kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2004年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29       

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2004年02月29日  キャンペーンチェック
アルバイトでかなり疲れてます。でも月刊Nステ3月号が完成していなかったので、今やっと完成させました。
今月の特集としてあらためてクラブニンテンドーで行われるキャンペーンをまとめてみました。kirinrikiはゼルダとカービィのキャンペーンを利用しようと思っています。正直な話、ゼルダは4つの剣+よりもゼルダコレクションのほうが欲しくて買うような感じです。そろそろ予約した方がいいかな。でも発売日ごろはアルバイトが忙しくて遊べそうにありません。むしろ学校が始まってからのほうが自由な時間が取れそうです。なのでカービィもお預けになりそうです。

では月刊Nステでお楽しみください♪

PM 10:52:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月28日  裏は難しい
ゼルダの伝説の裏をちょこっとやってみました。お店の位置が変わっていたり、ダンジョンの敵キャラは多くなっているので、思っていた以上に難しいです。もしダンジョンの攻略法を知ったとしても敵が強すぎてクリアできないかもしれません。とりあえず大きい楯がないと不便なのでルピー稼ぎに集中してみます。

PM 10:38:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月27日  ポケモンセンターで
今日27日からポケモンセンターでポケモン ファイアレッド・リーフグリーンとワイヤレスアダプタを使ったサービスがスタートしました。どういうサービスかというとポケモンセンターのお店へ行って、ポケモンにワイヤレスアダプタを使うとニュースをもらえたりバトルができるというものです。とてもおもしろそうなサービスですが、毎日のようにポケモンセンターへ行けないので不便なのはkirinrikiだけではないと思います。全国のコンビニでこういうサービスをやってもらえるとうれしいのに。

同じく今日からイトーヨーカドーやトイザらスなどのお店でポケモンカードの2004年度版公式ガイドが無料で配布されているはずです。カードを集めたいと思いながら、買い出すと止まらなくなってしまうためにガマンしているのですが、これをもらってカードを持っているつもりになろうかなと思ったり・・・

糸井さんがやっている「ほぼ日刊イトイ新聞」のコーナー「樹の上の秘密基地」でファミコンミニのプレゼント企画を行っています。各ソフトに1通ずつ応募できるのですが、その応募条件がおもしろいです(逆に面倒な気もするけど・・・)。例えばスーパーマリオブラザーズへの応募には、親戚にマリオの絵を見ずに描いてもらって、最も“味"のあるイラストを応募した人が当選だったり。それぞれソフトに宮本さんのサイン入りのGBASPファミコンカラーが付くところは見逃せませんね。

ほぼ日刊イトイ新聞

PM 10:28:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月26日  ランキングが
Nステショッピングモールの売り上げランキングを更新するため、電撃オンラインでチェックしました。任天堂のゲーム機だけで10位までメモを取ってみたら、すべてがGBAソフトでした。しかも1と3位がポケモンで、あとはファミコンミニが独占していました。実は先週も同じ感じで、ポケモンがワンツーフィニッシュだったりと順位が違うだけでした。ファミコンミニは売り切れているお店が多く、もし在庫がたっぷりあったら、ファミコンミニがトップ10を独占していたかもしれません。とくにスーパーマリオブラザーズはポケモンを抜いて確実に1位になっていたかも。GBAに移植されただけで何も+な要素はないのに、こんなに売れるというのはそれだけファミコンミニとして発売されているゲームたちがすばらしいからなのでしょうね!これだけ好評なのにファミコンミニのシリーズ化の予定はないと言うのだからとても残念なばかりです。ただでさえアメリカでは発売されているファミコンゲームのカードeが日本では発売されていないのだから、どんどん発売してほしいのに・・・

話は変わるけど、ゲーム&ウォッチカードeはいつ発売されるの?それほど開発には時間がかからないと思うのだけれど・・・ あと、アメリカで発売されているゲームボーイギャラリー4は日本で発売しないの?発売したら絶対買うのにぃ〜。

PM 10:47:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月25日  今日も壁紙作り
タイトルどおり今日も携帯の壁紙を作っていました。ニンテンドー64とゲームキューブ、そして昨日途中まで作っていたスーパーファミコンのコントローラの壁紙を完成させました。結構うまく作れたかも。
今度はゲームボーイとかあるゲームでのワンシーンなんかを壁紙にしたいと思ってます♪

クラブニンテンドーのキャンペーンが2つも発表されました。星のカービィは絶対に予約して買いたいと思っているので手に入ると思いますが、ファミコンミニのコレクションBOXはちょっと無理かも。だって手に入れるためにはファミコンミニ10本、つまり2万円が必要になるわけですから。そう考えるとコレクションBOXはかなりのプレミアものになりそうですね。ゲットできる人がうらやましいです。

PM 11:53:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月24日  壁紙を作るぞ
この前ファミコンのコントローラの壁紙を作ったら、思ったよりもうまく作れたことをいいことに今度はスーパーファミコンのコントローラの壁紙を作ろうとしました。ファミコンのコントローラにはない斜めな部分がうまくいかなくて苦戦中です。またデザイン的にL・Rボタンを描くかどうか迷っています。どうせなら描いた方がいいのだけれど、ちょっとデフォルメしていることもありデザインが崩れてしまうのです。あとスーパーファミコンのロゴがかなり難しそうなので困っています。

このスーパーファミコンのコントローラの壁紙がうまく作れたら今度は64かな?GBも作りたいな♪ぜひNステでもUPしたいな♪

今日は花粉を感じました。ちょっと鼻がグズりました。これから梅雨の季節までつらい時期に入りそうです・・・

PM 10:40:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月23日  ガルーラゲット
ポケモン リーフグリーンでサファリゾーンへ行きました。めずらしいポケモンを捕まえるためです。2時間ほど粘りましたが、ガルーラを2匹とミニリュウ1匹しかゲットできませんでした。他にもカイロス、ケンタロス、ラッキーもゲットしたかったのに、ラッキーは出現すらしませんでした。

知っている人はもちろん知っていますが、サファリゾーンで歩数を減らさない方法があります。それは自転車から降りて、すばやく上下左右を入力するのです。すると方向転換ができて、そのうちポケモンと遭遇できるのです。これを使うと毒のダメージも受けません。SPの方が ボタンがカチカチしているので入力しやすいかもしれません。ちなみにルビー・サファイアではダート自転車に乗ってBボタンを押しっぱなしにすれば、ジャンプしてポケモンがそのうち出てきます。方向転換よりも若干遭遇しにくいですけど・・・

PM 10:13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月22日  カービィのスマブラ
3月25日に発売される「星のカービィ 鏡の大迷宮」にとても期待しています。なぜならばコピー能力のアクションがおもしろそうだからです。ソードやファイターは組み合わせでいろんな技が出せるそうです。敵の体力がバーで表示されているので、まるで格闘ゲームのようです。ただステージを突き進むだけでなくコピーの能力を極めるのもおもしろそうです。

そしていろんなコピー能力の中で1番気になっているのが「スマブラ」です。中ボスとして登場するマスターハンドを飲み込むと使えるそうで、名前どおりスマッシュブラザーズの技が使えるそうです。DXでは残念ながら別のキャラでしたが、N64版ではマイキャラがカービィだっただけにとても使ってみたい能力です。ただ疑問に思うところはスマッシュ攻撃はどう出すのか?キーの振り分けはどうなっているのか?ということです。気になる・・・

桜井さんが抜けたハル研究所ですが、今回のカービィも期待できるんじゃないかとkirinrikiは思います♪

PM 10:10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月21日  ファミマガ復活
今日はニンテンドードリームの発売日です。付録にはファミリーコンピュータマガジン(略:ファミマガ)の復刻版が付いていました。kirinrikiはファミマガの世代ではないのであまりなつかしくは思わないのですが、ゼルダの伝説1の攻略はあってとてもうれしいです。さっそく見ながらやってみたところ、レベル6のダンジョンまで進んでいたのがいっきに攻略してしまいました。なんだかもったいないことをしてしまった気分です。どうしても分からないときだけ見るようにすればよかった。

スーパーマリオブラザーズのワールド9の話はおもわず「へぇ〜」と言ってしまうような内容でした。2にワールド9があるのはこういう経緯だったのですね!

kirinrikiは10年ぐらい前にファミマガの付録になっていたらしい大技林をもっています。大技林とは昔の広技苑というウラ技を載せた本のことです。中身はファミコンがほとんどで、あとはゲームボーイ、メガドライブ、PCエンジンなどです。今ではすべてのページが日に焼けてしまい、変なにおいがしています。でもなんだか捨てがたいです。

AM 03:33:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月20日  爽健美茶にストーン
今コンビニで爽健美茶にナチャラルストーンチャームというパワーストーンにアクセサリーが付いています。kirinrikiはストーンよりもアクセサリーが鍵型でかわいかったので買いました。ちなみにストーンはイエロージェイドという種類で幸運を招くといわれているそうです。

このシリーズは全部で12種類あって、アクセサリーの形、ストーンはそれぞれ違います。どれもゲットしたくなるような効果があります。こういうのが好きな人はコンビニへGO!

AM 03:05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月19日  ニンドリの発売日
次のニンドリの発売日はいつ何だろう?最後のページには2月21日(金)発売って書いてあるんです。21日は土曜日なのに、これでは明日なのかあさってなのかよく分かりません。でもニンドリドットコムには21日土曜日発売と書いてあるので、あさってが正解なのでしょう。ゼルダの伝説1の攻略があるとうれしいな♪

AM 02:47:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月18日  バブルきらい
ゼルダの伝説で登場する敵キャラのバブルはきらいだぁ〜!他の敵をやっつけようとしていると後ろから体当たりしてきたりするので、しばらく剣が抜けなくなってしまったり。夢を見る島では壁伝いにしか動けなかったのに、自由に動けるなんて反則だよ!そのせいでダンジョンがクリアできなくて、先へ進めません。ダンジョンは迷ってしまったら攻略法を見れば分かってしまいますが、アクションでは何度も挑戦してなれるしかありません。
ライクライクもいやらしい敵キャラです。飲み込まれるとせっかく買ったタテが食べられてしまうからです。もし食べられてしまったら、また買うのはイヤなのでセーブしないでやり直すことにしています。

明日はアルバイトがあるので日記をサボるかも・・・

PM 09:54:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月17日  タマゴは交換×
ポケモン ファイアレッドをはじめようと思って、最初からいいメンバーで進められるようにリーフグリーンでタマゴを作りました。作ったのはミニリュウ、ラプラスのタマゴです。そしていざ交換してみたら、タマゴは交換できませんと断られてしまいました。クリアしているサファイアとリーフグリーンでは交換できましたが、ポケモン図鑑をもらったばかりのファイアレッドでは、まだタマゴを交換で受け取ることができないようです。フカさせてから交換するとIDが違うので、言うことを聞かないとこがあるので、ちょっと困りました。

ファミコンミニもワイヤレスアダプタが使えるんですね(説明書をよく読んでいなかった)。kirinrikiはゼルダの伝説1しか持っていないので関係ありませんが、GAME Watchというサイトに丁寧にワイヤレスアダプタでの通信方法を説明しているので、見てみると参考になるかも!

GAME Watch

PM 11:54:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月16日  バイトでヘトヘト
アルバイトが今日から始まりました。予想以上のハードな仕事にもうヘトヘトです。運動神経のないkirinrikiには向いていないかも。でも仕事先に迷惑にならないようなら続けたいなぁ〜なんて。明日、あさっては休みなので、その間に少しでも体を鍛えないと と思ったので、帰りに100円ショップで握力を鍛えるバネのやつと900gのおもりを買いました。

少しの間、Nステの更新が遅れることにありそうですが、お許しください・・・

PM 11:39:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月15日  ゼルダおもしろい
ファミコンミニでゼルダの伝説を遊んでいるわけですが おもしろ〜い!

ファミコンディスクシステムの書き込みサービスが2003年9月に終わるということで、あわててゼルダの伝説を書き込んでもらって、1度遊んだことがあります。でもはじめはアイテムがないこともあるので、難しくてそれ以来遊んでいませんでした。でもファミコンミニで難しくてもがんばってプレイしてみたらアイテムが揃っていって、操作にもなれておもしろさを感じてきました。大ヒットしたのもナットクです!

今はレベル2のダンジョンをクリアしてレベル3のダンジョンを探しているところです。どこにあるのかな?行き先のヒントがないのですぐ迷ってしまいます・・・ でも迷ってもなんだかおもしろい。

PM 11:33:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月14日  ゼルダミニGET
今日は風が強いわりにポカポカな陽気でした。天気予報で春一番が吹いたと言っていました。どおりで暖かいわけだ。kirinrikiは花粉症なのでそろそろ不安です。今年は花粉量が少ないそうなので安心ですが。

スーパーマリオブラザーズのファミコンミニを目当てにTSUTAYAへ行きました。ファミコンミニとGBASPファミコンカラーは売られていましたが、マリオだけ売り切れていました。「早く他を当たらないと!」と思ってあわててセブンイレブンに行きました。でもそこにはファミコンミニに関連するものが何もありませんでした。取り扱っているお店が少ないと聞いていたので、今日は手に入らないかなとあきらめて電気屋さんに行ってみるとなんとその電気屋さんでは取り扱っていました。でもやっぱりマリオは売り切れていました。恐るべし“スーパーマリオブラザーズ”ですね。他にもアイスクライマーとエキサイトバイクも売り切れていたようです。本当はマリオを買いたかったのですが、ないからといってファミコンミニを買わずに帰ると心がモヤモヤするので、マリオの次に買おうと思っていた「ゼルダの伝説」を買うことにしました。

やっぱりいい!ファミコンミニ!なにがいいってデザインがいい!(もちろんゲームもいいし値段も安くていいです。) 何だかガチャポンのフィギュアみたいで集めたくさせるオーラがすっごく出てます。ぜひシリーズ化して他のファミコンゲームも出てほしいです♪

PM 11:00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月13日  ワイヤレスGOOD!
ポケモン ファイアレッド・リーフグリーンで最初に登場する3匹をそろえたかったので、まだ遊んでいないファイアレッドで まだ持っていないフシギダネをもらってすぐにリーフグリーンにトレードで送ることにしました。そこでまだ使ったことがないワイヤレスアダプタを使うことにしました。リーフグリーンはGBASPに ファイアレッドはGCのGBプレーヤーにワイヤレスアダプタをセットしてトレードをしました。今までのことを思うとケーブルなしでポケモンがGBを行ったり来たりすることはふしぎな感じです。まったく時差がないので本当に便利です。

明日はGBASPファミコンカラーとファミコンミニの発売日です。みんなはファミコンミニのCMを見ましたか?ゲームの音が聞こえるだけで心がジーンとします。ちょっと前までは はじめにスーパーマリオブラザーズとゼルダの伝説1を買おうと思っていましたが、まだアルバイトが始まっていないのでお金がなく、今度のクラブニンテンドーでゼルダコレクションの中にゼルダの伝説が収録されているので、スーパーマリオブラザーズだけを買うことにします。お金がたまったらアイスクライマーとかも買いたいな♪

AM 02:05:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月12日  4匹リライブ
ポケモンコロシアムでマグマラシ、ヨルノズク、ヤンヤンマ、テッポウオの4匹をリライブしました。バトル山のレベル1,2あたりをダークポケモンだけバトルに出して、ダークラッシュのみを使って地道にゲージを下げていきました。リライブだけを集中してやっていると意外に早くゲージが下がることに気付いたので、この調子で全員リライブしようと思います。
ポケモンコロシアムはバトルのモーションがとてもいいのだけど、ずっと見ているとだんだん飽きてきて時間がもったいなく感じてきてしまいますね。Bボタンを押していると2倍速になるとか設定で技のモーションをカットできるようになると良かったのだけれど・・・

この前まで検索サイトで「kirinriki」と検索すればNステとYステが出てきたのに、今日やってみたらNステしか出てこなかった。ちょっとショック・・・

PM 08:14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月11日  リーフ←→コロ
忘れてた!!昨日は「任天堂の日」だった!(kirinrikiが勝手に言っているだけだけど・・・)

ポケモン リーフグリーンをミュウツーや伝説の鳥ポケモン3匹も捕まえて一通りクリアしたので、いろんなポケモンのタマゴを作ることにしました。そのためにポケモンコロシアムのダークポケモンを全員リライブすることにしました。レッド・グリーンが発売されるまでは♀のポケモンしか卵が作れなかったのですが、レッド・グリーンではメタモンを使えば♂のポケモンからでもタマゴがゲットできるからです。あまり書くとネタバレしてしまうので書きませんが(これでも十分ネタバレかな?ゴメンね)。本日はアリゲイツとアリアドスのリライブに成功しました。

ポケモンを早く育てたかったので、リーフグリーンとコロシアムのスタメン(スタンディングメンバー)を入れ替えてみました。こうすればもらえる経験値が1.5倍になるからです。リーフは全員Lv.63なのでバトル山で育てられるし、コロシアムはLv.68なので2周目のポケモンリーグにはちょうどいいぐらいです。

最後に大きなネタバレ情報を教えます・・・
ショップにあるアンケート用紙に「ともだち いっぱい ふしぎ つうしん」と書き込んでレポートを書くと、タイトル後のメニューにふしぎなおくりものが追加されます。どうやら今回はカードe+でアイテムをもらう形式みたいですね。

PM 08:28:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月10日  ゼルダコレクション
ついにクラブニンテンドーで「ゼルダコレクション」の詳細が発表されました。この「ゼルダコレクション」には前に発売された4つの“ゼルダ”が収録されているということで とても欲しいです。4つの中で1番プレイしてみたいのは「ムジュラの仮面」です。「ゼルダの伝説」はディスクを持っているし、ファミコンミニを買う予定。「リンクの冒険」はディスクを持っている。「時のオカリナ」は64ソフトを持っているし、風のタクトでもらった特典ディスクも持っている。でも「ムジュラの仮面」はソフトを持っていない。そういう理由です。
「神々のトライフォース」や「夢を見る島」も収録して欲しかったです・・・

「ゼルダの伝説 4つの剣+」を買ってシリアルナンバーを登録すれば、「ゼルダコレクション」の引換えポイントがいっきに500ポイントから150ポイントに下がるというキャンペーンはすごくいいですね。kirinrikiは今240ポイントしか持っていないので、このキャンペーンを使わないとGETできません。無理してでもとりあえず「4つの剣+」を買わなくては。

GBASPのボディカラーチェンジも発表されましたが、チェンジできるカラーがいまいち。もっと自由にカラーが選べたらよかったのに。期待していただけにひどくガッカリしています・・・ ブラック、レッド、シルバー、ゴールド・・・などから2色選んで、組み合わせてくれるサービスだったらうれしかったです。そうでなくてもせめてファミコンカラーは用意して欲しかったですね・・・

PM 08:18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月09日  風邪ひいた
風邪をひいてしまいました。
朝起きたときはのどが痛いだけだったのですが、お風呂から上がったとたん全身がだるくなってしまいました。
ということで9日はインターネットをせずに寝たので、この日記は10日に書いています。Nステのニュースも1日ずれです。
毎日のように夜更かししていたのが悪かったのかな?
12日からはアルバイトが始まって、ゲームやパソコンがあまりできそうにないので、ちょっとヘビーワークしてしまったようです(ポケモンを超スピードでクリアしただけですけど・・・)。
みんなも風邪には注意しよう!!

PM 07:55:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月08日  ほかの島へ
外は晴れなのに家でポケモンをしていました。不健康的なkirinrikiです。

ネタバレになるのであまり書けないのですが、クリアしたのでほかの島を冒険しました。いろいろあってルビー・サファイアと通信交換できるようになりました。基本的にルビー・サファイアのポケモンはレッド・グリーンに出てこないので通信で持ってこないといけません。キリンリキも通信で持ってこないと出てこないようです。あとレッド・グリーンには時計がないので、イーブイをエーフィー、ブラッキーに進化させたいならルビー・サファイアに持ってきて なつかせてレベルアップしないとゲットできないようです。
クリアした後もやってみたいことは山ほどあります。うれしい悲鳴ってヤツです。

昨日の日記に「カイリュー」を「カイリュウ」と書いてしまいました。謹んでお詫び申し上げる次第であります(非常に固いであります)。ベスト10に入るほど好きなポケモンなのに、しばらくの間登場していなかったのでつい間違えてしまいましたよ・・・
また「ポポロ」って名前で育てようかなー♪

PM 10:49:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月07日  ポケモンクリア!
ポケモン リーフグリーンをクリアしました!ソフトをゲットして5日後に30時間かけてクリアしたので、1日平均6時間やっていたことになります。起きていた時間の1/3です。日記をさぼったりNステの更新をさぼったら もっとやっていたかもしれません。

メンバーはカメックス、ライチュウ、バタフリー、オコリザル、ダグトリオ、ピジョットで すべてレベル55でした。最初のカンナはこのレベルでも平気なのですが、ワタルのあたりからはレベルが下回ってしまうので、有利になるポケモンを出したり、補助技をうまく使って勝つことができました。ポケモンリーグで1番強敵だったのはワタルのカイリュウでした。こおり技を使えるポケモンがいなかったからです。レベルに差があるので、ピジョットのすなかけを最大まで使って、あとはジリジリとHPを削っていきました。ライバルのフシギバナも面倒でした。いくら攻撃してもこうごうせいで回復するので、ムダに時間をかけてしまいました。
でんきポケモンがいるとかなり便利です。おすすめです。あと あくとこおりの技を使えるポケモンがいると頼りになりそうです。

この先の展開が楽しみです・・・

AM 01:36:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月06日  サムライスペシャル
日記のタイトルで「ラストサムライ」のことかと思った人がいたかもしれませんが、関係ありませーん。今日書きたいのは「サムライスピリッツ」のことです。今ゲームセンターで稼動中のゲーム「サムライスピリッツ零」の続編が出るというので、あまりにもうれしくて書かずにいられなかったので。続編の名前は「サムライスピリッツ零SPECIAL」です。要するに「どうぶつの森e+」みたいなもので、いろいろと追加されているわけです。具体的に言うとキャラクターが追加されています。初代ラスボスの「天草四郎時貞」、3・4作目のボス「壬無月斬紅郎」、零のラスボス「兇國日輪守我旺」が登場します(サムスピを知らないと「何のことやら」ですが・・・)。他にも出るかのような書き方をしているのでとても楽しみです。PS2に移植されるならSPECIALを“なるはや”で出してほしいです♪

今日ゲーセンの張り紙で知ったのですが、「月華の剣士」という格闘ゲームの続編も出るみたいです。このゲームのことはあまり詳しくないのですが、とても興味があるゲームなので気になります。(ゲーセンで「第二幕」を2,3度ぐらいしか遊んだことがありません。ちなみにCAPCOM VS SNK 2の響がこのゲームのキャラです。) でもgooで検索してもまったく情報が得られませんでした。本当に出るのかな?

ラストサムライとか時代劇にはまったく興味がないし、歴史は苦手な科目なのですが、こういう格闘ゲームが大好きなkirinrikiなのでした・・・

AM 01:54:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月05日  テレビが壊れて
たぶん前のテレビが壊れて買い換えてから1年ぐらいしか経っていないと思うのだけれど、テレビが壊れてしまいました。電源を入れると瞬間的についてすぐに消えてしまうのです。このテレビを買った電気屋さんへ問い合わせて、見てもらったところ部品が壊れているそうです。修理に出すことになりましたが、引取りに来るのは月曜日です。テレビが直って戻ってくるまでテレビがないのは困るということで、小さめのテレビを買いに行きました。

今日からPSXのアップロードCDの申し込みが開始されたので申し込みました。それにしてもデータを取り入れるだけで性能が上がるのなら、出荷するときから完璧な状態にできなかったのだろうか?どんな仕組みなのか分からないのですが、なんだかふしぎです。

ポケモンは今日も進んでいます。キョウ、ナツメに勝って、グレン島に上陸しました。早く新しい島に行きたい!

AM 02:52:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月04日  おまたせ、5日遅れ
もともと予定していたことだし、書いておいたので問題ないと思いますが、月刊Nステの2月号を2月5日に更新いたします。1日に更新できなかったのは、ポケモンに夢中になっていたからではありません(やり始めたのは2日からだし)。いろいろと忙しくて・・・(いいわけ〜)

更新作業もやりつつポケモンもちゃんと進めています。今日はセキチクシティまで進めました。つかまえたポケモンの数が40匹なのでがくしゅうそうちはもらえていません。たぶんサファリゾーンで50匹を突破できるでしょう。

みなさんはダウジングマシンを使っていますか?kirinrikiはなにげに好きなアイテムで よく使います。赤・緑のときと同じ場所にアイテムが落ちていることが多いです。でも赤・緑では“ピーピー〜”だったのが、“〜のみ”になっていたりします。使ってみると分かりますが、ポケモンのシリーズが出るたびにダウジングマシンの性能が上がっています。ルビー・サファイアでは音が鳴った後に主人公が隠しアイテムの方を向きましたが、レッド・グリーンでは音といっしょにアイテムの方向に矢印が表示されます。より親切になりました。現実の世界にダウジングマシンがあったら どんなに便利なものか・・・

AM 01:08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月03日  早くも色違いが
ポケットモンスター リーフグリーンをプレイして2日目です。ハナダシティのカスミに勝って、クチバシティへ向かいました。サントアンヌ号をクリアした後にクチバシティの上にある草むらでポケモンを育てているとなんと色違いのポッポが出現しました!サファイアでは200時間以上遊んでもいまだに出現していない色違いのポケモンが、グリーンではプレイ時間7時間で出現しました。あまりにあっけなく現れたので とまどいましたが、バタフリーのねむりごなでねむらせたら、たいあたりで半分ダメージを与えて、モンスターボールを投げました。意外と抵抗もなく1度でゲットできました。
明日はメンバーをコラッタから進化したラッタをディグダに変えて、マチスに挑戦します。

たまごっちが復活しますね♪ついこの前にひさしぶりに遊んだわけだけど、すごくきぐうだなぁ。「kirinrikiのみらいよち」というコーナーをやっているけど、本当に予知能力があるんじゃないかと うぬぼれていたりして・・・ この前改めてハイパーヨーヨーを発売したのはたまごっちと同じおもちゃ会社のバンダイです。どうやらバンダイは前に売れたおもちゃをまたヒットさせようとしているようですね。kirinrikiも今度のたまごっちはちょっと気になるのだけど、1980円出して買うとなるとどうなんだろう・・・ ラジオが聞けたら絶対買うけどなぁ(絶対にありえないと思うけどね)。

AM 01:48:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月02日  やっとゲット
アルバイトの面接に行きました。結果は明日電話がかかってくるそうです。

帰りに電気屋さんへ行って、ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーンを引き取ってきました。発売から5日たってやっと手に入れることができました。(新装開店セールでPSのゲームが安く売られていたので、「ポポローグ」を新品980円で衝動買いしました。)

家に帰ってきてすぐにプレイしました。オープニングがリアルになっていて感動です!なつかしさよりも真新しさを感じるところがkirinrikiとしてはよく感じました。
グリーンはクリアした後に人へプレゼントする予定なので、まずグリーンをプレイしてポケモンをポケモンボックスに移すことにします。ずーっと使い続ける自分の分身ではないこともあり、主人公をあえて女の子にしました。名前は「akari」です。ライバルは「kaede」にしました。アルファベットだとちょっとかっこいいでしょう?ポケモンはゼニガメ♀をもらいました。

今日はお月見山の入り口まで進みました。今のメンバーはゼニガメ♀、ポッポ♀、コラッタ♂、マンキー♂、バタフリー♀、ピカチュウ♂です。どんどん進みたいところですが、Nステの更新をしなくては!月刊Nステ2月号は予定通り2月5日にUPするつもりです。おたのしみに・・・

AM 03:07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年02月01日  資料がなくなった?
いろいろあってまだ初詣に行っていなかったのですが、今日行ってきました。ちょうど1ヶ月遅れです。だいぶすいていましたが、日曜日だったので人はたくさん来ていました。節分があさってなので、豆を売っていました。

家へ帰ってみると電話に留守電が入っていました。ポケモンを予約してまだ届いていない電気屋さんからでした。聞いてみると予約したときに書いた控えが改装工事中になくなってしまって、家に遅れなかったので、連絡がほしいとのことでした。さっそく連絡して、明日お店へ取りに行くことになりました。まったく迷惑な話ですわ〜。発売日にゲットした人に大きく遅れを取ってしまいました。早い人なら もう新しい島へ行ったりしているんだろうな・・・

AM 02:21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp