Daily life of

Daily life of


特殊工作班参謀就任
らーちんが所属する“ほっかむり隊”の中の“特殊工作班第三班”

先日、見事に参謀という地位を頂きました☆ すごいぢょっ小僧!!

もーちんはまだ隊員になってはいない。
だってぇぇぇ〜 らーちん以上に笑えるほっかむり写真が一杯で、どれもこれも可愛いと吹き出しているバカ姉は一枚に絞り込めないんですもの 爆

でもきっと、入隊希望を申請してあげるからね もーちん☆
ドヘッ!!
らーちんがぁぁぁ

季節のせいなのか、体質の問題なのか。
またしても大量のブツブツ発生!!!

赤みを帯びてプクッと腫れて…
只今、背中はゴジラ状態です…

おととしに悪化したのもこの時期だった…
昨年は悪化はなかったけど、同じ時期というのが気になる。

ちょっと笑い飛ばせない状態かも
まあ、キチンと向き合うしかないんだけどね。

ブツブツ克服記なんて言ってる場合ではない!!
まだまだ試練の日々は続くのね 涙
男脳・女脳
男脳・女脳指数を測定してくれるサイトにチャレンジしてみました。

診断結果に深刻になる様なものではないけれど〜
男脳指数42.5%  女脳指数57.5% 
この結果ってどうなのさ〜っ

まあね〜 男脳指数の方が高い訳でもないから、とりあえず女として大丈夫ですとしますかね 笑
でか小僧の場合
クルトくんちのBlogでも紹介されていた“フェイス”の技

かなり前ですが、TVで見掛けた時に新技開拓の為に小僧ズにも試みました。

口にゴム→取ろうとする仕草→フェイスのコマンド 繰り返すとゴムなしでもフェイスに反応する予定が…

小僧ズは、“その手の中のご褒美”が貰えるんだよね☆☆☆
うるうるしながら窮屈な状況をぐっと堪えておりました…

このままでは、単なる動物虐待の図に見えそうな気がしなくもない ハ〜ッ=3

耐える小僧1号の図
↓耐える小僧2号の図
ちび小僧の場合
ちび小僧も同じく耐え忍びます。
久しぶりに〜
久しぶりにちょっと近況など

季節の変わり目の風物詩。
特に秋から冬になるこの季節は、らーちんのブドウさんが元気になる。

と言う事で…らーちんは只今背中がバンビちゃんの様なまだら状態
日々復活しておりますが、やはりハゲを見るのは…

もーちんは、こりゃあもう元気元気 ですが〜
一月ほど前に、抗生物質の塗り薬のチューブをくちゃくちゃと食べてしまいました。
唇をめくると、歯茎やら何やらから血の気が引いて真っ青になったのを見て、人間も真っ青になったのだ!!
幸い大量ではなかった事や抗生剤であった事などで、胃薬の処方で済みましたが。

そして、私は…
先の健康診断で、不整脈・貧血に引っ掛かった程度で、つつがなく何とか日々を過ごしております。
???これは、つつがなくと言えるのか??? まあいっか〜

ハロゲンヒーターの前だと、喧嘩も一時休止? 
時折並んでまどろんでます。  もっとも長くは続きませんが…
ちょっとブレイク
なかなか更新が出来ない…

皮膚炎の事も綴れない…

不定期にUPはするかも知れませんが、ちょっと小休止します。 しばらくはビジターとして覗き見の立場で楽しませて頂きますのでお願いします。
ぐだぐだ〜
らーちん、ぐだぐだ〜

最近、サークルで安穏としたぐだぐだ〜な時間を過ごす時の得意(?)ポーズ すらっとお手手を伸ばして小さなお顔をちょこん。

とぉぉぉぉっても可愛いのだが、声を掛けると上目遣いにチロ見する。…その目つきは頂けません こにくらしく見えますよ…

可愛い状態の写真を撮りたいのだが、扉が閉まっていないとこのポーズはしてくれない。どんなに頑張っても扉越しでしか撮れないのが残念で 涙

もっとも…写真撮影に成功したとしても、らーちんは写真写りが悪いんだよな〜 見た目程可愛くない気がする。それとも私の目に“姉バカフィルター”が掛かっているだけなのかぁぁぁ  
苦痛だったあの頃
恐れ多くもHPなんぞを作ってみたのが2年前。

当初は張り切っていたけど、今は日々の慌しさに何の手入れも更新も出来ないでほったらかし… Blogだけにしようかとも考えたり。

気ままに色々と綴りながら2年が過ぎ、ようやく気持ちの整理も付いた今、らーちんのブツブツ克服日記とでも題して、少しずつでも記録を綴って行ける様に、新しいページを作る準備を始めたいと思ってます。

気候・体調などの具合次第では今でもブツブツは出ます。でもあの苦しんだ頃よりは格段に治りも良くなり、悪化もせずに治ります。人間サイドもブツブツに対する心構えができ、慌てふためき泣きはらすなんて事もなくなりました。そして、らーちん自身に抵抗力も付いて来たのだと信じてます。

皮膚炎の悪化したらーちんを見た他の愛犬家さんたちから、接触を躊躇されるという誤解を受けた事もありました。決して移らないものだが…でも自分が逆の立場だったとしたら… 躊躇しないと言い切れないだろうから決して責められません。

患部の記録写真は、あまりの醜さに門外不出にするつもりでした。でも、もしも…皮膚炎で辛い思いをされているオーナーさんのお役に立てる何かがそこにあったら・参考になる何かヒントがあったら幸いとまずは一枚UPします。

最悪な状態のちょっと手前の写真です。ピーク時はもっとすさまじいです。見たら引くかも知れません。

正直な所、今でも写真を見るとほとんどの時間を皮膚対策に費やした事やらーちんの苦痛を思い出して涙が出ます。

でも分かって欲しいです。原因となったブドウ球菌はどの子も持っている皮膚の常在菌である事。けっして伝染性はないと言う事。今のらーちんはあの苦痛の日々を乗り切った頑張りやさんだという事を。
うきゃきゃっ♪
らーちんは、うきゃきゃきゃっ〜なノリの遊び相手にはなってくれるのは稀。

もーちんは、いつでもうきゃきゃきゃっ〜なノリで遊び相手になってくれる。

遊んでやっているのか、遊んでもらっているのか。きっと人の方が遊んでもらっているんだろうな。

今晩も、うりうり・ぐにぐに・もみもみしながら楽しく遊んで頂きました。気分スッキリ リフレッシュ

ただ…夏バテがやって来たみたいな重たい体だけはリフレッシュされません 涙
おやぢな背中
ととととと  たたたたた  ぱたぱたぱた

足音激しく駆け回る小僧がふと腰を落として首筋を掻く。

その後姿はまるでおっさん!!

顔を除いて、小さい小さいと思っていたもーちんも立派に成長し今では、背中でおっさんを表現出来るなんて〜

それとも単に偶然の構図の妙が生み出した、なんちゃっておっさんかな?

ブッチンプッチン
前足の爪が伸びてしまったらーちん。

前回プチプチと爪きりをしていた時に、じわ〜っと血を滲ませてしまった怖さが残っていて… なんとなく切りそびれていたのだ。

このままでは危ないし、当たると痛いしで観念して切る事にした。目の前の爪は何度見ても全てまっくっく〜 お顔に白いお毛毛が生える代わりに、爪が白くならないかな なんてね

切り始めるといつもと様子が違う。いつもはイヤイヤオーラで苦労するのだが、さしたる抵抗もしない。大人しくヤスリも掛けさせてくれる こりゃまた驚き☆ どちらかといえば、切る者の方がイヤイヤオーラが出ているのではといった感覚だったけど、少し気が楽になった。

もう少し切りたいのだが血が滲んでは怖い。結局は少し長めの爪ではあるが何とか完了!! 

アキレスを噛みながらでないと爪きりは難しかったのに、本日はアキレスなしでも切れた。最近見せるらーちんの聞き分け?諦め?の良さは重ねて来た月日を感じる1コマでもあり、姉バカ爆発で喜んでしまいました。でも…やっぱり…まっくっく〜の爪を切るのは…  

大嫌いな爪切りを辛抱してくれるらーちん!! 苦手克服の為にも今後も大いにご協力願います☆
花火だ〜
8月最後の土曜日は海岸にて花火大会がある。

夏祭りと称した河川敷での花火なんぞよりも数段でかい尺の玉が打ち上げられる。もちろん約束済みなので見物に出かけるのだ〜。

花火を見るたびに、花火職人の仕事に興味津々で、職人をしてみたい〜と夢見ていた自分がいるのを思い出す。その気があれば職人になれば〜てな話だが、もし万が一その道に踏み込んだとして…

たぶんすぐに“辞めて下さい”と言われるであろう。何しろ静電気体質ですもの。きっとすぐに静電気爆破を起こすような気がしてならないのだ 爆  一応夏場はさほど乾燥していないので大丈夫だろうが… でもやっぱり花火は観客として堪能するのが一番かな〜

河川敷よりも大きな爆音に、らーちん・もーちんは大慌てしていたそうな。らーちんは分かるけど、結構肝の据わったもーちんまでとはね〜 もーちんには初めての花火シーズンだから仕方なし? でも長い事もーちんとも生活を共にしている気がする。本当はまだ同居1周年にも至っていないのに 笑
妙なおばさん
バニクレちゃんちパパさんの日記に、よく道を聞かれるという話があった。

そう言う私も実によく道を尋ねられる。前だけを見て必死に歩いているので、見かけても声を掛けるタイミングが…と友人から言われる早足な私なのに不思議で仕方がない。

先日も歩いていたら前方から来た妙なおばさんが近寄って来たので、てっきり道を聞かれるのかと思ったら…おばさんの言葉に一瞬言葉に詰まってしどろもどろになってしまった。

だってぇぇぇ〜いきなり“100円恵んで”なんだもの!! 言葉に詰まりながらも恵むお金はありませんと丁寧に拒絶させて頂きました。昔話だとこれが神様だったりして良い事あるんだろうけどね 笑

帰宅してこの一件を話すと、母上は既に遭遇済みだった。何て言って断ったのか聞き忘れたが、母上のことだからキッパリ拒否して立ち去った事だろう。間違っても私のようなしどろもどろは無かった気がする。

一度ご縁が出来ると拍車が掛かるのか、そのおばさんを見かける事がとても多くなった。もちろん声を掛けられる前にさりげなく逃げちゃいます。もしかして今度お願いされたら恵みなさいという啓示でしょうかね???

でも恵んで欲しいのは貧乏な私の方ですよ〜 だっておばさんは見かける度に、買い物したであろう袋を持っているんだもの!!!

ぼくにはオヤツを恵んで〜 Byらーちん
ごちそうさま
ラン氏のママさんhamaさんが信州の香りが届けてくれました。

お蕎麦と美味しいとお薦めのドレッシング。お蕎麦は大好物♪ サラダにはドレッシングは欠かせないし♪ 嬉しいな♪  優しい心遣いで、らー氏・もー氏にも大好物のアキレスを同梱してくれました。

ちゃんと小僧たちのサイズに合わせてくれたアキレスさん。ちゃんと感謝して頂くんだよと伝え渡すと、各々所定の位置で幸せな顔してクッチャクチャしてました。

今回は残念ながら悪党顔の写真が撮れませんでした。hamaたんごめんね〜 笑いをお届けしたかったのにぃぃぃ… カメラが夏バテなのかご機嫌斜めでね 涙  折角のお届け物の写真も撮れずじまいで 涙

こんな風に心遣いをして頂けると、本当にありがたく嬉しいものです。出先でも考えていたくれたんだなと感謝☆
なのに大した心遣いが出来ない私って… ごめんなさいね… 

たくさんの共通点を持つラン氏とらー氏のおかげで、またお会いした事がないのにすごく親近感を(かなり一方的でしょうが)感じています。

本当にありがとうございました。 大好物のアキレスさんを堪能したらー氏が兄弟を代表してお礼を述べます。 
まゆげ犬
本日は、西方にて楽しげなお誕生ぱーちーがあったというに…

残念ながらお仕事で参加出来ず 涙  落ち込む気分を復活させるにはもーちんをイタズラするに限る?!

もーちんにお願いして(←もちろんウソです 強行です 笑)最近TVの映画CMで目にして気になって仕方がなかった、眉毛を描かれたワンちゃんの真似をして頂いた。

さすがにマジックで描くわけにもいかないので、キッチンペーパーで作った眉毛を装着して頂きました。

もーちんにガッチリとハートを鷲掴みされている母上からは、又そんなおバカな事をして!!と非難の声が上がったが、いざ装着したもーちんを見ると吹き出して笑っていたのだ〜 

オヤツをちらつかせてもピシッと静止してくれないもーちん相手の撮影はなかなか難しく、目で見るほどに笑える写真は少なくて心残り…

眉毛の角度を変えてツーパターン ちょっと笑いのおすそ分け
きた〜!!災難リレーのバトン
母上・父上に続き、とうとう災難連鎖の犠牲者が出ました!!

私の予感はビッチリ・バッチリ的中したのだ!! 言霊に違いないな。

今回バトンを受け取ったのは私… これも父上同様自業自得? それとも足元おぼつかないDNAのせい?

7時を回りらーちん・もーちん引き連れてお散歩へ出掛けた。橋に差し掛かった時に粒の大きな雨が落ちて来たので、このまま進むと屋根がないから大変と引き返す事にした。この判断が誤っていたとすぐに思い知るのだが…

パラパラと雨は落ち続けるので、足取りもだんだんと速くなり小走りに。小走りはやめておけばよかった… 元気メーター満タンの小僧たちは、何を勘違いしたのかウキャキャ〜で駆け足体勢。

いつもは小走りしても歩調を合わせてくれるのに、両者の間のライバル心が触発された模様。やばい、止まろうと思った時にもーちんの進路が蛇行して足元にやってきた。このままでは踏んでしまう!!思った瞬間に嫌な予感 私は転ぶ!! そう思った途端に転びました。歩道橋のど真ん中、ざらざらした舗装の道にドーン。

その瞬間、らーちんのリードが手からすり抜けたので焦りは深まってしまった。叫びながらとっさに前方を見ると振り返ってこちらを見ているらーちん。同時に目の端に入っていた人影を思い出して振り返ると女性3人組。らーちんがぁぁぁ・痛い・恥ずかしい 最優先の感情はもちろん、らーちんがぁぁぁ です。

気を取り直して近寄るとスタタタタ〜 おいおい 滝汗  少し行っては振り返りまたスタタタタ〜  その子を捕まえて!!と言おうにも前方に人影無し。幸いだったのは真っ直ぐ家に向かって立ち止まりながら小走りしてくれた事・信号のない横断歩道に車が来なかった事でした。大汗ながしながら微妙な間合いを保つ事150〜200m あと少しで家という時に立ち止まったままでいてくれたのでリードを取り戻す事が出来ました。

家に辿り着いて痛みを感じる場所を見たら、恐ろしいまでにえぐれた擦過傷と青タンの山。運悪く消毒薬が切れていた。誰もいないからどうしようもなく、とりあえず止血だけして薬局へ。入れ違いに帰宅していた父上・母上は慌てていた。そりゃあそうでしょう…ウンさん入りのお散歩バッグと血だらけの紙が投げ出されていたんだから 苦笑

その後、地獄の様な痛みに悲鳴を上げながら消毒。 それでも、らーちん・もーちんに何の被害も及ばなかった事に安堵しています。

災難の連鎖反応はもうここでストップして欲しいものです。
暑さで食欲減退
毎日よく汗をかくものだ。

夏場の酷暑になるとどうしても食欲が減退する。と言ってもこれは人間の話で、食欲王子らーちん・もーちんには無縁の話。

良くないと知りつつも朝ご飯を食べず、その上昼食までいい加減になってしまうとこれもまた考え物… なので毎年、秋口になるとそのツケが回ってくるのだ 苦笑

今日、誘われて夕涼みがてら川沿いにある、お洒落なカフェへ行きました。なかなか開放的で良い感じなのだが、ドッグカフェでないのが残念。

冷たいアイスの乗った温かいアップルパイ 正反対の組み合わせだが、とても美味しくてお薦めだよと言うので賞味。出先から直行したので、写真を撮れなかったけど、本当にボリュームがあり美味しかったです♪

かなり満腹中枢を刺激されてしまったので、当然本日の夕飯もいい加減になってしまった 苦笑  なのに夜な夜なポテトチップを食べてしまう。特にお腹が減って仕方がないという状態ではないのに… 単に目が欲しくなるのだが、こりゃあ一種の病気だな 爆

暑さでうだうだしているけど、らーちん・もーちんは食欲旺盛で元気印!!
屋根付き一戸建て
もーちんのサークルに屋根が付いた。

日々の努力が実り、垂直飛びの高さの記録更新 今では完全に体が柵の縁よりも上!!高さ120cmのサークルのはずなのに 汗

着地時に衝撃もあるだろうしジャンプを続けていたら、足腰に負担が掛かるのは明白で心配。結局、屋根を付ける事にした。

全部に屋根が付くと息苦しいし、なぜだかジャンプポイントは入り口付近と決まっているので幅約30cm程度。まあ早い話が屋根というよりは蓋だけど 笑

最初はいつもの調子で飛んで頭をぶつけていた。が、さすがに学習能力を持ち合わせているので、すぐにジャンプは踏み止まる様になりました。

らーちんの部屋は青空天井。もーちんみたいにジャンプしなくても簡単に縁に手が届くから 爆

↑ 最高到達点に達したもー選手の記録更新時の写真です!!
シルエット
また何かをイタズラしたくなって、久しぶりにらーちん・もーちんのシルエットを起こしてみた。

どの写真にしようかな〜と一人ちまちま作業。出来上がったシルエットを見て、“う〜ん、らーちん・もーちんて分かるな〜”とポツリ

でも、自分で作成しているのだから分かって当然か?!ちなみに家族に聞いてみると、しっかりどちらがどちらか分かった。ということは〜

各オーナーさんは、シルエットだけで愛する我が子が分かるものかな?だったらシルエットクイズが出来る? オーナーさんにお写真を提供してもらってそれから …ん?待てよ オーナーさんの提供写真なら分かって当然かも?! だったらオフ会で撮った写真を活用して

なんて一人でぶつくさ考えていた。 企画立案は出来たとしても、実行に移すのが大変か… これまた机上の空論で終わりだな 笑

ちなみに、↑のシルエットはどちらの小僧でしょうか〜
最近は
ここ数日、らーちん・もーちんは意外と聞き分け良く過ごしてくれている。

病人・ケガ人がいるという空気を敏感に察知してくれているのだと信じている。

かまってあげられない日中なども、ビーキャー騒ぐ事無くサークルで大人しくしてくれている。それでも一旦野に放つと悪さは健在だけど、絶好調の時よりは大人しめなので静止し易い。

母上の顔面ヘルペス。目の周辺のプチプチは終息したものの、まだまだ顔は真っ赤で鼻周りにプチプチ健在。

父上の筋肉断裂。こりゃあまあどうでもいいかっ 爆
自己責任だし日柄ものだしね〜  階段は辛そうだけど這いずって移動までの醜態はさらしてないし。

むしろ、ぎっくり腰を悪化させて、動けなくなった時の私の這いずりぶりの方が醜態でした〜
これもぎっくり腰をして、ちょっと痛みがピークを過ぎたらすぐにスキーに行った自業自得の賜物ですが。あの頃は無茶を無茶とも思わないおいらは若かった 爆  
日記を書いてUPしたら、すくすくに繋がらずなくなって消えた〜

ショック… また明日書き直そう… 凹
父上も 災難!!
今度は、父上に災いが降りかかった。

と言っても、己の粗相が招いた結果なので仕方ないのだが…

早朝、座敷に上がる上り框につまづいて大転倒をしたそうな。その瞬間、抱いていたもーちんが飛ばされたらしい。

“もーちゃんを抱っこしていて転んだ”と聞いた時に、まずは父上でなくもーちんの心配をしてしまった。何事もなかったもーちんは、けろろ〜んとした表情でサークル内に 苦笑  

只今、苦痛に歪んでいる母上の目撃談によると、もーちんはあっけに取られていたらしいが、父上の足は見る間に腫れ上がったと。

状況が分からないので心配ではあったが、何とか歩けると言うし骨折はしていないだろうと思いつつ仕事へ。帰宅するまで気が気ではなかった。だったら途中で確認電話でも入れればいいのにね 笑

帰宅して様子を聞くと、足の筋肉断裂という重症でした。 重症にも関わらず、母上のヘルペス程に心配してもらえない父上って一体…   父上の毎日の楽しみのお散歩は当分お預け。当分は妹さんと協力して毎日お散歩をこなさなくては。

母上→父上と繋がった災難。次の犠牲者は誰かしら?

らーちんもその瞬間は、けろろ〜んとした表情であっけに取られていたんだろうな
母上 災難!!
とにかく我が家は暑い!!

構造上の理由かはたまた骨組みが鉄骨のせいかは知らないが、冬は寒くて夏は暑い。特にここ数日は外の方が一瞬涼しく感じるのだから相当なものだと思う。

暑い→エアコン→頭痛→暑い… ネガティブスパイラルもいいところ 涙  幸いにも夜間は過ごしやすいと感じられるので瀕死ながら生命を保っております 笑

暑さのせいか何かは知らないが、母上に病魔のお見舞いが!! 鼻の横が痛い!!これはめんちょだ何のだ騒ぐ。姿はないけど痛みはある。そんな吹き出物もある!!と一笑に付していたのだが、あまりにも騒ぐのでふと顔を見ると…

あれれ!!下瞼に何かが出来ている。様子を見るつもりが徐々にじわじわと顔面に広がるあまりの痛みに耐えかねて救急当番医へ。結果はヘルペス。ありゃりゃ…

もーちんの深夜徘徊で睡眠を妨げられたせいだと、もーちんに賠償請求をしておりました 苦笑

思い起こせば数日前から右側の頬・目の周辺がじりじりしてたのを、日焼けだと勘違いしていたらしい。片側だけの日焼けなんておかしいと思いなさいよ!!自分で悪化させたんじゃん!!
楽団ひとり
度重なる責め苦に、何個のおもちゃたちが消えて行ったやら…

大抵は、おもちゃ内部のプピプピなる肝心なヤツがペカッ・プショッと妙な音になりお役御免。

前に100均で買って来たおもちゃはなかなかに素晴らしいブツで、外側の縫い目がパンクしても内部のブツは壊れなかった!! 折角なのでリサイクルで再生〜

2個あったので、らーちん用・もーちん用と作り、マジックで名前まで書いてあげた。このお手製おもちゃ、歴代の鳴り物の中でもかなり上位に食い込む気に入られよう。これもひとえに弟たちを思う姉の気持ちの綿加減が、絶妙な噛み応えを生んだのだろう。(小さく、自画自賛 爆)

らーちんは興味薄のくせにもーちんだけが遊んでいると気に入らずに、わざわざもーちんのを奪いにかかる。もーちんは、らーちんがおもちゃを持つ事が気に入らないのか、独占欲丸出しで奪いに掛かる。
争奪戦の結果は言うまでもなく、もーちんの圧勝 爆

最後は一人で2個を抱え込み“もこ”改め“楽団ひとり”の独壇場となりリサイタルが延々と続く…
姉バカ
らーちん

君の被り物はピカイチさんだと姉は思う。

いいキャラしてると姉は惚れ惚れする。

疲れた心と体を癒してくれるね。


↓もちろん!! もーちんもだよ♪
姉バカ2
もーちん

お笑いでは、らーちんに一歩も引けを取らないキャラだけど、被り物ではまだまだだね。

でも癒しパワーは充分だよ♪
お祭り小僧
昨日・今日と夏祭りの花火大会

らーちん・もーちん揃って、日中などにあがる単発花火にはビヒッていたらしいが、本番が始まるとグースカ寝ていたという。昨年まではパニック起こしそうだったらーちんにしたらすごい進歩!!

今日の夕方、花火が始まる前にちょっぴり街中に出てみた。豆絞りのてぬぐい巻いて戦闘服はお祭り仕様。時間があれば、ハッピか浴衣作成に挑戦したかったけどな… 

人込みでは迷惑を掛けない様に抱っこちゃん移動。沢山の人に興奮しながらも、きっちりと可愛がってもらいご満悦?でも、終盤では帰りたいオーラが出ていたからちょっと酷だったかも…

家に帰ると疲れた顔して睡眠体勢。 らーちん・もーちんの花火パニックの心配がないので安心して、ではお約束がありますので〜と別れを告げ、自宅より徒歩数分の川原で涼しい夜風に吹かれて、本当に心置きなく夏の夜空を満喫しました。 やっぱり花火はいいの〜♪
ざくっとすっきり
髪の毛をざくっとばさっと切ってすっきり〜

これで夏場を乗り切れると一安心。 美容院に行くのにはタイミングはとても重要である。というのも、美容師さんもびっくりの早さで髪が伸びてくれるからだ。逆算して髪がうっとうしくなってくる時期と季節との調整をしなくてはならない。

でも、すっきりしたと言っていられるのは本当に短い期間。1週間もすると“なんだか髪が伸びてうっとうしいよぉぉぉ”と言い出す羽目になるから… 不経済な髪の毛…

お散歩で出会ったワンちゃんの飼い主さんが、お宅はトリミングが不要でいいわよね。としみじみ呟かれた。本当は1ヶ月ごとに行きたいらしいのだが、ごまかしながら2ヶ月くらいは過ごすと言う。確かに出費もばかにならないよな。

もしらーちん・もーちんが要トリミング犬だったら… “理屈は毛糸でぽんぽんを作る理屈と同じだ!!”と言いながらハサミを手にしている私が見える!!

らーちん・もーちんよ!!
“あれっ?!バランスが”… なんて言いながら丸刈り・虎刈りにされない短毛犬でよかったね〜 爆
≪ 前の30件| 次の30件
2017 - June
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
過去記事
リンク