棋譜
対陽動向かい飛車。後手番。
矢倉だと思って矢倉に組んでたら、図の13手目で陽動振り飛車に。はめられた〜w
こうなるんだったら、10手目は△5二金だったかな〜(急戦にもできると思うから)。( θ_Jθ)コマッタモンダ
結局、四間飛車に対しての矢倉は全く知らないので、強引に急戦へ^^;
52手目は、△8七飛も考えましたが、どちらが良かったのでしょうか(・_・?)ハテ
68手目は、△6三金と拠点の歩を取るべきでした。いや、考えてはいたんですが、何故か攻め合いを選
択してしまった。しかも3秒でw
72手目では、▲3九桂で、まだ少し粘れたと思うが、銀が逃げたので、香車を打ち込んで勝つことがで
きた。
ちなみに77手目では、▲同金のところ▲同玉の局面で、ひそかに自信が持てなかった。(ぉぃ
だが、▲同玉△2九飛成▲2九香△1五桂▲1六玉△2八竜で後手勝勢は揺るぎないか。