kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2002年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
2017年02月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年02月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2002年11月30日  他機種のゲームソフト
最近は行かないのですが、前にゲームセンターに行って「GUILTY GEAR XX」っていう対戦格闘ゲームをよくやりました。このゲームにブリジットというキャラが出てくるのですが、このキャラはヨーヨーを使って戦うのです。kirinrikiはヨーヨーが大好きでその理由でブリジットを使います。

kirinrikiは前から「GC版で移植してもらえないかな・・・」と思っていたのですが、12月12日にPS2で発売されることになりました。今はNステのために任天堂のゲームを買い集めたいのでPS2なんて買う余裕がないので、今後GC版でも発売してもらいたいです。今、ツタヤでこのゲームの体験版が無料レンタルできるのですが、当然レンタルしても遊びことはできません・・・
GuiltyGearx.com   http://www.guiltygearx.com/

PM 05:42:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月29日  モバイルシステムGB
3ヶ月ぶりだったかもしれませんが、ひさしぶりにポケモン クリスタルのモバイルシステムを利用しました。というのもモバイルシステムのサービスが12月14日に終わってしまうからです。そしてダウンロードしてみることができるポケモンニュースに壁紙をGETするための「あいことば」が書いてあるからです。ついでにバトルタワーも利用しました。L30のラプラス、ヌオー、スターミーで挑戦しましたが、4人抜きしかできませんでした。

今となっては「モバイルシステム」はぜんぜん流行っていないのは少し残念でした・・・

PM 05:13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月28日  ゼルダの予約特典ディスク
ディスクをGETしました!
予約したお店に行って店員さんが出してきたものは、ぴったりN64のソフトの説明書と同じサイズの冊子でした。裏表紙にディスクがくっついていました。ちなみに冊子の内容は時のオカリナの説明書とそっくりでした。

ケースがないので少し保存の仕方に困ります。とりあえずあまっているCDのケースに入れました。

実は64版の時のオカリナを途中までしか攻略していませんでしたが、この機会にGC版を始めからやっていこうと思います。裏は表をクリアしてからにします。ところで裏バージョンの攻略本なんかは発売されるのだろうか。基本的にRPGが苦手なkirinrikiには結構重要なことです。

F−ZEROGCのムービーが見れるのですが、kirinrikiは感動しました!あのリアルさとスピード感は見ているだけですばらしいと思います!kirinriki的にはコースエディットがあるとうれしいのですが・・・

PM 09:42:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月27日  カイオーガ
ついにカイオーガをGETしました!
なかなか手ごわかったです。みねうちのような技がなかったので体力が赤くなるまで減らして、きずぐすりハイパーボールきずぐすりハイパーボールと繰り返しました。カイオーガがわるあがきしか出せなくなったところでポケモンをクサイハナに変えてねむりごなを使って眠らせました。そして・・・ハイパーボールでGETしました!
あえてマスターボールは使いませんでした。なぜならカイオーガのレベルが45だったからです。たぶんもっとレベルが高くて貴重なポケモンが出てくると思うのです。
次は8人目のジムリーダーに挑戦です。

PM 08:15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月26日  ビードロ
明日はテストがあってあまりポケモンばかりやっていられないので、まだ話していないことを話します。
4人目のジムリーダー アスナと戦うため113ばんどうろでポケモンを育てるのと同時に灰を集めてガラス細工の店でビードロを全種類作ってもらいました。ちなみにビードロの効果は・・・
あおいビードロ ねむりから回復させる
きいろビードロ こんらんから回復させる
あかいビードロ メロメロから回復させる
しろいビードロ 野生ポケモンに遭遇しやすくなる
くろいビードロ 野生ポケモンに遭遇しにくくなる

PM 05:00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月25日  キリンリキだ!!!
今日は学校がお休みだったので家でひさしぶりに生で「笑っていいとも!」を見ました。そしたらなんともタイミングのいいことにテレフォンショッキングのゲストが「糸井重里」さんでした!糸井さんといえば言わずと知れた「MOTHER」シリーズ、「バス釣りNO,1」シリーズの生みの親です!残念なことにゲームの話はなく野菜の話ばかりでしたが、ちょっとうれしくなりました。
糸井さんのページ「ほぼ日刊イトイ新聞」 http://www.1101.com/

今日はほぼ1日中ポケモンをやっていました・・・ なみのりも手に入れ絶好調です!そしてついに6個目のバッチも手に入れ次の町まで進んでいるとなんとサファリゾーンがあるじゃないですか!?!?もちろんすぐに入りました!そしてまたびっくり!なんと野生のピカチュウとキリンリキが出てきたのです!(他にも前バージョンのポケモンがいろいろと出てきました。)当然のようにキリンリキは手持ちポケモン一員になりました。

PM 04:40:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月24日  ハジツゲタウン
ただいまポケモンの世界のハジツゲタウンにいます。周りは山と火山灰に覆われています。自転車(マッハ)は手に入れましたが、ひでんマシンのなみのりが早くほしいと思います。なみのりがあれば水ポケモンが水を得た魚のように強くなるからです。

ゼルダの伝説 風のタクトの予約特典ディスクの数量に制限がなくなりました。反響がかなり大きかったようです。

ポケモンの売れ行きがモンスター級です!!さすがです・・・
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2002/11/21-3.html

PM 02:08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月23日  答えは・・・
遅れましたが答えです。kirinrikiはサファイアを買って、ミズゴロウをもらいました。
そして今日ミズゴロウは進化しました!その名も「ヌマクロー」です!進化してもかわいいです。水タイプに加えて地面タイプも持っています。2足歩行ができてヌオーのような雰囲気があります。
それにしてもジグザグマは冒険ではとてもたのもしいポケモンです!ノーマル技を使わせれば強力だし、なんといってもとくせいの「ものひろい」はハイパーボール、おうじゃのしるし、きんにたまなどなどをひろってくるので超便利です!
ジグザグマは進化するとマッスグマになります。たしかにまっすぐです・・・

PM 01:49:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月22日  ダッシュ!!
ポケモンをやって「あれっ?」と思ったのは時間は設定しても曜日は設定しなかったことです。しかも夜7時にやっていてもポケモンの世界は真昼間でした!朝・昼・夜の区別があるのは「当然だろう」と思っていたのでちょっと悲しくなりました。
ポケモンをやって「おっ!!」と思ったのは冒険の始めにランニングシューズを手に入れたことです。主人公のママからもらうのですが、このおかげでBボタンを押しながら進むと「走る」ことができるのです!これなら自転車がまだ出てこなくても快適です!

PM 05:38:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月21日  ゲットだぜ!ゲットだぜ!
学校に行く途中に24時間営業のゲームを売っているお店があるのでそこでポケモンを買いました。でもkirinrikiはゲームはゆっくり落ち着いてやるのが好きなので学校ではやりませんでした。
そして帰りに本屋で「ニンテンドードリーム」とポケモンの公式ファンブックを買いました。
その後電気屋へ行きゼルダの伝説を予約しました。風のタクトは12月13日に、特典ディスクは11月28日にもらえるということです。

PM 05:25:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月20日  ディスクがもらえるかも・・・
突然ですが問題です!
1,kirinrikiはポケモンでルビーとサファイアどちらを買うでしょうか?
2,最初にもらうポケモンは3匹のうちどの子でしょうか?

家の近所にある電気屋さんにメールで「ゼルダの予約特典ディスクのキャンペーンをやるか」と送ったところ「やってます」とうれしい返事が返ってきました!さっそく明日行ってみようと思います。

PM 07:54:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月19日  ゲームボーイプレーヤー
任天堂のホームページを見たところ「ゲームボーイプレーヤー」を春に発売すると出ていました。ゲームボーイプレーヤーとはGC版のスーパーゲームボーイのようなものでGCの底面からドッキングすることでテレビでGB(GBA)のソフトが遊べるのです。詳しくは・・・
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/021119.html
12月3日放送の「週刊ポケモン放送局」でサトシと別れ、家へ戻ったタケシのサイドストーリーをやるそうです。ちょっと楽しみです!

PM 07:30:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月18日  誕生日
今日はkirinrikiの誕生日でした。ちなみにミッキーマウスも今日が誕生日です。
このごろゼルダの伝説 風のタクトの予約特典ディスク騒動でボーッとしていられない日々が続いています。任天堂大好きの名にかけて何が何でも手に入れたいのですが、近所じゃまだ予約は受け付けていないし、トイザらス、ツタヤの予約もまだ始まっていないし・・・

PM 09:48:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月17日  初めてのアップロード
kirinrikiのNintendoステーションを仮OPENしました!!
http://22.tok2.com/kns/

PM 02:56:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]

2002年11月16日  祝・初書き込み
今日が日記の初書き込みです。
みんなこんにちは!よろしくね!

PM 10:10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [未設定]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp