kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2003年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2003年08月31日  大リニューアル!!
2003年9月1日、kirinrikiのNintendoステーションは大リニューアルしました!
今回のリニューアルはホームページを作る本で勉強して、デザインをこってみました。たとえばNステのトップになるページは、表示するたびに背景が変わったり、メニューにマウスカーソルを乗せると簡単な説明が出たり・・・ kirinriki的にはNステショッピングモールのデザインがよくできたかなと思っています。ぜひ見ていってね!

2週間、リニューアルのために更新していなかったので、月刊Nステの任天堂最新ニュースにたくさんニュースがたまっています。いまさら遅い情報も混ざっています。ごめんなさい・・・ Nステ日記でおしらせしていけば良かったといまさら後悔・・・

AM 03:49:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月30日  ダメダー
ダメだ〜!!間に合わない!

大幅リニューアルのために、前からあったページを改めてチェックしたりデザインを良くしようとしたら、意外に時間がかかって(チェックしたらリンクされていなかったり文がおかしかったりで、いままで気付かなかったのがはずかしい・・・)新コーナーのページが全然作れませんでした。ショック!!せっかくのリニューアルなのに・・・ とりあえず月刊Nステの9月号が完成しただけいいのですが。

学校は9月の中旬からスタートなので、9月になったら学校が始まるまでは、リニューアルでゲームができなかった分、思いっきりやろうと思っていたのに、そうもいきません。Nステは任天堂ファンとして完璧に作り上げなくては!・・・ホントは勉強もしないとヤバイんですけどね・・・ ハァ。

AM 04:33:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月29日  まねじゃないけど
この前「NARUTO」というアニメを見たのですが、CMで新作のNARUTOのゲームのCMをやっていました。パッと見たときに「アレッ」と思ったのです。

というのも、kirinrikiが前からNステの企画として作ろうとしてるカードゲームに似ている感じだったからです。1度もやったことはないので似ているか分からないけど、似ていてもkirinrikiがまねしたわけじゃないから気にすることはないと分かっているのです。でも できあがってNステで公開したときに「パクリじゃん!」って言われるのではないかと考えると不安になってきました。実はファイアーエムブレム烈火の剣でFEシリーズをはじめてプレイしたときにも似てるかなと思ったのですが、今回のゲームのほうがもっと似ている感じです。

kirinrikiが考えているカードゲームのことはあまり言いません。ここに書いてネタを盗まれるのは困るので。それぐらい内容には自信はあるのです。もっとkirinrikiらしさを取り入れて、世界で1つだけのカードゲームを考えなくては!

テイルズ オブ シンフォニアをプレイしました。オープニングシーンがアニメのオープニングぽくって、day after tomorrowの曲のワンフレーズが流れた後にタイトルロゴが出てきました。曲が丸ごと流れるので長いですが、かなりいいオープニングです。ゲーム内容はまだ慣れていないので、うまくいきませんが、アクション性が強くておもしろいです。

AM 01:28:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月28日  カレンダーの見て
任天堂ホームページの発売カレンダーを見ました。今日、更新されていました。見てビックリしたことがあったので、そのことを日記に書きます。

10月17日に「あつまれ!!メイド イン ワリオ」と書かれていました!今度発売すると言っていたGC版のメイド イン ワリオの題名は「あつまれ!!〜」に決定のようですね。(仮題)と付いていないし。今のところの情報ではプチゲームよりも4人対戦が重視されているみたいですね。気になるなぁ〜。

11月未定に「マリオカート ダブルダッシュ!!」と書かれていました!今度発売すると言っていた2人乗りのマリオカートの題名は「〜ダブルダッシュ!!」に決定のようですね。(仮題)と付いていないし。ダブルダッシュ!!は外国で出展するときに毎回登場した名前ですね。それにしても2人乗りということで、操作はどのようになっているのかが気になるなぁ〜。

AM 03:58:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月27日  Nステゲームセンター
Nステゲームセンターというページを作りました。このコーナーはkirinrikiが探した、無料で遊べるゲームのリンク集です。(でも あたかもNステのゲームかのように載せていたりして・・・)とりあえず10コのゲームを載せました。kirinrikiが1番オススメするゲームは「こいこい」です。「こいこい」とは花札の遊びの1つです。同じ月の札をペアにして取り、役を作るというルールで、“こいこい”の意味は役ができたときに、そのままゲームを続けて役を強くしたいときに「こいこい!」と言うところからきています。役には、もっともいい5枚の札をそろえる「五光」やイノシシ・シカ・チョウチョの札をそろえる「猪鹿蝶」などがあります。くわしいことは「こいこい」のルールのところを読んだり、任天堂ホームページの花札のページを見てみてください。

そんなに作るのに時間がかからないページなのに、「確認だから」と言い訳してゲームをやってしまったせいで、ゲームセンターのページしか作れませんでした・・・

AM 03:43:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月26日  そろそろ
実はネットオークションに挑戦していたkirinrikiは、ファミコンディスクシステムのディスク3枚を落札しました。で、今日届きました。ディスクは「麻雀悟空」「中山美穂のトキメキハイスクール」「メトロイド」でしたが、欲しいゲームに書き換えるつもりなので内容はとくに関係ありません。でもメトロイドは書き換えたいゲームの1つだったので、書き換える手間が省けたかと思いきや A面が読み取れずゲームができませんでした。でもディスクにはメトロイドのロゴシールが貼ってあるので、このディスクに書き換えてもらおうと思います。あとの2つは「ゼルダの伝説」「帰ってきたマリオブラザーズ」を書き換えてもらうつもりです。・・・でも「3Dホットラリー」も捨てがたいなぁ〜。マリオブラザーズと迷っています。

新しいCMが始まりましたね。このCMってちょっと消極的ですよね。だって「そろそろ(GC)」ってキャッチコピーなんですよ。「いつまでもPS2なんかやってないでそろそろGCで遊ぼうよ」、「GCに人気シリーズのゲームが増えたからそろそろGCの時代が来るぞ」みたいな意味でしょ?・・・悲しい
アメリカでのソウルキャリバー兇陵縮鷽瑤蓮■曳屬GC版、2番目がXB、最後がPS2だったそうです。たぶんゲストキャラがとても影響を及ぼしていると思います。GCはリンクでXBはアメコミのスポーンですから人気があるでしょうが、PS2の三島平八ではキャラの魅力がいまいちでしょう。でもリンクがスポーンに勝つのはすごいです。kirinrikiもそろそろソウルキャリバー兇鯒磴い燭い福

AM 02:54:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月25日  ポポロクロイス
突然ですが、kirinrikiは「ポポロクロイス物語」が大好きなのです。

あれはある日曜日の朝。その頃ミニ四駆が好きだったkirinrikiはRCカーグランプリという番組を見るために7:00に起きていました。この番組が終わると7:30から「ポポロクロイス物語」というアニメが始まりました。kirinrikiはこの時アニメを見て「ポポロクロイス物語」が大好きになりました。

その後ポポロクロイスはPSでゲームがあると知って、アニメが終わったころに手に入れました。でも基本的にRPGが苦手なkirinrikiにはゲームを進めるのはとても大変でした。中盤までは進みましたが、ゲームには飽きてしまい、結局クリアできませんでした。しかもメモリーカードのデータが消えてしまい、それ以来やっていません・・・

でもポポロクロイスは大好きです。ポケモン金銀で「ポポロ」と名づけたカイリューをレベル100まで育てたぐらいです。アニメの全話がDVDで発売されていて、とてもほしいのですが、お金がなくて買えないんですけどね・・・

アニメが終わったときはかなりショックだったんだよなぁ〜。
で、今日の日記でポポロクロイス物語のお話をしたのは、ある情報をGETしたからです。それは10月からまたポポロクロス物語のアニメが放送されるというものです。内容はPS2で発売された「ポポロクロイス〜はじまりの冒険〜」がベースみたいです。kirinrikiはPS2を持っていないのでどんな設定か知らないので、逆に期待してます。

F−ZEROも10月からアニメがスタートするので、10月が楽しみです!

ポポロクロイス探偵局
http://www.popolo-crois.com/

PM 10:25:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月24日  アストロジャックス
実は昨日の話ですが、アニメの星のカービィは朝早いのでビデオにとって、昼に見ました。お話はカービィがピンチになったときに助けてくれるワープスターが、狙われて絶体絶命!って内容でした。そしてカービィがメタナイトのおかげでなんとかワープスターに乗れたときに、「カービィのエアライド」のプランテス(違うかな?)の曲が流れたのです。よく考えるとエアライドの音楽はアニメの音楽と雰囲気がそっくりです。それにしてもアニメの中で改めて聞くとカービィらしくていい曲だなぁ〜と感じました。次回のお話もエアライドマシンが出て、おもしろそうです。

今日はトイザらスに行きまして、「アストロジャックス」を買いました。まだ知名度が低いかもしれません。アストロジャックスとは、ヒモの両端にはボールが固定されていた、その間に上下に自由に動くボールが通っているというおもちゃです。トイザらスは“次世代ヨーヨー”といって宣伝しています。ヨーヨー好きのkirinrikiとしては“次世代ヨーヨー”と言われることにちょっと違和感があったのですが、ページでアストロジャックスのことを調べているうちに、だんだん興味がでてきました。ということで買いました。いくら“次世代ヨーヨー”と言われていてもやっぱり“ヨーヨー”とは違いますから、まだ感覚がわかりません。でも見た目の単純さ以上におもしろいので、これからの宣伝次第でははやりそうな気がします。値段も安いので、だまされたと思ってチャレンジしてみてはどうでしょうか!?

アストロジャックス
http://www.astrojax.com/

PM 09:46:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月23日  コミュニティ・ストア
インターネットを始めて5、6年は たっているのに気付くのが遅かった。

「MOTHER1+2フィギュアのボトルキャップ付きコカコーラ」を売っているというコンビニ「コミュニティ・ストア」がどこにあるのか分からなかったのですが、「インターネットの検索で調べればいいのだ」と気付きました。

さっそくGoogleで「コミュニティ・ストア」と検索してみると、1件目に出てきました。まずはじめに知った情報は、ボトルキャップが付くキャンペーンは8月26日にはじまるということです。8月中旬からと伝わっていたので、もうキャンペーンははじまっていると思っていました。でもよかったです。もしはじまっていたら、もうキャップがなくなっていたかもしれないからです。
次に知った情報はkirinrikiの家の近くにコミュニティ・ストアがあったということです。でも近いとはいえ歩いて20分ぐらいかかります。なんでセブンイレブンとかローソンでキャンペーンをやらないのだろう。ちょっと疑問です・・・

AM 02:41:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月22日  ニューーース
9月5日、ゲームボーイアドバンスSPに新色が登場します。カラーは「パールブルー」と「パールピンク」。
新色が増えるのはうれしいのだけれど、もう持っている人は、あとから新色が増えると「こっちの色の方がよかった」なんて思うこともあるんじゃないかな?できることなら「カラーチェンジキャンペーン」とかをやってほしいです。

まだ持っていなくて欲しかったと思っていた人にいいお知らせです。今ポケモンセンターではポケットモンスター ルビー・サファイアのレアアイテム「むげんのチケット」を配布中です。9月7日までなので夏休みの間に行ってみてください。
kirinrikiは欲しくてワールドホビーフェアに行ったもののGETできず、次のチャンスでは面倒になってもらいに行かなかったのです。今回もチャンスなのでもらいに行こうかなと思っています。

今日はバテバテで、ぜんぜんページが作れませんでした。なんだか一日中眠かったのです・・・ Zzz...

AM 03:15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月21日  見たことないよMOTHERキャップ
任天堂雑誌「ニンテンドードリーム」の「任天堂の質問箱」というコーナーで知ったのですが、首都圏を中心としたコンビニでMOTHER1+2のボトルキャップが付いたコカコーラが発売されているそうです。いちおう首都圏に住んでいるkirinrikiですが、まだ見たことありません。その前にボトルキャップがあるなんて知りませんでした。今から探しても見つかるかな?コンビニの「コミュニティ・ストア」限定だそうだけど、「コミュニティ・ストア」ってお店の名前なの?もしそうなら近所にはないよぉ〜!

AM 03:27:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月20日  全力です
とにかく全力でNステリニューアル中です。Nステショッピングモールはリニューアルを完了したので、次は「はじめに」「おしらせ」あたりを作っています。来週になったら月刊Nステの9月号の制作にもとりかからないといけないので、今週が勝負です。でも明日は雑誌の発売日なので、読書タイムになってしまうかも。

F−ZEROがアニメになるそうです。正直なところ、kirinrikiの好きなタッチの絵ではないので、どーなんだろうなんて思っていたりして。絵はともかく、内容も気になるところです。このアニメが失敗するとF−ZEROそのものが危機にさらされるので、とにかく心配です。アニメが終わるとブームも終わるという法則があるようですし・・・(例としてはミニ四駆)
ネガティブなことしか言ってないけど、kirinrikiは見ますよ。放送は10月からですが、今から楽しみです。

AM 03:45:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月19日  頭痛です
今日もNステのショッピングコーナー「Nステショッピングモール」を作っていました。でも2/3までしか作れませんでした。とっても急ぎなのにずっとパソコンをやっていたので、頭痛が起こって仕事の効率がガタ落ちです。

ネット上では任天堂のすごい情報が流れているので、21日発売のニンテンドードリームが早く読みたいです。とくに1番気になっているのは桜井さんのインタビュー。次号予告では伝えられていなかったけど、どうやら載っているようです。

AM 03:25:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月18日  ショップ中心に作成
今日は1日中、ラジオを聴きながらNステリニューアルをしていました。特に「Nステショッピングセンター」改め「Nステショッピングモール」を中心に作り変えていたのですが、任天堂の商品はとにかく多いために、今日は1/3ぐらいしかできませんでした。

最近はコンピュータウイルスが大暴れしていますが、みんなのパソコンは大丈夫でしょうか。kirinrikiは心配性だから、インターネットセキューリティーをインストールしていたり週1でWindowsUpdateをクリックしているので、いまのところ1度のウイルスに感染したことはありません。
MSブラストはWindowsUpdateを16日に攻撃すると言われていましたが対処が間に合ったそうでよかったよかった。
あとお盆開けの会社のパソコンが危ないといわれていましたが、これといって事件もなくよかったよかった。任天堂も何事もなく「あいことば交換ひろば」を再開していたので、心配ないみたいですね。

AM 03:13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月17日  ジメッとしてる
湿度が高くてジメッとした日が続きますね。暑がりなkirinrikiには暑い日よりもこんな日の方がすごしやすいのですが、やっぱり落ち着かないかも。外でヨーヨーを思いっきり練習したいのに、こんな感じで家で小さいトリックしかできないです。

ってそんなこと言ってられなかった。Nステの作らないと! ということで今日はトップページをほとんど完成させました。今回のページデザインは、こっているのでかなり自信があるのですが、アクセス数UPにつながるだろうか。楽しみだけどちょっとこわいです。

PM 11:54:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月16日  Nステのお知らせです
突然ですがNステからのお知らせをします。

来たる8月17日〜8月31日の2週間、「kirinrikiのNintendoステーション」の大幅リニューアルのため、更新をお休みさせていただきます。

9月1日から更新を再開し、リニューアルした「Nステ」でみなさまにお楽しみいただきたいと思います。

また更新休止中もこちらの「kirinrikiのNステ日記」は毎日書くつもりですので、Nステリニューアルの進行状況、任天堂の最新ニュース、kirinrikiの日記は引き続きご覧いただけます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 ...kirinriki

PM 03:26:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月15日  ポケモンの携帯サイト
今日からポケモンの携帯サイト「ポケモンひろば」は「ポケモンコレクション」と「ポケモンステーション」の2つからなるサイトになりました。以前からポケモンひろばの会員だったkirinrikiは、この変更で自動的に「ポケモンコレクション」の会員になったのですが、「ポケモンステーション」の方がサービスがいいので、ポケモンひろばに行って「ポケモンコレクション」から「ポケモンステーション」にコースを変更しました。

前のポケモンひろばはどちらかといえば「ポケモンコレクション」に近いものでした。つまりコンテンツが少なかったということです。月の利用料金は200円です。それに比べると「ポケモンステーション」は月の利用料金が300円と高いですが、ゲームコーナーがあったり、アプリのダウンロードもできてお得だと思うのです。そして1番のポイントはポケモンカードの下に書いてある暗号を入力すると、そのカードのイラストの待ち受け画面がGETできるのです。
でもよく考えたらkirinrikiはポケモンカードADVになってからぜんぜん買っていなかった。持っているのはセブンイレブンのキャンペーンカードぐらい。また集めはじめたいのだけれど集めだすとやめられなくなってしまうから恐いなぁ。おこづかいがぜんぶポケモンカードになっちゃうよ・・・ ところでADVではもうキリンリキのカードって登場したのかな?kirinrikiだけに気になるところ。

PM 02:59:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月14日  安いです
デパートに行きました。するとゲーム売り場で大安売りをしていました。まるで「ゲーム売り場がなくなるので全て処分します」と言わんばかりのバカ安でした。
PSとPS2のソフトは3本セットで買えばなんと70%OFF。最近のソフトも混ざっていました。5、6本のPS・PS2ソフトが適当にセットになったものが5800。PS2やGCの周辺機器が30%OFF。そして1番ビックリなのが...GBAとGB・GBAソフト4本がセットで5800円!!GBAだけでも普通のお店で買えば7000円ぐらいはしますから すっごくお得です。でもソフトはそれほどでもないかな。F−ZEROforGBAが混ざっているセットもあったけど。

AM 01:49:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月13日  ラーメンGET
セブンイレブンにひさしぶりに行きました。すると「サルのおせっかい」が売っているではありませんか!!3つGETしました。よかったなぁ、死ぬ前にまた食べることができそうで・・・

「サルのおせっかい」つながりで・・・今週のトリビアの泉に糸井さんが出ていました。ほぼ日にも書いてありましたが、今日の糸井さんはTシャツではなくて背広を着ていました。そういえば最近の糸井さんはTシャツをよく着ていたかも。

AM 01:50:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月12日  ゲーセン行きたいなぁ
NintendoDREAMのセガの記事を見ていたら、右端のはみ出し記事に
「『AX』の筐体が置かれているお店が見つからないときは、セガの公式サイトの店舗案内へ行ってみよう。各地のお店をいろいろな条件で探すことができる。」
と書かれていて、さっそくセガのサイトで近所にF−ZERO AXがないか探してみました。すると近所にはないことが判明しました。1番近いところでも、電車で片道300円ぐらいかかるのでちょっと困っていたり。でも学校の最寄の駅の周辺にはF−ZERO AXがあるセガのゲーセンがあることも分かりました。学校は9月に始まるのですが、それまで待ちます。

サムライスピリッツ零の情報が更新されていないかと毎日SNKプレイモアのページをチェックしているのですが、今になってSVC CHAOSがすでに稼動中なことに気付きました。SVCとはSNK VS CAPCOMのことです。サムスピのキャラも登場するので気になっていたので1度はやってみたいなと思っています。使うならどのキャラを使おうかな?1番性能を知っているアースクエイク?刀さばきがかっこいい幻十郎?
でもさっきこのゲームのことを調べたら、色が強いと知りました。色は「いろ」と読まず「しき」と呼びます。3D版とネオポケ版のサムスピにのみ登場しているので、2Dのサムスピしか把握していないkirinrikiは色がどんなキャラか分からないのです。設定が「外見は大人だけど、心は子供」ということしか知りません。動きも必殺技のタイプも分かりません。でもやるときは色を選んでプレイしてみたいなぁ。

たぶん出ないのは分かっているけどナコルルが出てほしかった・・・  ナコルルがいればあとのキャラはどうでもいいよ・・・みたいな。

AM 02:26:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月11日  大清掃
いつかやろうと思っていた大そうじをやりました。本はだんだん増えていくし、小物がゴチャゴチャとかさばるし・・・ 特に困っていたのが雑誌です。雑誌は定期的に買うものですから、気付かないうちにとても場所を取っているんですよね。なので最近の3号分と取っておきたい記事の切り取りと表紙の切り取りを残して、あとはすべて回収に出すことにしました。雑誌は30冊ぐらいで、だいたい500円ぐらいだから計算すると15000円。塵も積もれば山となるといいますが、本当なんだなぁ。

気になる記事を切り取っているときにCAPCOM VS SNK 2EOの秘密情報があって、掃除が終わった後に試しました。1つはボスモードをクリアするとエキストラオプションが出てくること。2つはオールサバイバルをクリアするとグルーヴエディットの制限がなくなることです。ボスモードはタイムを最短にしてGCイズムのルガールで、背後に回り込んだらジェノサイドカッターのパターンを繰り返してタイムオーバー勝ちを狙って、卑怯ながらもクリアしました。オールサバイバルは簡単でした。エキストラオプションでノーダメージ、オートジャストディフェンス、グルーヴゲージインフィニットにして、真豪鬼の瞬獄殺を繰り返しました。
それにしてもkirinrikiはいまだに超必殺技をコマンドで確実に出せない。Cスティックならもちろん出せるけど、やっぱりコマンドで出した方がおもしろいよね。
サムライスピリッツ零が楽しみなkirinrikiでした!

AM 02:27:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月10日  フォント
台風が通り過ぎて、とってもいい天気でした。外に出てヨーヨーをしようかと思いましたが、暑いのでやめてしまった・・・

実は9月にNステを大幅にリニューアルしてやろうとkirinrikiはたくらんでいるのです。ホームページにしても人にしても結局は中身よりも外見ですから・・・そんなもんですよね・・・だからトップページを特に重点を置いてかっこいいページに作り変えようと思っています。

そこで今日はフォントを探していました(フォントとはパソコンの字体のこと)。kirinrikiはゲームボーイに使っているようなビットマップのフォントを探していました。いろんなフォントがありましたが、いまいちピンとこない。結局づっと探した結果、あきらめました。面倒ですが、ペイントソフトでなんとかします。自分でフォントも作る方法があるみたいですが、そこまで時間かけてできないなー。

ということなので8月の最後1週間は更新を停止します。ご迷惑おかけします。

PM 11:01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月09日  たいそうラジオ
いや〜今日の台風はすごかったなぁ〜。

どうぶつの森e+の朝のラジオ体操に行きました。そして今日ついにスタンプが14個集まったので、ことぶき村長から「たいそうラジオ」をもらいました。さっそく家に持って帰って、ラジオのスイッチを入れてみました。ラジオ体操の音楽が流れて、Cスティックをかたむけるとちゃんと体操できるのでうれしくなりました。

e+では初めて「うなぎ」と「にしきゴイ」を釣り上げました。村の住民から「フナを釣ってほしい」と頼まれたので、釣りをしていたら、たまたま釣れちゃいました。

家は2階建てになるまで進んだのに、いまだに村の状態は「いまいち」です。ちょっと右が物足りないらしいのですが、いくら木を植えても「サイコー」になりません。なんだかイライラするなーーー。

AM 02:11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月08日  森のページがいろいろと
任天堂ホームページにある「どうぶつの森e+」のページは昨日、「オブジェ配達センター」というコーナーを追加更新しましたが、今日は「どうぶつ達とアイテム交換♪」の第2弾が更新されていました。そして「あいことば交換ひろば」は任天堂が夏期休暇のために、今日から8月18日12:00までサービスを停止しました。

今日ははじめてあいことば交換ひろばに書き込みをしてみようと思っていたので、ちょっと拍子抜けです。ちなみにkirinrikiはセイウチさんからもらえる「ほしぞらのかべ」が欲しくて、「くろのキング」と交換してもらえる人を探そうと思っていました。

「オブジェ配達センター」のキノコとタマゴがいいですねぇ。うちのハイラル村に飾ってみようかな?あのタマゴはあきらかにヨッシーのタマゴでしょうが、夢を見る島のタマゴも思い出すなぁ。

今度のどうぶつとの交換ではどんなマリオのグッズがGETできるのだろう。コインとか?1UPキノコとか?ジャンプ台とか?クッパ城のオノとか?・・・

PM 10:39:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月07日  クラブニンテンドー
年内にクラブニンテンドーが設立されるそうです。クラブニンテンドーとは任天堂が展開するオンラインショップのようなもので、商品を買うとマイレージポイントがもらえて、ためるとレアなグッズと交換してもらえるそうです。たとえば、ゲームの体験版・デモディスクやクラブニンテンドー限定カラーのゲーム機などなどです。

kirinrikiもぜひ利用したいと思うのですが、たぶん値引きはされないでしょうから(値引きされても10%OFFが限界?)ちょっと考えてしまうかも。でもレアグッズがもらえるのなら損はないかな?

いままでアメリカの任天堂のホームページにはショッピングページがあるのに、日本のホームページではモデムやSDカードアダプタぐらいしか売られていませんでした。そういう意味でもちょっとうれしいニュースでした。
今日は他にも「ナムコと共同でドンキーコングを作っている」「GC版メイドインワリオを10月に発売」などのニュースもありましたよ。(GCでメイドインワリオというのはいかがなものか。GC版だからこその内容でなけば買わないかも。批判したいわけではなく、それだけ期待しているということです。)

AM 02:50:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月06日  桜井さんが!?
今週発売中の「週刊ファミ通」で、カービィやスマブラを作った、HAL研究所の桜井さんがインタビューに答えているそうなのですが、その中でビックリすることを言ったそうです。

なんと桜井さんはHAL研を退社したそうなんです!! カービィのエアライドが発売したばかりなのもあってビックリです!でもゲームの仕事はフリーの立場としてこれからの続けるそうです。これからは「HAL研の桜井さん」とは言えなくなるんですね。でもフリーなのでカービィはもちろんマリオやポケモンや他にも任天堂関連じゃない会社のゲームにも口出しができるってことですね(「いっしょに開発しよう」と誘われればの話ですが)。ところがフリーになったので、桜井さんが中心で作ったスマブラは次回作が出るか微妙なようです。

ちなみにアニメ版の「星のカービィ」が最終回間近だという話が入りました。桜井さんがHAL研を退社したことと関係なるのかな?
普段は週刊ファミ通は買わないのだけれど、今週は買っとこうかな?

AM 02:20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月05日  メガネを買った
暑い!暑い!!朝から晩まで暑い!!!

この前、メガネ屋さんに行ってメガネを作ってもらいました。そして今日、できたメガネを取りに行きました。とにかく暑いので午前中にさっさと取りに行きたかったのに、「3時」と指定されていたので、1番暑い時間帯に取りに行きました。
前のメガネは1年ちょっと前に買ったのですが、メガネかkirinrikiの顔がゆがんでいたのでちょっと合わなかったのです。なので新しく買いました。前は下だけフレームがないメガネでしたが、今回は上のフレームもない「フチなしメガネ」です。前回の失敗も踏まえて、耳にかける部分に少し弾力があるものを選びました。
視界にネジがぼやけて見えるのでちょっと慣れませんが、顔にはフィットしているので満足です。

AM 01:40:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月04日  間に合いそう
ただいま月刊Nステ8月号が完成しました。7月中はテストがあったので8月号の発行が5日に延ばさせていただいました。

今さっき「今月の特集」の「ファミコンの歴史について」が書き終わりました。書く前は「あまり書けないかも・・・」と思っていたのに、書いてみたらやたら長くなってしまいました。やっぱりkirinrikiって文章を書くのがヘタだなぁ。読んでくれる人は気合を入れてからどうぞ♪

9月にNステを大幅リニューアルしたいと思っています。そして今閉鎖中のメニューもオープンします。夏休みが勝負!

AM 01:57:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月03日  ってことは・・・
F−ZERO GXではレースの名前が「ルビーカップ」「サファイアカップ」「エメラルドカップ」となっています。(ネットで調べたところ、4つ目はダイヤモンドカップだとか)

ってことはポケモンの次のバージョンは「エメラルド」ということ?赤・緑のときの青バージョンは100万本突破記念で、金・銀のときのクリスタルバージョンはモバイル通信に対応するために発売されました。では今回は発売されるのかな?もし発売されるとしても、ただのバージョン違いとしての発売はないと思うのです。つまりクリスタルみたいに何か変化があると思うのです。じゃあ、どんな変化があるんだろう。カントー・ジョウトに行けたらそれだけで最高だ!

AM 01:43:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月02日  経済効果
UFJ総合研究所が計算したところによると、阪神タイガースが優勝したときに生まれる経済効果は最大で6355億円だそうです。額が大きすぎてF−ZEROのスピードぐらい想像できません。でもわかることは、「阪神タイガース 優勝記念モデルのエンジョイプラスパック(GC+GBP)」が発売されるということです。

ネットショップのAmazon.co.jpではすでに予約を受け付けています。もちろん阪神が優勝しなければ、発売は中止されてしまいます。でもスポーツ番組を見たときに「このペースなら優勝は確実でしょう」と言っていたので、予約しても失敗はしないでしょう。
今のところ、どのぐらい予約が入っているのだろう。kirinrikiが思うところでは、この阪神モデルのGCを「ほしい!」と思うのは、ゲーム・任天堂ファンよりも阪神ファンだと思います。少なくとも球団にこだわりがないkirinrikiは欲しいとは思いません・・・ でも阪神モデルのGCが発売されるとなれば、今回は阪神ファンになります。

経済効果の計算には、この阪神モデルのGCも入っているのでしょうね。 ・・・ところで何で阪神はこんなに強いの?監督がいいから?選手のバランスがいいから? 野球にあまり詳しくないkirinrikiでした。

AM 03:03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年08月01日  映画見ました
今日は「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」を見てきました。内容はなかなかよかったです。どちらかといえば短編の「おどるポケモンひみつきち」がよかったです。前から主題歌の「ポルカ・オ・ドルカ」は好きだったからです。引換券のジラーチもちゃんと引き換えられたし、満足です。

(とってもねむくて、文章がうまく作れません。読みづらくてゴメン。って普段から読みづらいでしょうけど・・・)

AM 02:29:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp