気ままなペースで!!
のんびり精神第一!!なので更新がまちまちな日記です。 そんな感じで歩んでいくつもりなので、是非ともお暇な方はご覧くださいまし。 なるべく日記は楽しめるように“イラスト付き”を目指しておりますが、たまになかったりしますm(_ _)m
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]







移転します。
この度、ブログを移転することを決めました。

移転場所は「のんびりペースで!!
少しタイトルもヴァージョンアップいたしました(爆

しかし、少し移転先のブログの設定が難しいので舞い戻ってくるかもしれません(笑

そういうわけで今までこんな雑記を見てくださった方々、ありがとうございました。

2006/01/15 PM 01:40:27 | Comment(647) | TrackBack(167) | [日記]

思いついたら描け!!
昨日今日で思いついたシーンを忘れないうちに下書き、そしてだらだらと編集。すると2Pも完成してしまいました。
ぐ〜たらやる私にとっては快挙か?!(笑
これでストックが3Pになったので、明日にでもさっさとアップしていこうかと思っています。
基本的に、ストックを溜めるに溜めてゆっくりと公開していくタイプ(慎重派?)ではないので、まとまった数が揃うとすぐに公開します(^^)
これは一度にアップロードする数が多いと面倒くさいのと、蓄えておくと何だか公開したくなくなってくるという不思議な気持ちがわいてくるからです(笑
それにその方がまだ続けられると、自分の中で思えるからです(笑

2006/01/14 PM 11:48:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [コミック制作日記]

西遊記
月9が「西遊記」と知った時はかなり驚きましたが。
興味があるので見てみることに・・・。

ちなみにドラマを見るのはかなり久しぶりだったりします(^^)
(といっても年始の古畑以来か・・・連ドラは久々ということ)

個人的にはウケました(笑
ヒットです!
「なまか〜」(≧∀≦)
これがドラマで良いんですか?ってな感じで(笑
何だかスマスマの延長コントかと思うくらい(笑

とりあえず視聴を続けてみようと思います(^^)

2006/01/09 PM 10:43:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | [日記]

トーンを使ってみる
最近ホムペで勝手に公開しているウェブ漫画の作業が進んでいるような気がする今日この頃・・・(^^)

今日2P公開したんですが、それは今までと違いトーンを使ったものとなりました。
トーンといっても、実際にペタペタと貼ったわけじゃなく、コンピューター上で貼っていくトーンです。
しかし、トーンは少々厄介。
画像の縮小をかけると点々の模様が変わっていく。
ちょっとした問題点ですね。
まあ、なんとかなるでしょう(笑

とにかく、
徐々に進化しています!(笑

イラストや音楽に比べると短時間でできるのでしばらく重点的に作業したいと思ってますが、よく考えればテストが近いのでした。
よく考えれば後3日しかありませんねぇ・・・。

・・・・・・

今の私に余裕などない!!(爆

2006/01/08 PM 07:22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | [コミック制作日記]

年明け早々のウイルス騒動
新年早々襲い掛かったウイルス騒動でかなり寿命が寿命が縮まったような・・・(笑
私のデータのバックアップを全く作っていなかったのでパーになったときの恐ろしさといったら・・・。

ブラスター以来の警戒心が私に備わったような(一時的な 笑)

今日の「古畑任三郎」は内容の組み方がいつもと違って楽しめました・・・って思うのは私だけでしょうか(^^;

2006/01/03 PM 11:48:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp