kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2003年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2003年03月31日  いよいよ明日です!!!
ついに来ました!とうとう来ました!いよいよ来ました!やっと来ました!
明日4月1日はkirinrikiのNintendoステーションのOPENです。
エープリルフールでもありますが、これはウソではないのでご心配なく。
今は最終調整もだいたい終わり、あとはアップロードすればOKな状態です。
OPENに間に合わないんじゃないかと徹夜で作ったので、かなりホッとしています。でもOPENしてからのほうがもっと大変なんですよね。これからは掲示板の見回りをしたり、任天堂の新しい情報が入ったらすぐに更新しないといけないし…

とりあえず明日がNステOPENの日なので、みなさんどうぞよろしくお願いします!!!

AM 04:26:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月30日  スターページ
NステのOPENまであと2日になったのでNステの見所を紹介します。

「Nステスターページ」

任天堂に関するファンページ集です。でもただのファンページ集ではありません。何が違うかというと「人気がないと生き残れない」ということです。詳しいことはOPENしてからということで・・・

PM 08:06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月29日  月刊Nステ
NステのOPENまであと3日になったのでNステの見所を紹介します。

「月刊Nステ」

これはNステが毎月発行するオンラインマガジンです。原則として毎月1日に発行されます。注目すべきゲームを1本取り上げるコーナーや毎月違った内容の特集のコーナー、売り上げランキングなどがあります。また「任天堂最新ニュース」では新しい情報が入り次第、追加更新しますので毎日チェックしていただきたいです。

AM 03:22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月28日  初挑戦
さっそく昨日買ったヨーヨーでトリックに挑戦しました。

昨日買った「アクエリアス」というヨーヨーは、最近のヨーヨーの中で1番の重さを持っていて(76g)ほかのヨーヨーに比べてふたまわり以上の大きさです。しかも周りはゴムでできているので、ぶつけてもヨーヨーをあまり傷つけません。そのためヨーヨーに糸をつけずに行うオフストリングトリックに向いています。

kirinrikiがオフストリングトリックに挑戦するのは初めてでした。はじめは投げ出したら真上に上がらず、前に飛んでいってしまったりして、技をする前から失敗してばかりでした。家の壁に何度もぶつけましたが、何度も練習してやっと3回に1回ぐらいは糸の上に乗せることができるようになりました。

よくヨーヨーのことを日記に書いてますけど、ちゃんとNステ作りもやってますよ。進みは遅いですけど・・・

PM 09:59:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月27日  おもちゃ屋へ行った
今日は表参道沿いにある「キデイランド原宿店」へ行きました。なぜ?それはヨーヨーを買いに行ったからです。

表参道駅は乗換えで降りたことはあったのですが、表参道を歩いたのは初めてでした。

ひさしぶりにヨーヨーを売っているのを見て少しうれしくなりました。買うヨーヨーは決まっていたのですが、いろんな種類・色があったので1時間ぐらい悩んで買いました。買ったのは「バンブルビー」「ドラゴンフライ」「アクエリアス」の3つです。名前ではわからないでしょうが、説明すると長くなるので書くのはやめておきます。

本当はヨーヨーだけを買うつもりでしたが、ゲームコーナーに、欲しいのに売り切れで買えなかった「ゲームボーイプレーヤー」があったので、あわてて買いました。「もしかしたら売ってるかも」と思って余分にお金を持っていってよかったです。

PM 08:04:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月26日  囲碁
アニメ「ヒカルの碁」が最終回だったので見ました。このアニメは知っていたのですが、30分間全部見るのは初めてだったかもしれません。普段はゲーム雑誌しか買わなくてジャンプとかは買ったことがないので、最終回だけ見てもやっぱり内容がいまいちわかりませんでした・・・

囲碁といえばやっぱり任天堂でしょう。ホームページでも囲碁の碁盤や碁石のページがあります。kirinrikiも少し興味があって機会があればやってみたいとは思うのですが、結構難しそうなのであと1歩出ない感じです。

プチ情報ですが、任天堂の前社長、山内さんはとっても囲碁がうまいそうです。

PM 07:59:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月25日  映画
2年前の夏に公開された「劇場版ポケットモンスター セレビィ時を越えた遭遇(であい)」の特別編をやっていました。サトシと40年後の世界に「時わたり」してしまったユキナリが、邪悪なポケモンをあやつるロケット団ビシャスの手からセレビィを救い出すという物語です。ポケモンのことを詳しく知っている人だったら今日の特別編を見なくても分かっていたかもしれません。ユキナリはオオキド博士であることを。(オオキド博士のフルネームはオオキドユキナリです。)  ちなみに特別編で追加されていたシーンはカスミが「なんでオオキド博士がユキナリの名前を知っていたのだろう」と言っていたところと、オオキド博士が「昨日のことのようだ」と言ったところです。

今年は「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星ジラーチ」です。(長い・・・)  ジラーチがどんなポケモンなのか、アブソルがどのように物語に関係してくるのか、楽しみです。

ところでポケモンのサファイアとルビーが共に200万本を突破しました。この時代だからこそ恐ろしいぐらいです。最近では100万本売るのもすごいことなのに。・・・となるとそろそろポケモンの新バージョンや次回作の情報も出回ってくるのではないでしょうか?

PM 09:59:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月24日  練習
最近いままで以上にヨーヨーをやるようになった。べつに理由はないけど、やるからには人に見せられるぐらいまでうまくなりたいのです。そのかいあって、ループザループのコツがやっとつかめてきたみたいです。このまま続ければ結構できるかもしれないと、自信がついてきました。何でもやる気がないとできないですからね!がんばるぞーーっ

PM 10:04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月23日  kirinrikiの休日
今日は11時ぐらいまで寝てしまった。
なんとなくボーっとしていた。
なんとなくメイドインワリオをやっていた。
Nステを作らないといけないのに。
とりあえず「メイドインワリオを攻略してNステのネタになればいいかな」と開き直って、ずっとやっていた。
全プチゲームを発見できた。
しかし夜になってしまった。
しかもひさしぶりに長い時間ゲームをやったので、頭が痛くなって、夜更かしできない。
しかたないのでNステ作りは明日やることにした。
なんだかボーっとした休日だった。

PM 09:53:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月22日  追い込み作業中
NステのOPENまであと10日となりました。とりあえずOPENしてもだいじょうな程度までならば、ほぼできました。あとは4月1日までに未完成な箇所をどれだけ作れるかという状況です。
ホームページを運営するのは今回が初めてなので、ちゃんとやっていけるかもわからないので不安な部分もありますが、Nステを閉鎖しないといけなくなるようなことだけは避けたいです。

PM 05:59:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月21日  メイドインワリオ発売中
「メイドインワリオ」「ゲームボーイプレーヤー」「デジタルコントローラ」が今日発売されました!

電気屋さんが開店する10時に家を出て買いに行きました。上の3つを買うつもりで行ったのに、買えたのは「メイドインワリオ」と「デジタルコントローラ」だけでした。残念です。でも仕方ありません。なぜならゲームボーイプレーヤーは予約分で、すでに在庫がなかったからです。他のお店も行ってみれば今日のうちにGETできたかもしれませんが、電気屋さんで買えば「ポイント」がもらえてあとで値引きしてもらえるので、あきらめました。

ゲームボーイアドバンスSPも買えていないし、ゲームボーイプレーヤーも変えなかったし、最近ついてないです。でもメイドインワリオが買えたので良かった〜。
ひととおりプレイしてみたけどかなりいい感じです。ただこのゲームは言葉ではおもしろさを伝えるのが難しいです。ただ言えるのは「一度はやってみてほしい」ということです。

PM 05:42:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月20日  リンクが大暴れ
CMでも放映されているようにゼルダの伝説の主人公である「リンク」がナムコの3D格闘ゲーム「ソウルキャリバー供廚縫殴好判弍蕕靴泙后CMでもわかるようにかなりアクションが派手でキレのある戦い方がとてもかっこいいです。

ソウルキャリバーというゲームは武器を使える格闘ゲームでリンクもマスターソードを使ってバトルします。またリンクはソウルキャリバー初、飛び道具も駆使して戦うキャラクターになっています。例えば弓矢、爆弾、ブーメランを使います。なので他のキャラに比べると攻撃の与えられる範囲が以上に広くて、贅沢なキャラクターになっています。そのため開発中は爆弾を投げているだけで勝ち進めてしまうほど強すぎるキャラクターになってしまったそうです。もちろん製品版はちゃんと調整されているのでみんな平等の強さになっています。(ちょっと残念かも)  スマブラで使う技はもちろん、新しい動きや上に斬り上げた後に弓矢を打ち込むなどのコンボ技もできます。

ぜひやってみたいです。ところでGCコントローラでの操作はしやすいのでしょうか?コントロールスティックが軽すぎたりボタンの配置が違って使いにくくはないのでしょうか?レバー式のコントローラが発売されますが3980円はちょっと高いかな。明日発売のHORI製のデジタルコントローラーはソウルキャリバー兇紡弍できるかな?これなら遊びやすそうだけど。

PM 03:49:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月19日  ファイアーエンブレム初回限定特典
ファイアーエンブレムの新作「ファイアーエンブレム 烈火の剣」が4月25日に発売になります。今作はカートリッジの容量が前作「封印の剣」の倍になり、相当のボリュームがありそうです。もともとボリュームがあるシリーズで、難易度が高いと知られていますが、初心者に優しく遊びやすいゲームに仕上がっているそうです。キャラ同士の駆け引きがとても重要でハマリ度は100%以上でしょう。

今回の「ファイアーエンブレム 烈火の剣」には初回限定特典がついています。シリーズテーマ曲を含む計5曲を収録した「プレミアムサントラCD」と烈火の剣のイラストをあしらった「特製卓上カレンダー」の2つです。任天堂ファン、FEファンならぜひGETしたくなる特典です。
確実に手に入れたいなら予約したほうがいいでしょう。

kirinrikiはファイアーエンブレムをやったことがなく最近になって挑戦したいと思っていたので烈火の剣で始めてみたいと思っています。マルスやロイは出てきそうにないので残念ですが。

PM 03:25:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月18日  驚きの展開
昨日の続きです。

トリビアの泉の時間は聞きたいラジオ番組があったので、トリビアの泉をビデオにとって今日見ました。

すると「へぇ〜」ではなくて「!!!」と思う、ビックリなことを言いました。

なんとトリビアの泉は7月から毎週水曜午後9時から再開するそうなのです!

7月までは見れなくなりますが、これで視聴者がふえて、みんなでトリビアな話ができます。うれしいなぁ〜。もしかしたらkirinrikiが投稿したトリビアが出てくるかも・・・

PM 11:55:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月17日  好きなテレビ
好きだったテレビ番組が今日の新聞のテレビ欄に「終」と書いてありました。とっても残念です。(;_;)

その番組は「トリビアの泉」です。

どういう番組かというと視聴者が無駄な知識を投稿して、出演者を「へぇ〜」と言わせて、賞金をGETする番組です。

kirinrikiも投稿しました。それは1週間ぐらい前です。たぶん今日の放送には間に合わなかったでしょう。

結構見ている人が多くて、人気があった番組だったのになぁ〜。やっぱ深夜番組だから終わるのが早いなぁ〜。

トリビアの泉
http://www.fujiint.co.jp/TRIVIA/

PM 11:46:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月16日  ヨーヨーの歴史
昨日「世界ふしぎ発見」というクイズ番組で中国雑技団を特集していました。
その中で中国ゴマの問題がありました。
そのときに中国ゴマがヨーヨーの原点だと伝えていましたが、ヨーヨーのは中国の何千年という歴史よりももっと前からあったものなのです。

ヨーヨーの原点はフィリピンにあったといわれています。そのときのヨーヨーは石にひもをくくりつけただけのもので、獲物に投げつけて捕まえるという武器でした。ヨーヨーというのはフィリピンでは「戻ってくる」という意味があったそうです。

それが世界に伝わったそうです。中国の中国ゴマ(ディアボロ)はこれが元になっているのだと思います。

また日本にもヨーヨーは江戸時代の時に伝わってきました。日本では「手車」と呼ばれました。

そして時代が飛んで1920年代にアメリカでヨーヨーがおもちゃになって大ヒットしました。

1975年にコカコーラのキャンペーンで日本に輸入され、大ヒットしました。これが日本の第1次ヨーヨーブームです。

1997年にバンダイがアメリカのヨーヨーメーカー「ダンカン」「ヨメガ」などのヨーヨーをまとめて「ハイパーヨーヨー」という商品名で売り出しました。みんなの記憶に新しい第2次ヨーヨーブームです。

ヨーヨーはアメリカで今でも新しい高性能のヨーヨーが作られ発売されています。
「第3次ヨーヨーブーム」の到来が楽しみです。

下のページを参照
http://www.yo-yo.jp/history.htm

PM 10:49:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月15日  CD届いてないのかな?
お出かけをしました。なので夜の11時になるいままで、今日はNステの制作をしていません。今日も夜更かししないといけません。

ゲーム売り場のゲーム体験コーナーに「月刊任天堂3月号」があったら、GBAにメイドインワリオの体験版をダウンロードしようと思っていたのに、3月15日の今になってもまだ2月号がセットされていました。これでは来週のメイドインワリオの発売日までに体験できないじゃないじゃないか!

来週の21日(祝日)は「メイドインワリオ」、「GBプレイヤー」あとGBプレイヤーで遊びやすいホリ製のコントローラーの発売日です。この3つは絶対買います。あとはGBASPが売られているといいのだけれど・・・

PM 10:47:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月14日  ゼルダの伝説発売
今日は「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」の発売日でした。実はついさっきまで忘れていました・・・

kirinriki的にはゼルダの伝説は3Dよりも上から見下ろした2Dのほうが好きです。3Dだとアクションが多くなって謎解きに集中しづらい部分が出てくるからです。なので「リンクの冒険」「時のオカリナ」「風のタクト」とゼルダシリーズをやってきたなかでkirinrikiは「夢を見る島」が1番好きです。
まだ1番最初のゼルダや「神々のトライフォース」や「ふしぎの木の実」をやったことがないので、いつか挑戦したいです。

PM 10:02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月13日  今日は・・・
今日は「サンドイッチの日」です。
なぜなら3月13日は3と3に1がサンドされているからです。
単なるゴロ合わせじゃないところがいいですね。思いついた人を少し尊敬してしまいます。

でも今日はサンドイッチを食べませんでした。チョコレートがサンドされたクッキーなら食べました。
せっかくサンドイッチの日なのだから「サンドイッチ半額」とかやってほしいです・・・

PM 07:56:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月12日  花粉症
実はkirinrikiは花粉症なのです!!(わざと大げさにしてみました・・・)

幼稚園に行っていた頃からなので、10年以上は花粉に悩まされていることになります。だから花粉症に関してはベテランです。

そんなkirinrikiの花粉症ワンポイント!
甜茶を花粉が飛ぶ2週間前から飲んで予防しよう。(いまさら言っても遅いですが・・・)
ちなみに最近は「シジュウム」というものをお茶にして飲むと効果があるということで、飲んでいます。

薬に頼らなくてもお茶を飲むだけでかなりの効果があるのでおすすめです。

PM 05:32:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月11日  ペースアップ!!
NステOPENまで3週間を切り、最近は徹夜でのページ制作が多くなってきました。kirinrikiが思うにはまだ半分もできていないような気がします。大事なところを重視して作っています。多少ざつでもお許しください。少しずつでも後からきれいに見栄えよくしていきます。

PM 04:50:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月10日  任天堂ゲームセミナー
任天堂ホームページに「任天堂ゲームセミナー2003 受講生募集」というページができました。

任天堂ゲームセミナーとは「任天堂で活躍している第一線の開発者が講師陣を務めるのを始め、ゲーム制作に必要な機材・環境を任天堂が全面的にサポートします。新しい仲間と、充実した環境のもとで、通常の学生生活にはないゲーム制作を体験できる絶好のチャンスです。将来のキャリアを考える上で、大きな糧となるでしょう。」と、いうものです。

kirinrikiは4月から大学生になります。そして首都圏に住んでいます。しかも将来は任天堂に就職したいと思っています。これはもう募集要項にピッタリ当てはまっています。なんだか都合が良すぎて怖いぐらいです・・・

どうしよう。ぜひ受けてみたい。だけどとても不安だ。このことはとても重要なことだと思うので、もう少しゆっくり考えようと思います・・・

何か動きがあったら日記内で報告します。

任天堂ゲームセミナー
http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/index.html

PM 02:46:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月09日  ワリオのページ最高
任天堂ホームページにあるメイドインワリオのページってすごくいいですね!
まだ見たことのない人はぜひ見てみてください。

kirinriki的には「声の漂う波間まで」と「しゃぎぃ」がいいと思います。しゃぎぃはゲーム中に登場するみたいですが、あの砂浜も出てくるのかな?
キャラクターはやっぱりナインボルト君が好きです。だってkirinrikiと同じ「任天堂好き」なんだもの!ナインボルト君を超えるぐらいの任天堂好きになるようにがんばらないと!!

PM 02:32:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月08日  メイドインワリオのCM
テレビではまだ放映されていないと思うのですが、「メイドインワリオ」のCMが任天堂ホームページのメイドインワリオのページで見ることができます。

ホームページではテレビで見れるバージョンとテレビでは見ることができないネットオンリーのバージョンが見れます。メイドインワリオの魅力がとてもよく伝わるいいCMだと思います。

CMでも見るかぎり、1つのプチゲームが5秒しかないので反射神経が大事に見えます。

最近、ゲーム脳がどうとか言っていますが、このゲームをやったら絶対にボケないと思いますよ。たぶん。

メイドインワリオ
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/index.html

PM 07:56:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月07日  GCプレーヤーのCM
昨日の日記を書いた後、GCプレーヤーのCMのもう1つのパターンを見ました。
初めに見たのはポケモンを使っていましたが、次に見たのはファイナルファンタジータクティクスアドバンスを使っていました。

なんだか最近任天堂とスクウェアの仲がいい感じがします。これはどちらにとってもいいことだと思うので、うれしいです。

FFTAもやってみたいとは思うのですが、今はGBASP、GBプレーヤー、メイドインワリオ・・・と買いたいものがたくさんあるので、当分先の話になりそうです。

PM 07:46:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月06日  GBプレーヤー
GBプレーヤーのCMを初めて見ました。
CMではポケモンルビーを使っていました。

ついこの前、ゲームショップでコロコロパネッチュの新品が980円で売られていました。残念ながら買わなかったのですが、GBプレーヤーだとGCを持ってかたむけないといけないから遊ぶのが大変ですね。
…っていうかそんなことして壊れたらシャレにならないです。

PM 08:12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月05日  卒業写真
歌詞を無断で記載することは著作権に違反するそうなので、この内容は消去させていただきます。失礼します。

PM 08:00:04 | [エトセトラ・・・]

2003年03月04日  卒業式
kirinrikiごとですが今日は卒業式でした。

高校3年間、いろいろなことがあって、いろいろなことを初めて体験しました。例えばバイトをしたり、電車通学したり、修学旅行で初めて飛行機に乗って初めて沖縄に行ったり・・・細かいことも言ったらもっともっとあります。

ありがちな言葉ですが、3年間って長いようでとても短いですよね。中学校を卒業するときも思ったのですが3年目が学校に1番慣れてきた頃です。それなのに卒業だなんて、寂しいです。
いままで当たり前のように通っていた学校へ明日から行かなくなるなんて考えられません。「今日は行きたくないな」とか思った日もありましたが、もう学校へのあの道も歩くことはないでしょう…

早めに高校の教科書や思い出の品を片付けて、あとを引かないようにします。

PM 09:41:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月03日  ZZZ
昨日徹夜でNステを作っていたせいで、今日は頭が痛いです。なので何もしないで1日が終わってしまいました…
徹夜しないほうが効率的だったかも…

PM 08:20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月02日  メイドインワリオ
任天堂ホームページに「メイドインワリオ」のページができました。っていうよりちゃんと完成したってことなんですけど。

それにしてもますますメイドインワリオが欲しくなりました!その1番の理由は任天堂系のプチゲームがかなりすごいからです。
ワリオカンパニーの社員ナインボルト君が任天堂系のプチゲームを担当しているそうで、そのゲームの中には今では入手困難な昔のレア商品が登場するそうです。
他にもプチゲームより大きめのサブゲームがあるそうです。ドクターマリオのワリオ版「ドクターワリオ」やスマブラのフィギュアにもあるアーケードゲームだった「シェリフ」など。前からシェリフはどんなゲームか気になっていたのでうれしいです。

発売日が待ちきれないよぉ〜!!

PM 09:55:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年03月01日  ゼルダの伝説CM
GBA版ゼルダの伝説「神々のトライフォース&4つの剣」のページが任天堂ホームページにできました。
そしてCMも始まりました!!

見ていない人もいるかもしれませんが、簡単に説明すると4つの剣がベースになっていて、最近知名度を上げている「ひょっこりひょうたんじま」のような(っていうかそのまんまひょうたんじま)人形劇のつくりでした。
なんだか興味がそそれられる感じでよかったです。

…もし次回のスマブラが出たら、大人リンクのモデル替えキャラとして「ネコ目に4人リンク」が登場するかも…
そんなわけないか…  でも登場したらかなり強そうだ。もし4人がこれを選んだら4×4で16人…多すぎる…

PM 10:25:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp