あきどんの言い分。
泣いたり笑ったり、怒ったり驚いたり、 毎日めまぐるしく変わる心はまるで雲のよう。。。 そんな日々の出来事を書いてみました☆
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]








ブログ引っ越しました^^

ブログの引越し完了☆しました^^
どうぞ引き続き、こちらの新居の方に遊びにいらしてくださいませ☆


あきどんのこころ。
http://akidonnokokoro.cocolog-nifty.com/blog/

2007/02/10 PM 11:29:52 | Comment(843) | TrackBack(191) | [日記]

スリッパLOVE☆

これは我が家のおバカな犬…ナナの話です。

マロンが夏に亡くなってからというもの家族の愛情を独り占め。
みんなについて歩くナナ。
ワガママも許してくれるし、イイコイイコしてくれるし・・・
が、はやり日中は寂しいようで、
帰宅するとスリッパがない!!
部屋の中を探すと、こたつの縁に置いてあったり。
ひどい時は両方とも両親の寝室の枕元に置いてあったりします。
もっとひどい時は父とか妹のスリッパもそこに置いてあったりします。

帰って来てまず第一声。
「ナナ〜?? スリッパがないよー!?」


スリッパを見つけて、ナナに見せると
「怒られるのかな…」という顔で目を逸らします。
自分がやったことを分っていますね、完璧に!!
何回もスリッパを見せてイジワルすることもありますが(笑)


そんなナナももうおばあちゃんです。
目が大きくて、くりくりしてて、うるうるしてて、
とってもカワイイんだけど、おばあちゃんです。


…にしては元気すぎるような(==)


2007/02/08 PM 10:52:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | [日記]

なんだか最近思うこと。

人のことを羨ましく思うのは止めました。
私が羨ましく思っているのは会社の人なんだけど、
(妄想かもしれないけど)お昼休憩にしょっちゅう電話がかかってきたり、
(思い込みかもしれないけど)毎晩長電話してるみたいだし、
(なんとなくだけど)しょっちゅう会ってるっぽいし。。。




な〜んて考えてたらもぅ仕事になんなくて(爆)


けど、それは違うって彼氏からも叱られ(?)ました。
他の人からも同じこと言われてたけど、納得できてなかったのよね。
自分に自信がなかった頃から、人のことを羨ましいって思うことが
当たり前になってたのかなぁ。。。
理由はともあれ、人のことばかりを見て、
その人と同じじゃないと不安になって。

けど最近は、たとえその子の電話が鳴ろうと、
自分がなかなか会えないことがあろうと(現在それ…)、
それと自分とを重ね合わせて見ることは止めました。
そりゃ羨ましくないって言ったらうそになるけど、
他の誰かから見れば私だって、「羨ましい」の対象かもしれないし、
そんなんであーでもないこーでもないってワガママ言ってちゃいかん!とね。


お付き合いしている人の家までの距離が、
隣家であろうと、隣町であろうと、隣県であろうと、
そんな距離はモンダイじゃなくって、
大切なのはやっぱり思いとか、気持ちとか、
もっと心の部分なのだろう。。。とうっすら気付いたのです☆(遅い!?


2007/02/07 PM 11:41:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | [恋ゴコロ。]

初釜。

久々にキモノを着る予定です。
今週お休みを頂いて、初釜に行かせてもらいます^^
初釜って。。。どういう意味なのかはよく知らないんですが、
みんなでお茶を飲みながら食事をしながら…という感じらしい。
そしてキモノで来てね!と言われたからには、
そりゃ〜もちろん着なくてはなりません☆

さて、何を着るかがまだ決まってません…

食べこぼしてもいいように(え…)白っぽいものは避けて、
赤紫っぽい小紋にしようかなと思っております。。。
が、それは父に「旅館の仲居さん」と言われたこと有(凹)
あまり枚数を持っているわけじゃないので、
そこまで悩む必要もないんですが^^;
やっぱり春を思わせる明るい色がいいじゃないですか☆☆
ん〜〜〜 母に相談するか(結局…)


写真撮ったらまたUPしようと思います^^





ただ…
天気が悪いっぽいのよね(==)またか…


2007/02/06 PM 11:12:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | [身だしなみ♪]

即席カラオケボックス。

aikoライブの余韻が冷めぬまま週が明けました☆
今週も頑張るぞ〜!!!>< おー!

ライブに行った後から、aikoが聞きたくなって、
aikoに会いたくなって、aikoの曲を歌いたくなって、
一人で「カラオケ行きた〜い」って言ってたのですが、
頭の「行きたい!」と、体の「眠い」がそれぞれ主張するので、
結局「眠い」を選択してしまいました(凹)
徐々に体がついてこなくなってますよ。。。
けどやっぱり頭はカラオケモードの様子。
そこで久々に車で大熱唱!!!しちゃいました♪♪

いつものボリュームよりピピピっと大きくして、
その音に負けじと大声で歌う♪♪
気持ちいい〜〜〜〜〜〜
どのくらいの音量が外まで聞こえるかは分りませんが、
いいのです、これで☆ストレス発散!!


近々ホンモノに行こう(笑)


2007/02/05 PM 11:56:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | [日記]



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp