kirinrikiのNステ日記
kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です! 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

プロフィール
名前kirinriki
URLhttp://kirinriki.3rin.net/
血液型A型
星座蠍座

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

最新記事
2017年07月01日  お引越しのお知らせ
2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2010年11月15日  ルービックスライド
2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた

カテゴリー
ゲーム(1358)
ヨーヨー(82)
エトセトラ・・・(637)

過去記事
2017年07月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月


アクセスカウンター



presented by 地球の名言



2017年07月01日  お引越しのお知らせ
『kirinrikiのNステ日記』は、お引越しいたしました。
2010年11月16日以降は、下のアドレスにてブログを続けておりますので、どうぞお越しください!

▼▼▼お引越し先▼▼▼
kirinrikiのNステ日記〜2nd〜
http://kirinriki.3rin.net/
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

by kirinriki

PM 04:57:55 | [エトセトラ・・・]

2010年11月15日  お疲れ様でした1st
2002年11月16日からスタートしました このブログ「kirinrikiのNステ日記」も、気付けば本日11/15で8年目を終わろうとしております。当初は 「ブログ」「ツイッター」なんて言葉はなく、まだ「ウェブ日記」と呼ばれていました。ウェブ日記のときは記事のカテゴリー設定がなったことや、ブログサイトのトラブルで2005年8月分が消えてしまったことがあって、全記事数が集計できないのですが、5年目くらいまでは1日1件、その後は2日に1件ペースに下がったのかな? というところで計算すると、2400件くらいでしょうか。中身のない話をよくもこんなに書いたもんだ。自分自身は言いたいこと書きたいことを一方的にぶつけてるだけなので、全然苦ではないのですが。むしろストレス発散?

そんなこんなで、前より告知していましたとおり、2010年11月16日よりブログサイトをお引越しさせていただきます。アドレスとブログデザインがちょっと変わるだけで、とくに大きな変化はなく、これからも言いたい放題書きたい放題ですが、今後とも「kirinrikiのNステ日記」ならびに私kirinrikiを どうぞごひいきに、よろしくお願いいたします!

それでは、いったん さようなら〜!

kirinrikiのNステ日記〜2nd〜

PM 11:14:22 | [エトセトラ・・・]

2010年11月15日  ルービックスライド
ルービックキューブの最新作「ルービックスライド」が11/18に発売予定らしいです。発売日はAmazon調べ。

新作とはいえ、ルールはオリジナルとは全然別物のようで。まず電池を使用する電子ゲーム機で、3×3のパネルがライトアップ。1面しかないけど、回転させたり、上下左右にスライドさせることで、マス目の『光』をゴールの位置まで移動させるゲームになっています。

・・・回転させる必要ってあるのか? 本体をそのまま向きを変えて持ちかえればよいのでは?と今思っているのですが。何か勘違いしてる?

価格は3465円。ファーストインプレッションがいまいちなので、ちょっと高く感じてます。まずは様子見で。おもしろそうだったら or 安くなったら、買ってみようかな。東急ハンズ、ロフト辺りに行けば、店頭で遊べるように置いといてくれそうですね。

パッと見、「赤が角に飛び込んだーっ」って感じにも見えたりしますが、最近はjubeatブームなので、そのパネルぽく見えてきます。昨日はマーカーを「ブルーリングマーカー」に変えてみました。これって、パーフェクトは緑なんですね、黄色かと思った。今度はシャッターにしてみよう。

ルービックスライド|ルービックキューブオフィシャルサイト
Amazon.co.jp: ルービックスライド
jubeat@Wiki - マーカー(knit)

PM 11:13:38 | [エトセトラ・・・]

2010年11月14日  ブレイブルーIIロケテ溝の口で
ブレイブルーの最新作「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」が12/9から稼動開始らしいのですが、その最終ロケテストが「タイトーステーション 溝の口店」で11/15〜21の期間で実施されるそうです。

ブレイブルーのシリーズは、まだ1回しかプレイしたことない。けど、近くのゲームセンターが唯一のロケテ実施店として選ばれていたので、ドキッとして取り上げてみました。タイトーステーション溝の口店って、ブレイブルーで有名なお店なんですっけ? 田園都市線で渋谷から15〜20分ほど。

昨日行ってみたら、テーブルクロス引きのゲーム機のロケテも実施すると のぼり旗が立ってました。ちなみに10/11のブログで書いた ミニファーファのぬいぐるみは、このゲーセンで取ったものだったりします。麻雀格闘倶楽部の設置台数多すぎですよね。土曜のお昼過ぎに行って、おじさんたちが埋め尽くしているときはちょっとビビります。近日バージョンアップ予定らしい。

ちょっとそれますけど、タイトーステーションの近く、半年ほど前までファーストキッチンだったビルが取り壊され、もうすぐ1Fに回転寿司の入ったビルがオープンするようです。道を挟んで目の前に回転寿司屋があるのに。普通に「何考えてるんだろう」って首を傾げてしまうけど。っていうか、もう回転寿司いらない。

アーク、AC「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」。ロケテストを神奈川で11月15日より実施 - GAME Watch
BLAZBLUE|ブレイブルー オフィシャルサイト
株式会社タイトー|公式ページ|タイトーステーション 溝の口店 | ゲームセンター
ミニファーファ / kirinrikiのNステ日記〜2nd〜
麻雀格闘倶楽部 ultimate version スペシャルサイト

PM 11:32:22 | [ゲーム]

2010年11月14日  ぼーかろいど みんなのうた
「ぼーかろいど みんなのうた」というCDが12/22に発売されるそうです。NHKの「みんなのうた」で流れそうな、ほのぼのとした曲が詰まったアルバム。とりあえずわかる曲は「トエト」。「野生のNHK」ってタグが付いてる。

そういったジャンルであれば、「ごきげんミクさん」のタグが付いた曲もまとめてアルバム化されるといいかも。

初音ミク最新CD「ぼーかろいど みんなのうた」発売決定!‐ニコニコインフォ
野生のNHKとは (ヤセイノエヌエイチケイとは) - ニコニコ大百科
【初音ミク】ハトに絵をつけてみた【ハト】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ごきげんミクさんとは (ゴキゲンミクサンとは) - ニコニコ大百科
初音ミク Project DIVA 「Far Away(PV)」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

PM 11:31:52 | [エトセトラ・・・]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp