本日は映画の日。 『策謀のシナリオ』2004年と『恋人までの距離』1995年を続けて観てしまいました。 やはり疲れました、2本も観ると。 ジャンルはそれぞれサスペンス/アクションとロマンス。

 『策謀のシナリオ』の女優さん、最近どこかに出演していたよな。 なかなか思い出せなくいらいらとしながら観ていました。 10分ぐらい過ぎた頃、思い出しました。『グレイズ・アナトミー(恋の解剖学)』に出演していたよ。 当然、名前なんか覚えていません。 人の名前を覚えるのは大の苦手で、まして外人の名前なんて。(ネットで調べてみました。 エレン・ポンピオというそうです。) 映画の内容は、あまり触れたくないですね。 時間を返せっていうのが感想です。

 『恋人までの距離』。 二人の会話がよかったけれど、ラストがいけないよ。 また逢う約束をして終わるなんて、裏切りのストーリだよ。
 
 なかなか全てに感動する映画に出会えません。