TOPRSSSUK2
サマープログラムガイダンス























今日は最終ガイダンス!

はるばる日大本部まで行って来ました。

写真は本部にあった偉い人の像です、以上。

こんだけ並ばれるとすごいものがあるwww

Dis前期納会























13日の金曜日・・・何かが起こる?!



…訳もなく、今日は予定通りDisセクの前期納会@949へ行って来ますた。



今年はなんと新入生50人超も入ってくれたらしい!すっごぃ大家族!!

案の定飲み会もすっごぃ賑やか!テニサーのノリにも負けないんじゃないか?

元気いっぱぃな新入生から、いっぱぃ元気をもらいますた。



あと、あとね。

後輩たちが更にその後輩たちから慕われてる姿を見れたのがとてもとても嬉しかったのだ。



そして、二次会組(ヒデ子・バーソ・ポール・さいた・ひろた)と直帰組(ゲーハー・とだちゃん・りさぼー・あたし)に分かれて帰ったのであーる。まる。

帰りの電車の中でちょっと語りんぐ。

うちらの代は仲悪いか?

そう訊かれたら、きっとこう答えると思う。

めっちゃ仲悪いです!

でも、めっちゃ大好きなんです。

面白いくらい会話は噛み合わないし、それぞれイジったり失笑したりするけど。

やっぱ居心地がいいよね。

性格・趣味・趣向・etc.まるっきり違ううちらだけど。

3年間苦楽を共にして、1年間団結してきた仲間だから。

やっぱ一緒に居るとホッとするんだよね。

戦友?悪友?親友?

そんな言葉の定義なんて飛び越えて。

噛み合わなくても、たまに衝突しても。

心のどっか深いところで、お互いがお互いを認めて、信頼し合ってる感じ。

一緒に居ると心底ホッとする。

4年カウンターで乾杯した時、そんなこと思ってた。

そして、そう思ってたのがあたしだけじゃなくて、本当に嬉しかった。

みんな嫌いだ。

でも、それ以上にものすごーーーく大好きだ。

何より、かけがえのない、本当に大切な仲間だ。

憎まれ口叩き合えるのも気を許し合えてるからってのが大きいんじゃね?

なんだかんだ言ってもうちらの代ってマジ最高&最強だよ!

「ありがとう」

願わくば、後輩たち全員が、全部やりきった後に、こうやって温かい気持ちにさせてくれる関係を手にできていますように。




















いやー何コクッちゃってんのかしらあたし…

きっと今日は酒に飲まれたんだなwww




















|Д`)ジー

っ て い う か

明日1限テストじゃね?

勉強しなきゃだよ!

や べ え

|)彡サッ

Mの怪/回













原題 The Bible 邦題『天地創造』

授業で観ますた♪



この映画の冒頭にあたるのは授業でOEの勉強に読んでるGenesis

『創世記』といわれる聖書の一部分で、創世にまつわるとても古くとても長くとても平坦な話。

90分の授業時間をまるごと使って観たのに、まだ全体の3分の1も観てないらしい。

映画としてどうのこうのという話はさておき…

エデンの園やらノアの箱舟やらを視覚化してたのはなか¬滅鬚った〜



と こ ろ で

M字ハゲでもなく、M字開脚でもなく、Mにまつわる小話をば。

あたしの名前= MADAM は右から読んでも左から読んでも同じです。

いわゆる回字ってやつですね。

なんと、それよりすっごぃ歴史的&文学的な回字が、聖書にあるんですよ。


“Madam,I’m Adam.”


この台詞をご存知でしょうか?

これはアダムが初めてイヴに出会った時にかける言葉です!

単語単位じゃなく文単位ってところがすっごぃ・・・

言葉遊びって面白いですよねwww

疲労回復 豚肉のしょうが焼きの献立














* * * * * * * * * * * * * * * * *

本日の献立:

・豚肉のしょうが焼き

・ごはん

・長芋の酢の物

・焼きなすのお味噌汁

・冷やし抹茶〜白玉団子入り〜

* * * * * * * * * * * * * * * * *

おべんきょう。

ちょっとだけだけど成長した姿を見せることができてめーーーー(中略)ーーーーっちゃ嬉しかった!!!!(≧▽≦)ノ

人から褒められると申し訳ないような居た堪れないような気分になってしまうあたしだけど、人から成長を認めてもらえるのは純粋に嬉しい。

もっとがんばりたい。

説得じゃなくて、納得させてくれ。















原題 Persuation 邦題『待ち焦がれて』

授業で観てキタ━(゜∀゜)━!

Jane Austenキタ━━(゜∀゜)━━!!



主人公、暗っ!

(真面目で優しい子なんだけど)

当時の女社会、怖っ!!

(あまりの感じ悪さに観てるこっちがガビーン…)

二人の恋愛、もどかしいっ!!!

(びっくりするくらいお互い他人行儀www)


でも、純愛って良いなぁって思わせてくれる話。


そして、人からの「説得」をどこまで受け入れるべきなのか考えさせられる話。



・・・映画より小説のほうが好きです♪

2017 - November
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Profile
名称マダム
年齢
性別
生息地域東京
血液型O型
星座乙女座
学名は奇婦人。地球星日本国東京都23区内に生息するUMA。宇宙怪獣科イナカッペ属。全長155センチ、体重?トン。猫背で猫舌、時に毒舌。チョコレートを主食とする。夜行性。低血圧。きれいなおねえさんはだいすきです。
おNew
  • サマープログラムガイダンス
  • Dis前期納会
  • Mの怪/回
  • 疲労回復 豚肉のしょうが焼きの献立
  • 説得じゃなくて、納得させてくれ。
  • お古
  • 2007年07月
  • 2007年06月
  • 2007年05月
  • 2007年04月
  • 2007年03月
    全件表示 >>
  • 何をお探しで?
  • 日記(962)
  • ESS Life(164)
  • Daily Life(167)
  • 要チェックや!
  • 蛹の篭り唄(By なぎぴー)
  • はまじ日記(By はまじ)
  • 昴diary☆(By 太陽)
  • godfield日記(By godfieldさん)
  • ヘコって、こっそり。(By いっくん)
  • ライチ日記(By あいさん)
  • 時間が経てば…(By えんちゃんさん)
  • タバコは体に悪いらしいよ(By あきさん)
  • 女子高生フェチ(By ムッツリさん)
  • 戯れ言ログ(By おのっちさん)
  • 失われた時を求めて…(By いえむらくん@WESA)
  • 脱・三日坊主(By つねくん@明治)
  • Amrita(By あやこさん)
  • 時が流れるは日々を作ること(By つかぽんさん@WESA)
  • dolce vita(By あいこちゃん@神外大)
  • Wild Wind(By クリスさん@神大)
  • ヒビノエンシュウ。(By はたみき@関学)
  • Dive-into-Everything(By りょーたくん@明治)
  • たびするたな(By たなちゃん@明治)
  • たわいもないこと。単なる独り言(By けーいちさん@法市)
  • Say a little prayer(By あぼちゃん@法市)
  • 酒豪の部屋(By つよぽん)
  • VIVE HODIE(By まるっち@法多摩)
  • ズーラシア(By ゴリさん@明治)
  • 明日への架け橋(By はせゆか@東女)
  • feel pretty(By ふみちゃん@明治)
  • 学チーの就職活動日記(By チャッピー@明治)
  • everywhere nowhere(By よーこちゃん@明治)
  • あすか喫茶(By あすかちゃん@明治)
  • TMHR on HTML(By ともはるくん@WESA)
  • 秋刀魚、秋桜、秋の夕暮れ(By あきしゅんさん@MESA)
  • ミカン畑の真ん中で(By ひろたかさん@青学)
  • Cambridge diary(By はるか嬢)
  • だーふじのだーふじの為のだーふじによるだーふじの日記(By ふじたさん)
  • じゆうなちつじょ(By ゆっけ@法市)
  • I AM A BIGMAN(By だいちゃん@法市)
  • D子のつれづれノート(By D子さん@本女)
  • はなのいろ くものかげ(By ロザ@本女)
  • 澪標〜みをつくし〜(By ひろちか)
  • SHINGIN’ IN THE RAIN(By いずみちゃん@法市)
  • Cancao De Canario(By カポエラ@関学)
  • わからないと言われたあたしの日常(By こっしー@奈良女)
  • 青春の門(By かんのさん@WESA)
  • ’85 8 3(By かんさん@明治)
  • 幸福の土台(By たかこさん@法市)
  • 太ブログ(By たいちさん@法市)
  • 昨日の日記(By りえちゃん@創価)
  • WALKIN' ON THE SPIRAL(By うきょうくん@関学)
  • ちょべり×ぐっちょん(By ぐっちょん@WESA)
  • ル⇔ポ(By ポール)
  • koronga(By ちはりー@慶應)
  • 指の銃で、星を撃つ。(By チョコボさん@法市)
  • 大丈夫処世 当掃除天下(By シェフ)
  • おれの演技力(By 課長)
  • ありさ@のイス(By ありさちゃん)
  • CUE(By ちひろちゃん)
  • ねごろぐ(By ゆっち@Rits)
  • Finland diary(By TSUYOSHIさん)
  • 東京デートスポット情報館(By いしげさん)
  • 就職活動相談室(By いしげさん)
  • 伊豆人日記(By ちかこ)
  • 飛べない乙女の授業中(By ベッキーさん)
  • おまけ
    HANDS
    HANDS掲示板
    NESS
    NESS掲示板
    Discussion Section
    Discussion Section掲示板
    Dis-all