ニジイロノヒビ
日々の想い・出来事を徒然なるままに・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイシンニッキ
2006/08/08  布ナプ体験記☆弐の巻
2006/08/07  布ナプ体験記☆壱の巻
2006/03/20  引っ越しました。
2006/03/09  レミオロメン大流出中
2006/03/08  これだけの日を跨いで来たのだから

マエノニッキ
2006/08/
2006/03/
2006/02/
2006/01/
2005/12/

ジコショウカイ
ナマエ
セイベツ
チイキ東京
ケツエキB型
ホシ乙女座
兎に角歌ってられればそれで幸せ。
歌える場所ならニシエヒガシエ何処へでも☆

好きな音楽家はMr.Childrenと椎名林檎、Salyu、スガシカオ、小林武史。他多数。
ANNA SUIとCOMME CA、Macを好み、最近は宮藤官九郎の作品に夢中。邦画好き。
一度ハマると抜け出せない性格。
故に部屋の棚を見ただけであたしの好きな物がわかります。

所属…合唱団じゃがいも、pomme fille、Fortune Cookie、JUKE BOX、shauti、SUCC


2006年08月08日  布ナプ体験記☆弐の巻
☆本日使用の布ナプ☆
・白うさぎ+すぃーとこっとん(防水ホルダー)
・月のやさしさ+すぃーとこっとん(防水ホルダー)

かなり快適〜☆
夜用もばっちりでした!!
白うさぎ&月のやさしさは一枚の布(といっても中央部分は少し厚手)だから、
お昼もすぃーとこっとんの防水ホルダーに装着して使用。
あたしは白うさぎの方が好きかなー♪
どっちも気持ち良くて使いやすそうだけど。
白うさぎの方が安いしね(爆)
お洗濯も、かなり良い感じで落ちてます。
正直、あんなにきれいに落ちるとは思わなかった。

それにね!!
今月、数ヶ月振りにタブレット飲まずにすんでる!!
流石に生理痛皆無とは行きませんが、
いつもよりずっと楽!!
もしかしたら偶然かもしれないけど、嬉しい!!

でも、お試しと思って買った分、
やっぱり今はまだまだ枚数が足りないから、
ケミナプ併用なんだよね。
次は枚数増やして完全布ナプにしたい。。

明日に続く?

AM 12:14:13 | Comment(553) | TrackBack(155) | [日記]

2006年08月07日  布ナプ体験記☆壱の巻
昔の日記再利用☆(笑)

その存在を知ってからどうしても気になって、つい買ってしまい、
そしてついに本日初挑戦!!
あまりの快適さに感動して、思わず日記を書いてしまっているという事態です。

では早速。

☆本日使用の布ナプ☆
・sckoon
・月のやさしさ(夜用)+すぃーとこっとん(防水ホルダー)

本日1日目。
1日目はいつも余り量が多くないので、
手始めに可愛くて使いやすそうで、ふあふあで気持ち良さそうなsckoonをchoice。
使ってみると、見た目通りふわふわで気持ち良い!!
ホルダーにパッドを取り付けるタイプで、
ケミナプの羽根つきみたいに固定できるから安心。
更にパッドの折り方を変えると、丸ごと交換しなくても
綺麗な面で何度か使えるようです。
ただ、このパッドだと多い日はすぐ交換だろうなぁ。
終わりかけのちょっとした外出とかには便利かもしれない。

で、今から実験するのが
月のやさしさ(夜用)+すぃーとこっとん(防水ホルダー)
布ナプのコミュに書いてあったんだけど、早速チャレンジ。
月のやさしてって云うのは、ちょっと厚めのハンカチみたいな感じで、
折り畳んで使うタイプの布ナプ。
その夜用は、おっきくて中央部分の片面がタオル地になってて、
見るからに頼れそうな感じ☆
でもそれだけだとちょっと不安だから、
すぃーとこっとんの防水ホルダー(これも夜用)にセット!
これならずれる心配もなし◎

結果は明日の朝だね〜☆

お洗濯も軽く洗ったのを
今ケミカルウォッシュとティートゥリーオイルってのを入れた
バケツの中に放り込んであります。
やっぱりね、水洗いだけだとなかなか落ちないので。
これもつけおきの成果は明日の朝かな☆

なんかもう完全に楽しんじゃってます(笑)
今のところ生理痛もありません。
いつもならそろそろ辛くなり始める頃なんだけど。
テンション高いのも良いのかもしれない(笑)

初日にして既に布ナプの虜!?
結果は如何に。
明日に続く。と思う。

AM 12:49:34 | Comment(0) | TrackBack(512) | [日記]

2006年03月20日  引っ越しました。
このブログも、使い始めてもうかなりたちますが、
ここらでちょいとお引っ越しでもしてみようかと思い立ちました。

ってことで、新しいブログはこちら。

http://rainbowdays.jugem.jp/

PM 11:53:08 | [日記]

2006年03月09日  レミオロメン大流出中
最近何処いっても「太陽の下」が流れてるよね。
今日もボイトレ中ふとレミロメンの話をしたら、
ナイスタイミングで外から「太陽の下」が聞こえてきました(笑)
ついでに!?スキマスイッチの話をしたら、
これまたナイスタイミングで「ボクノート」が聞こえてきました。
・・・会話聞かれてんじゃなかろうか?(笑)

忙しいんだか暇なんだかわかんない日々。
カラオケいきたい!エンドリ思いっきり歌いたい!!
何気に原キーでいける!!(剛って声高いよね。。)

誰か遊んで〜(笑)

AM 01:25:31 | [日記]

2006年03月08日  これだけの日を跨いで来たのだから
キャップップに入れてほしいひとっぷです(笑)
やっと先週のしんどい見たんだよ〜。
・・・なんで馬場にいるって教えてくれなかったのっ!?
剛もドリも大好きなのに(T_T)
知ってたら絶対行った!!
更にさりげなくりんさん役やってた!(笑)

更に今日のしんどいは何っ!?
剛が「抱きしめたい」歌うなんて反則だぁ〜!!
素で溶けるから(笑)
やっぱ上手いなぁ、剛。

エンドリのアルバムとドリのアルバム、続けて買っちゃったせいで、
なかなかどっちも聞き込むことが出来ません(^-^;)
ちなみに今はドリ☆
PROUD OF YOUが大ヒットなんだよ。
まってたの、こういう曲!!って感じ。
にしても難しい!!

エンドリさんは好きがまた1UP☆
変な話だけど、インストの曲がめちゃめちゃ好きなのよ。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIとChance Comes Knocking.
全体的にファンクにテクノやハウスを取り入れてるらしいけど、
機械的なサウンドにブラスセクションやストリングス、
コーラスがからんでるのが凄く良い!!
アナログとデジタルが上手く融合してるとでも云うんだろうか?
年を追うごとに確実に世界が深くなっているのは間違いない。

アイドルのソロプロジェクトだからと侮るなかれ。
騙されたと思って一度聞いてごらんなさいな。
これをやるにはやっぱり名前を変えるしかなかったんでしょう。
アイドルという肩書きから逃れたかったのかも。

ソメイヨシノはシングルもこっちで良かったんじゃないの?
長さの問題があったらしいけど、
終わりなき旅だって結構長かったし、何よりあまり長く感じない。

そう言えば、今日ちらりと綾瀬はるかの曲を聴きました。
・・・マイラバみたい(笑)
AKKOちゃんの再来か!?
コバタケファンとして買ってしまいそうです(爆)

前置きがかなり長くなりましたが、
いろんな事がどんどん回り始めました。
良い感じです。
伊達に桜井さんのバースデーじゃありません(笑)
ここまで来たら自力で全部やってのけなきゃいけない。
別にあたし、毎日こうやってキャーキャー言って生活してる訳じゃないんです。
一緒にいろんな毒素を吐き出して、パワーを飲み込んでいるのです。
エンドリの或る種毒々しいこのサウンドが今のあたしには丁度いい。
「僕たちは生きることに 何度も不安を感じてしまうでしょう?」
だからエンドリケリーと一緒にアナログとデジタルの混ざりあう深海を浮遊しつつ、
鼓動を思い起こさせるサウンドでCowardな心を鼓舞するの。
美しく在る為に。


 悲惨な出来事なんて あるのが当たり前じゃない
 これだけの日を跨いで来たのだから
 あたしたちはね 歩んでいるの
 一歩一歩と人生って輝きを
 (ENDLICHERI☆ENDLICHERI「これだけの日を跨いで来たのだから」)

PM 01:56:31 | [日記]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp