金魚鉢からの叫び
Golden Fish Bowlトラックメイカー 紫金魚(パープル)ことGenkiの日記

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

最新記事
2010年01月03日  抜きました!
2010年01月02日  明けました!
2009年07月27日  祝ワイワイ
2009年07月26日  ビール腹プリンス!
2009年05月25日  トトロ<トロロ

過去記事
2010年01月
2009年07月
2009年05月
2009年04月
2009年03月


2010年01月03日  抜きました!
年末年始のアルコールを半身浴with読書で抜きました!
やはり老けてきたのかいつもいいダシが出てます・・・。

最近は小説よりもスキルアップものや自己啓発ものが多いです。
そんな中、マンガやけど考えさせられました。

…もし、知ったかぶりをするのが子供で、知らないふりをするのが大人だとしたら、」 浅野いにお/おやすみプンプン5巻

だいぶ前に書いたけど、
ソラニン1巻でも、「あたしが思うに、大人は「まぁいいや」のカタマリだ。」って、
なんか共通して引っかかる言葉をうまく使うなぁと思う。

とりあえず、本を読んでインプットばかりしているので、
そろそろ積極的にアウトプットをせにゃいかんなぁ、と危機感を感じつつ、
手始めにまたダシをアウトプットしよっと♪

AM 06:46:49 | Comment(300) | TrackBack(62) | [日記]

2010年01月02日  明けました!
とうとう2010年になりました!
ついに平成22年がきました!
っという訳で、相変わらずぜんぜん更新してなかったですが、今年もよろしくです。

最近は仕事ばっかりだったので、
今年はもう少し余暇を楽しもうと思います。
寅ックメイキングもしなきゃ♪

AM 02:12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2009年07月27日  祝ワイワイ
今週末は大学の友人の結婚式に行ってきました。

土曜、仕事中に友人の親友から「今どこ?いつ着くの?」と電話がかかって来て、
何の事やろ?と思っていたら、式の日時を1日間違えてました!最悪です。
あの電話が無かったら・・・。1人小旅行になっているところでした・・・。

焦っても仕方がないので2次回からの参加にシフトチェンジ!
休日出勤だったのでそそくさと仕事を終わらせて、三重県松阪市へGO!

2次回、3次回と飲んで、祝い、語り、ワイワイしました。
みんな基本的には変わってないけど、でもやっぱ変わってて、
それぞれいろいろと経験して、考えて、乗り越えて来たんやなぁ。
と当たり前の事やねんけど気付かされました。
また自分はどうやろ?と考えさせられました。

大学の友人の中でも1番仲が良かったし、今回はほんまに良かったと思ってる。
男の子も生まれたし幸せな家庭を築いていって下さい。
身内のだけでの式で大学メンバーでは俺だけが参加だったので、
速攻で他の大学メンバーに朗報を報告しました!
やっぱり幸せはみんなで分かち合わないとね♪
松阪市は仕事でもいく機会がある場所やし、次は新居にお邪魔しなくてわ!
友人の親友も籍を入れて今年に式をする見たやし、めでたい事は続きますなぁ。
祝ワイワイやね!

AM 01:32:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2009年07月26日  ビール腹プリンス!
ひっさびさのブログです!
相変わらず全然更新をしておりませんでした・・・。

先週末の話やけどG.F.Bメンバーに誕生日を祝ってもらいました。
とうとう30の大台に乗っかっちゃったよ・・・。
サプライズゲストとして神も降臨!これはヤバくなる匂いがプンプンします!

お店の雰囲気がシックな感じだったので「最後の晩餐」的にスタート!
まずはケーキでオーバー30を祝ってもらってんけど、普通にろうそくを消しても面白くないので、鼻息で消そうとして鼻水を飛ばし、ケーキに塩気を加えておきました。スイカに塩をふると甘みが増すのと同じ理論です!

乾杯をして、プレゼントももらいご満悦でお酒もススムくんな僕。
画像をUPしてないけど神からもこけしTシャツを授かり余計にお酒ススムくんな僕!
みんなセンキューです!大事にします。

いい感じに酔っぱらってきて、最後にケーキを顔中に塗りたくられて牛乳臭くなりながら2次回へGOです♪

2次回はいつも通り味園でハシゴ。
アドリアーノ→イタリアンツイスト→マジョラム

とりあえず次の日が仕事だったので終電を逃さない程度で帰りました。
昔の自分なら楽しさに負けて絶対朝まで飲んでたけど、これがオーバー30なのでしょうか?

何はともあれみんなありがとう!いい誕生日でした。
いい仲間です。

PM 04:47:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2009年05月25日  トトロ<トロロ
最近は飲んだ後のラーメンがキツくなってきた!
ちょっと前までは天下一品のこってりを食らっても無傷だったのに、
今じゃ、神座でも次の日は必ず二日酔い+胃もたれのタッグにボコボコにされる・・・。
そんな俺を助けてくれたヒーローがとろろそば
最近はいつも彼の力を借りてます。
もちろん昨日も助けてもらいました。
彼のおかげでまた平和なアルコールライフが帰ってきました♪

AM 12:56:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp