kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2004年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2004年01月31日  まだ届かない(ムカッ)
予約したポケットモンスター ファイアレッドとリーフグリーンがいまだに届きません。電気屋さんで予約をしたのですが、発売日の1月29日はその電気屋さんの改装工事中のため閉店していました。そのため家に発送されることになっているのです。実は今日、電気屋さんの改装工事が終わって開店しています。これだったら買いに行った方が早いです。

もしかしたら発送し忘れているかもしれないので、問い合わせた方がいいかと思うのですが、まだ届いていないのかもしれないので 困っています。kirinrikiはこれでもかと言うほど電話が嫌いなので、できることなら電話したくないのですけどね・・・

ということでまだポケモンをプレイしていません。いい加減にしてほしいですよ・・・
最近イヤなことが多くてヘコみぎみのkirinrikiでした・・・

PM 10:33:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月30日  レベルX行ってきました
恵比寿の東京都写真美術館で2月8日まで開催されているテレビゲームの展覧会「レベルX」に行ってきました。着いたのは11時ごろでしたが、平日にもかかわらずけっこうな人数の人たちが来ていました。

受付を通るとすぐのところにファミコンGBASPの賞品版と商品版、ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズがショーケースに入っていました。実物を見るのは初めてで、とても欲しくなりました・・・ 次にいろんなゲームクリエイターさんたちの履歴書とゆかりの品がありました。中でも注目したのはポケモンをデザインした杉森さんのポケモンオープニングの絵コンテです。他にも宮本さんのマリオのドット絵や田尻さんのポケモン(カプセルモンスター)の企画書などがありました。

メインになる大部屋では発売されたファミコンソフトの箱、ゲーム機(ファミコンだけでなく)が周りに飾られていました。さすがに全てのソフトに説明がされていませんでしたが、いくつかのゲームがピックアップされて説明されていました。kirinrikiが驚いたのはファミコンのロボットが想像よりも小さかったことです。少なくともバーチャルボーイぐらいの大きさはあると思っていたので。

大部屋の中心にはゲームクリエイターさんたちのインタビューを流しているモニターとネットの人気投票で上位になったゲームの試遊台がありました。とりあえず宮本さんと田尻さんのインタビューを聞いてきました。ちょっと気になったのは宮本さんのインタビューでさりげなく流れていたスーパーマリオブラザーズのゲーム画面です。レベルX用に細工がされていて、スコア、コイン、タイムが0になっていて、エリアはL-X、しかもマリオは切れ目のないつり橋を永遠に走り続けているのです。

美術館が監修した「ファミリーコンピュータ 1983-1994」というカタログ本と任天堂公認というポストカードをおみやげに買いました。この本はかなりお得な内容だと思います。レベルXに行った人も行けない人も買ったほうがいいです(お求めはNステショッピングモールで)。
ゲームフロントとかで ずっとレベルXを開催していたらいいのになぁ〜。2月8日までなので まだ行っていない人は急いでねー。

レベルX

AM 03:35:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月29日  またマイナンだ
今日は昼食をマクドナルドでとりました。たのんだのはベーコンレタスバーガーとハンバーガーのハッピーセットです。目的はポケモンカードです。今回で2枚目になるのですが、前回はマイナンのカードでした。そして今回もタイトルどおりマイナンのカードでした。くじ運がいいのか悪いのかよく分からないのですが、ちょっと残念です。

ポケモンだいすきクラブがオープンしました。メールでユーザーIDとパスワードが送られてきたので、さっそくアクセスしてみました。オープンしたばかりなのであまり遊べるものはありませんでしたが、プレゼントキャンペーンがあったので、GBASPに応募しました。自分が持っているポケモンゲームの番号を登録するとポケモンだいすき度がUPするのですが、すべて登録するのは時間がかかりそうです。なので今日はやめました。

明日はレベルXへ行ってきます!とっても楽しみです。平日だけど終わりに近いので混んでいるかな?ゆっくりじっくり見てきたいな♪

AM 03:25:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月28日  パソコン壊れた
ついに来ました!明日は「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」の発売日です!kirinrikiは予約したのに30日に家へ届くのでまだ遊べませんけどね。でもテストが最終日なのでちょっとうれしいです。

kirinrikiは普段自分のノートパソコンを使っているのですが、家族兼用のデスクトップパソコンが壊れてちょっとショックです。そのパソコンはWindowsMeで、電源を入れると勝手にセーフモードが起動して、そのあとマウスもキーボードも受け付けてくれないのです。なので買ったときの状態にリセットするしかないみたいです。インターネットとかメールの設定が面倒だなぁ・・・ でもそれより大事なことがあります。それはプリンターです。インストール用のCDをなくしてしまったうえに、データをインストールしたパソコンはリセットしないといけないので、プリンターが使えません。ノートパソコンにはデータをインストールする前にCDがなくなってしまったので使えません。サービスセンターに問い合わせればCDもらえるかな?でないとプリンターはもう使えないことに・・・

PM 10:32:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月27日  711でファミコンミニ
セブンイレブンにあるパンフレットによるとファミコンミニの予約を受け付けているそうです(1月21日〜2月5日)。しかも発売日の2月14日からは店頭でも販売を開始します。コンビニエンスストアではセブンイレブンだけだそうです。ファミコンミニは販売するお店が少ないそうなので、コンビニでゲットできるのはとても便利です。値段が2000円だからセブンイレブンでも販売しやすいのかもしれませんね。ちなみにインターネットのセブンイレブンでは予約できないようなので、店頭で店員さんに申し出ないといけないみたいです。面倒なのでそのことも理由ですが、他のお店で少し安く買えるかもしれないので、予約して買うつもりはありません。
発売日がバレンタインデーなので、チョコの代わりに・・・なんて人もいるのかな?(kirinrikiに縁のない話ですけどね〜・・・)

そういえばホットマリオキャンペーンの当選メールは届きました?kirinrikiは届きませんでした。つまりハズレということですね・・・ もうファミコンGBASPを手に入れるチャンスはないのかな?・・・残念。

PM 08:11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月26日  フットバッグ10個
ペプシツイストについているフットバッグが今日で10個目になりました。全部で20種類らしいのであと10個・・・ でも「ネットでGET!」というシールのキャンペーンが今日で終わりなのでもしかしたらフットバッグも終わってしまうかも・・・ コールを飲むのも飽きてしまったので全種類集められないかも・・・
ポケモン発売まであと3日ですね。テストが終わるのもあと3日です。早く3日たってほしいです・・・

PM 10:25:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月25日  ホビーフェア行きたい
土日に幕張で次世代ワールドホビーフェアの東京大会が開催されています。余裕があれば行ってみたかったところですが、テストがあるのでそれはできません。ゼルダの伝説やポケモン レッド・グリーン、ハイパーヨーヨーが出展されているので残念です。今回の入場者数はどのぐらいだったのだろう?前に行ったとき(前々回?)は過去最大人数だったらしくひどく疲れました・・・ 出展されていたF-ZERO GXはやってきたものの、会場内はギュウギュウだったので他のものをゆっくり見て来れませんでした。
ホビーフェアって売ってないものをもらえたりするからいいよね!・・・

PM 10:16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月24日  マッスグマレベル38
テスト勉強の合間にポケモンを育ててみました。カートリッジの修正プログラムをダウンロードしたときにもらったジグザグマを進化させてレベル38まで育てました。努力値はこうげきとすばやさをフルまで上げてあります。でも固体値が低いようでそれほどステータスは上がっていません。色違いなことに意義があるのでそんなに気にしていませんけどね。とりあえずレベル50まで育てるつもりです。

PM 10:03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月23日  マックでカードゲット
テストが午前中に終わって、帰りにマクドナルドへ行きました。目当てはもちろん今日からスタートしたポケモンカードのキャンペーン。1月23日〜2月5日の期間中、ハッピーセットを注文すると今回のキャンペーン特製のポケモンカードを5枚のかなから1枚もらえます。ちなみにおもちゃも2つもらえます。もらったおもちゃはヘンな形の動物のぬいぐるみでした。ハッキリ言っていりません、こんなの・・・ ポケモンのおもちゃを付けてくれればよかったのに・・・ 話がそれましたが、カードをシートからはがすとそれは「マイナン」のカードでした。最近ポケモンカードを買っていないので結構うれしいです。

忘れてました、カードとおもちゃ2つのほかにも「ポケモンスクープ 2004.Winter」という雑誌ももらえました。中にはポケモン ファイアレッド・リーフグリーン、ポケモンコロシアム、ポケモンのグッズの情報以外にそろそろスタートする「ポケモンだいすきクラブ」の紹介としてパソコンで再生するCD-ROMが付いています。特別ふろくとしてポケモンコロシアム ダブルバトルカードe+ バーチャルトレーナーカードが1枚付いています。製品版では登場しないBITというトレーナーのカードです。

ハンバーガーのハッピーセットとベーコンレタスバーガーしか注文しなかったけど、それ以上にいろんなものをゲットできてすごく得した気分です♪
(1月24日〜2月5日はビッグマック+ポテトR+ドリンクRのセットが390円。こちらもお得だね!)

マクドナルド

AM 03:45:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月22日  ポケモン、カービィに期待
ニンドリを見て「ポケットモンスター ファイアーレッド・リーフグリーン」と「星のカービィ 鏡の大迷宮」にとても興味がひかれました。

そういえば予約した電気屋さんがリニューアルで閉店してしまうため、発売日に家へ届けられることになっていたのですが、この前電話があって30日に届けられると連絡がありました。せっかく予約したのにゲットできるのが1日遅れだなんて・・・ でも値段がトイザらスで予約するよりも安かったのでまぁいいか。
ちなみにkirinrikiは30日にレベルXを見に行くつもりです。テストが終わって30日から休みなんです。それに平日の方が空いているだろうし。だから家に帰ってきたころにはポケモンが届いているかな♪

「星のカービィ 鏡の大迷宮」はGBA版スーパーデラックスっていう雰囲気で とても気になります。たぶん発売日が決まったら予約してでも買うと思います。
「キングダムハーツ チェイスオブメモリーズ」も「不思議の国のアリス」大好きのkirinrikiとしては ほっておけないです・・・

PM 11:29:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月21日  2画面!!
なんと「異質な商品」は2画面搭載の携帯ゲーム機だった!!!!!!

やっとベールを脱いだという感じですね。発表が21日だったので、ニンドリで情報を得ることができなかったのが残念ですけど。しかも次号のニンドリは1ヵ月後発売だし(よりによってこんなときに!)。

どんな形なんか気になる〜!kirinrikiの予想では、本のような開き方をするゲーム&ウォッチを想像してます。開くと画面が横に2つ並ぶ感じです。

ゲームもいろいろ予想
「レースゲーム」・・・画面1は運転席からの風景。画面2はバックミラーやコースを全体的に上から見下ろした風景。ようはスーパーマリオカートのような感じ。
「モグラーニャ」・・・画面1は地上、画面2は地下を映す。
・・・たぶんもっとすごいアイディアのゲームが出るでしょう。期待です!

PM 11:06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月20日  CD買いました
今日はテストが1時間目しかなかったので、お昼には家に帰れました。帰りにTSUTAYAへよって、前に日記で話した「little by little」の「悲しみをやさしさに」のCDを買いました。さっそく聞いてみましたが、やっぱりいいですね、この曲!

お昼ごはんをローソンで買いました。もちろんジュースはペプシツイストです。これでフットバッグが5種類集まりました。5日連続でコーラばっかり飲むのは結構きついものです。もう飽きてきた・・・ あと15本分飲まないと全種類そろわないのか・・・ ダイエット→普通→ダイエット→普通→ダイエット と変えているのですが、それほど味に変わりはないです・・・

PM 10:00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月19日  アルバイトやろうかな
1月はテストがあるのですが、2月からは新学年がはじまるまで授業がありません。フリーです。ずーっとNステの制作に当てたいところですが、なんせお金がないものですから・・・アルバイトをしようかと思っているのです。任天堂とヨーヨーのサイトを開いているkirinrikiなのに、お金がなくてはゲームもヨーヨーも買えませんからね・・・ いろいろとネットやお店の外にタダで置いてある雑誌で探しているのですが、やっぱり楽してお金を稼ぐなんてできないですからね・・・「これだっ」というベストマッチなものはありません。候補はあるのですが、今検討中です。

スヌーピーのフットバッグの4つ目をゲットしました。半分が水色に氷の結晶の柄で、もう半分がクリーム色にキャラクターが印刷されたフットバッグです。お店からなくなる前にいくつまでゲットできるだろう。心配だなぁ。

PM 09:40:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月18日  この曲いい!
「little by little」さんの「悲しみをやさしさに」という曲がとても気に入りました。本当にいい曲だと思いました。みんなにも聴いてほしいなぁ〜。TSUTAYAのページで視聴できるみたいです。

初めて聴いたのはアニメのNARUTOのオープニングです。そのあとからCMでも見るようになりました。昨日のカウントダウンTVでは20位ぐらいに下がってたかな?また上位に浮上することを期待します。この前着メロも取りました。結構いい感じです。でもCDを買うかは分かりません・・・ もし着メロでガマンできなかったら買うと思います。どうやらCD-Rにコピーができないようなので買うしかありませんね。

kirinrikiは音楽は好きなのだけど、レンタルばっかりで買うことはほとんどありません。はじめて買った音楽CDは中古のポケモンのサウンドトラックでした。歌の音楽CDでは「ラプラスにのって」かな?ピクミンのあいのうたとおさかな天国もレンタルせずに買いました・・・ 今度買うCDは「悲しみをやさしさに」とファミコンのサウンドトラックのどちらかになりそう。

PM 11:50:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月17日  壁紙作り
テストが来週から始まるので、昼のうちは一応勉強をしたのですが、夜中になってこの日記を書く前に携帯の壁紙を作りました。2時間ぐらいかけてしまいました。勉強はなかなかやる気にならないのに、壁紙作りみたいな遊びにはすぐやる気が出てくる・・・

どんな壁紙を作ったかというと「ファミコン」をイメージした壁紙です。ファミコンレッド(濃い赤色)をベースにして、ファミコンのコントローラを真ん中の位置に描きました。時間をかけただけあって自信作です♪あとでメールで携帯へ送ってみます。実際に壁紙に設定してみないといいかわからないよね。いい感じになったら成功!もしいい感じだったらNステで配布しようかな?(著作権的に問題ないなら・・・)

この前日記でスヌーピーのフットバッグの話をしましたが、調べたところ全部で20種類もあるそうです。たぶん全部そろえるのは無理だと思うけど(コーラばっかり飲むのつらいし、お金かかるし)、せっかく3つゲットしたので、できるだけ集めたいです・・・

AM 04:29:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月16日  ポケモンのサイトがリニューアル
ポケモンのオフィシャルサイトがリニューアルされました。動きがあって、飽きさせない作りになっていますね(ちょっとえらそう・・・)。そういえば昨日録画したポケモンのCM中にファイアレッド・リーフグリーンのCMが流れました。1月29日が楽しみです。うわさでは初回出荷分が少ないので、確実にゲットしたいなら予約した方がいいそうです。kirinrikiは すでに両方とも予約しているので心配ありませんが、まだの人はお早めに・・・

こちらもうわさですが、ファミコンミニはパッケージの作業に手間がかかるので、発売される本数や取り扱うお店が少ないようです。手に入らないのでは?と不安になってしまう話ですが、大ヒットしたらイヤでも出荷数は増えると思うので心配いらないかな。今日 TSUTAYAの携帯サイトに近日予約受付開始と書いてあったので、TSUTAYAは取り扱うみたいですよ・・・

AM 04:09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月15日  ファミコンGBASPの配色
せっかくファミコンバージョンのGBASPを発売してくれるのなら、賞品のものと同じだといいのにと思った人はkirinrikiだけではないと思います。ファミコンレッド(勝手に名づけました)とホワイトの配色はたしかにきれいですが、やっぱりファミコンならゴールドの部分もあったほうがいいですねよ。前にヤフーオークションに自作のシールが出品されていましたけどね。赤いGBASPに張ればファミコンバージョンぽくなるというものです。ホリとかの周辺機器のメーカーがこういうシールを発売してくれるとうれしいです。
クラブニンテンドーのカラーチェンジはいつからだろう。ファミコンバージョンぽくできないかな?

ファミコンミニの情報を改めてみると、アイスクライマーは対戦プレイもできるそうですね。「アイスクライマー=バトル」というイメージが強いようなので、いいことだと思います♪エキサイトバイクのゲーム画面を見ると複数のバイクが同時に走っているのですが、これも対戦ができるのかな?っていうかFC版は対戦ってできなかったような・・・

AM 03:45:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月14日  ファミコンミニ
上のニュースでも書いてあるように「ファミコンミニ」が登場します!!ファミコンのゲームが完全に移植されているということで大いに期待しております・・・ ホットマリオキャンペーンの賞品になっていたスーパーマリオブラザーズのソフトはこれにことだったのですね。やっぱりまずはマリオが欲しいですね。他にもゼルダ、アイスクライマー、ボンバーマン・・・全部欲しい!他にもソフトは登場するのかな?バルーンファイトやドルアーガの塔が発売されたらうれしいです。アメリカではカードeを使ってGBAでファミコンゲームが遊べたので、とてもうらやましかったのですが、これなら文句はありません。

同時発売のGBASPは賞品のものとデザインが違うので、残念ですが気になります。もし もう1台買うとしたらシルバーとファミコンカラーとで悩みそうです。そういえばこのデザインってTSUTAYAがキャンペーンしたときに、TSUTAYAが張っていたポスターのGBASPと同じですね。あの時は「何で違うデザインなんだろう?」と思っていました。TSUTAYAがキャンペーンをしたときからすでに用意されていたということなんですね・・・

AM 03:12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月13日  フットバッグ
今ペプシコーラのボトルには、スヌーピーのフットバッグが付いています。フットバッグとは足でやる「お手玉」のようなものです。夏に付いていたものとは違うスヌーピーバージョンになっています。今は3つ集めました。まだ種類があるようなので、そろえようかなと思っています。

別にフットバッグをやってみたかったから集めているわけではないのです。ただ、「ヨーヨー→ストリートスポーツ→大道芸→ジャグリング」と思ったものですから、お手玉をやりたくなったのです。
運動神経がないので、いつになったらできるようになるか わからないですけどね・・・

AM 03:30:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月12日  ズーキーパー
成人の日ですね。kirinrikiも着実に大人に近づいているのだなぁと感じたり・・・

ズーキーパーというゲームを知っていますか?shockwave.comのサイトにあるパズルゲームです。最近人気が多く、携帯のアプリやGBAのゲームソフトにもなっています!kirinrikiも好きでよく遊んでいます。いい点数は取れませんが、ルールが簡単なのでクセになります。みんなも1度遊んでみてくださいね!

shockwave.com : ZOO KEEPER

PM 11:26:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月11日  テストが近い
定期テストが近いので、ゲームやヨーヨーをガマンしてテスト勉強をしてました。今ガマンすれば、テストが終わった後に好きなだけゲームができますからね・・・ 悪い点数を取ってしまったら そうはいきませんからね・・・

話は変わりますが、先週のアニメのF-ZEROを見てガッカリしました。それは最後のミニコーナーのことです。バードさんのあの意味深な言葉にガッカリです。なんでこのタイミングでF-ZEROで最大の謎をバラしてしまったのだろう。もしかしたらkirinrikiの思い込みかもしれませんが、そういうことですよね。まるでおじゃる丸の喫茶店のおじさんみたいですね・・・

PM 11:01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月10日  ポケモン発売まであと19日
電気屋さんへ行ってポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーンを両方 予約してきました!発売日の29日は、その電気屋さんが店内改装のために閉店中なので、家へ発送されるそうです。それぞれ4280円と値引きされていましたが、ポイントがもらえるのかよく分かりません。前払いだったのですが、お金を払ったときにポイントが加算されませんでした。ゲームはお店で受け取らないので、ポイントをもらうタイミングがないです。もしかして損したかな?

フジテレビで「1080°SILVER STORM」のCMをはじめてみました。月刊Nステでおすすめしておきながら、実は64版をプレイしたことはありません。でもCMを見たらおもしろそうに見えました。建物の中をすべるシーンがいい感じです。

PM 11:03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月09日  ポケモン発売まであと20日
ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーンの発売まであと20日です。近所の電気屋さんからメールマガジンで「明日から予約を受け付けます」とお知らせがきたので、予約してこようと思っています。

そこでなのですが、ファイアレッドを予約しようか、リーフグリーンを予約しようか、両方予約してしまおうか迷っています。たぶん両方予約するつもりなのですが。

ポケモンを集めたいのも たしかですが、ワイヤレスアダプタが欲しいのが本心です。ひとりで2つ持っているのもなんですが、何かに使えそうだし。他のいろんなゲームに対応していったら便利だろうな。今年発売されるという新ゲーム機にも関係ありそうなので楽しみです。

発売日の29日は、運のいいことにテストの最終日です。テストが終わった後に電気屋さんへ行って、好きなだけポケモンができます。なのでそれまではテストの勉強をがんばらなきゃ!!日記の更新が遅れたらゴメンね♪

AM 03:20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月08日  ほしぞらのかべ
天気予報どおり、今日は寒かったですね。でも室内よりも日光の当たる外の方が暖かかったです。

昨日の話だったのですが、どうぶつの森e+で今までずっとほしかった壁紙「ほしぞらのかべ」をやっとゲットしました。ほしぞらのかべはセイイチさんにサカナをあげて、お礼に1つもらえる壁紙の中の1つです。

kirinrikiは1階の部屋を「バルーンファイト」にしようと思っているのです。それで「ほしぞらのかべ」が欲しかったのです。半分ぐらいは風船でうまっているのですが、アカデミーの評価はいまいちです。高得点は狙えませんが、kirinriki自身は気に入っているので無視します!
ちなみに2階はニコバンさんの部屋をお手本にしていて、地下はファミコン(NES)を並べてゲームセンターにしています。

AM 01:46:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月07日  修正しました
ポケットモンスター サファイアのカートリッジをゲームショップへ持っていって、きのみ問題の修正プログラムをダウンロードしてきました。もちろんオマケのジグザグマをもらいました。

さっそくロケットの発射成功数を聞いたり、デパートでくじを引いたりしました。まったく問題ありません!ちなみにユンゲラーのアイテムを増やすバグは修正されませんでした(できるということです)。いいような悪いような・・・ サファイアで色違いのポケモンを手に入れるのは初めてでした。ジグザグマはあまり変わりばえがしませんね。茶色がオレンジになっていました。あと、データのジグザグマの背景がちょっと薄いです。コロシアム用の育ててみようかな♪

PM 11:03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月06日  交換してみた
ポケモンコロシアムのシナリオをクリアしたので、さっそくポケモン サファイアとポケモン交換してみました。

コロシアムからはワタッコとムウマを、サファイアからはパールルとパールルを交換に出しました。タマゴを作ってみたかったので♀のワタッコとムウマを選びました。サファイアは2匹ともパールルですが、一方にしんかいのきばを もう一方にはしんかいのうろこを持たせたので、コロシアムに届いたときにハンテーンとサクラビスに進化しました。

今日はワタッコとムウマのタマゴを3つずつ作りましたが、まだフカさせていません。とりあえず今度は交換したポケモンを元に戻すつもりです。これでサファイアのポケモン図鑑に2匹追加できます♪それにしてもワタッコとムウマを送ったのに、つかまえたポケモンの数が増えなかったのが残念です、図鑑にも登録されていなかったし。

ロケットの打ち上げ回数を聞きに行ったら9999回と言われました。やっぱりバグってます。明日 学校の帰りにゲームショップに行って修正してくる予定です。どうやら色違いのジグザグマをもらえるそうで楽しみです♪

この日記を書くまでパールルを「パパール」だと勘違いしてました。恥ずかしい・・・

PM 11:38:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月05日  1月29日は!
ついに正式発表がありました!「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」の発売日が1月29日に決定しました!早い発売をとてもうれしく思っております・・・ マリオカートやマリオ&ルイージを買おうと思ってましたが、それよりもポケモンを優先的に買います!

任天堂ホームページのムービーは見ましたか?kirinrikiはチャットのところが気になりました。見る限り、かなり快適そうで、相手がバトルを受けてくれたら即バトルに入れるところがかなりいいのではないかと感じました。それにしてもワイヤレスアダプタがセットで4800円なのはすごいですよね。ワイヤレスアダプタだけで4800円でもいいぐらいでは?とkirinrikiは思っているのですが。

ヘルプはLボタンだそうですが、「L=A」での操作はできないのかな?kirinrikiはよく使っている操作法なので、設定で変えられるようにしてほしいのですが・・・(遊び方を知っているからヘルプは必要ないし・・・)

明日から授業開始です。冬休みって短いですねぇ〜

PM 10:44:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月04日  シナリオクリア
パソコンをやる時間を減らして、ポケモンコロシアムの攻略に力を入れました。そして34時間でシナリオをクリアしました。結構かかりました。

はじめにバトル山でメンバーがみんなレベル60になるまで特訓をしました。ついでに(?)100人抜きを達成しました。フィールドの前になにげなく置いてあるときのふえがちょっといやらしいですね。注意していないと見逃しそうです。

特訓が終わってすぐにラルガタワーへ向かいました。トレーナー4人抜きとジャキラ、ワルダックとのバトルは、余裕だったのですが、ヘルガーとバンギラスのスナッチに失敗してしまいました。シナリオをクリアした後に何度でも再挑戦できるということだったので、リセットせずにそのままエンディングを見ました。(他のゲームでもリセットしたらリセットさんがでてきたらおもしろいかも)

そのあとはアジトへ行って、アリゲイツをゲットするまで進めました。今度はマグマラシのスナッチとアンダーのコロシアムに挑戦します。あと、ポケモン サファイアとの交換をして、タマゴを作りたいと思っています。♀のポケモンしか作れないですけどね・・・ メタモンが早く欲しい!

AM 02:42:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月03日  意外と早い?
kirinriki自身はまだ確認が取れていませんが、「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」は1月29日に発売するようです。一部のお店では予約を受け付け始めているそうで、もし近所にそんなお店があるなら即 予約したいです。

春ごろ発売するようだったので、突然だなと思いました。うれしい反面、お金を計画立てないとなぁ、という状況です。12月頃からレッド・グリーンの情報がたくさん流れ始めていたので、そろそろかなとは思っていたのですが。

お正月特番のテレビ番組をPSXに取り貯めしたら見切れない状態に。少しずつ飛ばしながら古いものから片付けてます・・・

AM 04:42:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月02日  やっとヨーヨーゲット
トイザらスへ行って、ついにハイパーヨーヨーをゲットしました!お店の出口に近い方にあったので、「またないのか!」と不安になったころに発見しました。お目当ての黄色いフリーハンドがあったので、すぐにレジへ持って行きました。2600円のヨーヨーですが、kirinrikiが広告やネットで調べた中で1番安い2090円で買えました。

今までストリングトリックにはドラゴンフライを使っていました。でもフリーハンドの性能の良さから、世代交代のときが来たかもしれません。と言ってもヨーヨーがうまくなるには、ヨーヨーよりも練習が肝心なんですよね・・・

フリーハンドの特徴である「カウンターウエイトトリック」には まだ挑戦していません。実はムーンサルトが確実にできないのです。ダイスを使うのは、いつになることか・・・

最近ヨーヨーの話ばっかりだなぁ〜・・・

AM 04:34:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2004年01月01日  2004元旦
2004年1月1日、元旦です!!

明けましておめでとうございます。2004年版のkirinrikiです。今年もよろしくお願いします!

嫌なことは「見ざる」「言わざる」「聞かざる」 つねにポジティブ!前向きに過ごしましょうよ♪

「どうぶつの森e+」でハッケミィさんからおみくじを引いたら「中吉」でした。中吉ぐらいがちょうどいいよね(?)

Nステの更新のために5時まで夜更かししていたので、起きたのは11時でした。それでは寝たりず、おせちを食べた後に夕方5時まで昼寝してしまいました。普通の日よりもひどい、何もしなかった日でした。

今日は初売出しでオモチャ屋、ゲーム屋、電気屋の広告がたくさんありました。ハイパーヨーヨーを扱っているお店が増えてきたので、今度買いに行こうかな?ゲームはビックリするほど安いお店がないので残念です。クラブニンテンドーのポイントのためにも買いたいのだけれど・・・

PM 10:57:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp