原題 The Bible 邦題『天地創造』

授業で観ますた♪



この映画の冒頭にあたるのは授業でOEの勉強に読んでるGenesis

『創世記』といわれる聖書の一部分で、創世にまつわるとても古くとても長くとても平坦な話。

90分の授業時間をまるごと使って観たのに、まだ全体の3分の1も観てないらしい。

映画としてどうのこうのという話はさておき…

エデンの園やらノアの箱舟やらを視覚化してたのはなか¬滅鬚った〜



と こ ろ で

M字ハゲでもなく、M字開脚でもなく、Mにまつわる小話をば。

あたしの名前= MADAM は右から読んでも左から読んでも同じです。

いわゆる回字ってやつですね。

なんと、それよりすっごぃ歴史的&文学的な回字が、聖書にあるんですよ。


“Madam,I’m Adam.”


この台詞をご存知でしょうか?

これはアダムが初めてイヴに出会った時にかける言葉です!

単語単位じゃなく文単位ってところがすっごぃ・・・

言葉遊びって面白いですよねwww