TOPRSSSUK2
ストロベリーチーズケーキ




















* * * * * * * * * * * * * * * * *

本日の献立:

・ストロベリーチーズケーキ

* * * * * * * * * * * * * * * * *

おべんきょう。

お料理教室、初体験。

無法地帯
夜のファミレスはデンジャラス!

酔っ払いのおじさんなど性質の悪い客に、店員さんが対応に困っているのをよく見かけたりします。

近所のジョナサンに勉強しに行った時のことです。

隣の席の座っていた男子高校生たちが―

「男子校」「ホモ」「テニプリ」

なんて言葉を連発しまくって白熱した会話を繰り広げてました・・・

日本の将来がちょっと心配になったのはあたしだけでしょうか?

初体験
朝5時起きでバイト、吉祥寺でHot Pepper配布してきたよ。

サンプリングのバイトって、心身ともに鍛えられるね。

時給はあんまり良くないけど、良い経験ができたわ。


営業スマイルって大切だよねo(^ω^☆^ω^)o

アッセン会議










第2回@法市

前回に引き続き、今回も順調に話し合いが進みました。



会議後には素敵なサプライズが。

とだちゃんが、肉じゃがを作ってきてくれました。(タリーズの袋に入ってました)

春セミの時に着替えを貸したお礼とのこと、すっかり忘れてただけにびっくり、何より嬉しかったです。

ごちそうさマダムでしたー

モリケン飲み










HANDS4年でひさびさに飲もう、ってことで放課後に集まったあたしたち。

メンバーは、モリケン&浜名湖&のっさん&いっくん&ヨリちゃん&あたし。

他のみんなは、残念ながら予定が合わなかったそうだ。


お酒を飲みながら、色々語り合った。

同学年だけで集まって飲むなんてなかなかなかった気がする、なんか嬉しいな。

そういえば、モリケンがビール飲んでも悪酔いしなくなってた。笑



またたまにはみんなで集まって飲もう!

ナイスキャッチ!?
キャッチに遭いました。

うっかり足を止めてしまったのは、これで2度目です。

相手はかなりの強敵で、急に目の前にチラシを差し出されて反射的に受け取ってしまうと、それを掴んだままブースへ連れて行かれて、怪しげなセールストークが始まりました。

「新入生ですか〜?」

「4年生です…!」


相手もびっくり、あたしもびっくり。

上京したてならともかく、まさか4年になってキャッチにひっかかるとは。

しかも、まさか家から数10mのところでひっかかるとは。

油断大敵とは、まさにこのこと。

キャッチに良い思い出ないしなー

面倒事は極力避けたいものです…

アッセン会議










第1回@早稲田

関東はあぼちゃんを実長&てるくんを副実長に、アッセン2007がいょいょ始動しました。

今回は大まかな概要を決めました、和気藹々とした雰囲気の中で話し合いが進んでいきます。


会議後は、やっぱりHUB

そして、やっぱりスピリタス

「スピリタスは強要しないので怖がらずに遊びに来てね(はぁと)」

ってことだったから安心しきってたのにー のにー  のにー

と、ここで素敵な一言が。

「96度のスピリタス、あと4度をみんなの努力で埋める感じで、アッセン頑張っていきましょう。」

流石です!

みんなで頑張っていきましょう!!

やっぱりみんなと一緒にいる時が最高に楽しくて大好きな時間です^^

好き嫌い
まさかの第3希望で、土曜日も学校に行くことに。

第3希望なんてそうそうならないよね、と高をくくっていたので、授業内容を重視してなかったのが運の尽きか。

土曜日はあんまり興味のないアメリカ文学dayになってしまったのです、てやんday


嫌で嫌で仕方がなかったんですが、ちょっと考え直してみました。


授業は、前期はフィッツジェラルドの短編集、後期はそれをふまえた上で『華麗なるギャツビー』を取り扱う、といったもの。

ある雑誌の特集のよると『ギャツビー』はケイト・モスの愛読書だそう、自分の好きな人の好きなものには興味を持つものです。

ちょっと頑張ってみようかと。


それとはまた別に、先生が詩についてお話していらっしゃったので、エミリー・ディキンソンとかロバート・フロストとか更に話をふってみた。

アメリカ詩は好きだった、だったらアメリカ文学も好きになれるかも。

もっと頑張ってみようかと。


例えば、食べ物。

嫌い嫌いと思ってたものを、いざ思い切って食べてみたら意外と美味しくて好きになったりしますよね。

食べてみたら好きになれるかもしれないから、食わず嫌いはやめたいと思います。


人生、好きなものがいっぱぃなほうが、嬉しいし楽しい。

色々な側面から見て、色々な良いところを見付けよう。

今年のちょっとした目標の1つです。

???飲み
突然のお誘い。

「今から飲むんだけど来ない?」

「オフコース!」

ひょんなことから、よくわかんない飲み会にお邪魔させてもらっちゃいました。


メンバーは、秋旬さん&sチョコボさん&あぼちゃん&&てるくん&こーきくん&ながまさくん&ティモ&あたし。

不思議なメンバーです。


何でも、秋旬さん&チョコボさんがあぼちゃん&てるくん&こーきくんにアッセンの引き継ぎをしてて、そこへながまさくん&ティモが加わり、あたしが加わった、とのこと。

向かいの席に座ってたあぼちゃんの胸元にドキドキするラウンド1を経て、ラウンド2はやはりと言うか何と言うかやっぱHUBでした。

みんなで飲んでグダグダになりながらも、山手線ゲーム、酔いが回ってしんどかったけど、楽しかったです。


21時にお誘いがあって、22時から飲み会、25時に終電で帰宅。

こんな生活できるのも今のうちだけでしょうか、きっとこれから大人になっていくにつれて集まって馬鹿騒ぎできる機会もなくなっていくんでしょう。

そう思うととても大切な時間です。

サマープログラム説明会
と、いう訳で。

日大会館へ行って来ました。


第1次募集を見逃してしまったので、第2次募集に申し込む予定。

人数制限とそのための試験があるとのことです。

受かると良いなぁ…

勉強しなきゃー


まずは問題集を買って対策するぞ!

素敵な奥SUMMERにしてやる!!

O3






















突然のお誘い。

「久しぶりに遊ばない?」

「オフコース!」

ひょんなことから、HJことはるか嬢主催not飲み会butお食事会にお邪魔させてもらっちゃいました。


メンバーは、はるか嬢&いっぺーさん&あたし。

不思議なメンバーです。


さて、適当なお店を探して入ることになったんですが。

「どこがいい?」

「どこでもいい!」


なかなかお店が決まりません。

ここで血液型調査をしてみると案の定―

あたし=O型

いっぺーさん=O型

はるか嬢=O型


O型が3人集まるとこうなるのか・・・

夜の新宿を練り歩いた末にようやく決まりました(笑)


結局、オムライスが売りらしいこじんまりとして落ち着いた雰囲気のお店でごはんを食べること。

ここで、あたしは思いがけなく大感激することになりました。

というのは、食器が『不思議の国のアリス』原作イラスト入りのもので揃えられていたり、ディナーのセットの紅茶にティーコジー(※紅茶が冷めないようにポットに被せる布製のカバーのこと)が添えられてたり、こだわりのサービスが満載だったからです。

そんな中で美味しいごはんを食べながら、色々なことを話しました。

はるか嬢のマイペーストークやいっぺーさんのセールストークで、盛り上がりました。

あたしは偏ったマニアックトークばっかりだったのに、笑顔で話に乗ってきて下さったお2人は本当に大人だなぁって尊敬しました。(`・ω・´)シャキーン

もうちょっと会話のネタの引き出しを増やそうと思います。(´・ω・`)ショボーン


はるか嬢&いっぺーさん★

どうもありがとうございました☆

ネ申なり
卒論指導の時間の出来事



ピカッ―



ゴロゴロ・・・






生徒A「きゃあぁ!雷?」






先生「あらー」






生徒B「そういえばアラーって神だよね」






シーン…






( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







ちゃんちゃん♪

ゲリラ英会話
突然のお誘い。

「後輩が英会話の修行をしたいっていうんだけど良かったら一緒にどう?」

「オフコース!」

ひょんなことから、修行にお邪魔させもらっちゃいました。


実は、それまでその子とはあんまり話をしたことがなかったんだけど、実際にたくさん話をしてみて、とても良い子だなぁって感心感動。

とても意欲的で、とても行動的で、それでいてとても謙虚。

この時期にこういう形で改めて英語を勉強しようという姿勢はとてもすごいと思う、普通は年とともに変なプライドが邪魔してしまうものだと思うから。

忘れかけていたとても大切なことを思い出させてもらいました。


助太刀にいって喜ばれて嬉しかったけど、なんだかあたしも救われた気持ち。

初心忘れるべからずだよね。

日曜日の昼下がり
マターリ…

USオープン






















かみんぐすーん☆

おまけ5






















激レア!H先生腕相撲!左利きなのを右腕でやってるので苦戦してます!

おまけ4






















続・おねとH先生、シチュエーションは皆様のご想像にお任せします。笑

おまけ3






















おねとH先生、シチュエーションは皆様のご想像にお任せします。笑

おまけ2






















我等がHANDS顧問、H先生のご挨拶。

おまけ1






















我等がHANDSプレ、じゅんこちゃんの挨拶。

HANDS新歓
今日もHANDS新歓。

週末だからか、晴れたからか、こないだよりたくさんの新入生が。

文系理系ごった煮なのは相変わらず、今年も賑やかになりそう。

JESS新歓
今日はJESS新歓。

女子部員を勧誘するのに女手が足りないとのことで、助っ人に馳せ参じ候。

おなご数名ゲットだぜ★

入ってくれると良いよね☆

みんなおつかれさマダムでしたー

HANDS新歓
今日はHANDS新歓。

昼はビラ配りと呼び込み、夜は飲み会。

あたしはESSに入部して本当に良かったと思うから、その良さを伝えたくて。

新入生に入部希望サークルの1つとして考えてもらえたなら嬉しいな。

卒業論文指導













キャッツにゃー!

前期授業開始
今日から、大学の授業が始まります。

気合いを入れ直して臨まねば。

肩凝り⇒目痛⇒頭痛

ガクガク(((゜Д゜;))ブルブル



長い付き合いの人たちは知ってるでしょうけど、あたしの肩凝りの深刻です。

どれくらい深刻かって、放っておくと、目が痛くて開けてられなくなって、頭が痛くて起きていられなくなって、無理すると嘔吐しそうになるくらいです。

そういう時に、病院で処方してもらった薬を飲んでもほとんど効きません。

そういう時には、整体に行って来ます。

すると、ほぼ例外なく「何この肩凝り!?」と仰天されます。

驚かれながらも施術を受けて、帰宅します。

お風呂でよく温まって、ストレッチをして、湿布を貼って、たっぷり睡眠をとります。

そこまでやって、次の日に復活できるかできないかといったところです。

非常に深刻です。


今日もまさにその状態で寝込む始末…

あたしの不健康の一番の原因は肩凝りだ・・・


●整体へ行く

●お風呂でよく温まる

●ストレッチをする

●湿布を貼る

●たっぷり睡眠をとる

この他にまだ肩凝り解消法ってあるんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらHELP ME!

未来予想図
描けた!!!!!!!!



ひらめきって素敵だね、キュピーン。笑

ガイダンス


















今日は、大学のガイダンスでした。



無事に進級できました



そして、無事に卒業できそうです


1年生、優等生だった。

2年生、後期から学校に全然行かなくなった。

3年生、名誉挽回するために必死だった。

そして、4年生。

英文学が大好きで、でもサークルのほうがもっと大好きだったあたしにも夢ができました。

今年、最後の一年はその夢の実現のために必死で頑張ろうと思います。


とにかく、ここまで呆れながらも見放さずに応援してくれた人たちに心から感謝します。

メイプル引き継ぎ











































今日は、ふーこ@明治にメイプルの引き継ぎをしました。

吉祥寺で美味しいスイーツを食べながらたくさん語り合いました、詳細は割愛。

ふーこと知り合ったのは約1年前のこと、春セミ直前のTomorrow Jointだったっけ。

時間の流れは本当に速いものです、特に最後の1年は。

大変なこともあるだろうけど、自分を信じてどこまでも頑張っていってほしいです。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


前後してしまうけど、引き継ぎまでに時間があったので美容室へ行って来たんだよね。

普段はご近所でやってもらってるんだけど、なんか冒険してみたい気分だったので吉祥寺の一休の上の美容室へ。

冒険?冒険!

初めて歩く道・初めての美容室・初めて会う美容師さんたちと話す・初めて読む雑誌・初めて飲むお茶・etc.

そして、新しい髪型。

良い気分転換になった。

整髪してもらってる間、普段はぼーっとしてるあたしだけど、今日は美容師さんたちとおしゃべりしまくった。

中でも、3人の美容師さんは印象的だった。

1人の美容師さんは、同い年の人。(安藤政信に似てた、萌。)

同い年なのにもう働いていらっしゃってすごいですよね、って会話からちょこっと身の上相談。

もう1人の美容師さんは、栃木県出身の人。

出身も年齢も近い人だったのもあって、主にはジモトークに花を咲かせた。

最後の1人は、担当の美容師さん。

仕事へのこだわりからトリビア的なことまで、勉強になる話をたくさん聞かせてもらった。

など など など

ほんのちょっとの冒険のつもりが、ちょっとやそっとじゃ書き表せないくらい大きい感動に繋がった。

自分から一歩を踏み出すだけで、こんなにも世界が開けてくるもんなんだ。

もっと貪欲に、もっと一途に、もっと人と関わっていこう。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


得るものがたくさんあった、素敵な一日でした。

4×4


頑張ってる時間よりも悩んでる時間のほうが実際多いんじゃないの?

た し か に !  

そうなんですよね、いい加減この悩み癖を直したいものです。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


そんな時、いつも思い出すのはある先輩がくれた言葉。

「失敗した時、落ち込んだ時、どうするか考えて思いついたら寝れば良いし、思いつかなかったら途中まで考えて寝れば良い。行動してるうちに良い考えが思いつくこともある。」

頑張るか休むか、どっちかにする。

それからちょっと変われた気がする、まだまだだけど。

サークルの先輩であると同時に人生の先輩なんだなぁ、って思った。

すっげー尊敬できる人です、これはほんの一部だけどもらった言葉は一生の宝物。


そんなこんなで、挫けそうになる度に家族以外にもたくさんの人たちに支えられてます。

そのエピソードを1つ1つ語り出したら止まらなくなりそう、いつもとても感謝してます。

改めて、ありがとう。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は4と4で「しあわせ」の日。

こじつけっちゃそうだけど、世界中がHAPPYで溢れると良いな。

不健康診断
今日は、定期健康診断でした。

が。

薬飲んでも頭痛がひどくて起き上がれず、一日中ベッドインしてました。

ゎざゎざ診断されるまでもなく不健康death。

健康じゃないと、やりたいこともやらなきゃいけないことも思うようにできないものですよね。

ガッデム!!



健 康 第 一


     +



MOTHER
昨日は、ママダムに人生相談しました。

悩み多きお年頃なんです。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


いつもいつもいつも不安でたまりませんでした。

あたしは悪い子なんじゃないか?

あたしは家族を不幸にしてるんじゃないか?

家族はいつも笑顔で応援してくれます、でも。

人十倍手のかかった子のあたし。

人十倍手をかけようとする子のあたし。

意図せずして「普通」から外れてしまったり、意図して「普通」から外れようとしたり。

あたしだったら愛せないかも。

あたしだったら不幸かも。

愛してくれる家族、愛してる家族。

幸せにしてくれようとする家族、幸せにしてあげたい家族。

どうしたら、あたしも家族も幸せになれるかな。

そんなことをここ半年くらいずっとずっとずっと悩んでました。


が。

思いきって本音をぶつけてみると、予想外の展開。


手のかかることについては

『あたしは特にやりたいことってないんだよね、だからあんたを応援することが唯一にして一番の生きがい。』

「普通」から外れることについては

『あたしはここまで平々凡々と「普通」にきちゃったから、あんたと一緒に二度目の人生を送ってる感じがする。そのことによって破れた殻がたくさんあった。』

幸せかどうかについては

『あんたが幸せなら、あたしも幸せ。』


返す言葉も出なかったけど、涙が出ました。

あたしはまだママダムの気持ちを完全には理解できないけど、その気持ちはこれ以上にないくらいありがたく思います。

うん、ほんとありがと。

迷いがふっきれたかも、やっと。

幸せになるためにも、幸せにするためにも、幸せに生きてやろうじゃないか。

どこまでも欲張りなあたしと違って、そんなママダムの幸せはささやかなもので、第一に我が子であるあたしが幸せに生きること、その他には美味しいご飯を食べることとか温泉に入ることとかだそう。

自分の夢に生きる一方、自分を愛してくれる家族を養っていけるだけの経済力は身に付けたいな。

あ、あと美味しいご飯とか温泉旅行とか。

出世払い、できるように頑張ろう。


余談ですが、夜食にはグランマダム手作りおにぎり(梅)を食べました。うめー。我が家はいつもラブラブです。笑


* * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は、家の模様替え&大掃除。

やっぱ家がすっきりすると気持ちもすっきりするもんです。

トレーニングの日
今日はトレーニングの日だそうです、R25によると。

何でも、「この日からトレーニングを始めよう!」ってことでスポーツ用品店が制定したそうな。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


ってことで、あたしも今日からトレーニングを始めてみようかなと思います。

何のトレーニングか?

将来の夢の実現するためのトレーニングです!

恥ずかしいので、詳しくは秘密です。笑

ただ、何であれ目標を持ってそれに向かって一生懸命に頑張るのはとても良いことだと思います。

頑張っている間は、充実感が得られます。

頑張った後は、自信が得られます。

その結果、目標を達成できたらできたで、万が一できなかったとしても、たくさんの大切なものが手に入るでしょう。

そして、それはきっとその時の自分に必要なものなんでしょう。

それが甘いものでも酸っぱいものでも、きっと。

そのどっちでも自分の糧になるはずです、できるはずです。

目標を達成できたら「今度はもっと」

目標を達成できなくても「今度こそは」

そうやっていつだって「今度」がある訳です、生きている限り。

本当は無駄なものなんて何一つなくて、生きている時間の一瞬一瞬がその次の瞬間への土台になっているんじゃないでしょうか。

それら全部を踏み台にしてどんどん上へ登っていって、最後の最後で心から笑えたらそれって幸せなんじゃないでしょうか。

生きている限りどこまでも幸せになりたいし、目標を達成することだけが幸せじゃないと思うんですよね。

だからって、今を変えようと努力しなければ、どうやったって今よりは幸せにはなれない。

だから、頑張るんです。

心情を信条とするならば、「to make better situation」と「結果オーライ」といったところ。

これもそれもあれもどれも、真剣に受け止めて受け入れて自分を活かして生かして。

自分を一番幸せにしてあげられるのは、他の誰でもない自分自身だから。

暦も新たに心機一転、改めて気合いを入れ直します。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


まー極論を言うと「人それぞれ」だとは思うけど…

あたしはこんな感じ!

あなただったらどんな感じ?

2007 - April
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
Profile
名称マダム
年齢
性別
生息地域東京
血液型O型
星座乙女座
学名は奇婦人。地球星日本国東京都23区内に生息するUMA。宇宙怪獣科イナカッペ属。全長155センチ、体重?トン。猫背で猫舌、時に毒舌。チョコレートを主食とする。夜行性。低血圧。きれいなおねえさんはだいすきです。
おNew
  • サマープログラムガイダンス
  • Dis前期納会
  • Mの怪/回
  • 疲労回復 豚肉のしょうが焼きの献立
  • 説得じゃなくて、納得させてくれ。
  • お古
  • 2007年07月
  • 2007年06月
  • 2007年05月
  • 2007年04月
  • 2007年03月
    全件表示 >>
  • 何をお探しで?
  • 日記(962)
  • ESS Life(164)
  • Daily Life(167)
  • 要チェックや!
  • 蛹の篭り唄(By なぎぴー)
  • はまじ日記(By はまじ)
  • 昴diary☆(By 太陽)
  • godfield日記(By godfieldさん)
  • ヘコって、こっそり。(By いっくん)
  • ライチ日記(By あいさん)
  • 時間が経てば…(By えんちゃんさん)
  • タバコは体に悪いらしいよ(By あきさん)
  • 女子高生フェチ(By ムッツリさん)
  • 戯れ言ログ(By おのっちさん)
  • 失われた時を求めて…(By いえむらくん@WESA)
  • 脱・三日坊主(By つねくん@明治)
  • Amrita(By あやこさん)
  • 時が流れるは日々を作ること(By つかぽんさん@WESA)
  • dolce vita(By あいこちゃん@神外大)
  • Wild Wind(By クリスさん@神大)
  • ヒビノエンシュウ。(By はたみき@関学)
  • Dive-into-Everything(By りょーたくん@明治)
  • たびするたな(By たなちゃん@明治)
  • たわいもないこと。単なる独り言(By けーいちさん@法市)
  • Say a little prayer(By あぼちゃん@法市)
  • 酒豪の部屋(By つよぽん)
  • VIVE HODIE(By まるっち@法多摩)
  • ズーラシア(By ゴリさん@明治)
  • 明日への架け橋(By はせゆか@東女)
  • feel pretty(By ふみちゃん@明治)
  • 学チーの就職活動日記(By チャッピー@明治)
  • everywhere nowhere(By よーこちゃん@明治)
  • あすか喫茶(By あすかちゃん@明治)
  • TMHR on HTML(By ともはるくん@WESA)
  • 秋刀魚、秋桜、秋の夕暮れ(By あきしゅんさん@MESA)
  • ミカン畑の真ん中で(By ひろたかさん@青学)
  • Cambridge diary(By はるか嬢)
  • だーふじのだーふじの為のだーふじによるだーふじの日記(By ふじたさん)
  • じゆうなちつじょ(By ゆっけ@法市)
  • I AM A BIGMAN(By だいちゃん@法市)
  • D子のつれづれノート(By D子さん@本女)
  • はなのいろ くものかげ(By ロザ@本女)
  • 澪標〜みをつくし〜(By ひろちか)
  • SHINGIN’ IN THE RAIN(By いずみちゃん@法市)
  • Cancao De Canario(By カポエラ@関学)
  • わからないと言われたあたしの日常(By こっしー@奈良女)
  • 青春の門(By かんのさん@WESA)
  • ’85 8 3(By かんさん@明治)
  • 幸福の土台(By たかこさん@法市)
  • 太ブログ(By たいちさん@法市)
  • 昨日の日記(By りえちゃん@創価)
  • WALKIN' ON THE SPIRAL(By うきょうくん@関学)
  • ちょべり×ぐっちょん(By ぐっちょん@WESA)
  • ル⇔ポ(By ポール)
  • koronga(By ちはりー@慶應)
  • 指の銃で、星を撃つ。(By チョコボさん@法市)
  • 大丈夫処世 当掃除天下(By シェフ)
  • おれの演技力(By 課長)
  • ありさ@のイス(By ありさちゃん)
  • CUE(By ちひろちゃん)
  • ねごろぐ(By ゆっち@Rits)
  • Finland diary(By TSUYOSHIさん)
  • 東京デートスポット情報館(By いしげさん)
  • 就職活動相談室(By いしげさん)
  • 伊豆人日記(By ちかこ)
  • 飛べない乙女の授業中(By ベッキーさん)
  • おまけ
    HANDS
    HANDS掲示板
    NESS
    NESS掲示板
    Discussion Section
    Discussion Section掲示板
    Dis-all