kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2003年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2003年11月30日  とりあえず完成かな
月刊Nステの12月号が完成していなくて、おとといからあわてて作り出したわけですが、今(12月1日深夜1時)やっとできました。正直に言うと時間がなかったので、内容がいまいちです。表で無理に文章を長くしたみたいな・・・ 「今月の特集」もテーマを決めて文章を作っていたら1日がかりになってしまうので、ニンテンドーブックを参考に冬休みに発売されるゲームのリストを作りました。
1月号のときはもっと余裕を持って作ることにします。
Nステのお問い合わせにメールフォームを利用できるようになりました。ぜひご活用ください。
掲示板はもうすぐ設置しますのでお待ちくださいませ・・・

AM 01:54:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月29日  リライブ完了
午前中に電気屋さんに行って、PSXを予約してきました。そのあと電気屋さんの中にあるゲームセンターでサムライスピリッツ零をやってきました。今回は隠しキャラのパピーで挑戦しました。そうしたらマイキャラのナコルルでもたどり着けなかった1人目の中ボスまで行けました。防御ができないけど、結構使えておもしろいキャラです。

ポケモンコロシアムはバトル山をクリアして、ついにリライブのゲージがすべて白くなっていれば普通のポケモンにリライブできるようになりました。ただ残念だったのは、その前のダークポケモンとして登場したエンテイを倒してしまったということです。たぶんもう出てくることはないでしょうし、もうセーブを上書きしてしまったので、スナッチしたいなら最初からやり直すしかありません。悪いことですが、リセットしても良かったわけですが、まずはシナリオをクリアしてサファイアに転送したいなと思ったし、水ポケモン好きのkirinrikiとしては水ポケモン以外なら無理してスナッチすることもないと思っていたからです。なのでスイクンは絶対にスナッチしたいです。
拡張ディスクの説明書に、すべてのダークポケモンをスナッチしてリライブしないとセレビィがゲットできないと書いてあったので、もうこの時点でゲットできないことになります・・・ 2周目でセレビィゲットに挑戦します!

AM 03:26:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月28日  予約に前金
(任天堂のファンサイトですが気にしないでね!)
知っている人はたくさんいると思いますが、PSXの発売日が12月13日に決定しました。そして今日からプレステのショッピングサイトや全国の電気屋さんなどで予約を受け付け始めました。kirinrikiも家族会議で買うことが決まって、予約をしてこようと行き着けの電気屋さんに行きました。でも前金として10000円が必要だと言われ、持ち合わせがなかったので、予約ができませんでした・・・ メールマガジンで「予約を受け付けます」と送るのなら、「1万円が必要です」と教えてほしかった。

ドンキーコンガはPSXの前日12月12日に発売します。前から買うつもりなので、予約してもいいのですが、その電気屋さんではまだ受け付けていないようです。ドンキーコンガは予約特典や初回特典は付かないのかな?
kirinrikiはポケモンコロシアムをクラブニンテンドーに登録していて、今度ドンキーコンガも登録するわけですが、パックマンのディスクは2枚ゲットできるのだろうか?もらえるものはいくつでも もらいます!

AM 04:16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月27日  ハーベストフェスティバル
今日はどうぶつの森e+で「ハーベストフェスティバル」がありました。初めてのイベントだったので、とても楽しみにしていました。フランクリンさん、いいですねぇ〜。キャラ人気投票をしたら上位に上がりそうなぐらいgoodです。木の陰からキョロキョロと顔を出したり、見つけたとたんとてもあわてたり、村民のグチを言ったり・・・ ポケモンコロシアムも遊びたかったので、3つ家具をもらうまでフォークとナイフを渡しました。ソファ2つとチェア1つです。ソファは2つもいらなかったなぁ。

モヘアさんが地面をジッと見つめているので、掘ってみるとオケラが出てきました。e+では初めてGETできました。ムシやサカナの捕まえやすさが+と違って戸惑うことはありませんか?とくにゴキブリはとても捕まえにくくなっている気がします。シーラカンスの出現率も激減している気が(逆に川のめずらしいサカナが出やすくなったような・・・)。

AM 02:37:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月26日  トドゼルガ育て
ポケモンコロシアムとポケモン サファイアのバトルタワーのためにトドゼルガを作っています。いくらタマザラシのタマゴをかえらせても理想のステータスを持ったタマザラシが生まれてこなくて(80匹以上はかえらせたかな?)、結局1番理想に近いタマザラシを育てることにしました。とにかくHPととくこうを重視していて、マックスアップとリゾチウムを10個ずつ与えたら、Lv.20まではゴニャニャだけをたおし、Lv.50まではパッチールだけをたおすようにしました。今はLv.28です。がんばりやさんのおねえさんに見せたら、がんばリボンをもらえたので、もう努力値は限界までたまったようです。あとはたおすポケモンを気にしないでLv.50まで育てれば、kirinrikiのトドゼルガが完成するはずです。

サムライスピリッツ零のPS2版がアメリカでは6月に発売されるらしい。日本ではいつ出るのだろう・・・

AM 02:39:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月25日  もう12月に
ふと思うと、もう12月になってしまうのですね。まだ月刊Nステの12月号を作り始めていません。やばいです。早く作り出さないと間に合わない!

できれば掲示板を12月に再開しようと思っています。あと、Nステへのメールでのお問い合わせを、メールフォームでできるようにする予定です。

今日は特にネタがないので、サムライスピリッツゼロのお話を1つ。なんと隠しキャラに意表をついた“あの”キャラが登場するそうです。今度ゲーセンに行ったら ためしに使ってみたいなぁ♪(隠しキャラのヒントは「人間じゃない」)

AM 02:06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月24日  ひさしぶりに
今日は掲示板に使えるかな?と思って、“どうぶつの森”の男の子と女の子の顔のアイコンを作りました。Windowsのペイントを使い、ドットで書いたので、いかにも“手書き”という感じです。できればゲームのイラストを使いたいですが、任天堂の著作権がありますから無理ですねぇ〜・・・

突然なのですが、むしょうに気になって棚の置くから「たまごっち」を出して、遊び始めましました。初代と「新種発見」と「てんしっち」を持っているのですが、新種を遊んでいます。かなりひさしぶりだったので、操作さえ覚えていませんでした。でもすぐに操作が覚えられるのが、たまごっちのいいところですね。まだ発見していないたまごっちに育つといいな♪

近所の電気屋さんのメールマガジンに登録していて、メールが届きました。「11月28日にPSXの予約受付開始」だそうです。ということはプレステのページでも11月28日から予約を受け付けるかもしれませんね。まだ発売日は発表されていませんが、いつ手に入るのだろうか。ポイントがもらえるし、送料もかからないので、電気屋さんで予約するつもりです・・・

AM 01:46:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月23日  呼べば起きる
ポケモンコロシアムをプレイしましたが、他のゲームもやったのであまり進んでいません。やっぱり少し難しいですね。ルビー・サファイアみたいにレベルが上げられないし、初めからお互いにいい技が使えるからです。ダブルバトルは対戦できる友達がいないとあまりやる機会がないので、戦い方に慣れる必要もあります。
でもだいぶ慣れてきた気がします。スナッチしたポケモンは8匹になりました。2匹はリライブして、ゲージがすべて白くなりましたが、ほこらに行かないとリライブが完了しないので、まだダークポケモンのままです。早く普通のポケモンに戻して、進化させたいです。経験値が入らないのも困りものです。このままだとエーフィとブラッキーしか育たないので、序盤でほこらへ行けると思うのですが・・・?
今日発見したことがあります。それはポケモンがねむってしまったときは、呼びかければ目を覚ますということです。ダークポケモンにしか用がないコマンドと思っている人もいるかもしれませんね。

AM 01:41:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月22日  ナムコから体験ディスク
ナムコからメール便で「バテン・カイトス」のスペシャル体験版ディスクが届きました。おとといぐらいからゲームの情報サイトで「届いた」という記事があって、ほしいなぁと思っていたのでとてもうれしいです。アンケートを応募した人に送られているようで、kirinrikiはテイルズオブシンフォニアのパッケージに入っているアンケートハガキは出していなくて、ナムコのホームページでTOSのアンケートには答えているので、このときに書いた住所で届いたようです。

バテン・カイトスは今の気持ちを言うと、ゲームとしてはあまり興味がないのですが、予約特典のドルアーガの塔がいいなぁと感じています。でも買う予定はありません、体験ディスクで遊んでいない今は。

それにしても体験ディスクをタダで届けてくれるなんてすごいです!クラブニンテンドーより太っ腹??こういうサービスがあると、ナムコのアンケートは毎回答えたくなりますね。

ナムコ

AM 01:37:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月21日  ポケモンコロシアム
今日でkirinrikiのゲームキューブは2年目を迎えました。kirinrikiのゲームキューブはスマブラDXといっしょに買ったブラックのGCです。そのときオレンジのコントローラもいっしょにkirinrikiのマイコントローラとして買いました。でも2年たって、コントローラのスティックがグラグラしてきました。テイルズオブシンフォニアでは項目選択で下にカーソルが動かせません。さすがに不便だったので、きりがいいGC2年目に新しくコントローラーを買いました。今度はシルバーです。バイオレット&クリアと悩んだのですが、気分でシルバーに決めました。やっぱりスティックはしっかりしていた方が遊び心地がいいです。

ポケモンコロシアムが発売されました。昨日話したようにポケモンセンターオンラインに注文していたkirinrikiは、昨日届き GETしました。遊んでみて、今までのポケモンとは違う大人っぽさを感じました。ゲームの難易度も割と高めになっていて、1つ1つのバトルを慎重に進めないといけないので、クリアには時間がかかりそうです。今のところ4匹のダークポケモンに出会いましたが、残念なことに1匹はスナッチする前に倒してしまいました。金・銀にしか出てこないポケモンではなかっただけいいのですが残念です。早く特典ディスクのセレビィをGETしたいなぁ。

AM 03:55:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月20日  操作が違うF-ZERO
ポケモンセンターオンラインから予約注文した「ポケモンコロシアム」が届きました。発売日は明日だし、届く日も明日だと聞いていたので、不意をつかれた感じです。今日はゲームをする時間がないのに・・・ といいながらちょっとだけやりましたけどね。

F-ZEROファルコン伝説がGBAに登場します。昨日ページが更新されましたが、その中で1番 気になったのが操作方法でした。前に発売されたF-ZERO for GBAともF-ZERO GXとも違う操作になっています。ボタンが少なかったり、ブーストがエネルギー制になったことで変えないといけなかったのでしょうね。kirinrikiとしては操作しやすそうに感じました。もしかしたらドリフトで曲がろうとしたら、ブーストをかけてしまいそうですけどね。

今回のファルコン伝説でうれしいのは、ブーストが回数制限されずに、エネルギーがある限り何度でも使えるところです。たったこれだけのことで、ゲームの難易度はいい意味で下がったのではないかと思います。 ・・・ちょっと欲しくなってきたなぁ。

(GBAだとコースに高低差をつけるのは無理なのかなぁ・・・)

AM 03:10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月19日  ハイパーヨーヨーが?
今日はF-ZEROファルコン伝説のことを書こうと思っていましたが、これ以上に書きたいことがあったので、明日にします。ちなみに あさってはポケモンコロシアムの話になると思います。

ヨーヨー好きなkirinrikiは毎日ヨーヨーのサイトをチェックしているわけですが、その中でネット販売をしているドリームランドというおもちゃ屋さんのページでビックリな情報を手に入れました。その情報とは「2003年冬にハイパーヨーヨー新シリーズが登場する」ということです!ホントにビックリしました!“ハイパーヨーヨー”はすでに終わったのもだと思っていましたから。

ヨーヨーに詳しくない人のためにお話しますが、「ハイパーヨーヨー」というのは、アメリカのヨーヨーメーカーがアメリカで販売しているヨーヨーを、日本でバンダイが代わりに販売していたシリーズのことで、決してバンダイがヨーヨーを開発して売っていたわけではないのです。そう考えるとわざわざハイパーヨーヨーとして発売することもないのですが、バンダイが発売元になることで、日本全国のオモチャ屋さんで売り出すことができるのです。
今回発売予定のハイパーヨーヨーもアメリカで(もちろん日本でも)すでに発売されて人気がある「フリーハンド」「ファイアーボール」などがラインナップするそうです。アメリカ製よりも安いので、ヨーヨーを始めたい人にはおすすめですね。性能は同じですが、本物志向の人ならあえて外国製のヨーヨーを買ってもいいかもしれないですね。

ドリームランド

PM 11:54:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月18日  誕生日です。
今日はkirinrikiの誕生日なのでした。これで19歳になりました。

ネットで調べたところ、w-inds.の千葉 涼平さんが同じ日の生まれだそうです(この方のことはよく存じておりませんが・・・)。調べてみると11月18日生まれの有名人がけっこういることが分かりました。しっかり覚えているのはミッキーマウスが同じ日なことだけだったり・・・。

とても失礼なことに11月16日が宮本茂さんの誕生日だと言うことを忘れていました。あわてて月刊Nステの「Nステヘッドライン」にあるカレンダーに書き足しました。宮本さんは49歳になったそうです。まだまだ若いので、どんどん斬新なゲームを作ってほしいですね。

この日記を見返してみると、書き始めたのは2002年11月16日だったことに気付きました。Nステ日記も宮本さんと同じ誕生日だったんだぁ〜(まったく意識していなかったので、ちょっとうれしい)。そして1年間休みなく書き続けることができました。1日に3日分まとめ書きしたこともありますけどね・・・ はじめは1日5行ぐらいでしたが、飽きやすいkirinrikiが書き続けることができたのは奇跡的?
これからも書き続けますので、よろしくお願いします!

Click 誕生日が11月18日の人々

AM 01:30:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月17日  そろそろ2周目に
テイルズ オブ シンフォニアをやりました。オープニングムービーは飛ばしませんでしたよ。オープニングにはday after tomorrowのStarry Heavensが流れますからね。もちろん昨日のライブでも歌ってくれましたよ。いい曲ですよねぇ〜。曲自体がいいわけですが、テイルズ オブ シンフォニアのオープニングムービーとあわせるともっとよく聴こえます。ゲームの雰囲気とベストマッチということでしょうね。ちなみにゲームでは1曲丸ごと聴くことができないのが残念だったり・・・

ゲームは1週目をクリアして、まだ2周目をスタートせずに、ミトス戦直前のデータでいろんなイベントをクリアしつつグレードを稼いでいます。グレードを稼げば2週目のはじめにいろんなゲームでの条件が買えるからです。クリアには55時間かかりましたが今では75時間に達して、エンカウントは倍になりました(1200→2500)。レベルはやっと78まで上がりました。
グレードもだいぶ稼げたようなので、そろそろ2周目に入ろうかと思っています。とりあえず称号と技を引き継いで、経験値を多くもらえるようにしようと思っています。あと1週目はゼロスが仲間だったので、2周目ではクラトスが最終メンバーになるようにしようと思います。
何度も遊べるRPGなんて、ポケモンとテイルズ オブ シンフォニアぐらいかな?

AM 02:54:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月16日  ライブだ〜!
今日はkirinrikiが通っている大学の学園祭でした。そして「day after tomorrow」のライブが行われました!!

ファンの人もかなり参加していて、とても盛り上がりました。がんばってチケットを手に入れて本当に良かったです。

歌手のライブは初めてだったので(この前のマリオ&ゼルダ ビッグバンドライブが初めてのライブでした) 知ったことは、「ライブは歌を聴いて楽しむのではなく、歌っている歌手を見てみんなで盛り上がるものなんだ」ということです。kirinrikiとしては有名人を目の前で見れるだけでかなりうれしかったですよ。後ろの方の席だったのが残念でしたけどね。

それにしても体育館の中は異常に暑かった!ライブが始まったとたん、みんなが立ちだしたのでkirinrikiも立ったのですが、大音量とすごい熱気と興奮で心臓がバクバクになるのとで、倒れるんじゃないかと思うぐらいでした。今度ライブに行くときは、夜更かししないで体力を100%にして行こうと思います。

PM 02:13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月15日  GBAゲームが作れる!?
「Linuxのプログラミングでゲームボーイアドバンスのゲームが作れる」、そんな本が登場するそうです。自分でゲームを作りたいと夢見ているkirinrikiにとっては、無視できない大ニュースです。

思い通りにゲームが作れるならプログラミングの勉強にもなるので、ぜひ買って挑戦してみたいです。でも問題があります。kirinrikiは今 学校で勉強している「FORTRAN」というプログラムの基礎的なことしかプログラムを知らないのです。
実は前に「C言語」というプログラムでワンダースワンのゲームを作る「ワンダーウィッチ」という開発ツールを買ったのですが、C言語が分からなくて、解説書を見てもサッパリ分からなかったので、結局つくえの奥にしまわれている状態です(WSのゲームソフトもそのときに買ったけど(グンペイとFF供砲修谿瞥萢靴鵑任覆い覆 法ある意味、衝動買いだったのかも。宝の持ち腐れです。
そんなことがあったので買うかどうかとっても悩みます。買ってもLinuxが分からないと意味がないし、お金を無駄遣いできる状態にないし(7600円)。

買う買わない以前の問題として、kirinrikiが使っているWindowsのパソコンでプログラムはできるのだろうか?「1CD Linux」という形式なので、Windowsでもできるみたいなのですが、プログラムに詳しくないkirinrikiには確信が持てません。まったくの初心者がプログラミングができるような解説がされているのかも気になります。

買うとしたら少し先になりそうです・・・

AM 02:57:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月14日  手のひら、筋肉痛?
ヨーヨーの特訓をしていて、このごろ調子がいいので、時間を多くとってやっています。そうしたら手のひらが少し痛くなってきました。何だか筋肉痛みたいです。・・・手は筋肉痛になるのかな?手にだって筋肉はあるから なるだろうな。でも「手のひらが筋肉痛になっちゃったよ〜」なんて聞いたことないなぁ。でもでも手のひらの筋肉なんて あまり酷使することがないから、たくさん使えばなるかもしれない。
・・・そんなことどうでもいいか。

右手と左手のループが、たいぶできるようになってきました。なので両手で交互にループする「ダブルループ」(最近はダブルインサイドループと言うみたい)を練習し始めました。最終目標は両手を使ったトリックを極めることなので、大きな一歩かもしれません。まだ両手に集中できなくて、3回ぐらいが限界ですが、これからもっと続くように練習します!

AM 02:03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月13日  あきらめた、ゴルフ
今日は任天堂ホームページの企画で、マリオゴルフ ファミリーツアーの「任天堂ホームページトーナメント」が、午後4時から9時まで行われました。どういう内容か説明すると、4時から任天堂ホームページで発表させるパスワードをマリオゴルフ ファミリーツアーに入力して、出てきたルールをプレイし、プレイ結果のパスワードを9時までにホームページの応募フォームで送信するというものです。

今回のルールは、ビアンコレイクがレギュラーティー、トーナメント用のグリーンの状態で、コンピュータとダブルスのストロークでした。何度か練習して、今回は応募してみるつもりでやりました。いろいろなキャラとペアを組んで、kirinrikiのヨッシーにはやっぱりキャサリンがいいと考えて、このペアで挑戦しました。ある意味で世界一を決めるトーナメントなので、目標を-15に決めてました。目標を超えなければエントリーしないことにして挑んだのですが、コンピュータがミスしたり、それをkirinrikiがフォローできなかったりで、結局-12が限界でした。なのでエントリーすることをあきらめました・・・

ちなみに今回は第2回のトーナメントでしたが、第1回のときはGCが故障していたので、挑戦できませんでした。やっぱり入賞した人たちのレベルはかなり高かったです。今回もすごいスコアを出している人がいるんだろうな。

AM 03:11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月12日  あのCMいいよね
今日ももちろんトリビアの泉を見ました。任天堂が提供になり、CMの時間も見逃せなくなりました。その中でも「GCがお買い得」のCMが好きです。何がいいかと言えば、BGMがいいです。スーパーマリオブラザーズの音楽って何度聴いてもあきないですね。それどころか いつまでも聞いていたい気分です。ファミコン版のソフトを持っていても、ホットマリオキャンペーンの復刻版がほしくなるのは音楽のせいなのかな?今 思うとローソンで書き換えができたGBのカートリッジに「スーパーマリオブラザーズDX」を残しておけばよかったなぁ。今でも任天堂に送れば書き換えてもらえるけど、今保存されている「ヨッシーのクッキー」と「バルーンファイトGB」は消したくないし。

「スーパーマリオブラザーズDX」はGBC版の復刻版ですが、いろんな要素があってよかったです。2人のレースゲームができたり、“1”をクリアすると“2”がプレイできたり、途中セーブができたり・・・ 画面が小さい分、全体を見渡しにくかったですが、遊んでいくと気にならなくなります。このゲームのおかげで練習ができて、その後スーパーマリオコレクションの“2”をプレイしたら、すんなり全面クリアできました(9,A,B,C,Dも含めて)。ホットマリオキャンペーンの復刻版には余計なミニゲームなどは付けてほしくないですが、“2”はプレイできるようになっているとうれしいかな♪

AM 02:34:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月11日  クッパJr.ゲット
マリオゴルフ ファミリーツアーのミニゲームでバーディチャレンジ(名前違いかも)に挑戦して、やっと18ホール連続でバーディを取れました。そして隠しキャラの「クッパJr.」もGETしました。ちなみにバーディに使ったキャラはノーマルのピーチです。

クッパJr.の性能はkirinrikiの好みに合うので、マイキャラがヨッシーからチェンジされそうです。kirinrikiの好みはストレートボールで弾道は普通の高さです。クッパJr.は弾道がちょっと低めですが、その方が風の影響を受けにくいし、ヨッシーよりも飛距離があります。スピンもちょっと強いですが、コントロールが少し悪いのが欠点かも。13日のトーナメントに使うなら、練習して使いこなせるようにしなくては!

AM 01:42:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月10日  へぇ〜のボタン
バンプレストのゲームセンターの景品を探しに、ゲームセンターを3件見て回りました。すると2件目にはバンプレストのマシンではなかったのですが、トリビアの泉の「へぇ〜」のボタンのストラップを景品にしたマシンがありました。言葉では説明しにくいのですが、ボツボツしたヒモをアームでうまく下に引っ張って落とすというゲームです。このジャンルのゲームはやったことがなかったのですが、「へぇ〜」のボタンがほしいと思っていたので、つい挑戦してしまいました。1回目でうまくアームがひっかかって、かなり下まで引っ張れましたが落ちませんでした。これならあと2,3回でGETできるんじゃないかと考えてまた挑戦。繰り返してついに700円かけてやっと落ちました。でも落ちた「へぇ〜」のボタンが下の出口に引っかかってしまって、店員さんを呼んで取ってもらいました。もし「残念でした」と言われたらどうしようなんて思ったり・・・ 製造会社の名前はなく、番組の許可を取っていなそうな景品ですが、ボタンを押せば「へぇ〜」。トリビアのあの声とそっくりです。

最初の目的は、欲しいと思ったバンプレストの景品探しでしたが、結局1つも見ませんでした。それどころかバンプレストのマシンがとても少ない。景品をGETするならインターネットのゲームをやった方がいいみたいです・・・

AM 01:39:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月09日  パートナーは・・・
11月13日にスタートのマリオゴルフ ファミリーツアー「第2回 任天堂ホームページトーナメント」のために練習ラウンドをプレイしていました。優勝できるなんて思っていないけど、こうやって目標があると遊びやすいです。「ポケモンコロシアムのためにポケモンを育てよう」とか「どうぶつの森の家のローンを返済しよう」みたいに。

kirinrikiはスターヨッシーを使っていて、1人でストロークをすれば、全てのホールをパー以上で回れます。でもダブルスだとコンピューターがウマイときとヘタなときがあるので、意外と思い通りにいきません。しかもキャラクターごとに性格が違うみたいなので、どのキャラがパートナーとしてベストなのか分かりません。コンピュータのレベルが高ければ、クッパのようなコントロールが悪くて飛距離が出るキャラも選べるのですが、どうやらそれほど高くはないみたいです。だからと言ってノコノコではイーグルは無理なので、バランスがいいキャラが無難かもしれません。
ということで今のところ候補はキャサリンです。ヨッシーにキャサリンなんてベタなコンビですけどね・・・

PM 11:44:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月08日  ゲーセンの景品
バンプレストのゲーセンの景品って何でこんなにkirinrikiを引きつけるんだろう。普通に売ればいいのにって思うものばかりです。どこのゲーセンにあるか分からないし、いくらかけたらGETできるか分からないし。1回が100円か200円だから、うまくいけば100円でGETできるかもしれないので いいと思いきや、何度やってもGETできずに くやしくて何度もやったら お財布がカラッポになっていたなんて想像したら こわくて挑戦するに気にもなれず・・・ 1度は1万円ぐらい無駄遣いをしてみたいものです。

11月19日頃に「Nintendoファミコン型アラームクロック」という景品が並ぶそうです。設定した時間にマリオがコインを取ったときの音がなるそうです。kirinrikiは時計も好きなので、欲しい気持ちは2倍です。来年の4,5月にはファミコンコントローラ・ゲーム&ウォッチ型の名刺入れとコントローラなどのフィギュアが付いたストラップも登場するそうです。ちなみに今はファミコンとゲームカートリッジのフィギュアセットがあるらしいのですが、kirinrikiは見たことがありません。もし見たらすぐに挑戦するのに・・・ 前にインベーダーのヘッドホンラジオがあったみたいなのですが、今もあるのかな?あったらこれも欲しいのだけど・・・

AM 02:29:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月07日  カートの隠しキャラ?
ニンドリの「マリオカート ダブルダッシュ!!」の記事を見て、発見したことがあります。それはゲーム画面の写真を見て分かりました。「キノピオ」が隠しキャラクターとして登場するみたいです。しかも白地に赤玉模様のキノピオと赤地に白玉模様のキノピオがいるみたいです。いままでのキノピオと言えば、赤玉模様が普通でしたが、どういうことなのでしょうね。いとこかな?まだ出現方法やスペシャルアイテムが分からないので気になります。

それにしても今回はキノピオは登場しないのかとガッカリしていただけにかなりうれしいです。いままでのシリーズにすべて参加していたし、マリオカート64ではタイムアタックで1番使われたキャラだったので、今回だけ削られるなんておかしいと思っていました。SFC版からのマイキャラなので、思い入れは人一倍大きいです。kirinriki的には最近のキノピオの声よりもマリオカート64の時の声のほうが好きなのですが、どっちだろう?

アイテムにテレサがなくなってしまったけど、もしかしてドライバーに登場したりするのかな?・・・

AM 03:13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月06日  ちいさい!
今日はニンドリの102号の発売日です。今号はニンドリオリジナルの“どうぶつ”キャラクター「ニンドリくん」のカードeが付録です。kirinrikiは明日、願いの泉でウチのハイラル村に来てくれるようにお願いします。一見シンプルなのにGCの雰囲気もかもしつつ、しかもかわいいところはやっぱり最優秀賞に選ばれただけあるなぁと感心させられます。

ニンドリの記事で、ホットマリオキャンペーンのスーパーマリオブラザーズの復刻版ソフトの写真を見ましたが、パッケージが小さい!GBAソフトやファミコンソフトのパッケージと同じサイズにするのかと思っていたので、ビックリです。なんだかゲーセンの懸賞にあるミニチュアみたいですね。かわいいです。ソフトはどんな復刻版なのだろうか?GBCで登場した「スーパーマリオブラザーズDX」みたいな内容なのか、余計な付け足しをしていないストレートな移植なのか・・・ GBA&復刻ソフトのセットもいいけれど、イナガキマリオ帽子も気になります。今度の任天堂のイベントでは絶対にかぶっている人が来ているだろうな。

PM 10:46:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月05日  コレクターズボックス
ファミ通の最新号で掲載された情報だそうで、読んでいないkirinrikiはまだチェックしていませんが、気になることを聞きました。

「ゼルダの伝説 コレクターズボックス」というGC用のゲームディスクが来年年明けにクラブニンテンドーの特典に追加されるそうです。この「〜 コレクターズボックス」とは、外国ではGCを買うとおまけで付いてくるディスクです。気になるその中身がすごいのです。中には「ゼルダの伝説(FC)」「リンクの冒険(FCD)」「ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)」「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(N64)」「ゼルダの伝説 風のタクト(GC)」そのほか資料のようなものが入っているのです。

ついこの前までは外国でのキャンペーンでしか手に入らないと報道されていたので、日本でも手に入らないかなと思っていました。なんとなくクラブニンテンドーの特典に登場するのでは?と予想はしていました。まだ正式に発表されていませんが、たぶんウソではないと思うので、うれしいです。できたら少ないポイントで交換できるといいな♪

PM 11:38:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月04日  グンペイ
携帯にゲームをダウンロードしました。そのゲームは「グンペイ」です。

グンペイとは、ゲームボーイやマジックハンド、クレー射撃、ラブテスターなどなどを開発した「横井軍平さん」(名前の字が違っていたらごめんなさい)が、考え出したパズルゲームです。横井さんが任天堂を退社して、自分の会社を作り、バンダイのワンダースワンを開発した頃にできたゲームです。横井さんらしいシンプルながら奥の深いパズルゲームになっています。簡単にルールを説明すると、パネルを入れ替えて、ラインを左右の壁までつなぎ合わせるという感じです。言葉ではちょっと伝えにくいので、1度やってみてもらえばすぐに分かってもらえると思います。ちなみにボーダフォンのグンペイは、ファミ通のサイトからバンダイにリンクしてダウンロードしましたよ。

横井さんは たしかワンダースワンの発売前に事故にあって亡くなられました。こんなすばらしい発想を持った人がいなくなるのは、本当に悲しいです。今の任天堂があるのは、横井さんのおかげですし。kirinrikiも横井さんのような大きい人になりたいです。

AM 02:08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月03日  任天堂系のアニメ
この前の「F-ZEROファルコン伝説」と「ポポロクロイス」をビデオに録画していたので見ました。

ゲームをやっているだけでは分からない、声や性格なんかが知ることができるので、おもしろいです。でもサムライゴローの声が意外にハンサムだったり、ジャックは性格が悪かったり、ドクタースチュワートがジョッディの部下だったり、ミスターEADが言葉ペラペラだったり・・・いろいろと引っかかる部分もあります。これが本当の設定なら別にいいのですが、もしアニメのために変更されているのなら許しがたいです。主人公「リュウ」がいる時点で、すでに設定は調整されていると思いますが・・・

ポポロクロイスはやっぱりいいなぁ。今度、アニメ版第1弾のDVDが買いたいなぁ。ここでプチ情報ですが、ポポロクロイスに登場する「パプー」の声は、ポケモンでピカチュウの声を演じている「大谷育江さん」が演じています。ちなみに大谷さんは「ワンピース」のチョッパー、「名探偵コナン」の光彦、古いところではアニメ版「コボちゃん」のコボちゃんなどたくさんのキャラクターの声を演じています。こんなに仕事があると、風邪をひいたとき大変なことになりそうですね。

今日テレビでやっていたIQテストをビデオにとっておいたので、このあとゆっくり落ち着いてやってみようと思います。どんな結果が出るだろう、ワクワク!

PM 10:15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月02日  サムスピで気付いたこと
サムライスピリッツ零の公式ホームページを見ていて気付いたことがあるのです。たいしたことではないですが、キャラクターの血液型にAB型が多い!日本はA型が1番多くて、ABが1番少ないのに、サムスピでは意外と偏っています。どうやって設定したのだろうか?やっぱり性格的に決定しているのだろうか。

googleで検索していて、知ったことなのですが、中ボスの黒河内夢路(どう読むのだろう・・・)は男らしいですね。本当なのか分からないのですが、ちょっとビックリでちょっとショックです。ギルティギアXXのブリジット、FE烈火の剣のルセアに続いての衝撃的事実です!?これからもこういうまぎらわしいキャラが出てくるのかなぁ・・・ 逆に男の子だと思ったら女の子だったというキャラはいなかったかな?居そうでいないのかも。

(ゲーセンでは落ち着いて冷静にプレイができないので、早く家庭用に移植してほしいです。PSXを買う予定があるので、いち早くPS2への移植をお願いしたいです。任天堂系サイトで「PS」とか言いたくないですけどね・・・)

AM 12:56:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年11月01日  8ヶ月目突入
kirinrikiのNintendoステーションがOPENして7ヶ月がたち、いよいよ8ヶ月目に突入しました。なのにアクセス数がゼンゼン増えません。コンテンツが少なかったり、宣伝が弱いからなのは分かっているのです。だからまずはいろんなサイトとリンクを組んだり、ウェブリングに登録して「Nステ」の名前を知ってもらおうと思います。

Nステに使っている無料のページスペースはCGIというプログラムが使えないと利用規定に書いてあったので、メールフォームやデザインがいいBBSなんかを使えないと思っていました。でもこの前、CGIで作ったページにリンクをつなげばOKなサイトがあることを知りました。これならNステにもメールフォームが設置できます。
ということで、できるだけ早いうちにメールフォームを設置したいと思っています。リンクをクリックするとメールソフトが起動するのって、なんだか面倒ですからね。
それとついでに掲示板もCGIのものに変えたいと思っています。幸いまだだれも書き込んでいないので、変えても迷惑をかけずにすみます。なのでそれにともない、11月1日からNステに設置してある掲示板を、一時的に利用を休止させてもらいます。でもとりあえず、ゲストブック&お問い合わせ掲示板は残しておきます。ただしこれも変えたいので、書き込まれた内容はいつか なくなります。

具体的にいつ設置できるか分からないのですが、よろしくお願いします♪

AM 03:55:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp