kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2003年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2003年12月31日  2003年最後の日
2003年も今日で終了です。お疲れ様、2003年。明日からは2004年にバトンタッチです。

2003年のビッグニュースといえばやっぱり「NステOPEN」です。NステがOPENしたのは4月1日でした。アクセス数はあいかわらず伸び悩んでいて、どうしようかと思っていますが、何とか自力で年を越すことができそうです。2004年ではNステオリジナルのカードゲームを作って、アクセス数が増えるといいなと思っています。

2003年にはもっといろんなことがありました。「MOTHER1+2発売」「マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブ開催」「GBASP発売」「クラブニンテンドーOPEN」「ファミコン生誕20周年」「ニンドリ創刊100号突破」「阪神優勝でタイガースGC発売」「前売り券でジラーチプレゼント」「F-ZEROがアニメ化」「トリビアの泉 ゴールデン進出」「ハイパーヨーヨー再登場(ついさっきの話)」「サムライスピリッツが7年ぶりに登場」「ポポロクロイス第2弾アニメ放送」・・・ これ以上は書くとキリがないのでやめておきます。

kirinrikiの2003年 1番のマイブームはラジオでした。この1年でラジオなしでは生きられない人間になってしまいました。auのFMラジオ携帯ほしい(vodafoneだから機種変更できない)。

・・・ということで2003年の日記をこれにて終了させていただきます。今年1年お世話になりました!2004年もよろしくお願いします!

AM 03:34:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月30日  おはスタにて
朝におはスタのスペシャルをやっていました。この中でハイパーヨーヨーの紹介とCMが見れるとの情報をGETしたので、録画しておいて昼に見ました。

紹介はされていましたが、ちょっと短かったな・・・ とりあえず分かったのは、12月27日に発売していることと“やまちゃん”こと山寺さんはヨーヨーができるということです。おはスタで何度もヨーヨーに触れているのでうまくなったのでしょうね。
CMもチェックしました。ヨーヨーのCMは、ヨーヨーの糸が見えるように全体的に黒くすることが多いそうですが、今回は真っ白な背景の中でヨーヨーの技を決めている内容でした。

そのあと出かけたのですが、またしてもヨーヨーをGETすることができませんでした・・・ ネットで注文しようかな・・・

おはスタを見るのは久しぶりです。kirinrikiが見ていたことは、各曜日ごとに担当のおはガールが決まっていたけれど、最近は3人のローテーションのようですね。極楽とんぼの山本さんが出演していたとはビックリです。極楽とんぼって子供向きじゃないっていうか、山本さんはこういう仕事はしないと人だと思っていたから。鉄拳は意外と好きです。

明日は大晦日です。みんなはどのテレビを見ますか?紅白、レコード大賞、猪木、ボブサップ、プライド・・・ kirinrikiはラジオも聞きたいし、Nステの更新準備もしたいので悩んでいながらも、ズーキーパーをやって無駄に時間をつぶしてしまったり・・・

AM 04:31:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月29日  ポケモンアップデート
ポケモンの時間が狂うトラブルを直す“アップデート”が、月刊任天堂でできるようになります。

前から個人のゲーム情報のサイトで言われていたので“ついに”という感じです。近所のゲームショップが修理店舗にあるので、今度アップデートをしに行こうと思います。おまけデータは「ジグザグマ」だそうですが、普通のジグザグマなのでしょうか?まさかそんなことはないですよね・・・・・・?

それにしてもすごいと思います。通信ケーブルから受けたデータでプログラムを修理できてしまうなんて。ゲームをバグらせて、いっきにレベル100にしてしまうような機械と同じ手法なんですかね?新しいポケモンをアップデートしたりできたらおもしろそう。

AM 03:09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月28日  トイザらスにない!
昨日の日記どおり出かけて、トイザらスへ行きました。もちろんお目当てハイパーヨーヨーです。もし売っているならアストロジャックスの近くかなと思っていたので、その売り場へ行ってみると、そこにはありませんでした。なので、他の売り場をすべて見回してみましたが、結局ありませんでした。おもちゃの専門店だと信用していたのにガッカリです。

掲示板の書き込みを見てみたところ、まだ全国のお店へ十分な出荷がされていないようです。オフィシャルサイトに1月発売と書かれていたのは、その頃には在庫が揃うという意味のようです。

30日のおはスタはスペシャルで、2004年注目のおもちゃを紹介するそうです。もちろんヨーヨーも紹介するそうで、この番組中にハイパーヨーヨーのCMも始まるそうです。朝は苦手なkirinrikiなので、HDDに撮って置いて後で見ます。

AM 02:44:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月27日  やっぱり発売?
聞いている話では今日が新生ハイパーヨーヨーの発売日です。でもCMは29日からの放映だし、オフィシャルサイトでは1月に発売すると書かれているので、確信が持てません。なので、買いには行きませんでした。

何か情報を得られないかと、インターネットで検索してみたことろ、すでにネットオークションにはハイパーヨーヨーが出品されていました。どうやら発売しているようです。明日は出かける予定があるので、売っていたら買おうと思います。

てんしっちは普通のてんしになりました(名前が分からない・・・)。サボテンにするにはどうするといいんだろう??

AM 04:00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月26日  ルイージ度チェック
みんなは「マリオ&ルイージRPG」のページに「チョットルイージキャンペーン」と言うページがあることを知っていますか?実はこのキャンペーン、抽選でルイージの帽子が当たるというすごいキャンペーンなんです!抽選で20名なのでホットマリオキャンペーンのマリオの帽子よりもレアです。ファミコンGBAよりもレアです。これは応募しなくては!

企画に2つ参加して応募するようになっているわけですが、その中に「ルイージ度チェック」があります。アンケートに答えると自分のルイージ度が判定してもらえるというものです。kirinrikiもさっそくチェックしてみました。結果は次の通りです。

評価:もぐルイージ
「体を張った演技も、もぐっては顔が見えません」
ルイージの心が芽生えかけている状態です。
もっと明確なポリシーをもって普段の生活に臨(のぞ)む必要があるでしょう。
ただの普通の人では任天堂のゲームに出演することはできません。
あなたのルイージ度  40%

“任天堂のゲームに出演することはできません”にはちょっとショックを受けていたりして。ビミョウな結果で、なんとコメントしていいか って感じです。

お年玉はPSXのローンに回されるので、お小遣いで「マリオ&ルイージRPG」を買いたいと思ってます。。。

PM 10:49:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月25日  いよいよ終盤へ
ポケモンコロシアムはいよいよタワーの攻略まで進みました。バトル山でエンテイを倒してしまったのですが、ここでゲットすることに成功しました。kirinrikiの手持ちでは、ワタッコがスナッチ用のポケモンなので少し苦労しました。

タワーの屋上での3連戦はかなりきついですね。回復はできないし、先発のポケモンをチェンジできないし、おまけにダークポケモンが混ざっているので、一気に攻め込めないし。と言っても何とかダークポケモンをスナッチして3連勝できました。

実はこのとき用があったので、レポートを取って終わらせたかったのですが、ジャキラが出てきたので、倒せばエンディグかもしれないし、ここで電源を消すのはもったいないので続けてバトルをしました。ジャキラとのバトルの前に回復していたので、残るポケモンをダークポケモンのメタグロスだけまで進みました。ジリジリとHPを削って かなりまで削れたのですが、ワタッコのねむりごなの効果が切れて、ワタッコがサイコキネシスで倒れてしまいました。そしてエーフィを出したらメタグロスはダークラッシュを使ってしまい、自滅してしまいました。ハイパーボールを10個ぐらい使ったのに・・・

これでエンディングかと思いきや、本当のボスが出てきて またバトルが始まってしまいました。時間がなかったので あきらめて電源を消しました。メタグロスをゲットしそこなったし。

今さっきインターネットで調べたところ、ダークポケモンを倒してしまっても、後から何度でもバトルができて ゲットのチャンスがあることが分かりました。次にプレイするときは時間があるときに、バトル山でレベル60まで育ててから再挑戦しようと思います。

ハイパーヨーヨーの発売日は12月27日だと聞いているのに、オフィシャルサイトに2004年1月と書かれている。いったいどうなっているのだろうか?27日にイトーヨーカードーとかトイザらスに行ったら買えるかなぁ・・・?

PM 11:52:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月24日  今度はてんしっち
この前はひさしぶりに「たまごっち(新種発見)」をやっていましたが、今度は「てんしっち」をはじめてみました。

たまごっちのときは授業中に育てることができないので、結局バイキンみたいなヤツになってしまったけれど、これから冬休みなのでてんしっちをしっかり育ててあげようと思います。

何になるかな?めずらしいてんしっちになるといいな♪

Yステの更新準備が長引いたので今日はこれで終わります・・・

AM 04:17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月23日  ヨーヨーが出るので
ハイパーヨーヨーの新シリーズが発売されれば、Yステのアクセス数が伸びるかもしれないので、急いで更新作業をしています。Yステは初心者向けのヨーヨーサイトをコンセプトにしているので、この機会に見てくれる人が増えるといいなと思っています。

でも1月まで1週間ちょっとになったので、月刊Nステの1月号も作り始めないと間に合わないかも。どんな特集を書こうかな?今出回っている任天堂関連のうわさをまとめてみようかな。

あさってから冬休みなので、あさってから気合入れて作っていきます。

PM 11:49:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月22日  テイルズ投票
実は前にナムコのテイルズチャンネルというページで、テイルズの登場キャラの人気投票をやっていたのですが、本日結果発表されました。結果は実際にナムコのページでご確認ください。

kirinrikiはテイルズオブシンフォニアがはじめてのテイルズシリーズだったので、シンフォニア以外のキャラはあまり知らなくて、今回の結果が「当然」なのか「意外」なのか分かりません。1位のキャラ知らないし・・・ ちなみにkirinrikiはプレセアに1票入れていました。10位内に入ってよかった♪

そろそろシンフォニアの2周目をプレイしたなぁ。でも先にポケモンコロシアムをクリアしておかなくちゃ!

AM 12:22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月21日  スイクン、ライコウ
今日はちょっと暑いぐらいのお天気でしたね。ドンキーコンガやったり、外でヨーヨーをやったりしてたら少し汗ばみました。

ポケモンコロシアムを進めました。前に日記に書いたときは、まだスイクンを捕まえていませんでしたが、この前ゲットできて今日リライブしました。そのあとライコウをゲットして、完成したタワーに入ったら今までのボスキャラがいたので、バトルせずにバトル山で育てることにしました。今日はここまでです。

タワーの中にボスがいるということは、もしかしてスナッチに失敗したダークポケモンをゲットできるのかな?kirinrikiはエンテイを倒してしまったので、少し期待しています。実は他にもエイパムとかをスナッチに失敗しているのですが、もうチャンスはないのだろうか。セレビィやホウオウは全てのダークポケモンをスナッチ、リライブしないともらえません。

ポケモン レッド・グリーンは発売が近いの?今回のニンドリにはぜんぜん情報がなく、次号で情報があるそうですが、ほかのゲーム雑誌には何か書かれているみたいです。ちょっと無駄遣いして別の雑誌も買おうかな。

AM 02:18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月20日  お気に入りのミュージック
今日はニンテンドードリームの発売日でした。今回はスーパーマリオブラザーズのオールナイトニッポン版を見れたことが1番良かったです。クリボーがあんなことになっていたとは! オールナイトニッポン版は超貴重品で超値打ちモノなので、持っている人がうらやましい・・・ レベルXでも出展されているのかな?ゲーム画面が見てみたいんだけどなぁ〜。

アンケートハガキにお気に入りのゲームミュージックを書く欄がありました。kirinrikiはバルーンファイトのバルーントリップを推薦しました。このミュージックは本当にいいですよね。どうぶつの森+ではじめて聞いたときは衝撃的でした。スマブラDXでも隠れ音楽として収録されていたり、メイドインワリオにも登場するので、知っている人は多いだろうし、結構好きな人はいるかも。1月に発売のCDにも収録されているそうで期待しています。

PSXで録画した番組をDVD-RWに書き込んでノートパソコンに入れても再生できない!何がいけないの?何か設定しないといけないのかな?・・・

PM 10:48:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月19日  ループできるかも
ヨーヨーの「ダブルループ」ができるようになってきました!うれしい!

ハイパーヨーヨーの新シリーズの発売が8日後に迫ってきました。kirinrikiは まずフリーハンドを買いたいと思っています。フリーハンドはヨーヨープレイヤーの間ではとても有名なヨーヨーの1つで、ヨーヨープレイヤーならぜひ1つ持っておきたい機種として知られています。だけどkirinrikiは まだ持っていません。なので欲しいのです。

フリーハンドの特徴は、糸のヨーヨーとは反対側にダイス(サイコロ)が付いているところです。糸を指につけるかわりに、ダイスを手に持つことで「カウンターウエイト」という鎌ヌンチャクを振り回すようなトリックができるのです。ハイパーヨーヨーの説明では上級者向けとなっていますが、ループ系のトリックを除けば、初心者にも扱えるヨーヨーです。

話が変わるけど、ギルティギアイグゼクスのブリジットが使う「ループ・ザ・ループ」ってダブルループだよね・・・

ヨーヨープロショップ スピンギア

AM 03:54:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月18日  テストがあるので・・・
明日はテストがあるので今日は日記を書けません。なのでこの日記は19日分といっしょに書いています。

で19日にあったテストがちょっと変わっているんです。何が変わっているかと言えば、テストの問題は前の授業で すでに教えられているんです。教科書のみ持込可なので、教科書の白紙の部分に答えを書いておいて、テスト用紙に写せばいいのです。この方法は先生が「やりなさい」と言っていることなので問題ありません。
この説明だけ聞くととっても簡単そうに聞こえるかもしれないですが、実は1番ハードなテストなんです。というのも書く量がハンパじゃなく多いのです。結局 時間内に答えを書ききれませんでした・・・

授業はすべて出席したから落ちることはないと思うけど・・・

AM 03:33:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月17日  GBAゲームを作る・・・
LinuxでGBAのゲームを作るプログラミングの学習キット「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」を買いました。
kirinrikiは今 学校で勉強しているフォートランというプログラムをちょっと知っているだけのプログラミング初心者です。前に「プログラミングを独学で勉強するぞ!」とC言語というプログラムの参考書やプログラムソフトのVisualStudio.NETを買ったものの、わけが分からなくて結局挫折してしまいました。なので今回ももしかしたら無駄になるかもしれません。
でもこれから学校でプログラムの授業が取れるので、少しでもプログラムの勉強に使えたらいいなと思っています。
kirinrikiは本気で任天堂に就職してゲームが作りたいと思っているので、このキットで今 思い描いているゲーム案を形にしてみたいです。いつになったらできるか分からないけど、何とか完成させたいです(7600円を無駄にしたくないし・・・)

PM 11:02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月16日  スイクン
この前ポケモンコロシアムでスイクンをゲットしようとしたら、倒してしまいあわててリセットしてしまいました。そこでバトル山で鍛えることにしました。リセットしたときはメンバーがレベル40ぐらいだったのですが、今は45まで育ちました。ちなみに今のメンバーはエーフィー、ブラッキー、ワタッコ、ヌオー、チャーレムの5匹です。6匹目はスイクンにするために空けています。このメンバーで困るのは水、草タイプのポケモンが倒しにくいところです。チャーレムがパンチ系の技を覚えられたら便利なんですけどね。でもkirinrikiは水ポケモンが好きなのでガマンします。

バトル山は60人抜きしたし、レベルも十分鍛えられたので、そろそろスイクンに再挑戦しようかな♪

PM 10:40:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月15日  コンガで筋トレ
すごいです!何がすごいって、ドンキーコンガがすごいです。昨日あたりから、腕と背中の肩に近いところが筋肉痛になっているのです。

ドンキーコンガって あまり強く叩かないように注意しながら遊んだり連打していると、かえって無駄な力が入ってしまうのです。だから異常に疲れるのです。これで体が鍛えられるのであれば結構なことなんですけどね。

筋肉痛だけならいいのですが、布団に入って目を閉じると頭の中でコンガの右、左、両面、手拍子のマークがずーっと流れてくるのです。パックマンで敵キャラに はさみうちにされて「こっちに来るなー!」って感じです。

とりあえず全曲をハードでノルマ達成することはできました。でも満点でクリアするのは無理かも・・・ お金を稼ぐならハードでドンキーコンガのテーマ曲に挑戦するのがおすすめだと思います。ノルマを達成していれば500ぐらいはもらえますよ。

AM 01:52:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月14日  パックマン
クラブニンテンドーから「パックマンvs.」が届きました。他にも会員カードも入っていました。

「パックマンvs.」は2人以上いないと遊べないので、なかなか遊べる機会がなさそうです。でもkirinrikiはパックマンが好きなのでぜひ遊びたいです。kirinrikiがパソコンのゲームソフトで1番最初に買ったものが「ナムコヒストリー」というソフトで、パックマンやディグダグなどが入ったゲームでした。ちなみにパックマン初プレイはポケットゲーム(ゲームウォッチみたいなヤツ)です。シンプルで意外に難しいですよね。正直に言うと1人では、1時間以上も遊んでいるようなゲームではないですよね・・・ でもvs.ならみんなでワイワイ遊べるので、時間を忘れて遊べそうですね。

GGXX #RELOADでは当然のようにブリジットをマイキャラにしているkirinrikiは、ブリジットのせいでもっとヨーヨーにのめりこみそうです。相乗効果ってヤツです。ハイパーヨーヨーの発売が楽しみだな♪

AM 01:38:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月13日  PSX襲来
ついにPSXの発売日が来ました。開店時間ピッタリぐらいに電気屋さん行きました。PSXの価格は定価だったのですが、PSX用のコントローラとソニー製のDVD-R 5枚をプレゼントされました。それはうれしかったのですが、ポイントカードのもらえるポイントがとても少なく残念でした。5%なら3940ポイント、つまり3940円と計算していたのですが、それよりも少なかったのです。PSXを買い終わったあとに買う予定だったゲームがあまり値引きできませんでした。ちなみに買ったゲームはGUILTY GEAR XX #RELOADとスペースインベーダー アニバーサリーです。

PS2もDVDレコーダーも使ったことがないので、欠点があるようですが、「こんなもんかな」という感じで、とくに気になりません。ちゃんとゲームはできるし、テレビ番組の録画は番組表で番組を選ぶだけでOKなので なかなか便利です。ところでハードディスクを使っていますが、デフラグとかはしなくていいのかな?

AM 01:26:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月12日  ドンキーコンガGET
今日は晴れて、気温が18℃まで上がるなんて言ってたのに、完全に雨でした。しかも学校の帰りに駅の近くで、とても近いところに雷が落ちました。木の陰で雨宿りしていたハトたちがビックリしていっせいに飛びだってしまいました。

ついにドンキーコンガ発売です!予約していたので確実にGETできました。そのお店では5,980円で売られていて、しかも予約すると普段なら5%もらえるポイントが10%も もらえるので、けっこうお得に買えたかも。

“音ゲー”は初挑戦だったので、リズム感がなかったら恥ずかしいと思っていました。でも意外と難しくなくて、これからハマりそうです。今日はサラッと手を付ける程度に遊んだので、まだ遊んでいない曲が半分ぐらい残っています。スーパーマリオのテーマをまだやっていないので、明日挑戦しようかな♪

明日はPSXの発売日。PSXでポイントをゲットしたら、そのポイントでPS2のゲームを買う予定。う〜ん、お買い物上手♪

AM 04:21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月11日  にせマリオゲット
マリオゴルフ ファミリーツアーの隠しキャラ「にせマリオ」をついにゲットしました。これで4人すべての隠しキャラが揃いました。にせマリオの性能はルイージの飛距離を伸ばして、コントロールを悪くした感じですね。ゲットするまで マリオとはただの色違いなだけだと思っていたら、ポーズはぜんぜん違いました。ナイスショットのときも青い火の玉ボールになって、マリオよりかっこいいかも。ニンドリカップではにせマリオを使った人が優勝したそうで、使い込めばおもしろいキャラかもしれません。

マリオゴルフを長く遊んだので、ポケモンコロシアムはあまり遊べませんでした。ということで今日はバトル山を40人抜きしたところで終わりました。後からアサナンをメンバーに入れたのですが、ここで集中的に育てて、レベル40のチャーレムまで育ちました。他のメンバーも40代になりました。これで心配なくアンダーの攻略に取りかかれそうです。

明日はドンキーコンガ、あさってはPSXの発売日です。楽しみだなぁ〜♪

AM 02:43:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月10日  ヨーヨーが25日発売
今日は任天堂以外のネタだけになります。

ポポロクロイスの新作ゲーム(PS2)は1月を発売予定にしていましたが、3月に延期されました。kirinrikiはまだクリアしていない1作目からちゃんと順番どおりにプレイしたいと思っているので、あまり関係ありません。でも予約特典のDVDは、発売延期でよりボリュームアップするそうなので、少し心が揺らいでいます。
アニメの方は、ゲームをやっていないこともあり、より楽しく見れているように思います。ポケモンは次の展開が分かっている分、真新しさがなかったりしますからね。

ハイパーヨーヨーの新シリーズが12月27日に発売します。まず発売されるのは、フリーハンドやレイダーなど現役で人気があるヨーヨーたちです。オフィシャルサイトは12月25日にOPENします。ここで新情報がGETできそうです。楽しみ♪
フリーハンドは“1”ベースのボディになっています。今では入手が困難な機種なのでうれしい人は多いかもしれませんね。(今、一般に出回っているのはフリーハンド3)

ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト
ドリームランド(ヨーヨーの予約受付中)

PM 10:35:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月09日  リングショット
マリオゴルフ ファミリーツアーでリングショットをクリアすると「にせマリオ」が登場するということで、がんばってリングショットを攻略中です。にせマリオの出現条件を知らないときはピーチでプレイしていました。でも本気で攻略しようとしたら、ピーチでは弾道が低くてクリアできないコースが出てきたので、弾道が高いデイジーにキャラチェンジしました。今日は宿題があったので、クッパの1コース目までがクリアしたところでやめました。ネットの情報では火山のコースが難しいとか。早く挑戦したい!

最近みんなのゴルフのCMで「チャーシュー」って言っていますが、あれは明らかにマリオゴルフの簡単ショットのシステムですね。前にマリオゴルフとみんなのゴルフは、同じところが開発していると聞いた気がします。マリオゴルフといえば作ったのはキャメロットですが、みんなのゴルフを作ったのもキャメロットなの?よくわからないなぁ〜。確実に分かっているのは、「チャーシュー」は簡単ショットのことだということです。
ちなみにみんなのゴルフでは、このショットのことを「かんたん入力モード」というみたいです。

AM 02:26:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月08日  ファミコンCDぞくぞく
ファミコンのミュージックCDが付いた食玩は、発売が来年の4月まで延期されたようです。CDがどのぐらいの出来かは知りませんが、値段は300円と安いのでぜひ買いたいです。
ファミコン生誕20周年記念のサウンドトラックは1月7日に発売されます。収録曲がどれもいいのでこちらもぜひ買いたいです。スーパーマリオブラザーズとバルーンファイトがとくに聞きたい!Nステショッピングモールでも近いうちオススメ商品として宣伝しますね♪

AM 03:00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月07日  ファミコンの本
レベルXの企画で東京都写真美術館からファミコンの本が発売されています。内容は各ゲームソフトパッケージと説明、クリエーターのインタビューなどです。値段は2500円ですが、内容を考えると安いかもしれません。昨日ニンドリを買いに行ったときに見かけましたが、お金が足らなかったので買いませんでした。今度見つけたら買おうと思っています。レベルXの会場でも売られているのかな?ポケモンスタンプやメモ帳が売店で売られているそうなのであるかもしれません。それならあえてレベルXで買いたいな♪

1度サラッと読んで、また読もうと思っていた「ふつぎの国のアリス」と「鏡の中のアリス」の文庫本が1ヶ月前から見当たりません。この前試しに買ってみたアリスの食玩に「岩波少年文庫の本はおすすめ」と書いてあったので、見つからないから買おうと思っています。
夏休み中に大掃除をして以来見かけていなくて、いくら探しても見つかりません。どうして??

PM 11:32:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月06日  うらない
どうぶつの森e+で、今日は村にハッケミィさんが来ました。水晶玉の中に見えたものは次の通りです。

「ヘルメットをかぶった バーチャルボーイが フライパンにうえで ぞうきんがけしている」

「バーチャルボーイ」という単語が出てきてたので、ついメモしてしまいました。ところで何通りの単語が用意されているのだろう。何度も連続でやったって同じ単語ができてたことがない。いつどこでだれがゲームみたいなものですよね。バーチャルボーイがあるなら“ファミコン”や“マリオ”も出てくるかも。

レベルX 行きたいなぁ〜。いつ行こうかなぁ〜。
レベルX

AM 01:41:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月05日  アップデート
ポケモン ルビー・サファイアのソフトのバグが正式に発表されました。そのバグとは、きのみがちゃんと育たなかったり、ロケットがうまく発射されなかったり、おんがえしのわざマシンが1週間後にもらえなかったり、デパートでくじが引けなかったりと、時計に関する欠陥です。ただそれ以外は問題ないそうで、普通にレポートを付けてセーブができます。今回のバグで困る人は、任天堂にカートリッジを送れば無償でアップデートしてもらえるそうです。
 アップデート→アップグレード→ポリゴンを進化させる道具
ということで、おわびにポリゴンをプレゼントしてくれたら うれしいんだけどなぁ・・・ もしアップデートに出したら、今のデータは消えてしまいのだろうか?もし消えないならアップデートしてもいいのだけれど。

万が一のために、毎月 NステのバックアップをCD-RWに書き込んでいるのですが、さっき見てみたら2003年4月のデータしか残っていませんでした・・・ ショック!というよりめちゃくちゃ腹立たしい!!バックアップが消えてしまってはしょうがないですねぇ〜。 しかたなく現在のデータを書き込んでみたら、ちゃんと書き込まれませんでした。どうやらCD-RWがダメになってしまったようです。それにしてもどうして4月だけ残ったのだろう・・・

AM 01:19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月04日  TSUTAYAの更新
TSUTAYAの会員カードが12月5日に切れるため更新してきました。「更新してください」というハガキが届いていたのですが、そのハガキを持っていけば更新料が無料になるということだったので、保険料の200円だけで更新できました。しかもレンタルが1本分タダになる特典付だったので、ミスチルのベストアルバム(サイのほう)をレンタルしました。本当は中島美嘉さんのアルバムをレンタルしたかったのですが、新作のためにタダではレンタルできないので やめました。
kirinrikiは歌手ではZARDが好きなのですが、最近は中島美嘉さんも好きです。「雪の華」もいいけど「will」が好きです。ちなみにZARDは「Don't you see!」が好き!

AM 01:52:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月03日  ちょっと恥ずかしいよね・・・
初めて寄ってみた電気屋さんに「ドンキーコンガ」がタルコンガといっしょに置いてあって、遊べるようになっていました。発売日当日に絶対買うと決めているぐらいなので、少し遊んでみたいと思いました。でも先にやっていた人を見てみると、タルコンガを叩く音が響いていて、横で別のゲームを遊んでいる小学生の男の子がキョロキョロと見ているので、恥ずかしくて遊んでくることができませんでした。
買うと決めているので、12日までガマンすればウチでいくらでも遊べるから まあいいか♪

たまごっちがお亡くなりになられました。12歳の短い一生でした。ちなみに最終形体はバイ菌みたいなたまごっちでした。今度はてんしっちを遊ぼうと思っています。たまに遊ぶとおもしろいものですね♪

AM 02:19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月02日  落とした!
携帯電話を落とすことは少ないkirinrikiですが、今日は家の階段で落としてしまった。携帯人生で1番ひどい落とし方です。あわてて拾い上げたら、SDカードが飛び出てしまって、データが消えてしまったかと思いました。1度電源を切ってカードを入れてから再び電源を入れたところ、データは無事だったのでホッとしました。
もう落としたりしないと決意を固める今日のkirinrikiでした。

AM 02:04:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年12月01日  今年もあと1ヶ月
はぁ〜、今年もあと1ヶ月で終わってしまうのか〜。なんで1年ってこんなに早く過ぎるんだろう。今年の紅白歌合戦の出場歌手と流行語大賞が発表されて、2003年を終える準備は完了って感じですね。こんなことを書きつつも いつもどおりゲームをやっていたりするkirinrikiです。

PSXを買うことが決まり、家に設置するために必要なものを考えていました。PS2のゲームやコントローラ、ケーブルなどがある中で1番必要なものがありました。それはアンテナの分配器というものです。
大体はアンテナ→ビデオ→テレビのように接続するのですが、PSXはアンテナ入力の端子はありますが、出力がないのです。つまりアンテナのコンセントから分配器を使って、テレビとPSXにつなげないとならないのです。なのでPSXといっしょに買わないといけません。意外と知らない人が多いと思うので、PSXを買う人は注意してくださいね。
このページが参考になると思います

AM 02:32:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp