kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2003年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2003年06月30日  OHAOHA
ラジオのニッポン放送のOHA OHA NIGHTという番組でポケモンの映画にちなんだゲストを呼んでいました。今週はKAORIさん(ハルカ役)と山田ふしぎさん(マサト役)でした。来週のゲストはもっとすごいみたいなので聞いてみてね。

ポケモン映画公式サイト
http://www.pokemon2003.jp/

PM 10:53:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月29日  勘違い未遂
ヨーヨーやったりゲームやったり宿題やったりでホームページの制作が全然進まなくて、ふと気付くともう6月が終わってしまう。ビックリして急いで月刊Nステの7月号を作りました。1日がかりで作ったので、内容がザツかも。

そこでkirinrikiがしてしまった勘違いは、6月29日の今日を30日だと思い込んでいたことです。気付いたのはこの今(6月30日の0:00)。もう少しで1日早く7月号に更新してしまうところでした。あぶないあぶない・・・

とりあえず7月号は完成しているのでよかったことにしておきます。それよりも宿題になっている方のホームページをもう少し作っておかないといけません。でも完璧な完成までは当分かかるので、広く浅くな感じで作ってます。とくにイラストはあと回しです。

PM 11:02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月28日  グレードアップ↑↑
土曜日なので来ないだろうと思っていたら、グレードアップキャンペーンの宅配が今日来ました。

今日はウイルス対策ソフトをインストールしたり、ウイルスのスキャンをしたり、最適化をしたりと時間がかかることをまとめてやっていました。なので、どうぶつの森e+は夜になってから、ゲームキューブの時計をおやつの3時に戻して引っ越しをしました(本当はいけないことなんだけど)。

kirinrikiが思っていたことと違ったのは、引っ越しても「+」のデータにはプレイヤーが残っているので、このあとも遊べるということでした。「+」のデータはかなり遊びこんでいるので、お金さえたまればカタログでたくさん家具がそろえられます。
まず絶対そろえないといけないのは「スコップ」「あみ」「つりざお」「オノ」そして「バルーンファイト」(?)でしょう。さすがアメリカ版に手を加えたバージョンだけあって、バルーンファイトはアメリカ版ファミコン「NES」の形でした。ファミコンと違ってカートリッジの色がはっきりしないので、ちょっとさびしいかな?
GBAへのダウンロードもいい感じです。お出かけするときはぜひともダウンロードして持っていきたいです。

話はつきないのでつづきは今度。

AM 02:55:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月27日  エアライド買いたいぞぉ〜
任天堂ホームページの「カービィのエアライド」のページに遊び方のムービーが追加されました。見たとたん、「買いたいけど安くなるまで待とうかな?」の気持ちが「絶対に買いたい!!」の気持ちにズババンッと急転換しました。

ムービーを見ての感想を一言で言うと、「スマブラみたい」。もちろんスマブラじゃないですが、使われている字体やポップな色合いが、とても似ている雰囲気を出しているのです。それもそうですよね!作った人が同じ“桜井さん”なんですから。

実はあの雰囲気、kirinrikiの好みのイメージなんです。もし将来ゲームが作れる機会があったら、いい意味で見本にさせてもらいたいぐらい大好きです。そういう意味ではkirinrikiのあこがれる人物かもしれません。

月刊Nステのkirinrikiのみらいよちはカービィのエアライドに決定だな!

カービィのエアライド
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkyj/index.html

AM 01:19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月26日  よーよーとーちゃく
オンラインショップで注文したヨーヨーが届きました。今回、注文したヨーヨーは「スピードビードル」という名前のヨーヨーです。スピードビードルの表面には“ビードル”という名前なのでたぶん「カブトムシ(♀)」のロゴマークが入っています。

ちょっとスピードビードルの説明をすると、このヨーヨーは円を描くトリック“ルーピングトリック”に向いています。いままでのヨーヨーになかった特徴としては、なかに使っている“スペーサー”という部品を2種類の厚さからチョイスして、ヨーヨーの性能を変えられるところです。厚いものを使うとスリープしやすくなり、薄いものを使えばヨーヨーの溝が狭くなって、ルーピングがよりやりやすくなります。

kirinrikiは両手を使って技を決める“2Aプレイ”をめざして練習しているので、スピードビードルを2つ買いました(赤系と緑系のカラー)。スペーサーをどちらも薄いものにして、さっそく使ってみたいと思います。

スピードビードルの画像は、今度公開予定のヨーヨーのページに載せるつもりです。ただ、慣れていないデジカメで撮ったので、ちょっとボケてるかな・・・

AM 01:02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月25日  グレードアップ
実は昨日、任天堂ホームページでグレードアップキャンペーンに申し込みました。グレードアップキャンペーンとは、今持っているカードeリーダーをカードeリーダー+と交換してもらえるキャンペーンです。普通に買うよりも安く手に入ります。

このキャンペーンに申し込むとカードeリーダーを手放さないといけないので、どうしようか迷っていたのですが、お金に余裕がないので申し込むことにしました。ちなみに申し込んだのはどうぶつの森e+とセットの方です。浮いたお金でカードをちょっと買って、あとのゲームのために貯金します。

届くのは5営業日以内ということなので、申し込みが多いと来週になるかなと思います。できれば発売日の27日にGETできたらうれしいです。だったらもう少し早く決めればよかった。

AM 01:08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月24日  ジラーチゲットandmore
学校が午後からだったので、11時ごろにイトーヨーカドーに行ってジラーチをもらってきました。平日だったこともあり、誰もいない状態でした。だからぜんぜん待たずにもらいました。
考え違いだったのは、ジラーチの親が決まっていたことです。「ネガイボシ」です。自分が親じゃないと経験値が1.5倍ももらえてしまうので、強く育てるのがちょっと難しいのです。と言っても最近はポケモンをじっくり育てている暇がないです、さびしい・・・

ファイアーエンブレムのアイテムダウンロードもやりました。まだ確認していないので、どんなアイテムをもらえたか分からないのですが。

そういえば今日、ヨーヨーをネットショップで買ったんです。でもそのお話はまた今度。

PM 09:11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月23日  SDカード予約
今日から任天堂ホームページでSDカードアダプタの販売が始まりました。といっても発売日は7月18日なので、今は予約になります。
SDカードアダプタはどうぶつの森e+のデータを保存するのに使えるものです。
ちなみにSDカードアダプタはお店には出回らないものなので、欲しいときは必ずホームページで注文しなければなりません。

お金がもったいないのでカードeリーダーのグレードアップキャンペーンに申し込もうかなと思い始めました。さてどうなるのか!!!(?)

PM 10:46:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月22日  いま欲しいヨーヨー
kirinrikiがヨーヨーをはじめたのは小学生の頃にある雑誌にハイパーヨーヨーの全機種カタログがあって、それを見たことから始まります。そのカタログを見てヨーヨーってかっこいい、すごいって思ったのです。普通の人はヨーヨーのパフォーマンスを見て「自分もやってみたい」って挑戦するのでしょうが、kirinrikiの場合はヨーヨーそのものが好きになって始めたんです。だからヨーヨー本体は増えるんですが、できるトリックが増えなかったりします。

そんな今kirinrikiは両手でルーピングトリックをやる2Aプレイに挑戦したいと思っています。それでもうすぐ発売されるというルーピングヨーヨー「スピードビートル」が欲しいと思っているんです。ビートル(beetle)はカブトムシ・ゴキブリって意味ですが、ヨーヨーのロゴを見るとツノがない虫なのでゴキブリかもしれないし、メスのカブトムシかもしれません。でも、もしゴキブリだとしたら「だれが考えたの?」って疑問に思ってしまいます・・・

ヨーヨーのページはそれなりに順調に制作中です。学校の課題として作っているので7月4日にはある程度完成していないとならないからがんばって作ってます。

ヨーヨーショップ スピンギア
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/

PM 06:30:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月21日  少し落ち着いて
結局、昨日のMOTHER1+2発売イベントではソフトを(あとサインとかも)手に入れることができなかったkirinrikiは、MOTHER1+2を予約しておいたお店に行ってGETしました。

今日はMOTHER1+2のほかにもNintendoDREAMって雑誌とマザー百科の復刻版の本と幻のポケモン“ジラーチ”と月刊任天堂のファイアーエムブレムのダウンロードアイテムをGETしようと思っていたのですが、NintendoDREAMしか手に入りませんでした。
マザー百科は昨日からあちこちの本屋さんをまわって探しているのですが、まだ見たこともありません。小学館の出荷が遅れているのか、すごい勢いで売れてしまったのか、予約分にすべてまわされてしまったのか・・・
ジラーチはあえて今日、引き換えるのをやめました。引き換えの初日だし、土曜だからチビっ子たちがたくさん集まっていると思ったからです。
FEのアイテムは、子供がずっと月刊任天堂でゲームをしていたのであきらめました。早くMOTHER1+2をやりたかったし。みなさんは試遊台をひとり占めするのはやめようね。

PM 10:19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月20日  落ち込みますわー
とうとう来ました。今日は「MOTHER1+2」の発売&発売イベントの日でした。

8:00に家を出ようと思っていたらちょっと寝坊してしまって8:30に出発しました。急ぎ足で駅まで行って、9:20に渋谷駅に着きました。ハチ公口を出ると目の前にはあの大きなモニターが待っていました。この前テレビであのモニターは12億円もすると言っていました。話がそれましたが、さっそくスクランブル交差点を渡ってモニターの下に行くと、誰が見たって分かるようなMOTHER1+2待ちの人の塊がありました。列になっているというよりは ただ、かたまっているという感じでした。とりあえずその塊に混じっていると9:30ごろにスタッフの人からショックな言葉を聞きました。なんとすでに整理券を配り終わっていて、イベントが始まっても開場には入れないというのです。かなり拍子抜けしてしまいました。でもイベントの様子がツタヤの中のモニターで見れるというので、10:00まで待ってツタヤに入りました。糸井さんと写真をとっている人を見てとってもうらやましかったです。
ツタヤは開場に入れなかった人が一般発売のMOTHER1+2を買おうと大行列を作っていました。kirinrikiは別のお店で予約していたので買わなかったのですが、渋谷からはかなり離れているところのお店で、しかもショックで行く気がしなくなってしまったので、明日買いに行くとこにしました。
ソフトは買えなかったけど、復刊されたMOTHERの本だけでも手に入れようと本屋さんに行ったのですが・・・ありませんでした。

人生は山あれば谷ありですね。この前ヨーヨーが当たったことの反動がよりによって今日来てしまったようです。ガッカリ・・・

ちなみに昨日の22:00からすでに列ができていたそうです。しかも朝5:00には整理券が配り終わったそうです。ありえないよー!そんなのー!さすがにkirinrikiでもそこまでできません・・・

明日は幻のポケモン「ジラーチ」の引き換えがスタートします。MOTHER1+2といっしょにGETだぜ!
開き直るのが早いkirinrikiでした。

大盛り上がり「MOTHER1+2」発売イベント
http://kns.fc2web.com/gekkan_saishin_0083.html

PM 09:55:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月19日  いよいよ明日だぁー!
今日は暑かったですねぇ〜。台風が来てるっていうのに。

でもkirinrikiは暑いとか寒いとかどうでもよかったのです。なぜなら明日は「MOTHER1+2」の発売日だからです!!!
しかも渋谷のツタヤで行われる発売イベントに行くので、生の糸井さんに逢えてしまう上に、MOTHER1+2が売り切れなければ糸井さんとツーショット写真が撮ってもらえるのです。本当はちょっと恥ずかしいのですが、こんなこと一生に一度もないかもしれませんから、やっぱりうれしいです。

近所の電気屋さんに行ったらMOTHER1+2のパッケージが並んでいました。「もう発売してるの?フライングじゃん!」って思っていたら、“近日発売 予約受付中”と張り紙がしてありました。ちょっとビックリしていたりして・・・
やっぱMOTHERといったら赤いパッケージですね。目立つのに派手じゃないところは、すばらしいデザインだなと感心してしまいます。

とにかく明日が楽しみな今日のkirinrikiでした。

MOTHER1+2
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html

PM 08:48:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月18日  ほぼ日のラーメン
今日はセブン-イレブンでお昼ごはんを買いました。何を買ったかというと「ほぼ日公式ラーメン・サルのおせっかい」を買いました。これはMOTHERの糸井さんが開いている「ほぼ日刊イトイ新聞」で作られたカップラーメンなんです。セブン-イレブンにズラーッと並んでいたので迷わずすぐに見つけました。

「サルのおせっかい」にはスッパイスというレモン味のパウダーが付いていて、入れるといままでに味わえなかった味になります。ヤミツキになります。またお昼ごはんを買うときには買いたいな。

昨日の日記の最後に「懸賞が当たって運を使い果たしてしまいそうだ」と書いたけど、今日もリプトンの紅茶を買いました。でもハズレました。ちなみにキャンペーンは7月31日まで。

ほぼ日公式ラーメン・サルのおせっかい
http://www.1101.com/ramen/index.html

AM 12:34:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月17日  CMぞくぞく
今日は「ポケモンバトルカードe+」と「エンジョイプラスパック」のCMを見ました。といっても突然だったので途中からしか見れませんでした。今度はしっかり見たいです!
「エンジョイプラスパック」のGCとGBプレーヤーをドッキングさせるシーンは勢いが良くて見ていて気持ちよかったです。

話が変わるのですが、この前にヨーヨーのオンラインショップでプレゼント企画をやっていたので応募しました。そしたら当たっちゃいました。当たったのはもちろんヨーヨーです。ビックリしたー!kirinrikiって懸賞の運があまりないと思っていたのですが、つい最近もリプトンの紅茶のストラップが当たりました。ほかにも任天堂ホームページでカードヒーローのレアカードが当たったり・・・
懸賞に当たるのはうれしいのだけれど、なんだか運を使い果たしてしまいそうで不安です。

ヨーヨープロショップ -SpinGear-
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/

PM 11:24:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月16日  ヨーヨーページ
学校の授業でホームページビルダーというホームページの作成ソフトでホームページを作る勉強がありました。実はNステはホームページビルダーで作られています。なので今日の授業はそんなに難しくなくってよかったぁ〜

宿題としてホームページを作らないといけないのですが、kirinrikiはヨーヨーが好きなのでヨーヨーのページを作ることにしました。kirinrikiはまだ中級者ぐらいのレベルのなので内容の濃いページは作れません。なので初心者にも分かりやすいページになると思います。完成したらNステからもリンクするので、ヨーヨーに興味を持っている人はぜひ見に来てね!

PM 10:24:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月15日  もらう前の準備
6月21日からジラーチの引き換えが開始されるのですが、ジラーチをメインにしてゲームが進めたいと思ったので、改めて初めからポケモンをやろうと決めました。

新しく始めるのに当たって、ポケモンを作っています。kirinrikiは最近、フライゴンが好きなので、あなをほるを覚えたナックラーのたまごを作りました。たまごのままポケモンボックスに預けて、リセットしたカートリッジに移せば親は新しいプレイヤーになると考えています。他にどのポケモンのたまごを作ろうか悩んでいます。
次はアチャモを選ぼうかな。

PM 10:00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月14日  e+のCM
みんな見ました?「どうぶつの森e+」のCMが始まりました。発売日が待ち遠しくなりました。

kirinrikiはどうぶつの森e+を買うつもりで、この前どうぶつの森+に引っ越す用のプレイヤーを作りました。アイテムのカタログは引っ越しても引き継げるので、カラフルな家具と いま集まっているファミコンを1度手渡してカタログに書き込ませました。

kirinrikiはすべてのファミコン家具を集めるためにがんばったのですが、「パンチアウト」と「ワリオの森」と「計算遊び」が手に入っていません。「パンチアウト」はやったことがないので、絶対にGETしたいと思っています。だから「e+」で絶対にGETします。新しいファミコン家具にどんなモノが増えるのかとても楽しみです。kirinriki的には「アーバンチャンピオン」「アイスクライマー」「レッキングクルー」・・・なんかが欲しいなぁ。「ゼルダの伝説」「スーパーマリオブラザーズ3」あたりは無理だろうなぁ。ファミコンしか遊ばなくなってしまうから。

PM 09:48:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月13日  レッド&ブラックSP
今日はなぜだか任天堂関連のニュースが多く、月刊Nステの更新をしたら疲れてしまいました。本当はショッピングセンターを完成させるつもりだったんですが・・・

昨日の日記ではkirinrikiが濃い赤が好きだと話しましたが、今日仕入れた情報ではコナミから発売予定の「ボクらの太陽」がオリジナルカラーのGBASPとのセットで発売されるそうです。どんな色かというとメタリックレッド(ジャンゴレッド)とマットブラックのツートン仕様だそうです。kirinrikiはそのGBASPの画像を見てすごく欲しくなってしまいました。なぜならカラーがとても鮮やかな濃い目の赤で、しかも黒とのコントラストが非常にすばらしいからです。正直なところ、アチャモオレンジをガマンして買わなければ良かったかも・・・と思ってしまいました。でも残念なことに、これから新しいゲームがドンドン出てくるので買える余裕がありません・・・ もし売れ残って値引きされていたら、赤字覚悟でGETするかも・・・ 中古で出回る可能性は低いだろうし・・・ 人生ってこんなものなんですね。とはいえアチャモオレンジのGBASPが気に入っていないわけではないので、そのうち忘れてしまうでしょう。

それにしてもゲーム&ウォッチカラーのGBASPって作ってくれないのかな?絶対ゼッタイ大ヒットすると思うんだけどなぁ。ちなみに今日は13日の金曜日でした。

ボクらの太陽
http://www.konamijpn.com/products/boktai/

AM 01:33:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月12日  燃えさかる赤
昨日入手した情報なのですが、アメリカでは9月に「フレイムレッド」カラーのGBASPが発売されるそうです。GBASPの販売台数が100万台を突破したことを記念して発売することが決まったそうです。

今アメリカではプラチナシルバーとアズライトブルーだけが発売されていて、9月には新色のフレイムレッドに加えて「オニキスブラック」も登場するそうです。
ちなみに今のところフレイムレッドGBASPは日本で発売する予定がないそうです。残念な話ですがそのうち日本でも手に入るでしょう。もしかしたらトイザらスで取り扱ってくれるかも。

kirinrikiの1番好きな色は白なのですが、最近は赤それも濃い目の赤(ワインレッドっていうのかな?)がブームで、そういうGBASPのカラーが出ないかなと思っていたので少しうれしかったです。とはいえ日本の発売は決まっていないし、アチャモオレンジのGBASPを持っているから、発売されても当分は買わないでしょうけど・・・

 ←赤
 ←kirinrikiが好きな濃い赤ってこんな感じ

PM 09:39:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月11日  よしきーめた!
おもいきって決めました。やっぱり「MOTHER1+2」の発売イベントに行きます。学校サボって!大きな声ではいえませんけど・・・ でもそれぐらいの価値はあります。もし行かなかったら一生後悔するでしょう。ちょっと大げさですが・・・ 6月20日はイベントスタートの1時間前には渋谷に行って並ばないと!平日とはいえ油断はできません!!

MOTHER1+2のオリジナルサウンドトラックが8月に発売されるそうです。1と2のサウンドトラックはとってもいいと聞いているので、1+2のサウンドトラックは「買うしかないな!」と思っています。

そういえばスマブラのオーケストラコンサートにMOTHERの音楽って出てこなかったんですよね。なんでだろう♪ たぶん「おとなの事情」があったんでしょう・・・ ちょっと気になる・・・

PM 09:42:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月10日  MOTHER Tシャツ
6月20日に渋谷のツタヤで行われる「MOTHER1+2発売記念イベント」で、このイベントだけの限定プリント「MOTHER Tシャツ」が発売されます。このTシャツを作ってくれたTHE KING OF GAMESでも6月20日から発売するのですが、限定プリントのTシャツはイベントに行かないと手に入りません。まだプリントを見ていないので、通常版と限定版ではどんな違いがあるのか分かりません。とっても楽しみです!って、そのまえにイベントに行くかまだ決めていませんでした。行きたいなぁ・・・

そういえばみんなはMOTHER1+2のCMはチェックしましたか?kirinrikiが確認したところでは2パターンあるようです。不思議な感じがとても気を引くCMですね。

THE KING OF GAMES
http://www.the-king-of-games.com/

PM 10:19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月09日  動物占い
最近はブームが落ち着いてきていますが、kirinrikiは動物占いの「クロヒョウ」です(「kirinrikiだけにキリン」というわけじゃありません。だって動物占いにキリンはないし・・・)。ビックリするのは占いの結果です。とっても当たっているんです。で、kirinrikiの占い結果は・・・

「死んでも放せぬプライドが・・・
 俊敏な黒ひょうのようにスマートであることを大事にしているあなた。メンツやプライドにこだわり、リーダーシップを取りたがります。しかもオシャレで新しもの好き。最新の情報・流行を敏感にキャッチして、人より1歩前を歩きます。恋愛は見た目重視。性格は二の次です。普段は感情表現がいまいち苦手なくせに好きな相手には素直に自分を見せて、持ち前のリーダーシップでデートの仕切りもばっちりです。
 黒ひょうの「黒」が目立つように「白」が好きです。そのためか、面子や立場にこだわります。でも、新しいものが大好きで、「先攻逃げきり」でスマートにリーダーシップを取りたいと考えています。」

kirinrikiが1番好きな色は白だし、新しいもの好きで熱しやすく冷めやすいし・・・ 本当に当たるんだなぁとビックリしました。でもそんなにプライドは高くないと思うんだけどなぁ・・・気付いていないだけ?

こんな性格のkirinrikiですが、これからもよろしくね!

動物占い公式サイト ノラコム
http://www.noracom.net/

PM 08:19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月08日  囲碁やってみたい
kirinrikiは囲碁をやってみたいと思っているのですが、囲碁ってどんなルールなんだろう。おもちゃ屋さんに行ったらマグネット式の囲碁版があったのですが、いろんな種類があるんです。13とか9とかマス目が違うものがあるんです。ただマス目が少ないだけかな? そのまえに五目並べとは違うんだよね。そんな基本的なところから全然知りません。

囲碁を始めるならどのTVゲームで勉強したら遊べるようになるかな?うまくなれるかな?最近ならGCに「ヒカルの碁3」ってゲームが発売されているけど、このゲームは囲碁入門者に向いているかな?だれか初心者におすすめの囲碁のゲームがあったらkirinrikiに教えてくださいね。

PM 09:15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月07日  ファミコン20周年のもよおし
今年は「ファミコン生誕20周年」の年なのです。そしてそれを記念して任天堂のゲームミュージックの音楽会「マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブ」を開催するそうです。

去年、スマッシュブラザーズのオーケストラコンサートに行ったkirinrikiは絶対に行きたいと思っています。あのときは本当に感動しました。1曲目から身の毛がよだち、興奮したままずっと聞いていたかったのに、あっという間に終わってしまった記憶があります。いまでもコンサートのCDはよく聞いています。でもやっぱり生で聞いたほうが断然いいですね。だってCDでは楽器から出てくる迫力を感じないし、ホール全体から響き渡る拍手の振動も感じないし、なんといっても司会をやった桜井さん(スマブラとカービィを作った人)と大本さん(カービィとネスの声優さん)のトークもないし・・・

「マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブ」は9月14日(日)に東京の日本青年館で開催されるそうです。チケットの買い方や詳しいことがまだ分かっていないので、分かり次第月刊Nステの任天堂最新ニュース内でお知らせします。
・・・早くチケットを手に入れたい!!!

AM 12:18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月06日  MOTHERのCM
今日、初めて「MOTHER1+2」のCMを見ました。と言っても2ヶ月ぐらい前に「MOTHER1+2とMOTHER3が開発中です」ってCMが放映されていましたけどね。
発売日を2週間後に控えて、そろそろCMを流してもいいんじゃないかなと思っていたので、見たときはとてもうれしかったです。昨日のアニメのポケモンは用事があってビデオに撮ったまま まだ見ていないので、もしかしたらその時間に流されていたかもしれません。最近はゲームのTV番組がないので、最新のCMをチェックできる時間がなくて困ります。やっぱり任天堂だけが提供していた番組がなくなってしまったのは、任天堂ファンにとってとてもさびしいです・・・ いつの日か再開してくれることを強く願います・・・

ちょっと話がそれてしまいましたが、kirinrikiはMOTHER1+2のCMにキムタクが出るんじゃないかなと思っていたのですが、やっぱ無理だった見たいですね。(もともとキムタクに出てもらう気がなかっただけかもしれないけど・・・) 最近の子たちだと知らない人も結構いるかもしれないですが、「MOTHER2」のCMにはまだ今ほどブレイクしていなかった(?)木村さんが出演していたんです。kirinrikiは小学生のときに見たことがあります。でも「マ〜ザ〜ツ〜♪」の歌しか覚えていません。もう一度見たいなぁ〜。むしろMOTHER1+2でも歌を歌っていたらおもしろかったのになぁ。
まだ見ていない人のために内容は今は話さないでおきます。任天堂のCMは任天堂が提供しているTV番組をチェックすると見れる確立が高いですよ。

AM 12:27:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月05日  どーもくん
あるお店に行ったらカードがとても安く売られていたので、衝動買いしました。今日は「ポケモンカードe基本拡張パック」「どうぶつの森+カードeシリーズ3」「どうぶつの森+カードeシリーズ4」「どーもくんのカードeウインターパック」を2パックずつ買いました。

ポケモンカードは191円が100円、どうぶつの森カードはシリーズ3が30円(シリーズ4は定価の191円だった)、どーもくんカードは238円が30円でした。「今買わないと売り切れちゃう!」と思って衝動買いしたわけです。どうぶつの森のカードのシリーズ4とどーもくんのカードは初めて買いました。いつか買いたいと思っていたので、ちょっとうれしいです。
kirinrikiが知っている情報では今発売中のどうぶつの森+カードeは6月27日に発売予定の「どうぶつの森e+」と「カードeリーダー+」に対応しているそうなので、今の遊び方以外にどんなことができるのか楽しみです。

kirinrikiは「GBAにカードeリーダーを標準装備して、カレンダーやメモ帳とかのカードeをセットにしてくれたらいいんじゃないかな?」と思うのです。ゲームやアプリケーション的なカード以外にもウェブマネーのようなカードを通して、メールが送れるようになるとNゲージやPSPにも互角に戦えると思うのです。任天堂は『ゲーム機』を作っているので、無理に売られたケンカを買うこともないと思いますが、カードeリーダーってちょっとかさばるので標準装備されたらすごくいいなぁと思いました。

PM 10:28:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月04日  発売記念イベント
MOTHER1+2の発売記念イベントを開催することが決まりました。6月20日(金)に渋谷ツタヤで10:00〜2:30開催されます。いま「あっ!!」と思った人いますよね。そうです、平日のお昼に行われるのです。ってことは学生のみなさんは行きたくても行けないってことですね。残念に思っている人はいっぱいいるでしょうが、混雑を避けたいこともあってのことでしょうから しょうがないです・・・

それにしてもイベントの内容はとてもすごいのです。下にまとめました。

10:00〜11:30
・糸井さんの手渡しでMOTHER1+2を販売。
・外箱には糸井さんの直筆サインが入っている。
・特製の紙袋に入れてくれる。
・2ショットのポラロイド写真撮影を行い、それをくれる。
・特別販促員として任命してくれる上に、その証に「どせいさんストラップ」をまとめて(何本かまとめて)もらえる。
・販売コーナー終了後に行われるトークショーの観覧チケットを先着順でもらえる。(ほぼ日刊イトイ新聞にメールを送って抽選で手に入れる方法もある。)

・先着で200名に「どせいさんキーチェーン(非売品)」をプレゼント。

12:15〜1:00
・糸井さんとBOSEさん(スチャダラパー)のトークショー。
・どせいさん特大立体POPプレゼントの
抽選会も開催。

・MOTHER1+2に関する展示物がいっぱい。
・めずらしいTシャツが数量限定販売される予定。

こんなに内容が盛りだくさんのイベントが1日しか開かれないなんてもったいない!!kirinrikiも行きたいのですが、その日は学校があるので、イベントに行くには学校を休むしかない。んーっ、難しい選択だなぁ〜。それにしても予約したお店が後払い方式で良かった。

ほぼ日刊イトイ新聞 MOTHER1+2イベント
http://www.1101.com/MOTHER/MOTHER.html#event

MOTHER1+2(任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html

PM 09:51:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月03日  アイデアグッズだなも
TOKYO FMというFMラジオの局をよく聞くのですが、「JFNオリジナルハンズフリーホン」というオリジナルグッズを発売しています。どんなグッズかというと、携帯電話に接続するとFMラジオが聞けてしまうというものです。しかも電話がかかってくるとそのまま通話ができてしまうのです。kirinrikiは「すごくいいアイデアだ!」と思ったわけです。以前から携帯電話にラジオチューナーが付いていたらいいのになぁと思っていたので、ちょっとうれしくなりました。

送料や消費税も込みで2980円とのことですが、今のkirinrikiにはちょっときついお値段かな・・・ っていうか携帯ラジオを持っているからあえて買う必要もないけどね。でもかさばらないから、すごく魅力的です・・・

TOKYO FM
http://www.tfm.co.jp/


トコ・ショッピング
http://www.tfm.jp/tfm/shopping/

PM 09:45:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月02日  たぬきちさん大変だなぁ〜
今日任天堂ホームページで「ニンテンドー オンライン マガジン(N.O.M)」の6月号が発行されました。”発行”といってもインターネット上だから”掲載”なのですが・・・

今月の特集は月刊Nステの「kirinrikiのみらいよち」でも取り上げている「どうぶつの森e+」です。kirinrikiはN.O.Mを見る前に記事を書いたので、まだ知らなかったことがいろいろと書かれていました。

その中で1番興味があったのが・・・
   『夜中にたぬきちさんがお店を開けてくれる。』
ということです。
夜中の店じまいしたたぬきちさんのお店に行って、スコップでお店の壁をガンガンとたたくと・・・なんと、寝巻き姿のまだ寝ぼけているたぬきちさんが(たぬきちさんって普段から眠そうだけど・・・)出てきてお買い物させてくれるのです!! いままで夜中にしかゲームができなかった大人の皆さんにはとってもうれしいシステムです。しかも昼間と夜中では商品の値段が違うそうです。高くなるのか、安くなるのかは分かりませんが、たぶん無理やりお店を開いてもらうのだから、高くなっているんじゃないかなと思います。
夏休みの間は夜中にずっとカブトムシとクワガタを取って、たぬきちさんに売るのを繰り返せば、借金がすぐに返済できそうですね。って本当にやったら寝不足になるし、電気代がめっちゃかかるのでやめようね!

ニンテンドー オンライン マガジン 6月号
http://www.nintendo.co.jp/nom/0306/index.html

PM 09:49:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年06月01日  NステOPENして2ヶ月目
“kirinrikiのNintendoステーション”はOPENして2ヶ月がたちました。キリがいいので、ちょっとリニューアルして「よし、これからもがんばるぞ!」と気合いを入れました。

とってもがんばったのですが、「Nステショッピングセンター」のコーナーの完成が間に合いませんでした。ごめんなさい。コーナーのトップページは一応できているので、よければ見ていってください!

さっき女優の田中麗奈さんがラジオ番組で誕生日にファミコンをもらったと話していました。いまとてもハマっていて、お気に入りは「スーパーマリオブラザーズ3」だとか。マリオが空を飛ぶのが衝撃的だったと話していました。たしかにそうですよね。マリオは「3」で初めて空を飛んだんですよね。それにしても、しっぽで空を飛ぶなんて考えた人はすごい発想力ですね。このアイデアってやっぱ宮本さんが思いついたのかな?
スーパーマリオアドバンス4の発売が楽しみだなぁ〜。

1242ニッポン放送 オールナイトニッポン
http://www.allnightnippon.com/

PM 09:23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp