缶ジュースを買ってポイントを貯めるとファミコングッズがもらえるそうです。1本で1ポイントですが、100ポイントでマリオの電動歯ブラシ、200ポイントでマリオのポットタワー、300ポイントでファミコンコントローラ型の電卓がGETできます。他にもコナミ、ナムコ、ダイドーのコースに3通ずつ景品が用意されています。期間が1年間なので、300ポイント貯めるとしたら、1ヶ月に25本飲まないといけません。ようは1日1本ってことですね。かなりキツイです。近所の電気屋さんに100円で買えるダイドーの自販機があるのですが、300ポイントなら30000円必要になります。やっぱりキツイです。とりあえず歯ブラシを狙って貯めてみようかな。

ダイドー

PM 10:54:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月02日  刹那の・・・
任天堂ホームページの「星のカービィ 鏡の大迷宮」のページでミニゲームの『刹那のつまみぐい』が体験できます。ふたが開いたらとにかく早くAボタンを押せばいいという簡単なゲームです。でもシンプルなだけに逆に難しいです。「早く、早く・・・」とそれだけ考えているとバクダンが出てきて一回休みになってしまったり・・・ どことなくポケモンスタジアムに出てきたミニゲームにそっくりですが・・・

コピー能力のムービーを見てますます遊んでみたくなりました。早く発売日になってほしい〜♪

PM 11:42:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年03月01日  にげるな〜
ポケモン リーフグリーンでサファリゾーンに行きました。まだゲットできていないケンタロスとラッキーを捕まえるために行きました。目当てのポケモンが出るまで歩数を減らさないように注意して探していたのですが、会うことはできてもゲットはできませんでした。ホームページの書き込みによく「すぐにボールを投げろ!」と書かれているので、えさやいしころを投げずにすぐサファリボールを投げたのですがダメでした。ルビー・サファイアのサファリパークよりも難易度が高いです。なんだか面倒になってきたなー。

PM 11:09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp