すくすくBLOG TOP RSS
daichiの気まぐれ日記
ごく個人的な日記

すがきやラーメンin沼津
みなさん、すがきやラーメンというお店をご存知でしょうか?
http://www.sugakico.co.jp/
昔良く関東地方にもダイエーやユニー等のデパートのスナックコーナーに
入っていたラーメン屋なのですが、数年前に関東地方から撤退してしまい、
今は中部地方にしかお店が無いのです。
ノーマルのラーメンは一杯¥280という価格破壊
味は完全オリジナルの和風とんこつで
かなり美味しいのです。
名古屋あたりではメジャーなラーメン屋です。
特に学生達はその安さと美味しさに引かれてよく通っているらしいです。

そんなスガキヤラーメンを求めて遥々沼津まで行ってきました!

280円のラーメンを食べに高速飛ばして沼津へGO!
スガキヤラーメンがある場所で、東京から一番近いであろうポイント
ダイエー沼津店へ向った訳であります。
夕方5時頃出発したのですが、土曜日の夕方という事もあってか
結構渋滞していたのです。
お店に電話して営業時間を聞くと夜9時まで営業してるという情報。
カーナビの到着予想時間は夜8時着。

しかし東名高速の御殿場インター辺りで謎の渋滞。。
原因は事故渋滞でした。
車3台ペチャンコの姿を横目に、間に合うのか!
という不安にかられながら
到着予想時間は8時30分になってしまっていた。

結局8時40分にダイエー沼津店に到着〜!
やった〜
店内に入りスガキヤはすぐ見つかった。

ん、まだ電気も付いてるしどうやら間に合ったみたいだ。

何食べようかな〜〜
と胸を弾ませてメニューを吟味。

特製ラーメンとか美味そうだよねー
なんて話して居ると
とっても言いずらそうに店員がこう言いました。





もう終わっちゃったんですけどぉ〜




ショック。

ショックです。
東京から沼津まで来たのに〜

残念でした。
でも負けませんでした。

しょうがないのでダイエーのゲームコーナーで
レイブレイサー(結構古い車のゲーム)をやって
帰って来ました。

せっかく沼津に来たんだから何か食って帰ろう。

そうだ!魚が美味そうだからきっと回転寿司とか美味そうだ。

とりあえず行きかけに見つけたジャンボ寿司という回転寿司屋に入る。

うーん。値段も結構高め。
美味いといえば美味いが、別に普通といえば普通。
美味い気がするのは沼津まで来て食べているのだから
という気持ちの問題の方が大きいな。

その隣にも気になるお店があったので
回転寿司は5皿程度にして、大衆居酒屋的なお店へ入る。


車がいっぱい止まっていて繁盛してるようだ。
期待を胸にお店へ入ってみる。

扉を空けてビックリ。
入って左側に広がる人だらけの座敷部屋。
まるで混雑している海の家状態。
なんという所なのだ〜
これが沼津なのか〜

と驚かされました。

店員にお勧めありますか?
と尋ねると、何故か油林鶏を進められた。
沼津なんだから魚介類とかが美味いんでないの?
なんて疑問を残しつつ、お腹いっぱい食べて帰りました。

うーん。
微妙なぶらり旅。


今度はスガキヤラーメン食いたいな。

2004/08/08 PM 05:38:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | [日記]

2004 - August
SunMon TueWed ThuFri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

Profile
名前だいち。

Category
日記(56)

Latest Report
・2005/04/08  食べた!
・2005/04/06  NUENDO3
・2005/04/06  ヌエンド3
・2005/03/31  こんな本に載りました。パート2
・2005/03/31  こんな本に載りました。パート1

Past Report
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp