kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2003年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2003年10月31日  今月の特集は?
31日のギリギリになって、月刊Nステの「今月の特集」が完成しました。内容は「クラブニンテンドー」についてです。クラブニンテンドーのページをコピーしたような感じですが、いまいちどういうシステムか分かっていない人にも分かりやすいようにまとめました。

クラブニンテンドーのことを書いていて思ったのですが、会員ランクの部分がちょっと分かりにくいです。会員年度とか会員の期限が言葉的にややこしいです。
「『ポケモンコロシアム』を買い、11月21日に会員登録をしたら、2004年9月30日までに規定のポイントまで貯めると、ランクアップできる。会員ランクが上がったら、2005年9月30日までランクアップした会員の期限は有効。」
と、kirinrikiは解釈しました。合っているか分かりませんけど・・・

AM 03:41:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月30日  GC修理完了!
朝に電車が人身事故を起こして、1時間目の授業に出ることができませんでした。まったく困ったものです・・・

家に帰ってきたら、修理に出したゲームキューブが戻ってきてました。さっそく動かしてみると・・・完全復活です!これで落ち着いてゲームができます。でも年末にはゲームがたくさん発売されるのに、修理費7000円の出費はかなりキビシイです・・・ 今の予定では「ポケモンコロシアム」と「ドンキーコンガ」を買う予定です。余裕ができたら「マリオカート ダブルダッシュ!!」「マリオ&ルイージRPG」も買いたいです。クラブニンテンドーのポイントも貯めたいし。

夜の11時ごろに任天堂のホームページを見に行ったら、クラブニンテンドーが会員登録の受け付けを開始していました。でもシリアルナンバーをまだ持っていないので、登録できないです。早く登録したいなぁ。

PM 11:45:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月29日  タマザラシ
ポケモン サファイアのバトルタワーを100連勝目指して、新しくポケモンを育てようと思いました。その候補が「トドゼルガ」です。さっそくポケモンのタマゴで「タマザラシ」をGETすることにしました。同じポケモンでもステータスは十人十色なので、とりあえず1ボックス分集めることにしました。♂のトドゼルガと♀のタマザラシを育て屋さんに預けて、タマゴが手に入ったら、サイクリングロードを行ったり来たりします。そうしたらまたタマゴをもらいます。手持ちがいっぱいになったら、サイクリングロードを往復してタマゴをフカさせます。生まれたタマザラシをボックスに預けて、タマゴをもらいに行きます。これを繰り返して、今日は15匹のタマザラシが生まれました。“タマ”ザラシだけに“たまたま”かもしれませんが、♂よりも♀のほうが多く生まれてきました。ステータスには特に影響はないようですが、「メロメロ」に影響するので、ちょっと気になります。

ポケモンには固体値という、強さを表す数値があるそうです。これが全ステータスで最大のポケモンを探すと、約10億分の1の確立でしか出会えないそうです。ファミコンGBASPよりもキビシイ確立です。

AM 02:29:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月28日  高くて入札できない
今日は小さなイヤなことがたくさんあって、つまらない1日でした。

ファミコンGBASPが当たった人がページに写真を掲載していました。見ていたら「はぁ〜」とため息をつきたくなりました。
その後にヤフーのオークションを見に行きました。だれかが出品していると思ったからです。「ファミコン SP」と検索したら、なんとファミコンGBASPが10件ぐらい出品されていました。しかもすでに50000円以上の値が付いているものばかりでした。出品者のコメントには「2つ当たったので1つ出品します」なんて書いている人もいました。「何で出品するの?」「何で2つも当たってるの?」と思ったら、今度は腹が立ってきました。kirinrikiは3口分応募したのに・・・

ホットマリオキャンペーンに当選するのはかなり難しいので、クラブニンテンドーのボディカラーチェンジでファミコンGBASPにチェンジしてくれることに賭けたいですね。

PM 11:42:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月27日  カラーは何種類?
野球で福岡ダイエーホークスが優勝しました。おめでとう。
・・・あまり野球には興味がないので、これ以上話が続きません・・・

クラブニンテンドーの会員特典のページを見に行きました。昨日までプレゼントの詳細が表示されなかったので、今日は表示されるかな?と思ったのです。詳細をクリックしたら、今日はちゃんとウインドウが開いて表示されました。まず詳細を見たのはGBASPのボディカラーチェンジでした。そこには「お客様がお使いのゲームボーイアドバンスSPを、現在日本で販売されていないボディー色に交換するサービスです。レアカラーで友達に差をつけよう!」と書かれていました。販売されていないカラーには今年のE3で展示されたディスプレイのカラーが用意されているのではないかと思われます。気に入ったカラーがあれば、ぜひチェンジしたいと思いますが、kirinrikiのGBASPはポケモンセンターで買った「アチャモオレンジ」なので、これをチェンジはしたくありません。なのでカラーチェンジするときは、新品にしろ中古にしろ、もう1つ買って、それをチェンジしてもらうと思います。もしファミコンGBASPにしてくれるなら、絶対チェンジしてもらいたいなぁ〜。

PM 10:54:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月26日  来月は2つみらいよち
11月と12月は任天堂のゲームがたくさん発売されますね。kirinrikiはどのゲームをどの順番に買おうか頭を悩まされています・・・ できればクラブニンテンドーやホットマリオキャンペーンなどがあるので、いっきに買いたいとは思うのですが、お金がないんだよねぇ〜・・・

毎月発行しているNステの「月刊Nステ」で、「kirinrikiのみらいよち」があります。このコーナーでは、kirinrikiがその月に“ヒットする!”と思ったゲームを1つピックアップしています。でも11月は発売されるゲームが多いので、特別に2つ取り上げることにしました。来月は「マリオカート ダブルダッシュ!!」「ポケモンコロシアム」をピックアップします。あいかわらず文章が長くなってしまって、読みづらいと思いますが、よかったら読んでください。

「kirinrikiのみらいよち」のつながりで話しますが、ポケモンの「キリンリキ」はレベルアップでは「みらいよち」を覚えられません。でもポケモンのタマゴを使えば、覚えさせることができます。「みらいよち」を覚えた♂のアブソルと♀のキリンリキをポケモン育て屋さんに預けると、タマゴがもらえるので、フカさせれば「キリンリキのみらいよち」の完成です。ヒマだったらやってみてください♪

PM 11:54:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月25日  アドバンスムービー
アドバンスムービーというGBAの周辺機器が発売されます。これは「アドバンスムービーアダプタ」に「アドバンスムービーカード」をセットして、GBAのゲームソフトの差込口に入れると、カードに入っているアニメや映画をゲーム画面で見れるというものです。カードにはスマートメディアが使われていて、2004年からは「アドバンスガチャガチャ」を使って100〜500円ぐらいでカードの内容を書き換えることもできるそうです。また、スクウェア・エニックスが発売を予定している「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」にアドバンスムービーを搭載するとのことです。

kirinrikiは、カードにダウンロードできるコンテンツがおもいっきり増えれば、大ヒットすると思っています。ちょっとずつ出していくと目立たないし、発展しないと思うのです。だからいっきにダウンロードできるものを出していって、注目を浴びた方がいいと思います。はっきり言うと、はじめに登場する「名探偵コナン」は、欲しいと思いません(コナンが嫌いだというわけではなく)。なのでアニメのとらわれずに、「座頭一」や「キルビル」などの映画、音楽アーティストのプロモーションビデオ、これから発売予定のゲームのプロモーションCMなど、いろいろなコンテンツを出していってほしいです。
ファミコンのディスクシステムは、「スーパーマリオブラザーズ2」「ゼルダの伝説」があったから売れたとも言われているので、アドバンスムービーもゲームファンが喜ぶようなコンテンツがあるといいのだけれど・・・

アドバンスムービーのカードがSDカードなら、GCでも利用できたかもしれなかったのになぁ。と言ってもこれを作ったのは任天堂ではないので、文句の言いようがありませんが・・・

AM 04:03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月24日  わくわくクラブニンテンドー
クラブニンテンドーのページが更新されました。そしてクラブニンテンドーの詳細と、ファミコン生誕20周年記念キャンペーン第2弾が正式に発表されました。すごい、とにかくすごいと思います!

まずファミコン生誕20周年記念キャンペーンの方ですが、こちらは対象のソフトを2本買ってクラブニンテンドーに応募すると抽選で3000名に「ファミコンバージョンGBASP&スーパーマリオブラザーズのGBA復刻版」が、1000名に28日からの放映スタートのCMで“イナガキマリオ”がかぶっている「イナガキマリオ帽子」がプレゼントされるというものです。第1弾の20周年キャンペーンでは相当の応募があって、当選したのは1%にも満たなかったという話ですから、今回もダメもとで応募しないとならないようです。欲しいなぁ〜、当てたいなぁ〜。

次にクラブニンテンドーの詳細のことですが、kirinrikiが気になっていたポイントをためたときのプレゼントがついに分かりました。「GBASPのボディカラーチェンジ」は何通りのカラーが用意されているのだろうか?ファミコンバージョンにもチェンジしてもらえないだろうか?ぜひしてもらいたいものです・・・ あともう1つ気になっていたのは会員ランクのことでした。任天堂ファンとしてはどうしてもプラチナ会員になっておかなければと思っていました。獲得できるポイントを計算すると10本ぐらいは買わないといけないので結構大変です。

詳細がわかって、クラブニンテンドーのスタートがより楽しみになってきました!わくわくしてきたぁ〜!

AM 12:07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月23日  ゴルフのトーナメント
すっかり忘れていました!今日はマリオゴルフ ファミリーツアーの任天堂ホームページトーナメントの日だったんですね!kirinrikiもとりあえずエントリーしたかったのです。でもゲームキューブが故障して任天堂に送ってしまったことで、トーナメントがあることすら忘れていました。Nステで事前に告知できなくて同じく忘れていた人、ごめんなさい!

今さらながら「ファイアーエムブレム 烈火の剣」のルセアというキャラクターが女性ではなく、男性だったということを知りました。きっかけはフジテレビ・・・間違えた! ニンテンドードリームの投稿イラストでした。イラストを見たときは、まだ信じることができませんでした。そこでGoogleで「ファイアーエムブレム 烈火の剣 ルセア」と入力し検索すると、あるページで支援メッセージの一覧を発見しました。・・・やっぱり男でした。セーラとの支援で分かるのか・・・ セーラはユニットからはずしているから気付きませんでした。まだクリアしていないし。GCが戻ってくるまでにクリアしておこうかな♪

AM 02:40:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月22日  ひかりのこな
ポケモン サファイアのバトルタワーを42連勝して、やっとはじめて「ひかりのこな」をGETしました。ひかりのこなとは、ポケモンに持たせると相手の攻撃が当たりにくくなる道具です。当たりにくいと言ってもほんの気持ちなので、すなかけを1度当てたぐらいです。それでもダメージを受けなければうれしいです。

kirinrikiが思うには、この道具はすなかけやかげぶんしんと合わせて使うパターンと、「これだっ」という道具がとくにないときに“とりあえず”持たせるパターンの2つの場合があると思います。“とりあえず”持たせられるので、かなり使い勝手がいいものの、逆に持たせるポケモンを1匹に絞りにくいことが問題だったりします。しぶとく戦えるポケモンに持たせるのが1番効果的かな?

PM 11:21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月21日  DVDが付録なのです
今日はニンテンドードリーム 101号の発売日です。そしてこの前行われた「マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブ」のDVDが付録です。もちろんkirinrikiはGETしました。ちゃんとDVDが付いています。まだ見ていないですが、時間があるときにゆっくり見たいと思います。

今号は付録もさることながら、最新ゲームの記事もいいものが多くありました。とくにマリオカートやドンキーコンガに興味があります。またポケモン ファイアレッド・リーフグリーンは1ページしかありませんでしたが、気になりました。すでにコロコロコミックでは公表されていたようですが、主人公のイラストを初めて見ました。ポケモンの主人公は回を重ねるごとに年齢と姿のギャップが大きくなっていましたが、今度は姿からして小学生って感じになりました。kirinriki的にはそのほうがいいと思いました。それにしてもいまだにハッキリしないのは、ワイアレスアダプタがポケモン以外のゲームにも利用できるのか?ということです。ハミダシ記事の文章からすると利用できそうですけど・・・ 思い切ってレッドとグリーンの2本を同時に買って、ワイアレスアダプタを2つGETしたいと計画中。

PM 10:37:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月20日  GC修理へ
この前、任天堂に「GCがゲーム中にディスクを読み取れなくなるんです!」と問い合わせてみたところ、「見てみたいと分からないので、送ってください」ということだったので、今日送りました。明日には届くかな?

任天堂のホームページを見たところでは、ディスクが読み取れなくなったときの症状で、どのぐらい修理費がかかるのかは分からりませんでした。でもかなり高くなりそうな感じです。もし1万円以上になるようならば、今ならGCは単品で14000円で買えるので、新品を買うかもしれません。その場合には故障したGCは記念に(?)返してもらうつもりです。
どちらにしろお金がかかることなので仕方ありませんが、それまでの間GCのゲームができないことがとてもつらいです。とくにどうぶつの森ができないことがつらいです。久しぶりにやったら村中が雑草だらけで、家にはゴキブリが住みついていて、大好きな村民が引っ越していたり・・・ 想像したくな〜い!

PM 10:45:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月19日  カレンダー到着
ファミコン生誕20周年記念で行われたキャンペーンで、対象のゲームソフトを買って中に入っている応募シールをハガキに張って送ると、ファミコンぽくデザインされたGBASPが当たり、そしてシールを2枚同時に送ると特製カレンダーがもれなくプレゼントされるというものがありました。

kirinrikiはそのキャンペーンのために3枚の応募シールを集めて、シールを2枚貼ったハガキと1枚張ったハガキを応募しました。そして今日ついに特製カレンダーが届きました。カレンダーのデザインはファミコンのドット系の絵がほとんどで、ゲーム好きにはたまらないものばかりでした(すべて任天堂のゲームで統一してほしかったなぁ・・・)。来年のカレンダーですが、使わずに大切に保存します。

カレンダーが届いたことはうれしいですが、「もれなくプレゼント」のものだったので、もらえるのは当然のことなんです。そんなことよりもファミコンGBASPが当たらなかったことが残念です。当選していればいっしょに送られてくるでしょうから、たぶんはずれたのだろうと思います。このために無理してゲームを買ったのになぁ。でもkirinrikiが知っている情報では、ファミコンGBASPが当たるキャンペーンの第2弾が実施されるらしいので、次こそは当ててみせます。今度はGBA用に復刻にされた「スーパーマリオブラザーズ」のソフトもセットらしいです。

PM 09:40:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月18日  キディランド行きたいな
午前中にひさしぶりにヨーヨーの練習をしました。とは言ってもループをひたすらやっていただけなので、新しいトリックは修得できませんでした。

TBS系のテレビで「王様のブランチ」という番組をやっていたのですが、その中のコーナーでキディランドというおもちゃ屋さんの売り上げランキングを特集していました。そしてベスト10のランキングで第5位にヨーヨーがランクインしていました。ヨーヨーの紹介では世界チャンピオンが結成しているヨーヨーチーム「other」のパフォーマンスが見れました。ちなみにヨーヨーを売っているキディランドは原宿店のみのようです。

kirinrikiは今年の3月に初めて1度行きました。そのときはヨーヨーの糸が欲しくて買いに行ったのですが、そのときは品切れでした。でも欲しいと思っていたヨーヨーが2種類あったので買っちゃいました。あと衝動買いでもう1つ買ってしまいました。そしてGBプレーヤーも買いました。あの日は特に出費がでかかったなぁ。
最近はヨーヨーを売っているお店がないので、またキディランドに行きたいなぁ。お金がないのに、行ったら衝動買いしてしまいそうで こわいけど、ヨーヨーコーナーにズラッと並んでいるヨーヨーを見ているだけで、幸せな気分になれそうです。

AM 01:29:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月17日  サムスピ初プレイ
やっと新作の「サムライスピリッツ零」をゲームセンターでプレイしました。kirinrikiが選んだのはマイキャラとしているナコルルです。新キャラも使ってみたかったのですが、初めてなのでマイキャラにしました。キャラを選ぶときに4つのボタンのうち、どれが普通の色で選べるのかが分からなくて、中斬りのボタンを押したら黄色のナコルルになってしまいました。結局どれを押せばよかったのだろう・・・ 他のキャラにも用意されているのか分かりませんが、1戦目の前にプロローグがありました。ちょっと長めでしたが、飛ばさずに見ました。1戦目は橘右京でした。設定が低めだったのか、相手はそれほど強くありませんでした。2戦目は千両狂死郎でした。ピョンピョンとよく飛ぶことで知られているキャラですが、ゼンゼン動かなくて必殺技もほとんど使っていませんでした。やっぱりコンピュータのレベルが低いみたいです。3戦目は牙神幻十郎でした。幻十郎は防御は固めでちょっと手こずっていました。怒り状態になり、武器飛ばし必殺技も使ってみましたが、防御されて失敗しました。零は武器と飛ばしが簡単に出せてうれしいです。そんな戦闘中に乱入者が現れました。相手はガルフォードを選びました。すでに遊び慣れているようで動きも良く、相手なりの連携技も使っていました。kirinrikiは格闘ゲームが好きなだけで、得意なわけではないので、体力を1/3減らすのが精一杯でした。

kirinrikiはスティックが苦手です。なのでコントローラーを接続できるようにしてほしい!当分叶いそうにない希望ですけど・・・ だから早いところ家庭用に移植してほしいです(ネオジオとPS2だけなんだろうな)。

AM 03:58:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月16日  バウリンガル
vodafoneがバウリンガルを搭載した携帯を発売するらしい。kirinrikiは犬を飼っていないし、親戚のウチでは飼っていても毎日のように会えるわけではないので、必要はありません。でも新しいモノ好きのkirinrikiとしてはちょっと興味があります。初めてGETした携帯は、携帯初のカメラ付でした。いわゆる「写メール携帯」です。そして今使っている2台目は初めてSDカードを使えるようになった携帯です。だから次に機種変更するときも何かが「初」な携帯を選ぶと思います。いったい次は何が「初」になるのだろう。

PM 09:58:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月15日  チャンス再び?
どうやら生誕20周年記念で作られたファミコンバージョンのGBASPをGETするチャンスが再び来るらしい。

クラブニンテンドーの企画で対象になるゲームソフトを2本買って、登録すると応募ができて、抽選で3000人にファミコンGBASPと「スーパーマリオブラザーズ」のGBA復刻版がGETできるそうです。

クラブニンテンドーはまだサービスをスタートしていないので、もちろん任天堂からの告知がありません。詳しいことは10月末まで待たないと分かりません。

スーパーマリオブラザーズの復刻版が付くので、この前のキャンペーンに応募した人からも応募が殺到しそうです。kirinrikiも応募したいです。でもちょっと不満もあります。なんで2度も抽選方式を取るのだろうか。欲しい人はたくさんいるのに。だからと言って一般発売すれば爆発的に売れるとも言いにくいので、ポイントがたまれば確実にGETできるシステムにしてほしいです。とりあえずクラブニンテンドーがすばらしいサービスを提供してくれたら満足です・・・

PM 10:53:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月14日  vodafone
kirinrikiはJ-phoneの携帯を使っています。でも今はvodafoneと名前が変わりました。今日は明細書が届いていて、いっしょにvodafoneステッカーが付いていました。さっそく自分の携帯に張りました。これからはJ-phoneではないので、「J-PHONE」のロゴの上に張って隠してしまえばいいのですが、何だかなごりおしくて、その上にvodafoneのステッカーを張りました。

携帯電話って自分のが1番いいと思いませんか?kirinrikiはJ-SH51のアストロネイビーという黒っぽい色を使っているのですが、1年ちょっと経った今でもかなり気に入っています。電池が持つ限りは当分使いたいと思っています。もちろんとっても性能がいい携帯が出れば考えてしまいますが・・・ この前ラジオのニュースで、auの携帯にFMラジオのチューナーを内蔵した機種が年内に登場すると言っていました。ラジオ大好きのkirinrikiには無視できないニュースだったのですが、auではどうにもならないです。vodafoneでも登場したら即機種変更してしまうかも。

PM 10:47:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月13日  金銀のポケモンが?
今日は体育の日です。運動会があった人は災難だったですね。kirinrikiだったらスポーツがダイッキライ〜なので、喜んでいたでしょう・・・

もともと体育の日って1年で1番晴れる確率が高い10月10日をその日にしていたのに、政治家さんたちが「3連休を作ろう」って第2月曜日に変えてしまったんですよね。たしか東京オリンピックは10月10日に開催されたとか。「1010」で覚えやすい上に、歴史ある日を変えるなんて、何考えているんだろう。変えなければ体育の日が嵐にならなかったのにね。

ポケモンコロシアムでGETした金銀のポケモンがルビー・サファイアに転送できるそうです。「GET」ってどういうことなんだろうか?シナリオモードでスナッチすることが「GET」なのかな?ちなみに予約特典のディスクでセレビィがGETできるそうです。まだ予約していない人もこれで欲しくなったのでは?
ポケモン ファイアレッド・リーフグリーンの女の子主人公がかなりかわいいそうです(好みはあるでしょうけど・・・)。kirinrikiはまだ確認していないのでかなり気になります。情報ではミニスカートでルーズソックスだとか。
この2つの情報は次号のコロコロコミックに掲載されるそうです。どうしようかな?買おうかな?

PM 10:55:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月12日  複合EXスキル
ナムコが発行した「テイルズオブシンフォニア 公式コンプリートガイド」を読みました。

今までにインターネットでいろいろと調べていたので、大まかなことは知っていたのですが、“コンプリート”なだけあって、1日中読み続けても飽きないほどの内容量でした。まるでAPEが作っていた頃の任天堂公式ガイドブックのように・・・(あのころのガイドブックはホントよかったなぁ・・・)

kirinrikiはすでにクリアしているので、ストーリー攻略よりも称号や複合EXスキルのページに興味がありました。複合EXスキルがたくさんあることを知って、いままでは「わざわざEXジャムなんて買うことないじゃん、宝箱でGETできる分で十分だよ」と思っていましたが、とても欲しくなってきました。1番欲しいスキルはロイドの「エアリアルガード」です。これは空中でもガードができるという複合EXスキルです。特に意味はないのですが、kirinrikiは空中で防御できることが何だか好きなんです(空中でガードできる格闘ゲームは結構好き)。でもこれは3つのスキルを使わない取得できなくて、あと1つはどうしてもコンボプラスがほしい。すると他に複合EXスキルが取得できない。なにげにこうして悩むのって好きだな・・・

この本でもう1つ気になったページはp.299のタバサさんのイラストがあるページです。・・・かわいい。

PM 10:26:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月11日  懸賞ゲット
朝起きてみるとオレンジ色の大きな封筒が届いていました。持ってみるとフワフワとしていて、下のほうには「ambit」と書かれていました。「ambit」といえば、ニンドリの出版会社じゃないかとすぐに気付いて、まず思ったことは「何か懸賞に応募したっけ?」でした。

開けてみると中にはTシャツだけが入ってみました。胸には「F-ZERO AX」とプリントされていました。「当選しました」と書かれた紙などがなかったので、ここでやっと何に応募したのか思い出してきました。ていねいにTシャツの袋を開けて広げてみると、背中には宮本さん、今村さん、名越さんのサインが書いてありました。有名人のサインを手に入れるのは初めてだったし、その初めてのサインが有名な3人だったので、ヒジョーーに感激です。もちろん着て・・・いないですよ。値が下がってしまうし。大切に保管させていただきます。

Tシャツをきれいに袋に戻したあと、あわてて前のニンテンドードリームを見ました。すると読者プレゼントの当選発表にちゃんと名前がありました。kirinrikiはアンケートハガキを出しておきながら、どうせ当たらないだろうと思い、当選発表をチェックし忘れていたのです。でも発表から届くまでに1ヶ月かかっていたので、待ちくたびれなくてよかったかも。

何はともあれ当選してラッキー♪kirinrikiって意外と懸賞に当たりやすいかも、いままでに何度か当選したことがあるし(ニンドリの懸賞は初めて)。テイルズオブシンフォニアでいうなら「懸賞ゲッター」なんて称号を手に入れた感じかな。
今気にかかっているのはファミコンGBASPが当たったかどうかです・・・

AM 01:54:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月10日  おすすめアニメ
kirinrikiが注目しているアニメをご紹介します。「ポポロクロイス」です。毎週日曜日、朝9時からテレビ東京系列で放送中です。kirinrikiがこのアニメを注目している理由は、アニメ版ポポロクロイス物語の第1弾がとっても好きだったからです。今回のアニメ第2弾は、放送される前から早く見たいと期待していました。第2弾といっても主人公が違うのですが、雰囲気は変わっていないので、見ていたら第1弾を見ていた頃を思い出すような気分になりました。やっぱりいいです。

ポポロクロイス物語はPS、PS2でゲームが発売されています。今回のアニメはPS2版がベースみたいです。「みたい」というのも、kirinrikiはポポロクロイス物語のゲームは、PS版の1番最初に発売されたゲームしか持っていないのです。しかも途中でやめてしまって、今はセーブデータが消えてしまいました。時間があればまた始めたいです。 今冬には新作が発売されるらしいです。そのゲームもいつか遊んでみたいなぁ。

ポポロクロイスのストーリーには「竜」がポイントになっているので、ポケモンでミニリュウに「ポポロ」と名づけて、Lv.100のカイリューまで育てたこともあります。そのあと、またミニリュウに「ポポロン」と名づけてLv.100まで育てました。
ポポロクロイスをソニーが作っていなかったら、もっとハマっていたのだろうけど・・・なんてね。

トムス・エンタテインメント公式サイト
テレビ東京公式サイト

AM 03:37:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月09日  フラッシュメモリー
ニンテンドードリームのある記事で、「ネオジオポケットのカートリッジは、フラッシュメモリーにゲームを書き込んでいた」ことを知って『へぇ〜』と思いました。しかも「売れなかったゲームは回収して、ゲームを書き換えて再出荷していた」ことも知って『へぇ〜へぇ〜へぇ〜』と思いました。kirinrikiとしては「頭いいなぁ」と思いました。フラッシュメモリーは書き換えができるし、電池を使わないので、とても便利ですね。なんでGBAソフトにはフラッシュメモリーを使わないのだろうか、高いのかな?ポケモンのようなデータが消えると特に困るゲームは、フラッシュメモリーを使って作って欲しいのです(ポケモンボックスがあるなら大事なポケモンはフラッシュメモリーでできたメモリーカードに移しておけばひとまず安心ですけどね)。
ポケモンコロシアムでポケモンボックスのセーブデータからポケモンを読み込んでバトルができるといいかも。

AM 02:21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月08日  故障かな?
ゲームキューブで、まずどうぶつの森e+をプレイしました。次にマリオゴルフファミリーツアーをプレイしました。そうしたらどうぶつの森を遊んでいるときは問題なかったのに、マリオゴルフの途中で「ディスクが読めませんでした。くわしくは、本体の取扱説明書をお読みください。」と表示されて、ディスクの回転が止まってしまいました。1度ディスクを取り出して、ディスクの中心から外側の方向にふいて、セットしなおしました。「読み込み中です。」と表示されたあと、また止まったシーンから再開されました。初めてのことでビックリしながらも、つづけて遊んでいたら、またディスクの読み込みができませんでした。そのあと、何度も何度もそんなことを繰り返してしまって、ちょうどイライラが頂点まで達したとき、「エラーが発生しました。」と表示されて、完全にストップしてしまいました。そのタイミングは最悪でした。なぜならちょうどキャラゲットでドンキーに勝ったところだったからです。しかたなく電源を切って、入れなおしたら、やっぱりドンキーのスターキャラはゲットできていませんでした。

GCの調子が悪いのに、次にテイルズオブシンフォニアをプレイしました。やっぱり調子は良くならず、画面のシーンが切り替らないところでも読み込みエラーを出していました。だいたい3分に1回ぐらいのペースです。ゲームをやっている気になりませんでした。

そのあと1時間ぐらいの休けいを入れて、スマブラDXをプレイしました。やっぱり何度か読み込みエラーを出しました。しまいには、「スマッシュブラザーズDXのディスクを入れてください。」なんて表示まで出していました。

どうやらkirinrikiのGCは1年と11ヶ月目にして故障してしまったようです。ディスクの汚れが問題ではないようなので、たぶんGCに問題があるのでしょう。今度、任天堂のサービスセンターに電話してみないと・・・
修理に出したら1週間ぐらいはGCが遊べないし、年末はゲームがたくさん発売されるので無駄に出費したくないのに・・・

PM 10:58:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月07日  実は欲しい
kirinrikiは任天堂が好きであると同時にゲームが好きなのです。なのでたまには任天堂以外のゲームにも興味があるわけで。

いいわけはこれぐらいにして本題へ。今日は「CEATEC JAPAN 2003」という展示会に初めて『PSX』が展示されました。だからゲーム系のサイトではそのニュースがあちこちに流れていました。PSXはHDDを搭載したPS2で、PS/PS2のゲームが遊べて、HDDにテレビ録画ができて、HDDに録画したものはDVDに焼いて保存ができるというものです。

PSXと名前が出回ってからずっと気になっていました。それは「HDDレコーダー欲しいなぁ」「PS2にやってみたいゲームがある」という理由からでした(やってみたいゲームはGCに少ない対戦格闘ゲームばっかり)。今日のニュースでなおさら「欲しい」と思うようになってしまいました。

ただ問題があります。それはお値段です。HD容量が160GMのものが79,800円、250GMは99,800円です。高い!でもHDDレコーダーとして考えると、これは比較的安めなんだそうです。ゲームも遊べることを踏まえれば、たしかに安いでしょう。やっぱりソニーがおしているように“ゲーム機”と考えずに“HDDレコーダー”として考えないと、あまりにも高くて手が出せません・・・ 「HDDレコーダー買おうよ」だったら親にも言いやすいだろうし・・・なんてね。

PSXのような価格になるとゲーム雑誌でも懸賞に出すのが大変だろうなぁ。出せても月に1名かな。当てようと思ったら、相当 運を使ってしまうなぁ。・・・そういえばファミコンGBASPは当たったかな?まだカレンダーは届いていないけど。

AM 03:07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月06日  100号発売
学校の宿題でレポートを提出しないといけなかったのですが、昨日のうちに終わりませんでした。なので今日は2時間目から授業があったのですが、それよりも早めに行ってレポートを作っていました。でも時間が足りなくて、今日の授業が終わった後に少し残ってレポートをなんとか完成させました。そんなことがあって、今日はとても疲れました。

ところで本日はニンテンドードリームの100号の発売日でした。レポートが終わって、家へ帰るときに買いました。まだ聞いていないですが、今号はファンタシースターオンラインのサントラCDが付録です。でも価格は490円です。お買い得♪
kirinrikiはファンタシースターオンラインを遊んだことがありません。だから音楽を聴いてもなつかしくはないですが、音楽がいいと思えば、遊んでみたいと思うかも。

AM 02:17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月05日  珍獣占い
ラジオを聞いていたら「珍獣占い」というものがあると知ったので、さっそくGoogleで「珍獣占い」と検索してみました。すると1番目に公式ページらしいものが出てきました。

そこには「珍獣占い」の本の宣伝と無料で占ってもらえる体験版がありました。生年月日を選択して占ってみると、kirinrikiは

『ヤマビーバー』

でした。たしかに珍獣だ、名前をはじめて聞きました。ミステリアスで何を考えているか分からない、独特の雰囲気がある人だそうです。自分で言うのもなんですが、当たっていると思います。また、ヤマビーバーの中でもタイプがあって、占ってみると

『月のヤマビーバー』

でした。頭脳明晰で多彩多芸、自分のペースを守り続ける気ままな性格だそうです。マイペースとはよく言われます。多彩多芸と言うけれど、どちらかといえば“広く浅い”感じかも。

せっかく調べたので、kirinrikiのプロフィールのページに書き足しました。おもしろいので、みなさんも占ってみては?ちなみに「動物占い」ではクロヒョウです。

珍獣占い

PM 10:57:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月04日  datが学校に
金曜日に学校で、ある張り紙が目に入りました。それはウチの学校の学園祭の張り紙でした。11月16日にライブをすると書いてあったのですが、今年 学校に来てくれるアーティストを見てビックリ!なんと「day after tomorrow」がライブをしてくれるそうなのです!

「本当かな?」と思って、自分の学校のホームページを見たところ、まだ学園祭の情報はありませんでした。次にday after tomorrowの公式ページを見てみると、今年回る学校の一覧にちゃんとウチの学校の名前が書いてありました。やっぱり来てくれるみたいです。

kirinrikiは1年生なのですが、自分が行っている学校が思っていたよりもすごいことに気付きました。新入生歓迎会にはオンエアーバトルに出るような芸人さんが来てくれたし。学校を選ぶときに学園祭のゲストまではチェックしていませんでしたから。

最後になりましたが「day after tomorrow」の説明を。day after tomorrowは、若者にファンが多い人気ユニットです。misonoさん、北野さん、鈴木さんの3人組で、数々のヒット曲をリリースしています。去年は「日本レコード大賞 新人賞」を受賞しています。最近ではGCソフト「テイルズ オブ シンフォニア」のテーマソング“Starry Heavens”を歌いました。この曲を収録したシングルCD「moon gate」は、今さっき見たCDTVで5位でした(最高2位)。

せっかく来てくれるのだから、この機会を逃すのはもったいないなぁ。

day after tomorrowオフィシャルサイト

AM 02:29:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月03日  メイドインワリオのCM
今日は初めて「あつまれ!!メイドインワリオ」のCMを見ました。しかも2本立て続けでした。あのCMを見ると、GC版のメイドインワリオは一人で遊ぶゲームという感じではないですね。みんなでワイワイ遊んだ方がおもしろいのだと思います。最近は家に友だちを呼んでゲームをすることもほとんどないので、そういう意味でちょっと残念かな。

ドンキーコンガの情報が任天堂ホームページにも掲載されていました。あまり“音ゲー”には興味がないkirinrikiですが、タルコンガのコントローラを見たら、ちょっとやってみたいなと思ってきました。叩くだけでなく、手拍子にも反応するところがコンガらしくていいです。ゲーム画面の対戦ゲームらしき画像を見ると、なんだか「太鼓の達人」にそっくりです。やっぱりナムコと手を組んで作ったことはあります。
欲しいけど、お金が間に合いません!年末に発売するゲームが異常に多いような・・・ とりあえず「ポケモンコロシアム」は予約したけど、今のところ「マリオカートダブルダッシュ」、「マリオパーティ5」は買えそうにありません。クラブニンテンドーは発売してすぐに買うとボーナスポイントが入るそうなのですが・・・

AM 04:20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月02日  ポケセンオンラインで注文
昨日はTSUTAYAに行ったものの、予約を受け付けている様子ではなかったので、今日も行ってみました。でもやっぱり受け付けていないみたいでした。ポスターはないし、予約用紙も用意されていなかったし。わざわざ店員さんに聞くのは面倒だったので、お店を出ました。

その後おやつも買いたかったので、セブンイレブンに行きました。セブンイレブンでも予約を受け付けているそうだったのですが、こちらでもポスターはありませんでした。とりあえずポテトチップスを買って帰りました。

予約は速めに済ませておいた方がいいだろうと思ったので、「予約受付中」とはっきり分かっている「ポケモンセンターオンライン」にアクセスして、予約をしました。前から何度か注文しているので、ポイントがたまっていたおかげで、送料が無料になりました(代引き手数料はかかりますが)。あとは11月21日に家へ届くのを待つばかりです。それにしても1ヶ月以上も待つのは結構大変だなぁ。

家に帰ってきたらTSUTAYAから手紙が届いていました。それはレンタルが半額になるハガキでした。会員の中から抽選してみごとに当たったそうです。ラッキー!

AM 02:38:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年10月01日  予約受け付けてるの?
お金が足りないので「ポケモンコロシアム」の予約はできないのですが、いちおうTSUTAYAを寄ってみました。もしかしたら商品と引き換えかもしれなかったので。
でもTSUTAYAにはポケモンコロシアムの“ポ”の字もなく、結局何もできずにお店を出ました。ゲームの売り場はちゃんとあるし、予約受付中のゲームソフトは予約用紙が用意されているので、そのTSUTAYAの店員さんが忘れていたのか、予約を受け付けないお店なのか・・・
明日もう1度行ってみようと思います。それでも予約を受け付けていなかったら、ポケモンセンターオンラインかTSUTAYA onlineで注文しようと思います。

近所の電気屋さんにも行きました。ゲームセンターがあるのですが、サムライスピリッツゼロがないかと思って、見回してみました。するとサムライスピリッツ天草降臨の台の上に、10月3日に入荷すると書いてありました。
でもSNKプレイモアのサムライスピリッツゼロのページを見たら、ロム生産に不具合が起こって稼働日が延期になってしまったそうです。トラブルなので延期がどのくらい長引くか分かりません。残念だなぁ〜、早く動く絵が見たいなぁ〜。


前にNステのページスペースだった場所を「kirinrikiのヨーヨーステーション」と、改めてOPENしました。初心者〜中級者が対象のページにするつもりです。完成していないですが、よかったらNステの後にお立ち寄りください!

kirinrikiのヨーヨーステーション

AM 02:57:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp