ちりもつもれば(^−^)/
今、やっていることを中心に書きます。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

プロフィール
名前ちりぷぅ
年齢
性別
血液型O型
星座獅子座

カテゴリー
日記(88)

最新記事
2005年06月10日  その後
2005年06月02日  一日目
2005年06月01日  レーザ治療
2005年05月31日  とうとう当たらず;;
2005年04月30日  今日はGオフ会

過去記事
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月



2005年06月10日  その後
水曜日に医者に行く予定だったので、そのときに鼻の具合書こうかと思いましたが、仕事が忙しくかけずじまい今日に至ってます。
経過を書きます^^
1〜2日目は、鼻がつまり耳が少し痛く、鼻からどうか判りませんが微熱がでて頭が痛い><
3日目鼻が少し通ってきました。
4日〜7日 鼻が良く出ます、血がちょっと混じる
8日目 かさぶたが取れる、かなり鼻が通ってきたが少し痛い
9日目〜今日 相変わらず鼻が出ている、完全じゃないけど鼻の通りが少し良いみたい^o^
明日は医者なのでまた書きます。

PM 11:33:00 | Comment(638) | TrackBack(100) | [日記]

2005年06月02日  一日目
治療後、一日目
夜から鼻がつまり、口でしか息ができない、口で息をするたびに鼻から「ぽこぽこ」音がする。
お昼ごろには耳がつまり、頭が少しぼーっとしている。
今日一日憂鬱でした。

PM 11:19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2005年06月01日  レーザ治療
今日、耳鼻科で鼻のレーザ治療をしてきました。
経緯は、3年前花粉症になる前から鼻がもともとよくつまる事が多く今年、症状が重く4月から耳鼻科に通い始めました。
花粉の季節が終了しても、鼻の粘膜の腫れがひかないため、レーザ治療をすすめられました。

インターネットで調べると色々な体験談を見ることができました、良いのもあれば悪いのも、また、効果が無い場合もあると。
楽になるならと思い決意^^;

見たHP
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/

まずは、鼻の中に麻酔をしみこませたかなり長いガーゼを片鼻4枚も入れられた。
私「沢山はいりますね^^;」
医者「プロですから^^v」
15分後にガーゼを入れ替えてまた、15分待つ、計30分間麻酔付きのガーゼが鼻にはいっていた、上あごがしびれてくる。
席を移り、保護用のゴーグルをかけ右鼻から開始。
「かなり焦げ臭いですから術中は、口で息をするように」と指示を受ける。
焼かれ始めると「チリチリ」音がし焦げ臭い、痛みが全くないところと、たまに痛いところがある、でも耐えられない痛さではない。
医者「鼻の粘膜が大きいから時間かかるね^^」
リラックスさせようと声をかけてくれるが、結構力がはいっていて余裕の無い私^^;
私「はぃ」(小声)
両方で25分ほどかかった。
完了後、いつものアレルギーの薬と鼻水の薬を処方された。
一週間後にくるように指示を受ける。
トータル約1時間の行程で完了しました。

術後、2時間ほど焦げ臭いにおいがしてました、その後鼻水がでて鼻がつまりだしています。
麻酔が覚め始めると痛みは多少あるものの顔の腫れとか鼻血がでるなどは無く快適です(鼻づまり以外は^^;)インターネットの体験記より正直楽だなが感想です。

鼻水事態も最初は沢山血が混じりましたが、これを書いているときには少し色づいている程度で痛みもありません。
医療費も薬を含めて約7000円程度ですみました、

人により効果がまちまちであること、永久に効くわけではないこと、など考えさせられる事はありますが、苦しい思いをするならやってみるのも良いと思います。

効果が長いことを期待しつつ・・・・・^^

PM 10:42:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | [日記]

2005年05月31日  とうとう当たらず;;
コカコーラのPSP応募とうとう当たりませんでした。
応募回数11回になります、我が家では誰も飲まないので全部自分で処理^^;
500ml×110本=55L
よく飲んだものだと感心するやら^^;

AM 12:46:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | [日記]

2005年04月30日  今日はGオフ会
今日はネットで参加しているガーデンのプチオフ会少人数で散策をしました。
久々にあった、趣味が一緒と言うこともありうち解けるに時間はいりまんでした。
足利フラワーパークに藤を見に行きましたまだ5部でしたか人ではピーク、藤は綺麗でしたが人をかき分けないと進めないほどの込みよう あ〜つかれた^^:

AM 11:39:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | [日記]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp