kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2002年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2002年12月31日  ゼルダクリア!!!
ゼルダの伝説 風のタクトをクリアしました!!!
やぁ〜ゼルダって本当にいいもんですね!(とある映画評論家風)
話し出すと1つ残らず話してしまって、今プレイ中の方の楽しみを奪ってしまうので我慢します。

kirinrikiは、しいて選ぶならかわいい系のゲームの方が好きなこともあって「時のオカリナ」よりも「風のタクト」の断然良かったと思いました。「協力する」場面が多かったのも良かったです。(あくまでもkirinrikiの気持ちなので時のオカリナの方が好きな人はあまり気にしないでください)

でも風のタクトはこれで終わりではありません。実は2周目があるんです。まだやっていませんが情報によるとリンクが私服だったりするそうです。2周目は攻略本を見ながら隅から隅までじっくりやろうと思います。

次は時のオカリナを攻略します。(順番がおかしいけど、まだ全ステージクリアしていない・・・)

とりあえずこれでスッキリした気分で年が越せそうです。
2002年はお世話になりました。来年もNステそしてkirinrikiをよろしくお願いします。

PM 09:07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月30日  ファミコンソフト
今日、古本屋さんに行きましたら「デビルワールド(950円)」「エキサイトバイク(550円)」「スーパーゲームボーイ(250円)」「スターフォックスに攻略本(100円)」が売られていましたから、これらを買いました!
デビルワールドとエキサイトバイクは共に1984年発売のファミコンソフトで、スマブラDXのフィギュアでごぞんじの方もいらっしゃると思いますが任天堂のゲームです。
では早くやってみたいのでこのあたりで失礼させていただきます。

PM 09:23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月29日  静電気
kirinrikiは去年まで静電気で悩んでいました。でも今年はまだ1回も静電気が起こっていないのです。
kirinrikiはマイナスイオンがマイブームなんですが、これが理由なのではないかと思っています!
そもそも静電気が起こるのは体に流れる血がドロドロだからなのです。(いわゆるドロドロ血です)  そしてマイナスイオンには血液の流れを良くする効果があって、このドロドロ血をスムーズに流れるようにしてくれるのです。だから静電気が起こらなくなります。
つまりマイナスイオンが静電気の発生を予防してくれるのです。
お悩みの人はぜひお試しください。(何だかお昼の番組みたいですね)

もしポケモンが本当にいたらラクライはGETしたくないなぁ・・・ 逆にマイナンは絶対GETしたい!

PM 09:34:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月28日  トライフォースのかけら
トライフォースのかけるを全部集めてついにガノン城に突入しました!
4つのダンジョンをショートバージョンにして出してくる仕掛けがとてもいいですね!何だかロックマンのようなカービィの格闘王への道のような・・・
それはそれとして海の上に戻った後、何かするべきことがあるようなのですが何をすればいいのかわかりません・・・どうしよう・・・

PM 08:00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月27日  かわいいね!
風のタクトは2つの神殿を攻略し、トライフォースのかけらを集めている最中です。
それにしても風のタクトに登場する女の子はみんなかわいいですね!
メドリさんは賢者で神殿に残ったけどもう会えないのかな・・・
テトラさんはゼルダ姫になったけど、もう海賊の姿は見れないのかな・・・
アリルさんは魔獣島で救出して以来見ていないけど無事かな・・・

PM 09:23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月26日  ゲームボーイプレイヤーの機能
ゲームボーイプレイヤーには、なにか特別な機能が付いているのだろうか?
たとえば「2倍速・スローモード」とか
テレビを4分割にして「1カートリッジ4人同時プレイ」とか・・・
でもカードeリーダーが使えないのは残念だなぁ・・・ コロコロカービィも遊べないし・・・
早く欲しいなぁ〜

PM 05:48:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月25日  16パズル
風のタクトのタウラ島にいる学校の先生からもらった別荘に行きました。そしたら16パズルがありました。実はkirinrikiはこの16パズルが得意なんです。日光に修学旅行に行ったときにもおみやげに見ザル言ザル聞ザルの8×8の大きいパズルを買って何度も完成させているんです。(ちょっと自慢?)
でも先に進みたかったのでまだ1回しか完成させていないです。

PM 12:19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月24日  クリスマスイブ
今日はクリスマスイブですね。どうぶつの森ではジングルさんに会えますね。クリスマスの家具を手に入れる年で1回の大チャンスです。


ビックニュースが入りました。なんと「どうぶつの森2」「ピクミン2」「マリオカートGC」の開発をしているという情報が入りました!今日のところ任天堂ホームページでは詳細が載っていません。
どうぶつの森2が発売されたら、また引越しキャンペーンをやるのだろうか。ファミコン家具も大幅に増えたらうれしいなぁ。
マリオカートGCもGC発売当初から待っていたゲームなので早くゲーム画面を見たいです!

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0212/24/news03.html

PM 07:25:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月23日  ゼルダ姫
昨日の日記で海賊とゼルダ一族は何か関係があるんじゃないかと書きましたが、本当に関係がありました!kirinrikiって勘がいい!(自画自賛)  関係があるどころかテトラはゼルダ姫だったのです!!(知りたくなかった人、ごめんなさい)
妹を助けて、これからまた面白い展開になりそうで、すっごく楽しみです!

それにしても今の悩みといえば3D酔いしてしまうことです。スマブラを1日中やっていても平気なkirinrikiですが風のタクトは1時間ごとに休憩を入れないと結構つらいです。

PM 07:09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月22日  伝説の時代へ・・・
今日はゼルダの伝説をやっていました。
ハイラル城に行って鳥肌が立ちました。ポケモン金でカントー地方に行けたときと同じような「懐かしい思い」と城内を荒らされてしまった「腹の立つ思い」で・・・
でもこれで時のオカリナのリンクが使っていてマスターソードを手に入れました。できればハイラル城の外も歩いてみたかったなぁ、もしかしてこの後ハイラル平原も冒険することになるのだろうか。

1つ思ったことがあるのですがハイラル城に飾ってあるゼルダ姫の一族の絵と海賊たちってなんだか似ていないですか??もしかして何か関係があったりするのかな??

PM 08:04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月21日  本屋で・・・
今日は任天堂の雑誌「ニンテンドードリーム」とポケモンの攻略本を買うため本屋の開店時間に行ったら、まだ本が棚にそろっていなかった。仕方なく午後にもう1度行って買いました。

ポケモンの攻略本は小学館の公式ガイドブックとメディアファクトリーとニンテンドードリームの3冊があってどれを買おうか迷いました。今回はニンテンドードリームの攻略本を買いました。(メディアファクトリーは1番安いけど内容は信用がないし、小学館は公式だけど1番高いし)

・・・でもシナリオの攻略本より全ポケモンが載った攻略本のほうが早く欲しいなぁ・・・

PM 07:36:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月20日  ワールドホビーフェア
第17回次世代ワールドホビーフェアが1月19日から各地で開催されます。それほど興味のなかったホビーフェアですが今回は絶対に行きたいと思っています。まず第1の理由は「むげんのチケット」の配布です。ポケモンを普通にプレイしていては手に入れることができないアイテムです。またむげんのチケットをもらうためには2つの条件を満たしておかなければなりません。それは
・バッチを5つGETしていること、
・「ふしぎなできごと」メニューを出していること
です。ふしぎなできごとメニューを出すにはトウカシティのポケモンセンターで自分のプロフィールを「ふしぎ できごと わくわく ドキドキ」としてください。

他にもホビーフェアに行きたい理由はあります。
・ポケモンカードADV
・F−ZERO GCの出展
・その他新作ゲームのゲーム大会でグッズをGET!
今から楽しみです!

大阪会場 1月19日(日) 大阪ドーム
東京会場 1月25日(土)26日(日) 幕張メッセ
名古屋会場 2月2日(日) ナゴヤドーム
福岡会場 2月9日(日) 福岡ドーム

PM 08:06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月19日  GBAの画面って・・・
kirinrikiが思うに(他にも思っている人がいると思いますが)GBアドバンスの画面って暗くて見づらいですよね!バックライトを搭載したGBA「ゲームボーイアドバンス・ライト」なんかを作ってほしいです!!

実は簡単にGBAにバックライトを付けられる「貼るだけ!バックライト」という商品があるのですが任天堂公認の商品ではないので「欲しいけどなんか不安だな」と思っています。

http://www.gamesoft.co.jp/harudakebacklight.htm

http://www.famicom-plaza.com/new/backl/

PM 01:02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月18日  イカの化け物が・・・
ゼルダの伝説で禁断の森を攻略したので、次の島に行く・・・前にタラウ島に戻ってみようと思いました。そして船でタラウ島に向かっていると突然うずしおが発生しました!しかもその中心から巨大なイカの化け物が出てきたのです。黄色い目玉がたくさん付いていました。剣では近づけないと思ったのでブーメランをイカに向けてみると目玉のところにびっくりマークが出たので「ブーメランで攻撃すればいいのか」とわかりました。
やっつけるとイカのいた位置が光っていました。その下でカギつめロープをたらしたらオレンジルピーが入った宝箱を釣り上げました!

PM 11:14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月17日  ポケモン「ヌケニン」
「ツチニン」というポケモンがいます。このポケモンを進化させると「テッカニン」になります。
そして進化するときに手持ちが1匹分でも空いていると、何もなかったかのようにポケモンをGETしてしまいます。そのポケモンの名は「ヌケニン」です。kirinrikiが初めて名前だけ聞いたときは「忍者みたいなポケモンかな」と思いましたが虫ポケモンの進化形ですから当然虫ポケモンです。
このヌケニンのとくせい「ふしぎなまもり」が面白いのです。なんと「こうかはばつぐん」になる弱点の技しか受けないのです!ヌケニンのタイプはむし/ゴーストなのでほのお・ひこう・ゴースト・あくの技しか受けないのです!すごい!!
・・・でもヌケニンはいくら育ててレベルが100になってもHPが1のようです。つまり弱点を突かれたらおしまいということですね!相手が攻撃できないうちにかげぶんしんを最大まで使うといいかもしれませんね!

PM 07:34:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月16日  風のタクト 今どこ?
昨日の日記で長く書きすぎたので短めに…
風のタクトは今、森の島の「禁断の森」を攻略中です。

PM 07:57:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月15日  大会の結果・・・
気合の入れすぎでニンテンドーゲームフロントに集合時間の2時間ぐらい早く着いてしまいました。なので近くのショッピングモールの中にあるサブウェイっていうサンドウィッチ屋さんで朝食をとりました。「朝連でもしておけばよかったな」と思いつつ、ローストチキンサンドはおいしかったです。集合時間の15分前になりニンテンドーゲームフロントに行ってみるとすでに参加者の列ができていました。
列に並ぶこと45分、ついに入り口で受付をしてもらいました。(その時、スマブラのポストカードをもらいました)さっそく中で予選が始まりました。このときkirinrikiは大きな失敗をしていたことに気づきました!4人戦だったのです。実は1対1の練習しかやっていなかったのです!
バトルは始まりました。ステージはランダムでいにしえの王国に、kirinrikiはヨッシー、対戦相手はピカチュウ、ガノンドロフ、マリオでした。舞い上がってしまいヒップドロップの連発という初心者の様な戦い方をしてしまい、4位になり予選落ちしてしまいました!ボロ負けだったので逆にすっきりしてよかったかも…

本線の様子を初めの5戦ほど見てきました。2戦目では試合が一時中断するハプニングがありました。「キャラの動きが遅い」ということでしたがウェーブバードが原因ではなく、操作とアストロビジョンへの表示に時間差があることが原因でした。司会者が「ウェーブバードのせいではない」とフォローしていました。コントローラーと受信機までは3〜4メートルぐらい離れていましたがちゃんと操作できていました。でも振動機能がないし、色が1つだからkirinrikiはあまり欲しくないかな…


ニンテンドーゲームフロントに「ゲームボーイプレイヤー」が展示されていました!そして実際にディスプレイに映っていたのですが、やはりスーパーゲームボーイのようにゲーム画面の周りがフレームになっていました。欲しいなぁ、発売日が楽しみだなぁ…

PM 07:53:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月14日  明日が大会
明日はアストロdeゲーム大会です。スマブラの特訓をしました・・・と言いたいところですが、実はあまりやっていなかったりして・・・ 誘惑に負けて風のタクトをやってしまいました。
・・・まっ、いいや。

PM 08:04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月13日  ゼルダの伝説 風のタクト
学校が終わってまず品揃えのいいゲームショップに行ってニンテンドーブック2002冬を2冊もらってきました。
次に予約していた電気屋さんでゼルダの伝説 風のタクトを受け取ってきました。
家に帰ったらゼルダの伝説の着メロをダウンロードしました。

そしてゼルダの伝説をやりました!いいです!すごくいいです!kirinrikiにとっては時のオカリナよりいいです!「絵がきれいだ」と言ってしまえばGCに勝てるはずがないですが、時のオカリナはリアル重視で少し怖いところがあったりしてkirinrikiの好きなタイプではなかったのです。でも風のタクトはアニメを見ているような気分でゲームが進められてkirinrikiの好きなタイプなんです!

kirinrikiが今までゲームをやってきた中で感動して泣いたのは「MOTHER2」そして「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」でした。エンディングの島が消えた後、リンクが空を見上げると魚がゆっくりと飛んでゆくところで感動しました。風のタクトでも感動できることを期待してゲームをやっていくつもりです。

PM 07:55:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月12日  フィギュアプレゼント
スマブラのシークレットフィギュアをGETするチャンスがまた来ました!場所はお台場のパナソニックセンター内にあるニンテンドーゲームフロントで、日時はアストロdeゲーム大会が行われる12月15日(日)のPM3時からです。kirinrikiは前のトイザらスの大会でもらっているのですが、またもらっちゃおうかなと思っています。

PM 05:15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月11日  点字のなぞ・・・
ホームページでいろいろと探した結果やっと点字がどこで登場するかわかりました!場所だけ教えましょう!キナギタウンの左の海流に乗って134番水道に1ヶ所だけあるダイビングポイントでもぐってみましょう!これ以上知ると面白くないので自分で挑戦してね!

ホームページにはいろいろな人が情報を公開しているわけで、信じられるもの信じられないもの、すごいトクダネだけど知らずにいたほうが良かったかも・・・というものがあります。下にすごい情報のリンクを3つ載せておきます。完全なネタバレ情報なので興味のある人だけ見てくださいね!
http://www.keddy.gr.jp/~pocket/index.html
http://www.h4.dion.ne.jp/~l...7177/minami-no-kotou.htm
http://www.chinaemu.net/zhuanti/pokemon/pkgba/pokedex2.htm

PM 01:12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月10日  ゼルダの着メロ
TSUTAYAonlineでゼルダの伝説の着メロ無料ダウンロードサービスがスタートしました。今日からは「地上BGM(ディスク版)」と「アイテムキャッチファンファーレ(ディスク版)」がダウンロードできます。13日からは「セレクト面BGM」「タイトルBGM(GC)」「謎解き正解音」のダウンロードも開始します。
地上BGMはかなりいけてます。早速着メロはこれに変えました。kirinrikiはディスクシステムは持っているもののゼルダの伝説のディスクを持っていないのでまだ遊んだことがありません。書き換えてもらおうとは思っているのですが送るのが面倒だなぁ〜なんて思っていたりします。だから直接音楽を聴いたことはないのですが、ファミコンミュージックというCDで聞いたことがあります。そんなkirinrikiからするとこの着メロはかなり原曲にそっくりです!

はっきり言ってゲーム音楽はファミコンが1番良かったと思うことがあります。単純なほどインパクトがあって聞いたら忘れられなくなるし、その曲を聴いただけでゲームの喜怒哀楽が感じられるからです。そういう意味でポケモンGBAのポケモンセンターの曲はあんなにアレンジしてほしくなかったなぁと思いました。クリスタルのポケモンコミュニケーションセンターのアレンジぐらいがちょうどよかったなぁ・・・

PM 03:23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月09日  雪が降った・・・
昨日の日記でスマブラの特訓を始めたと言いましたが期末テストがあったため、それほど練習できていません。昨日も徹夜でテスト勉強をしていたのですが、ラジオで「初雪を観測しました。」と言っていて今年は雪が降るのが早いなぁと思いました。ラジオではその後「雪は昼ごろに雨に変わる」と言っていたのに昼になってもやむことはありませんでした。ホワイトクリスマスになるかな?もしなったら何年ぶりのことになるのだろう。そういえばどうぶつの森の初雪は11月1日でした。

PM 09:04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月08日  特訓・・・
まだ参加できるかは決まっていませんが早速スマブラの練習を始めました。kirinrikiはヨッシーで出場する予定です。日頃から少しずつ遊んでいるので感覚は鈍っていないですが、最近はいろんなキャラを使っていたので今からヨッシーだけ使って戦い方を完璧にしようと思います。(相手のキャラによってヨッシーじゃないキャラを使うことがあるかもしれません)

PM 08:06:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月07日  ポケモンリーグにまとめ&スマブラ大会
ではまとめてみます。
@ポケモンはがんばってL55ぐらいまで育てましょう。
@ミナモのデパートでミックスオレをたくさんまとめ買いしましょう。(1つずつしか買えないので面倒ですが、回復アイテムでは安くて回復量がちょうどいいからです。)
@ヒメリの実を多く持っていきましょう。(いい技をケチらずに使うためです。)
@ポケモンの技はいろんなタイプにばらしましょう。(かくとう・でんき・こおりの技がお勧めです。)
@持たせる道具にこだわりましょう。(おうじゃのしるしでひるみを狙ったり、おまもりこばんでお金を稼いだり・・・)
あとはあなたの判断力とポケモンを信じる気持ちしだいです(?)がんばってください!


12月15日(日)11:30〜15:30にニンテンドーゲームフロントで「アストロdeゲーム大会」が行われます。ここでスマブラDXとマリオパーティ4の大会をやります。スマブラは任天堂ホームページで事前申し込みをしないといけないのですが、kirinrikiは今さっき申し込んできました。本選で3連勝すると「ワイヤレスコントローラ ウェーブバード」がプレゼントされるそうです!

PM 01:18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月06日  チャンピオン&ゼルダの着メロ
チャンピオンは「ダイゴ」です。はがねポケモンの使い手です。

エアームドL57
アーマルドL56
ボスゴドラL56
ネンドールL55
ユレイドルL56
メタグロスL58

はがねポケモンは弱点はありますが、弱点がつけないととても厳しいバトルになります。エアームドを例にとっても「こうかはばつぐん」なのは炎・電気、普通なのは水、「こうかはない」のは毒・地面であとの他のタイプの技は「こうかはいまひとつ」ですからまともにダメージを与えられる技は3つにかぎられてしまいまうのです。弱点がつけない状況ならばうまく相手のペースを乱すように戦いましょう。


情報によると12月10日から携帯サイト「TSUTAYAonline」でゼルダの伝説の着メロと効果音を「無料」でダウンロードできるサービスを開始するそうです。これは絶対GETしなくては!!(ちなみに今の着メロは自分で作った「ポケモンセンター」)

PM 03:52:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月05日  四天王4人目&そらの・・・
四天王最後は「ゲンジ」です。ドラゴン使いです。

コモルーL52
チルタリスL54
フライゴンL53
フライゴンL53
ボーマンダL55

ドラゴンタイプはこおり技が弱点です。ミナモのデパートで「ふぶき」のわざマシンを買ってみずポケモンに教えれば特に問題はないでしょう。 ふぶきはPP値が5で、命中率が70%なのでヒメリの実を持たせると安心です。ドラゴンポケモンはHP・こうげきが高いので相手のコンディションをめちゃくちゃにしてから攻めると効果的です。


131ばん水道をなみのりしていると前に通ったときにはなかったはずの洞窟がありました!入るとそこは「そらのはしら」でした!誰と話してもそんなものは聞いたことがありませんでしたからとても驚きました!そして最上階にはてんくうポケモン「レックウザ」がいました!かなり粘りましたが普通には捕まえることができずマスターボールでGETしました。レックウザはドラゴン・ひこうタイプのポケモンです。

PM 12:39:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月04日  四天王3人目
四天王3人目は「プリム」です。こおりポケモンを使います。

オニゴーリL50
トドグラーL50
トドグラーL52
オニゴーリL52
トドゼルガL53

トドグラーとトドゼルガはみずタイプも持っているのででんき技で攻めるとわりと楽です。逆を返せばこおりタイプが苦手なほのお・いわのポケモンを出すのは危ないということになります。「あられ」をよく使ってきますがこおりポケモン以外はダメージを受けるので気にしなくてもいいぐらいにHPを回復しておきましょう。(ちなみにたべのこしを持っているとダメージが+−ゼロになります)ポケモンが凍ってしまうとほぼ戦闘不能のようなものですから交代したりすぐに回復させましょう。またのしかかりなどでまひしてしまっても凍らされないためにほって置くのもいいかもしれません。

PM 04:36:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月03日  四天王2人目
四天王2人目は「フヨウ」です。外見は水っぽいですがゴーストタイプを使います。

サマヨールL48
ジュペッタL49
ヤミラミL50
ジュペッタL49
サマヨールL51(登場する順番はこの通りとは限りません)

ゴーストタイプは知っての通りノーマル・かくとう技が効きません。またいやらしい技を使ってきます。やはり威力の大きい技で「ガツン」と攻撃するのがシンプルで1番いいかもしれません。サマヨールは初めに「のろい」をかけようとしますからHPを半分削っておくと自滅することがあります。もしのろいをかけられたらポケモンをチェンジしましょう。
ポケモンリーグでは途中でポケモンセンターに行けない分、技のPP値の消耗が大きいです。なのでヒメリの実やピーピー系のアイテムは忘れずに持っていきましょう。

PM 04:15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月02日  四天王1人目
四天王1人目は「カゲツ」です。あくタイプがメインです。

ゲラエナL46
ノクタスL46
ダーテングL48
サメハダーL48
アブソルL49(登場する順番は毎回異なります)

エスパーポケモンは弱点をつかれ得意のエスパー技が効かないのでバトルに出すのはやめましょう。逆にかくとうポケモンはダメージを抑えられるし弱点をつくことができるのでおすすめです。またあくタイプばかり気にせずもう一方のタイプの弱点をつくのもいい作戦です。
四天王はアイテムの使い方がうまく、危なくなるとよく回復できるアイテムを使うので、できるだけ大きいダメージが与えられる技でいっきにとどめをさしましょう。

PM 08:45:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年12月01日  ポケモンチャンピオン!
ポケモンをクリアしました!
kirinrikiの手持ちポケモンはラグラージ・マッスグマ・キリンリキ・ドクケイル・ペリッパー・ランターンでレベルはみんな55でした。結構苦戦しましたがなんとかクリアできました。今後、どのような展開になるか楽しみです!

尚、明日から6日間にかけてポケモンリーグ四天王&チャンピオン攻略をお送りいたします。おたのしみに!

PM 08:22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp