Dia-Log
朝にコスメ道を聞いて夕に死すとも可なり

2006年06月08日  暫定チャンピオン
またマスカラの記事で申し訳ありませぬ。あと2本ほど(え、この後2本もあるのかい!とは言わないでね)レポしたら祭りは一旦収束に向かいますので、ご理解のほど、お願いいたします。

ロレアルボリュームショッキングをレポしました際に、コメントを下さいましたタビーポーさんからロレアルダブルエクステンションウォータープルーフEXを勧めて頂きました。お友達の梅ばあちゃんも愛用しているというこのマスカラ、気になって仕方ないので、とうとう購入しました。

場所はなぜか最寄駅ビル内のコクミンドラッグさん。なぜかトゥルーマッチのファンデとこのマスカラだけ売っているのです。

さて、さっそく使ってみましたよ。

下地はボリューム…より白くてブラシも若干細め。付きがとてもよく、これだけで長さとカールがかなり出ると思います。ボリューム…の下地より長さが出るなあと思いました。ちょっと白くなっちゃうので、マスカラの塗り残し注意です。

マスカラは若干大きめのブラシ。このマスカラ液はダマにならず、す〜っときれいに下地を塗ったまつげをコートしてくれます。ちょっとだけコーミングしましたが、しなくても大丈夫だと思います。

ん〜、素晴らしい。長さ、カール、ボリューム全てを兼ね備えています。ボリュームショッキングに続いて感動を覚えてしまいましたよ。もちろんWPなので滲みにくさも抜群です。

ボリュームショッキングのひじきスレスレのボリュームまつげも捨てがたいのですが、万人向けといったらこっちでしょう。

勝手ながら、私の今年上半期マスカラ暫定チャンピオンに認定させて頂きます。いや、リニューアル発売されたの去年なんですけどね。。。

今回感動したとともに、やはり下地とのW使いでなければ、理想の仕上がりには近づけないのね〜、と痛感もしたのでした。

勧めてくださった方、どうもありがとうございます。

それから、今年に入ってだいぶ色々なマスカラを使ったので、整理する意味も込めて、近日中に比較する記事を書いてみようかな〜って思っています。

AM 01:08:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | [コスメ馬鹿一代]

2006年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール
名前ダイヤ
星座双子座
家族 夫、プーさん多数
職業 兼業主婦
趣味 コスメ旅 映画鑑賞
好物 ママのおにぎり
   マックフルーリー
好きな有名人 
   原西孝幸
   中西学
座右の銘
おまえは今まで食ったパン
の枚数をおぼえているのか?

カテゴリー
日記(267)
コスメ馬鹿一代(1091)
料理(37)
映画(71)
音楽(15)
研究(2)
読書(14)
お買い物(50)
メイク魔道(11)
おやつ(10)

最新記事
2008年05月25日  コメントへのレスです
2008年05月24日  <お知らせ>お引越しします
2008年05月23日  彩浄化(いろどりじょうか)
2008年05月22日  今見ているドラマ
2008年05月21日  CHANEL 夏の限定(その2)

過去記事
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月


こちらもご覧下さい















Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp