kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2003年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2003年02月28日  ポケモン200匹
ポケモン ルビー・サファイアに登場する全200匹のポケモンのデータが欲しくて、200匹のデータが書かれた本が付録についていた雑誌(ファミ通キューブ+アドバンス)を買いました。

本当はコンテストの攻略法も知りたかったので、どうせなら攻略本を買ってしまえばよかったのですが、今後ポケモンの新しいバージョンが出てきてデータが変わったり、GC版のポケモンが出てきてデータが変わるかもしれないと思ったからです。

Nステにもポケモン全種類のページを作りたいのですが、4月にはたぶんできないと思います。ごめんなさい。

PM 07:52:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月27日  急げ!急げ!
やばいです!本当に間に合わないかも…
とにかくできるかぎりやりますので少し物足りなくても許してください。
お願いします。

PM 07:39:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月26日  掲示板探し
Nステに使う掲示板をどこのページからレンタルしようか探していました。

いろんなタイプがあって悩んでしまいます。

使う人によって便利なタイプは違うので、できるだけシンプルなほうがいいかなと思っていますが…

PM 07:19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月25日  GC版のポケモン?
あちこちの掲示板を見ているとGC版のポケモンのことを書き込んでいる人がよくいます。まだ公式な発表もないのにやたらと詳しくてしかもまだ見たことのないポケモンのゲーム画面があったりします。
その話ではGC版のポケモンは「ポケモンコロシアム」といって、今までのポケモンスタジアムシリーズと違って新しい町やカントー・ジョウト地区そして新しいポケモンが登場するそうです。

どうやら改造してポケモンを楽しんでいらっしゃる方々の言うことには、ポケモン ルビー・サファイアのカートリッジにはそれらの新ポケモンのデータやカントー・ジョウトのデータは入っていないので行けないそうです。だからこの情報はデマだと言っています。

でも掲示板に書き込んだ人によればGBプレーヤーから新ポケモンや町のデータをダウンロードするらしいです。

もし本当にダウンロードできるならこれはすごくいいシステムだと思います。今後はブロードバンドアダプタでネットからダウンロードして元のカートリッジには存在しないデータで遊ぶなんてこともできるかもしれないですね。

kirinriki的には今回のポケモンははっきり言って少し物足りなさを感じていたのです。それはせっかく新ポケモンが登場したのに今までのポケモンがあまり登場しないので、たくさんのポケモンをGETして図鑑を完成させる楽しみが半減したからです。
そういう意味ではこの情報が本当ならGC版とリンクさせてこそ本当のポケモンの楽しみが味わえるのではないかと思います。

あくまでも公式の情報ではないので信用するかしないかはあなた次第です。夏まで待てばすべて分かるでしょう…

ここの「隠しポケモン」の項に書いてありますが見たら待ち遠しい感が減るかもしれないのでおすすめはしません…
http://mbbs1g.clubcgi.jp/rental/sr2_bbss.cgi?3348tanaken2

PM 10:05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月24日  E−COMIC
今メトロイドの公式ホームページでE−COMIC(ネット上のマンガ)が見れます。

絵はマンガ本と同じものですがネット上だということを生かして動きや効果音がうまく使われています。なのでとてもリアルな感じが味わえます。今見れるのは1話目のみで2話目は近日公開だそうです。内容はゲームではあまり語られていないサムスの子供の頃の話です。

おすすめするのでぜひ見てみてください。

メトロイド オフィシャル サイト
http://metroid.jp/

PM 09:50:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月23日  スマブラのページ
ただいまスマブラのページを製作中です。
でもタイピングが得意ではないので、なかなか進みません。急がないとヤバイ!

PM 07:52:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月22日  任天堂のお詫び
おとといから任天堂ホームページに「ゲームボーイアドバンスSP品切れのお詫び」が掲載されています。

昨日、本を買うついでに電気屋さんとツタヤへ行ったのですが1つもなく、それどころかまだ発売もされていないような雰囲気になっていました。

kirinrikiはシルバーを買うつもりなのですが、本当はワインレッドのようなカラーがあったらいいなと思います。たぶん半年ぐらい待てば新色が出てくるのでしょうが・・・

PM 07:48:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月21日  ワリオ絶対買う!
今日は毎号買っている雑誌のNintendoDREAMの発売日でした。なので本屋さんへ買いに行きました。

今回特に注目した記事は「MADE IN WARIO」です!
kirinrikiが思っていた以上にすごいゲームだと分かりました。
このゲームに入っているミニゲームよりも小さいプチゲームなのです。どういう意味かと言うとそれぞれのゲームは5秒しかプレイしないのです。(やっていくうちにだんだん時間が少なくなるみたいです。)
そしてそのプチゲームがすごいです!
たとえばF−ZEROのオーバーヒートの状態で走り続けるとか、メトロイドのボスをボタン連打でミサイルを撃ち込んで倒すとか、ゼルダの伝説で洞窟の入り口まで進むとか、針に糸を通すとか・・・
ファミコン20周年ということもあって歴代ソフトのプチゲームやくだらないけどハマっちゃうようなプチゲームが200種類以上あるそうです。

これは任天堂好きなら絶対に買うべきでしょう!
発売日は3月21日なのでGBプレイヤーといっしょに買うのはいかがでしょうか?

PM 09:36:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月20日  !重要告知!
OPEN前にkirinrikiのNintendoステーションは引っ越すと思います。
ということはアドレスが変わるということです。

今は詳しいことは言えません。とりあえずご理解ください。

PM 07:27:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月19日  キーホルダー
今ゲームセンターの景品がGETできる機械、コンビニキャッチャーでNintendo歴代ハードキーホルダーがあるそうです。まだ実際に見たことはないのですがページで見た限りかなりいい感じです。ちなみにバンプレストのページからオンラインでコンビニキャッチャーができるのですが今はキーホルダーの在庫がないようです・・・

全部で5種類です。ファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、ゲームキューブです。しかもファミコンとディスクシステムはドッキング可能です。

ネットオークションでも5種類セットで1000円で売り出されていました。ってことは売りに出している人は1000円以下でGETしたプロなんでしょうね。
kirinrikiも全部そろえたいのですがコンビニキャッチャーってやったことがないので自信があまりありません・・・

キーホルダーの写真です。
http://catcher.big-e.ne.jp/combhtml/0000031414.html

PM 11:02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月18日  モンスタータクティクス
少しずつ少しずつプレイしていたモンスタータクティクスをついにクリアしました。

多分2年前ぐらいに買ったと思います。難しすぎず簡単すぎないので面白かったです。このゲームはkirinrikiお勧めです!

内容を簡単に説明すると真っ暗なダンジョン内を敵に見つからないようにかくれんぼしながらやっつけていくゲームです。攻撃する方向によってダメージが変わったりして結構奥深いです。ダンジョンは部屋ごとに小さく分けられているのでRPGというよりはアクションゲームです。
kirinrikiは主人公と水使いと風使い(クリアしたくせに名前を忘れちゃった)をみんなレベル22でクリアしました。リーダーを倒せば勝ちなので意外とレベルが低くてもクリアできるんです。

PM 07:49:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月17日  オフストリングトリック
日本でハイパーバイパーというヨーヨーが発売された頃からkirinrikiはヨーヨーの情報収集をおこたってしまったために「オフストリングトリック」という種類の技があるのは知っていても、どれほどの技か分かっていませんでした。

でもヨーヨーのページを探してオフストリングトリックのムービーを見たとき、とても衝撃を受けました!「ヨーヨーのこんなことができるのか!」と。

簡単に説明するとオフストリングトリックとは、普段はつながっているヨーヨー本体とヨーヨーの糸(ストリングと言います)をつなげないで行う技のことです。
「糸がつながっていないとヨーヨーが飛んでいってしまうじゃないか」と思いますよね。でもその飛んでいったヨーヨーをストリングでキャッチしていろんな技につなげていくんです!

つまり最近キダムなんかでもやられている「ディアボロ(中国ゴマ)」のような技なんです。
「ヨーヨーに糸がつながっていなかったらヨーヨーの技と言えるのか。」と思う人もいるかもしれません。kirinrikiも始めそう思いました。でもディアボロではなくヨーヨーでしかできないものがあるのです。

それは始めと終わりにあります。ヨーヨーは手から投げ出し回転させて、最後にヨーヨーに糸を巻き取らせ手でキャッチして技が完成するのです。これはディアボロにはない特徴です。

次回のキダムにはぜひヨーヨーを取り入れて欲しいですね!!だってヨーヨーは世界クラスの美しさを競うスポーツなのですから・・・

ヨーヨーのことを知らない人にも分かりやすい・・・
http://www.yo-yo.jp/

PM 09:29:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月16日  ワリオって・・・
メイドインワリオがどういうゲームなのか分かりました。ミニゲームがいっぱい詰まったゲームらしいです。でも1人用のゲームなのでバトル系はないと思います。
あとはよく分かりません・・・

ほぼ日刊イトイ新聞  樹の上の秘密基地より
http://www.1101.com/

PM 07:41:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月15日  手に入れたもの
昨日はあんな風に書いたけど、べつになに1つ手に入れるものがなかったわけではないんです!
それならなにを手に入れたかって言うと…

その1:パズルコレクションのパンフレット
その2:パネポン
その3:ゲームボーイアドバンスSPのパンフレット

補足するとその2のパネポンはソフトを買ったわけではなくて、月刊任天堂のパズルコレクションの体験版からダウンロードしたものです。
実はパネポンをプレイするのは生まれて初めてだったので昨日は同時消しとか連鎖ができなかったですが今ならそれなりに対戦してもいい勝負ができるくらいの腕前になりました。でも他のゲームがしたくてGBAの電源をさっき切ってしまったので当分プレイすることはないでしょう…

もう1つ補足するとパンフレットは2枚ずつもらってきました。
それにしてもSPって小さいですね!パンフレットが原寸大になっているので、ちょっとイメージで手に入れた気分になったりして…
そういえばツタヤにSPのディスプレイが置いてありました。実際にゲームはできないもののLRボタンを押したりすることはできました。ディスプレイっていらなくなったらどうするんだろう。携帯電話のディスプレイは100円とか売っているのはよく見るけど、ぜひ捨てるのだけはやめてほしいなぁ…

PM 10:27:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月14日  今日はSPの発売日
kirinriki VS GBASP  戦いの結果は・・・

●朝は早く起きて電気屋の広告をチェックした。しかしSPがのった広告はなかった。
●9:30ごろ、24時間営業のレンタルビデオショップへ行き、SPがあるかチェック。入荷数が8台のため整理券を配っていて10:00からの販売だったが定価なのでやむ終えずあきらめる。
●10:00に10時開店の電気屋へ行き、ゲームコーナーへ行く。しかしSPは店頭に並んでいなかった。
●10:30ごろ、中古ゲームショップへ行く。もちろんSPはまだない。実はこの時点であきらめていたのだが、ふと「あのお店ならあるかも」と思いつき、急いでここをあとにする。
●11:00ごろ、売っているかもしれないと思い出したレンタルショップ、ツタヤに着く。しかし遅かった。ブルー、そして欲しかったシルバーは売り切れていた。
●11:15ごろ、もう1つ思い出したゲームショップへ行くが、予約分しかないとのことだった。
●11:30ごろ、これが最後と激安ショップへ行くが、やはりこの時間では売切れていた。

以上が本日の戦いの結果です。7戦連敗です。

SPを手に入れるのはもう少し落ち着くのを待つしかなさそうだ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030214/gbasin.htm

PM 09:50:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月13日  明日はSPの発売日!
きたきた〜!
いよいよ明日はゲームボーイアドバンスSPの発売日で〜す!!ぱちぱちぱち!!(CDTVのアイドル歌手風)
絶対に手に入れるぞ!・・・でも定価よりは少し安い値段で買いたいなぁ・・・

予約を受け付けていたお店はすべて受付を締め切り、ポケモンセンターでは店頭での販売でシルバーが5台、ブルーとブラックが10台ずつという状況で、明日手に入れる(それも安く)のは、かなり苦労するかもしれません。

ゲーム機って買う前は「ゲーム機だけ買っても満足する」って思っていても、買った後になって「ゲーム機だけ買っても遊ぶソフトが同じだからちょっと物足りないなぁ」なんて思ったりするんですよね。だから、できればソフトも買いたいのだけれど・・・  やっぱり少しでも安く買わなければ!明日買えないとしても・・・(少し待てばポケモンセンターのオリジナル版が出るだろうし・・・  でもポケセンって値下げしないもんなぁ・・・)

PM 09:21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月12日  ヨーヨーほしーい!
今ヨーヨーってあまり流行っていないから情報を手に入れるのが大変なんですよね・・・
売ってるお店もないし・・・
ネットオークションはいろいろ手続きが大変だし・・・
本場のアメリカへは簡単に行けないし・・・

そんなこんなで「ヨーヨーのページがないかなぁ」ってGoogleで探してみたら、いろんなヨーヨーのページが出てきました。
いろいろ見ていて知らなかった機種もあって感動しました。「あのヨーヨー欲しい!あっ、このヨーヨーも欲しい!」って感じです。

ヨーヨーのネットショップもあって今にでも買いたい気分なのですが、今はGBASPを買うから無駄使いできない・・・

いつかはアメリカに行ってヨーヨーをたくさん買ってみせる!

PM 09:41:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月11日  中国で不正商品が・・・
中国で任天堂のゲームの偽造品が出回っていたらしい。しかも被害額は787億円に及ぶとか。不況の時代にこれは大変ですね!
実際のところはよく分からないけどね・・・

この記事は↓
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20030211/104372-1.html

PM 10:37:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月10日  炎の神殿
GCでゼルダの伝説 時のオカリナをやっているわけですが、今日炎の神殿をクリアしました。

ボスのヴァルバジアは攻撃力が強いですね。妖精をビンに2匹詰めて戦いに挑んだのに2匹とも使ってしまいました。

64版は水の神殿に挑戦するところでやめてしまったので、ここからが難しくなりそうです。

PM 11:33:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月09日  Nステ企画考案!(?)
NステをOPENしてアクセス数が多くなってきたら、こんな企画をやってみようと思っています。

それは「Nステカードゲームで遊ぼう!」です。
kirinrikiが考案したカードゲームをNステを通して大人気にさせるという企画です。(大ヒットすればNステのアクセス数がもっとのびるし・・・)

具体的にはkirinrikiがデザインしたカードをNステにアップして、それをみんなにプリンターでプリントアウトしてもらって切り取って遊んでもらうという感じです。カードは月に2枚程度増やすつもりです。予想以上に人気が出ればもっと作るかもしれません。

ゲームのルールは今のところ「サイコロで攻撃力や防御力を決めて戦う」「将棋盤のようなマス目を移動して有利な場所から戦う」「いろんなタイプがあり弱点のつき合いが勝利の鍵」・・・

正直なところ「みんなにカードで遊んでもらおう」というよりも「kirinrikiの自己満足!!」っていう感じです・・・

PM 11:09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月08日  他にも隠し玉が?
まだ一般的に知られていないですが(任天堂のホームページにも情報がないですし)ファイアーエンブレムも新作が出るそうです。
タイトルは「ファイアーエムブレム 烈火の剣」です。

今現在までに発売されたファイアーエンブレムシリーズは、なんとアメリカでは発売されていないそうなんです。結構ビックリでした。だってアメリカっぽいじゃないですか、あのゲーム。理由は「アメリカではシュミレーションRPGが受け入れられていないから」だそうです。
でもスマブラDXに隠しキャラとして登場したことで、アメリカでも注目されてきているみたいです。だから次回作はアメリカでも発売されて世界的にヒットするかも・・・

ここまで言っておきながら実はkirinrikiはファイアーエンブレムをやったことがありません。でも今度SPを買うときにいっしょに買ってプレイしてみようかなと思っています。

PM 08:05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月07日  メイドインワリオ?
任天堂のホームページに「メイド イン ワリオ」というゲームのページが開きました。

「メイドインワリオ」って何だ?なんの前ぶれもなく突然出てきたタイトルなのでどんなゲームだか全然わかりません。今わかっていることはジャンルが「瞬間アクション」だということと、「お手軽!最多最短最速ゲーム」と書かれていること。そしてムービーで「ワリオがゲームが大ヒットしているというニュースを見てパソコンを買う」こと。

kirinrikiの予想ではゲームを作るゲームじゃないかと思うのですが・・・
でもゲームを作るゲームが瞬間アクションというのもおかしいから確信が持てません・・・

任天堂にホームページへGO!
http://www.nintendo.co.jp/

PM 07:41:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月06日  店頭でダウンロード
月刊任天堂でNINTENDOパズルコレクションのパズルをGBAにダウンロードができるそうです。ただしお店ではGBAケーブルを用意していないので持って行くのを忘れないでください。

ダウンロードできるのはファミコン版のドクターマリオと同じくファミコン版のヨッシーのクッキーとオリジナルのパネルでポンです。

ダウンロードした後に電源を消すとパズルが消えるので注意してね!

PM 08:08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月05日  デザイナー
任天堂オンラインマガジン2月号は「デザイナーのお仕事特集」です。

まだじっくり見ていないのですが、将来任天堂に就職したいkirinrikiにとっては必見の内容です。

kirinrikiはゲームデザイナーを目指しています。ゲームデザイナーとはゲームの元を作る仕事でマリオの生みの親の宮本さんやスマブラを作った桜井さんのような職種です。豊富な知識と経験、そして発想力が必要なお仕事です。

でもたまに・・・任天堂に入社したらNステを任天堂公認のファンサイトにしてもらって、Nステを運営することが仕事になってもいいなぁなんて思ったりして・・・(ゲームのアイデアを募集してゲームを作ったりなんかして・・・)

PM 08:00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月04日  カスミの声優さん
任天堂のゲームじゃない話になるけどたまにはいいか!

PS2で「しばいみち」というゲームが出るそうです。このゲームはアニメの声優のように画面のアニメに声を吹き込んで演技力を採点してもらうゲームです。

下に載せたアドレスでアニメ版ポケモンのカスミを演じていた飯塚さんがこのゲームに挑戦しているムービーが紹介されています。プロだからやっぱりうまいですね!

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/movie/shibai/

PM 08:15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月03日  64版の・・・
スマブラのキャラクターのレポートを書くために64版のスマブラの攻略本も参考に見ていたら、64版のスマブラがやりたくなって久しぶりにプレイしました。

何だか全体的にスピードが遅いです。それでコンピューターがちょっと弱いです。やっぱり64版はカービィが強いですね。この頃はマイキャラにしていたのですがGC版ではあまり使っていません。いいキャラなんですけど64版に比べてちょっと使いづらくなったみたいなので・・・

たまに前のものをやると新しく感じていいですね!

PM 07:52:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月02日  スマブラのレポート
Nステにスマブラのページを作るためスマブラのキャラクターを1人ずつレポートにまとめることにしました。

kirinrikiは理数系な人間な者ですから作文が苦手で書きたいことは頭の中にあるのにうまくまとめて書けません。だから今日は5人しか書けませんでした。全員で25人もいるのに・・・

がんばらないと4月の間に合わないかもしれない・・・

PM 07:41:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2003年02月01日  スティックが
最近GCのコントロールスティックがグラグラしてきました。なので触っていなかったのに電源を入れると勝手に上にカーソルが行ってしまうのです。それも必ず上なんです。そろそろ寿命かな?スマブラDXと同時に買って、いままで使ってきたんだけどスマッシュをするから普通より消耗しやすいのかな。

PM 07:48:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp