嘘をついた日。
お薬飲んだり、腕切ったり、ロリったり。 こんな日々の輪から抜け出せずにぐるぐるの生活を綴る日記。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ルイのこと
HNルイ
ハタチ
性別
場所東京
血の色AB型
星座水瓶座
ココは私…ルイの、生きた証。
文字や画像や詩になって、証明できる唯一の場所。

誰か、見てくれる人が居るのなら、ルイは、感謝をささげます。

見てくれている…、それだけでいいんです。
どうか、見ていてください。
私という、「ルイ」という人間が居るってことを、どうか、知って、認めてください…。

こんなこと、あんなこと。
日記(372)
ウタ(16)
詩(9)
画像(33)

新しい出来事
2006/06/04  お知らせ
2006/05/31  朝のカオと夜のカオ
2006/05/29  また
2006/05/29  2時です。
2006/05/28  バイトッ!

生きてきた証
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月



2006年06月04日  お知らせ
当分の間、ここで日記を書くことはなくなるかと思います。
ちゃんとした理由はありますが、今は言いません。

今まで見てくださった方々、ありがとうございました。

AM 02:48:18 | Comment(434) | TrackBack(184) | [日記]

2006年05月31日  朝のカオと夜のカオ

母と父が言い争っていた。
父は言ってることとやってることが矛盾しすぎて
言葉が足らなさ過ぎて
ウチらには全く何がしたいのか伝わらない。

母が向こうの部屋で泣きながら叫んでる。
父が壁を殴る音が聞こえる。
ルイは、その時「無」だった。

今日は大学なくてケータイ解約するから彼と待ち合わせる為に
色々準備をしてあっちこっちの部屋を行き来してたらこんな言葉が聞こえた。

「何動き回ってんだ、あのバカ娘は」

ルイの時間が止まった。
バカ娘?バカムスメ?初めて聞いた単語だ。
何も感じなかった。
もう何も感じなかった。

母が赤い目をしてルイの居る部屋に戻ってきた。
「バカ娘って言われちゃったね」
そう母に言った。
「ごめんね、ルイは自分のやりたいことをやりたいようにやりなさい。」
そう答えられた時、目から涙があふれ出した。
止まらなかった。

初めてだよ。
初めてバカ娘って言われたよ。
あたしは何もしてないのに。

泣いてるルイを見て父が言った。
「なんでコイツ泣いてんだ?」
「バカ娘って言われたから」
そう言い返した。
そうしたら
「そんなことで泣いてんのか!このバカ娘!大馬鹿娘!!

涙が止まらなかった。

何でルイがそんなこと言われなきゃならないの。
何で何もしてないのにそんなこと言われなきゃならないの。
何で名前で呼んでくれないの。

もう、どうでもいいや。
彼と会うために涙をぬぐって着替えて化粧をして、ドコモショップに行った。
定休日でブチ切れそうになった。
しょうがないから他のドコモショップに行ったら、
今ルイが持ってるドコモの携帯は名義人が父親だから
父親の委任状が必要だと言われた。
パチ切れそうになったのを彼に止められた。
ドコモショップの人は悪くないんだもんね、そうだよね。
これは母に書いてもらいます。
んで近々退会します。

その後、彼とサイゼでお昼を食べて、久しぶりに二人でカラオケに行って
バイトがあるからバイバイして。
バイト終わって帰って来ました。
父親は三ツ矢サイダーがないと暴れる人間なんで、バイト帰りに2本買って。
偉いよね、バカ娘って言われたのにね。
でもまぁ、ただ単に暴れて欲しくないからだけどね。

そして夜。
普通にルイに父が話しかけてきました。
「あれ、ママは?」
なんだこいつ。ナンダコイツ。
「居るよ。向こうの部屋。」
ルイも普通に返した。
せめてあたしに謝れよ。
ねぇ、謝ってからそういうこと聞いてよ。

でももうめんどくさいから。
関わりを持ちたくないから。
それ以上何も言わなかった。

彼はもうすぐ…と言ってもまだ先の話だけど、独り暮らしするみたいで。
ルイはそこに転がり込もうかな。

もうイヤだ。こんな家。
こんな家は還るべき場所なんかじゃない。
あたしが欲しいのは、何も気にせず還れる場所。
そこにあたしが居てもいい場所。
あたしを必要としてくれる人が居る場所。


父の人間性が読めません。
もうそんなもの読まなくてもいいかな。
もう父を父と見るのはヤメようと思う。
ただの同居人。
年の離れた苗字が偶然にも同じな同居人。
そう考えよう。


今日はバイト忙しかったぁ〜!
疲れたよ、んで、同居人の朝のカオと夜のカオの違いに
空腹感はあっても胃に何か入れたくなかったから
何も食べずにシャワーを浴びようかと思ったら
母がワンタンを作ってくれたので、母の好意はムダにしたくなかったから
それを今から食べてきます。
それからシャワー浴びてストレッチして腹筋して、寝よう。

そんな一日でした。

PM 11:13:27 | Comment(116) | TrackBack(0) | [日記]

2006年05月29日  また
父親の機嫌がよろしくないです。
朝、イライラしながら私に携帯の暗証番号を聞いてきました。
「その番号はなんて名前なんだ?」
と聞かれて、すぐにネットワーク暗証番号という言葉が出てこなくて
まごまごしていて携帯で調べようとしていたら
「いい、もう番号だけ教えて」
と言われました。

明らかに態度が違います。
部屋から出てくる時には少し唸っているし。
ルイ達が部屋に居る時は同じ部屋に居ようとしない。
現に今日洗面所で洗顔をしていたら父が入ってきて
「なんだ居たのか」
と言って洗面所のドアを閉め、自分の部屋にこもりました。

ルイは何をしたでしょう?
ルイが何をしたんでしょう?
やるせなくて悲しくて苛立って、メールを出した。
「なんか怒ってる?だったら理由を聞かせて。それとも私はあなたに必要じゃない存在ですか?」
と。

返事は返ってこなかった。


夜、彼が電話をくれたけど、最近バイトを入れすぎだと怒られた。
確かに週6でバイト入れてるルイだって解ってるよ。そんなこと。
でも人に嫌われるのが恐いんだよ。
空いてる日にはバイト入れて、周りに必要とされたいの。


父親の機嫌が悪い。
彼に怒られた。


リスカしたい。
リスカしたい。
血が見たい。
流れ出てくる血が見たい。
鉄の匂いが恋しいよ。


明日は大学で小テストがある。
もう今日は寝ないでいいかな。
このまま勉強して無意味に時間が過ぎるのを待って
朝が来るのを待って
そうでもしないと寝る前にカッターに手が行ってしまう自分がいそう。
今度リスカしたら彼に見放されてしまう。
でも今あたしにとって彼の存在はリスカを遠ざける要因。
なんか、反対だ。

しばらく起きていよう。
明日は8時に起きればいいし。
睡魔とともにこの蟠りが消えるのなら
寝不足になってガタがきても構わない。

どうすればいい?
どうすれば一番いい?
わからない。
わからないよ。
誰か、教えて。

AM 02:29:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2006年05月29日  2時です。
案の定、ゴハン食べてお風呂入ってストレッチして腹筋したら
1時過ぎてました。我が目を疑いました。

と、言うわけでただいまレポート作成中です。
でも内容が簡単なのでよかった◆

これでもし課題が
「ミクロ経済学とマクロ経済学との関連についてレポート用紙10枚以上で述べよ」
とかだったら今日素で寝られないところでした。

でもレポ以外にも小テストが近々あるので気が抜けないです。
バイトを週4で契約した自分を少し、いやかなり恨みます。
秋学期からは週3ぐらいにするつもりです。
出来たらの話ですけど。
だから今のウチにお金をためておこうかと。
頑張ってます。

今はレポ頑張るべきですよね。
薬ちょく飲みながら頑張ります。
あ、ユーパンとセニランとかね。

AM 01:56:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2006年05月28日  バイトッ!
今日はバイト△複影でした…。
中抜けというのを初めてやりました☆
10時〜13時、17時〜21時半って。
なかなか稼げたぞっ!
でも朝寝坊して、ホントギリ△縫丱ぅ叛茲帽圓ました。
だって今日日曜日なんだもん(意味不明?)

で、なんかルイのバイト先のスーパーでは月末の土日に大セールをやってたらしく、
朝から超〜混んでテンパりました!!
地元なのに(徒歩5分)今まで知らなかったのかよって感じですけどね。
午後もメチャ混みました。しんどー。
金稼ぐってホント大変だね…。
でも今日もなんとか怒られずに済みました。

そして、明日までにレポの課題があります。
マジ吐血モンです。
これからゴハン食べてお風呂入ってストレッチして腹筋して、それからかぁ…。
うん、完璧12時まわるよね♪(死)
でも明日は3,4限なのでなんとかなる!と思ってます。
でもその後またバイトなんだよなぁ(´・ω・`)
自分の選んだ道なんだから、頑張らなきゃですよね。

ここまで前向きに考えられるようになったのは、彼のおかげでしょう。
周りの友達も言ってるらしいです。
彼と付き合いだしてからルイは変わったって。

でもまぁたまに癲癇起こしたり緊張のあまり抗不安剤を飲みすぎて
大学内で記憶がブッ飛び、彼に家まで送ってもらうこともちょく△△蠅泙垢。
しかもゼミ中でした。やっちゃった〜。
もうやらないようにしたいです。
あれもプチODなんでしょうかね。

それではゴハン食べてきます。

PM 11:28:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp