kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2003年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2003年04月30日  カードeリーダーの進化
今日は任天堂のホームページで「ニンテンドーゲームキューブ SDカードアダプタ」、「カードeリーダー+」の発売が発表されました!突然だったので不意を付かれました。

「SDカードアダプタ」はSDメモリーカードをセットしてゲームキューブのメモリーカードの差込口に差し込むことで使える周辺機器です。6月27日発売予定の「どうぶつの森e+」で撮った写真を保存して、パソコンからEメールに写真を添付して送るなどのことができるそうです。GCが発売されたときから「発売予定」になっていましたが、やっと発売されることになりました。でもパソコンでメールに添付して送れるようにしたら、モデムアダプタ・ブロードバンドアダプタを発売した意味がないような気がするのですが・・・

「カードeリーダー+」は今出回っているカードeリーダーに通信ケーブルを接続できるコネクタが付いているものです。このことでどうぶつの森e+にカードのデータを直接送ることができるようになります。ちなみにどうぶつの森e+はアメリカ版どうぶつの森+がベースになっています。カードのデータを送ると新キャラや新アイテムが登場するそうです。
リーダー+は電源を切っても読み込んだゲームを1つだけ記憶できるそうです。これは大きいポイントです。

ほかにも言いたいことはありますが、長くなるので、月刊Nステの任天堂最新ニュースをご覧くださいませ。

SDカードアダプタ
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/030430b.html
カードeリーダー+
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/030430a.html
月刊Nステ
http://kns.fc2web.com/frame.html

PM 10:55:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月29日  真っ白・・・?
岐阜県の山で真っ白の人たちが山道を占領しているそうですね。真っ白のテントを張って、標識や木に真っ白の布を巻いて、とても迷惑をかけているようです。その人たちの言うことには「特殊な電磁波を調べるため」だそうです。

このことでkirinrikiは思い出しました。「なんか似てるなぁ」と。
それは「MOTHER2」に登場する敵キャラの「ハッピーハッピー教信者」です。取扱説明書の説明文で説明しましょう。

「ハッピーハッピー教信者・・・青装束で身を固めた凶暴な信者。かたよった考え方で人を糾弾する。自分が正しいと思っているだけにやっかいな相手。」

どこが似ていると感じたかというと今回の事件の人たちが「真っ白」なのに対して、ハッピーハッピー教信者は「真っ青」なところです。まねしたわけじゃないと思いますが、kirinrikiの頭にパッと浮かびました。

「MOTHER1+2発売」と「MOTHER3開発再開」のニュースが流れたこの時期にはとてもタイミングのいい出来事だったなぁと思いました。

PM 07:18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月28日  5月の向けて
おとといあたりからNステを5月用に作り変えています。まったく更新が間に合っていないのですが、他にもコーナーを増やすつもりです。この先ちゃんと更新していけるか不安ですが、ちょっと無理したほうができたときに「がんばったなぁ〜」って思えるから、がんばっちゃいます!

MOTHER1+2のどせいさんの待ち受け画面が増えました。次は「ゴミバケツに入ったどせいさん」と「動くアニメーションのどせいさん」です。あとパソコン用の壁紙もダウンロードできます。

MOTHER1+2
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html

AM 12:01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月27日  バランスを取るのは難しい
ファイアーエムブレムは、まだ序盤だからなのかサクサクと進んでいます。

でもみんながバランスよくレベルUPするように戦っていくと、なかなかうまく戦えません。特に打たれ弱い「フロリーナ」は敵を倒すのが難しいです。弓を持っている敵がいたら遠くに逃がせて、他のキャラにある程度ダメージを与えてもらったら、フロリーナでとどめを指すようにしないと、うまく使えません。FEは初心者ですが、なんとなくペガサスナイトのフロリーナは育てれば後でグーンと強くなりそうな予感がするので。ポケモンのコイキングみたいに。

戦略的なゲームですから慣れていない今は1回の戦闘にとても時間がかかります。でも途中で中断ができるのでとても便利ですね。ファミコン版のときは中断できなかったから遊びにくかっただろうな。

それにしても早く月刊任天堂のレアアイテムを手に入れたいです。たぶん序盤から使えれば攻略がとても楽になるだろうから。レアアイテムも使用回数があるのだろうか。あったらなくなるのが惜しくて、使わなかったりして・・・

PM 08:01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月26日  引換券を手に入れた
今日は家から1番近くにあるイトーヨーカドーへ行って「ジラーチ引換券付き劇場版ポケットモンスター特別前売券」を買ってきました。引き換え期間の6月21日以降にイトーヨーカドーに行けば幻のポケモン「ジラーチ」が手に入ります。

「ジラーチで前売券を買われるなんてずるい」なんていっている人もいるみたいですが、kirinrikiは今年に映画も見に行くつもりだったので、1枚で2つも得をしたことになります。やった!  ちなみにkirinrikiは劇場版ポケットモンスターを全て映画館に行って見ています。もうそんな歳じゃないと言われればその通りなのですが・・・

kirinrikiはポケモン ルビー・サファイアが発売されたときに「絶対、幻のポケモンが登場して、夏のニンテンドースペースワールドでプレゼントされる。だから今年はスペースワールドがある!」と予想していたのに、このような形でジラーチを配布するということは「スペースワールドを絶対に開催する必要がない」ということなるわけで、早く手に入るのはイイことなのだけど、ちょっと複雑な気分です。

最後に伝えておきます。ジラーチのGET方法は前売券を買う以外に「次世代ワールドホビーフェアにはがきを送る」という方法あります。ただしこちらは抽選になっているし、イベント当日に会場の幕張まで行かないといけないので、少し面倒かもしれません。もし前売券がどこも売り切れてしまって、あきらめているようだったらこれにかけてみてはどうでしょうか。欲しい気持ちが強ければ当たると思いますよ。
くわしいことはポケモンのオフィシャルサイトや月刊Nステの任天堂最新ニュースを見てください。

ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/

AM 01:09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月25日  やっとGETしたぞー
2月14日に発売されて以来ずっと探し回っていたゲームボーイアドバンスSPが今kirinrikiの手元にあります。とてもうれしいです。発売前に予約していれば確実に手に入ったのに、「少しでも安く買いたい」なんて思ってしまったものですから、発売日にあちこちのゲーム売り場を回って結局手に入れることができませんでした。あのときはくやしかったなぁ。このときはプラチナシルバーが欲しかったんだよなぁ。

何だかんだと言いつつもアチャモオレンジのGBASPが手に入ったのは、ポケモンセンターオリジナルのSPを発売する告知が出るまで買えなかったからなのですから、結果オーライということでくやしかった思いはもうなくなってしまいました。

ちょっと気になるのはSPのメタリックオレンジが思っていた以上にハデだったことです。人前ではちょっと出しにくいかな?でもゲームのイベントに持って行ったら、とても目立っていいかもしれないです。
今までフロントライトがないGBAで遊んでいたので、SPのフロントライトを付けてプレイしてみると、とても画面が見やすくていいです。これなら少しは目に優しいかな?

ファイアーエムブレムは今回の烈火の剣が初なので、慣れるにはもうちょっと時間がかかりそうですが、kirinrikiが思っていたほどゲームのシステムは難しくなさそうでこれからどんどんハマっていきそうです。

はっ!忘れるところだった。5月30日までにパッケージの剣のマークを切り取って送らないと!Tシャツが当たるかもしれない。

AM 01:15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月24日  待ちに待った日は明日やってくる
明日は「ゲームボーイアドバンスSP アチャモオレンジ」、「ファイアーエムブレム 烈火の剣」、「ギフトピア」の発売日です!!!

kirinrikiはGBASPとFEを予約しているので明日GETできる予定です。楽しみだなぁ〜、早く来ないかなぁ〜、25日。

ところでレンタルショップのツタヤに行ったら「ご自由にお取りください」と書かれた箱が置いてあって、中に「最新映像収録」というタイトルの「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクス」「ファイナルファンタジータクティクス アドバンス」「バイオハザード0」の映像が入ったDVDがありました。タダなので2枚ももらってしまいました。中身を見るとDVDの印刷面に「ツブヨリディスクNINTENDO 2002Autumn>Winter」と書いてありました。もしかしてと思って見てみたらニンテンドーブックの秋号に付いていた付録のDVDと同じものでした。実はニンテンドーブックの秋号も2冊もらっていたりします・・・多くもらって損はしないからいいですけど、みんなに迷惑かけてるかも・・・

PM 09:27:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月23日  予約受け付け開始してる
インターネットショッピングで有名の「Amazon.co.jp(アマゾン)」で「MOTHER1+2」の予約受け付けを開始していました。でもパッケージがまだ完成していないようで予約の受け付け画面にMOTHER1+2のパッケージ画像が載っていません。たぶん真っ赤なデザインなのでしょう。

「MOTHER1+2」は絶対に買うつもりですが予約はもう少し待ってからにします。特典が付くかもとか、安く買えるとか、発売日の早い時間帯に受け取れるとか、いろいろ考えてからにします。

ところでみんなは「どせいさん」の壁紙をダウンロードしました?kirinrikiはもちろんサービスの開始日にダウンロードしました。かわいくていいかんじですよ。
話が変わって、今日23日の読売新聞の夕刊にヨーヨーの2002年AP部門世界チャンピオンの長谷川貴彦さんがインタビューを受けていました。ヨーヨーが最高のスポーツとして世界に普及するようにがんばってもらいたいです。

Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/

PM 10:40:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月22日  次号には付録
昨日の話に出た任天堂のゲーム雑誌「ニンテンドードリーム」ですが、5月6日(火)発売の次号には付録が付くそうです。それもよくあるような小物ではありません。ゲームの体験版が付くのです!

それはフロムソフトウェアから5月23日発売予定の「RUNE供廚梁慮拡妊妊スクです。そしてすごいのはこの体験版は製品版でも体験できない要素を含んでいるところです。たとえば主人公の女性「リズ」が天使の羽が生えた「天使リズ」になっています。もちろん製品版では天使じゃありませんから、RUNE兇魍擇靴澆砲靴討い独売まで我慢していたいと思っている人も絶対GETしたほうが得です。またRUNE兇剖縮がない人でも体験版では最初から強力なカードを使えるので、RUNE兇領匹気鯊己に味わえるようになっています。もちろんゲームキューブを持っていないと遊べませんが・・・

ニンテンドードリームはいつもは490円、付録が付くと590円というのがパターンだったのですが、次号は超お得な体験版ディスクが付いて「390円」と買わなきゃ絶対損な値段になっています。

kirinrikiが1番お世話になっているゲーム雑誌なのでちょっと宣伝してしまいました。ちなみに今号はMOTHERの特集やFEの開発者インタビューなどが書かれています。

ニンドリドットコム(ニンテンドードリーム)
http://www.nindori.com/

AM 12:37:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月21日  グッドタイミング
ほんとグッドタイミングです。
昨日日記でサムライスピリッツについて語りましたが、今日発売の任天堂系のゲーム雑誌「ニンテンドードリーム」の昔のゲームを紹介する「イニシエーション」というコーナーでサムライスピリッツを取り上げていました。昨日kirinrikiが書いたことではゲームの雰囲気があまり伝わっていなかったと思うので、よかったらこの雑誌を見てどんなゲームかを知って欲しいです。

kirinrikiにとってサムライスピリッツはゲームの幅を広げるきっかけを作ってくれたとても思い出深いゲームです。サムライスピリッツをやる前にストリートファイター兇覆匹粒米ゲームをやったことはありますが、そのときはコマンドの必殺技が出せず「格闘ゲーム」の面白味が分かりませんでした。昔からサムライスピリッツは気になっていたものの買うまでにはいたらず、2年ぐらい前に中古屋さんでSFC版が300円ぐらいで売られていたのを衝動買いしたときからサムライスピリッツにのめりこんでいきました。今までのゲームとは違った命がけの雰囲気がとても気に入りました。そしてやっていくうちに必殺技が出せるようになりました。今格闘ゲームで必殺技が出せるのもこのゲームで練習したからです。 初めはすばやいキャラがいいと思って「服部半蔵」を使っていましたが、上級者向けなのを感じて他のキャラを使っていたなかで、必殺技が使いやすくてかわいくて鷹のママハハがいる分強い気分になる「ナコルル」をマイキャラに決めました。このときのキャラ探しでみんなの長所短所を知っていくなかで全キャラクターが好きになり、格闘ゲームの本当の良さが分かりました。それは腕を磨いて1番強くなってみんなに自慢できるところではなく、「それぞれの良い所悪い所を知り、みんなが好きになれるところ」なのです(世界に1つだけの花の歌詞みたいですけど)。
だから格闘ゲームは強さのバランスももちろん大事なのですが、キャラの個性の強さの方がもっと大事だと思うのです。スマブラだってこのことがちゃんとしているからヒットしたのだと思うし。任天堂には格闘ゲームのジャンルのゲームがあまりないことがちょっとさびしいです(スマブラは一応アクションだし)。なのでkirinrikiは任天堂に入社できたら魅力のあるキャラがたくさん登場する格闘ゲームが作りたいです。

ニンドリドットコム(ニンテンドードリーム)
http://www.nindori.com/

PM 11:49:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月20日  似てる・・・
今度「魔界転生」という映画が放映されるそうですね。kirinrikiは違う意味で気になっています。どういうことかというとkirinrikiが好きな格闘ゲームの「サムライスピリッツ」というゲームに似ているからです。

「サムライスピリッツ」とは初めて武器を使った対戦格闘ゲームとしてヒットし、知っている人も結構いるのではないでしょうか。あらすじとしては「世界征服をたくらんでいる天草四郎時貞を倒す」というものです(第1作の設定)。最終的に天草がいる島原へ向かうのですが外国の方も参戦してきます。ほとんどのキャラは刀(刃物)を使って戦います。
攻撃を受けると攻撃力が増す「怒りゲージシステム」や大人気のキャラクター「ナコルル」などは今のゲームにも登場していていまだに根強い人気があります。

映画に登場するという「柳生十兵衛」はサムライスピリッツでは幕府からの命令で天草を倒しに行く、眼帯をした二刀流の侍です。

kirinrikiは自分の大好きなゲームのイメージを壊したくないので「魔界転生」は見たいと思いません。あくまでもkirinrikiの気持ちをそのまま言っているだけなのであまり気にしないでくださいね。べつに映画が悪いと言っているわけじゃないので。

ちなみにSFC版の「サムライスピリッツ」は中古なら300円ぐらいで売っていることがあるので、見かけたらぜひ「ついでに」買ってください・・・

CAPCOM VS. SNK 2 EO
http://www.capcom.co.jp/capvssnk2eo/index.html

PM 11:42:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月19日  ソフトにダウンロードできるの?!
実は今まで気付いていなかったのですが、GCソフトの「ヒカルの碁3」にはダウンロードしてGBAで遊べるGBAカートリッジが付いているんですね!すごいですね、ジョイキャリーとは違って電源を消してもデータは消えないし、なによりもデータをGCとGBAで移して使えることがすばらしいです。
今度発売されるポケモンボックスもそうなのですが、GBプレーヤーにセットしてダウンロードできるともっと便利なのでしょうが・・・(GBAケーブルでGBAをGCにつなげないといけません。)

真剣に囲碁を勉強できる時間ができたらぜひ買ってみたいです。

ところでダウンロードといえばファイアーエムブレム 烈火の剣は月刊任天堂の5月号でレアアイテムをダウンロードできるサービスをするそうです(サービスとはいえセルフサービスですが)。GBAケーブルを持っていない人はFEとセットで買っておくといいかも。

PM 10:33:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月18日  真剣に考える・・・
今日は流し台に熱湯を流したときぐらい「ベコッ」とヘコむようなことがあって、とってもブルーな気分です。でもその話は書くと思い出してしまうので、書きません・・・

それにしてももう4月18日になってしまったのですね。新しい学校に慣れないもので時間の感覚がまったくなくなってしまいました。

もうそろそろ考えていかないといけないことがあります。それは
  「任天堂ゲームセミナー2003」
のことです。第1回締め切りが4月30日で第2回締め切りが5月15日なので、学校の時間割の調整や申し込むための準備をしていかないといけません。申し込みはネットを使った「オンラインエントリー」の方式なのですが、単純な会社見学ではなくまじめな勉強会なので志望動機や自己PR、そして「最近のTVゲームについてどう思うかあなたの考えを教えてください」という項目まであるのです。このオンラインエントリーが第1次審査になるので、適当なことは書けません。こういう場合の作文って特に難しいですよね。ふぅ〜・・・

でも占いだと今週は「精神的に不安定で大きいことをすると失敗するから大事なことはしないでおこう」ということなので、とりあえず今週は学校に慣れることを重視してがんばろうと思います。
来週はGBASPが手元に届く予定なのでそのことを励みにさびしい気持ちを吹き飛ばそうと思います。とんでけとんでけ〜!

任天堂ゲームセミナー2003
http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/index.html

PM 11:41:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月17日  コマンドで必殺技
最近またGC版のCAPCOM VS SNK2をよくやるようになりました。でも前とちょっと違う方法で遊んでいます。なにが違うかというとHORI製のデジタルコントローラーで操作するのです。普通のコントローラーだとGC−ISM(Cスティックで必殺技が簡単に出せる操作方法)は使いやすいのですがAC−ISM(アーケード版と同じコマンド入力で必殺技を出す操作方法)が使いにくく、いつもGC−ISMで遊んでいると必殺技が簡単に出すぎてつまらなくなってしまうのです。でもデジタルコントローラーならGC−ISMで遊ぶことはできないものの、AC−ISMのコマンド入力が入れやすくて、ガードも自分で入力しないといけないので操作する量が増えておもしろくなります。でもkirinrikiは超必殺技が出せないのでちょっと不便です。ちなみにAC−ISMでよく使うキャラは「ナコルル」と「モリガン」です。サムライスピリッツが好きなので「覇王丸」も好きです。使いこなせないけど月華の剣士の「響」も好きです。(時代物がすきかな?)

PM 10:58:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月16日  どせいさんの壁紙
昨日はニュースがたくさんありましたが、今日は特にありません。でもひとつ言っていないことがあったので、今日の日記はそのことを書きます。

「MOTHER1+2」の発売記念として4月21日〜27日の間、携帯電話のページから待ち受け画面が配信されます。ちなみに待ち受け画面は「どせいさん」になっています。しかも抽選で16名にゲームボーイアドバンスSPが当たっちゃいます!(なぜ16名?)  任天堂好き、MOTHER好きならずとも変わり物好きの人にもウケルこと間違いなしです。配信期間が短いのでくれぐれも忘れないようにしてくださいね!

アクセス方法: 【i-モード】iメニュー → とくするメニュー
  【EZweb】トップメニュー → おトク知っトク
  【J-SKY】J-フォンメニュー → とくトクcafe'

MOTHER1+2  http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html


MOTHER3が製作中らしいですね。前はN64ソフトとして開発していたから復活するとしたらGCだろうと思っていたら、GBAソフトで登場するみたいです。どんな内容になるか楽しみです。

ほぼ日刊イトイ新聞  http://www.1101.com/

PM 10:10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月15日  教えたいこと、たくさん
どうして今日はこんなに最新ニュースがたくさんあるの??Nステのネタになるからうれしいのだけれど、何から話せばいいのか分からなくなるなぁ〜(と言いつつそれほど困っていない)。とりあえず内容がすごい順に(?)話します。

●MOTHER1+2発売!
なんとFCソフトの今では入手困難なMOTHERとSFCソフトのネスが主人公のMOTHER2が1つのGBAソフトとして6月20日に発売されます!値段は4800円。糸井重里さんが作ったいまだに人気のおとろえないRPGゲームがGBAソフトという形でリメイクされます。絶対にヒット間違いなしのゲームでしょう!!

●ジラーチGET
ポケモンの映画特別前売券を買うかはがきで応募すると第18回次世代ワールドホビーフェアで幻のポケモン「ジラーチ」がもらえちゃいます!!むげんのチケットと違いジラーチの引換券を持っている人なら必ずGETできます。前売券なら必ず、はがきなら抽選で10000人引換券をもらえます。

●ポケモンボックス発売
GCでポケモンを管理できるソフト「ポケモンボックス」が発売されます。GBAケーブルを使ってメモリーカードにポケモンを保存することができます。発売日は5月30日で価格がなんと2000円とお買い得!しかもメモリーカード付きです。GBAケーブルを持っていない人のために「お買い得GBAケーブルパック」も同時発売されます。お値段が2800円でこちらもお得!ちなみにバトルや前バージョンとポケモン交換はできないようです・・・

●「Q」用のGBプレーヤーを開発中
パナソニックのDVDが見れるGC「Q」は底面にゴム足が付いているのでGC用のGBプレーヤーが装着できません。そこで今パナソニックは「Q」用のGBプレーヤーを開発中しているそうです。価格や発売日など詳しいことは決まっておらず、パナソニックのHPで決定次第発表する予定だそうです。「Q」のユーザーにはうれしい情報でしょう。

・・・以上で今日の最新ニュースを終わります。もっと詳しく知りたい人は月刊Nステの「任天堂最新ニュース」でチェックしてね!

AM 01:51:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月14日  予約したFE
学校の帰りに大きい電気屋さんへ行って「ファイアーエムブレム 烈火の剣」を予約してきました!もうこれでGETしたも同然です。でも「ソフトが届いたら連絡します」と言われたので、もしかしたら発売日に手に入れられないかも・・・いやっそんなことよりも初回特典がもらえないかも・・・それはやだっ!だってもらえなかったら予約した意味ないじゃん!!・・・意味なくはないけど・・・
25日に手に入れば家に帰ったら予定通りなら届いているはずのGBASPアチャモオレンジにカートリッジを差し込んで即プレイできるんだけどなぁ。

AM 02:10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月13日  テレビにチャンピオンが
昨日の話なのですが、関東の人でないと話がよくわからないかもしれません。わからなかったらごめんね。

TBSで毎週土曜夜7:00に放送している「体育王国」という番組で2002年ヨーヨー世界チャンピオンが出演していました。その人は斎藤慎司といいます。ちなみにヨーヨーの世界大会は部門別に別れていて、彼は両手でヨーヨーを操り競技するAA部門で優勝しました。たぶん中学生だったと思います。ハイパーヨーヨーがブームになったときに始めて、今に至ります。すごいなぁ〜。才能があるからかな?それとも誰よりも練習をしてきたからかな?
kirinrikiからしたらあんなにヨーヨーを自由に操れるのが不思議でなりません。今からでもあれだけのことができるようになりのかなぁ〜。

ちなみにファイアーエムブレムのCMはこの番組のあとのUSOjapanという番組のCMで見ました。この番組は任天堂が提供している番組なので新しいCMを早くから見ることができます。

PM 10:01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月12日  CM見ました?
今日から「ファイアーエムブレム 烈火の剣」のCMが始まりました。運のいい人はもう見れたかもしれませんね。kirinrikiも運良く見ることができました。

前作のCMよりも重たくなく、シンプルでkirinriki的には今作のCMの方が好きです。前のCMはファイアーエムブレムのメインの歌でしたが、今回は平井堅さんの曲でした。ゲームに合うか合わないかは別にして、透き通った雰囲気がいい感じです。

任天堂のファイアーエムブレムのページでは更新されて、オープニングの動画が見れるようになりましたが、まだCMは見れません。見たい人はテレビを1日中チェックしてください(特に任天堂が提供している番組が重要!)。

PM 11:47:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月11日  予約できた!!
学校の行事があって今日の昼までインターネットができず、今日4月11日のGBASPアチャモオレンジの予約に間に合わないんじゃないかと心配だったのですが、3時に家に帰れて、急いでポケモンセンターオンラインに行ってみると・・・なかなかページが表示できない! アクセスが集中して表示が遅く、イライラしました。でもなんとか予約ができました。3時だったので、もう予約をしめきられてしまったかと思いましたが、まだ大丈夫でした。 でも今(夜11時)に見てみたら予約をしめきっていました。よかった!間に合って! ・・・予約できなかった人、気を悪くしないでくださいね・・・ うれしかったのでつい・・・

AM 12:01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月10日  これは昨日にお話
昨日はいろいろあって日記を書いている時間がなかったので、今日書きます。

昨日、kirinrikiが行っている学校で新入生歓迎会が行われました。その歓迎会になんとお笑いコンビの「アメリカザリガニ」さんが登場しました!最近よくテレビで見て好きだったのでうれしかったです。アメリカザリガニといえばこの前やっていたM−1グランプリとかに登場するぐらい、すごいお笑いコンビです。ほかにも「アンジャッシュ」「スウィング」が登場しました。やっぱ大学になると一味違うなぁ!
芸能人を目の前で見るのは高校の芸術鑑賞会で「ナポレオンズ」を見て以来だ!
ほかにもあるけど自慢話になっちゃうからやめとこ。

PM 11:50:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月09日  留守にします。
書きたいことはいっぱいあるのですが、今日はこれだけ書きます。

明日は学校の都合でNステを留守にします。日記も明日は書けないと思います。問題が起こらないよう、よろしくお願いします。

PM 11:53:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月08日  はなびらのまい
今日の雨はひどかったなぁ〜。
こんなに強い雨が降るの、なんでだろ〜!
なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜…

桜の花びらもたくさん道に落ちてしまっていました。今日が入学式だった人は本当についてないですね…

ファイアーエムブレムの予約をしようと思いつつ、まだやっていないです。もし、アチャモオレンジのGBASPを予約できたら、25日に両方ともGETできることに気づきました。なぜだかそれを思うだけで気分がイイです。楽しみだなぁ〜25日が。(予約できてないのに)

PM 09:32:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月07日  お花見
どうぶつの森ではお花見をやっていました。kirinrikiはお花見なんてやっているひまは1秒たりともありません。Nステの更新をしたいのに月刊Nステの最新ニュースとこの日記ぐらいしか更新することができません。大学生活は不安ばかりで、まだ行くたびに緊張します。
ゲームをやって少し落ち着こう・・・

PM 11:33:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月06日  初回限定特典
4月25日に発売される「ファイアーエムブレム 烈火の剣」と「ギフトピア」は初回限定特典がつくそうです。FEにはサントラCDと卓上カレンダーが、ギフトピアには花札ストラップが付きます。

kirinrikiは、ファイアーエムブレムはソフトは欲しいけど特典がいまいち・・・、ギフトピアは特典は欲しいけどソフトはいまいち・・・と感じています。悪いのですがギフトピアはどんな感じのゲームで、おもしろいのかがぜんぜんわかりません。

お金に余裕があればどっちも予約して買ってしまうのですけどね・・・

どうでもいいことなんですけど、ニンテンドードリーム88号の14ページのはみだしNEWSがありますが、「園長」ではなくて「延長」じゃないですか?・・・

PM 10:36:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月05日  付録がついてる
毎号買っている雑誌「ニンテンドードリーム」は今回、付録がついていました。その付録とは「勇者のストラップ2」というもので、GBAの液晶クリーナーでした。いつもより100円増しの590円でしたが、モノがいいのでちょっとうれしいです。クリーナー力はバツグンです。

この雑誌の裏表紙に「任天堂ゲームセミナー2003」に宣伝がありました。手書きの「サッ」と描いたシンプルなクッパとマリオがなかなかいい感じです。ちなみにクッパの横に「BOWSER」と外国での名前が書いてあります。(スマブラDXでも英語に切り替えるとナレーションが「BOWSER」と言います。)その名前の下にはベクトルやtanθ(タンジェントシータ)なんかも書いてあります。このゲームセミナーが「遊び」ではなく、まじめな「勉強の場」だとアピールするような感じです。

今日はチラッと見て気になったので「アルカディア」というアーケードゲームの雑誌も買いました。何が気になったかというと「SNK VS CAPCOM」の新作にアースクエイクが登場するとか、「GuiltyGearxXX」に登場するkirinrikiが好きなヨーヨーを使うブリジットの記事があったとか、「F-ZERO AC」のことが書いてあったとか・・・

アースクエイクとはサムライスピリッツという格闘ゲームに登場したキャラで、kirinrikiは格闘ゲームの中で「サムライスピリッツ」が1番好きなんです。
アースクエイクは肥満の忍者で高い攻撃力を持っているうえに使用武器の鎖鎌でとてもリーチの長い攻撃ができ、忍術でトリッキーな動きもできるキャラです。そして1番の特徴は「投げることができない」ということです。ある意味では反則的かもしれません。

日記が長くなりすぎました。サムライスピリッツのことはまた今度話します。任天堂にあまり関係ないし。

PM 10:23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月04日  始まりの日
今日は疲れました。
プライベートなことなんですが、大学の入学式があったのです。慣れないところにずっといるのは、とても疲れます。しかも明日はさっそくテストがあるそうで、Nステなんか更新してる場合じゃ・・・ これ以上は言えません。本当にそういう気分になってしまいそうだから・・・ 

とりあえず月刊Nステに最新ニュースを追加しましたから見てってくださ〜い!

おまけですが、今日4月4日は「ヨーヨーの日」です。なのにヨーヨーをやってません。疲れたからやる気がでないのです。ヨーヨーって真剣にやると結構エネルギーを使うスポーツなんですよ!腕を動かすから腕のシェイプアップに最適です。ぜひやってみてね!

AM 12:21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月03日  GBASPの新色
ポケモンセンターオンラインでポケモンセンター5周年を記念してゲームボーイアドバンスSPの新色「ゲームボーイアドバンスSP アチャモオレンジ」が発売されます。

発売日は4月25日で、予約は4月11日から4月21日まで受け付けるそうです。4月中に手に入れたいなら絶対に予約しないとGETできないでしょう。
値段は発売中の3色と同じ12500円なので、みんなと差をつけたかったらぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

kirinrikiは幸か不幸かまだGBASPを手に入れられずにいるので、せっかくだから「アチャモオレンジ」をGETしようかなと、たくらんでいます。予約できればの話ですけど・・・

ポケモンセンターオンライン
http://www.pokemoncenter-online.com/

PM 09:29:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月02日  対戦できればいいのに…
ゲームキューブにゲームボーイプレーヤーをセットしてコントローラーを2つとスーパーマリオアドバンス(USA&マリオブラザーズ)をセットしました。でもマリオブラザーズの対戦ゲームができませんでした。

せっかくだから1つの画面で対戦ゲームができたらよかったのにと思いました。ある話ではゼルダの伝説4つの剣は1つの画面で同時プレイができるようですね。
あと疑問に思うのは「ワンカートリッジプレイができるゲームをさしたGBAをケーブルでGBPとつないだら対戦できるのか」ということです。今度ひまなときに試してみます。

PM 05:49:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年04月01日  NステOPEN!!
お待たせいたしました!ついに今日4月1日、NステOPENです!!!

昨日の日記とかぶってしまうのですが、OPENする前にどんなにがんばっても、OPENした後になまけてしまったらページは長続きしませんから、これからがとても大事なので、何年たってもみんなに見てもらえるような、いつ見ても新鮮なページ「kirinrikiのNintendoステーション」であり続けるようにがんばっていきたいと思います。

OPENしたこれからもどうぞよろしくお願いします。

今日はもうひとつビックニュースがあります。それは「NステOPEN記念プレゼントキャンペーン」です。4月中にNステに来てくれた人の中から抽選でNステグッズをプレゼントします。詳しくはNステで。

kirinrikiのNintendoステーション
http://kns.fc2web.com/


あっそうだ今日はエープリルフールだ・・・

PM 09:33:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp