会社帰りにちょっと足を伸ばして立川までお買いもに。 何を買いに行ったかはまたの機会にでも。 あまり買い物に出かけるのって好きじゃないんだよね。 お金使うのがいやなのではなく、人混みが嫌いなんだ。 人間が沢山集まる場所っていやな臭いがして、気分悪くなり頭ズキズキになってしまう。 今回も立川駅を降りたとたん、人人の洪水状態。 うんざりしながらも、目的の物を速攻で買い帰ってきました。

 人間が放つ体臭(香り)も個人差があるけれど、集団になるとひどいものである。 高校時代に女子高の文化祭に行ったとき、10分も居られず一人でさっさと帰ってきたこともありました。 あの時に、女子高の教師にはなれないなと悟りました。 微妙に香る程度であったならば、女子高の教師になっていたかもね。